ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編4

ぬあぁにがジオン公国は敗北しただぁぁあああああーーーーーーーっぅ!!!!!!!

暗殺の何が悪いっぅ!!!!!!ギレン総帥の死は指揮の混乱を招いただぁ!?最初からメダパニパフパフ状態のジィィーークジオンしか芸の無いデマゴーグ野郎じゃねえかっ。アレだろ??死の直前のクククククッゥ、圧倒的じゃないか我が軍は・・で今に至るまで視聴者に勘違いされていただけの・・あぁ本人もか。ただのピエロじゃねえか。

くそっぅ、納得出来ん!!!!!全然納得できねえぞアタシャっぅ!!!!!!!

ツーワケでね、今回に限りロード禁止縛りを解除して正義を国民に訴えてやる正攻法で、THE正義の一撃作戦とやらを実行しますよ。IQ240の脳みそをズキューーーンッゥて蒸発させてしまう喜びはとりあえず我慢しておいてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200606032958j:plain

暗殺??もちろん成功するさぁ、でも直後にゲームが終わっちゃうんだよなクソが。

折角のマリオのスターを取った状態で急行したのに暗殺直後に時間切れでクリボーの群れに圧し潰される紫ババァなんだもん、もうついていけないよ。

 

f:id:kakasiDX:20200606033102j:plain

んんん~~~~不本意ではあるが国民に正義を示し議会を動かす正攻法、正義の一撃作戦を決行するか。

 

f:id:kakasiDX:20200606034147j:plain

ついでにあの馬鹿兄貴がドズルを見殺しにした事も国民に公開すべきだな。戦いは数だよ兄貴っぅ!!!!!えらそうにふんぞり返る前に、勝つための手立てを!!!!!!と、ドズルの必死に訴える姿を映せばもう効果てき面でしょでしょ。

 

f:id:kakasiDX:20200606035245j:plain

これで国民の支持を得れずに紫ババァン自殺ENDだったりしたらホォァアキャァアアアアアーーーーーッゥってVITA壁にぶん投げるぞ。ギレンの人気は根強いからなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200606035600j:plain

うへえ、一体何トンあるんだよこの花束。しかし普段の姿からして遺影にピッタリな顔色の悪さよwwこいつ病気持ちだったんじゃね??放っておいても普通に死んでそう。

 

f:id:kakasiDX:20200606035857j:plain

ハイ、これが証拠写真でぇぇ~~すっぅ!!!!!!って宇宙世紀の戦場カメラマンって極めて悪い環境下で特ダネスクープを提供しているんだなぁーwwピューリッツァー賞ものだよコレは。ソーラ・レイに焼かれる0.1秒前を提供できるなんざ只者じゃねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200606040533j:plain

おぉっとぉぉ、国民と軍は紫ババァンを支持したぞぉぉおおおーーーーっぅ!!!!!!馬鹿の一つ覚えのジィィーークジオン!!!!!ではソーラ・レイ特ダネスクープは誤魔化せなかった模様なり。

 

f:id:kakasiDX:20200606040809j:plain

多くって親衛隊が3人だけじゃねえかww クソ哀れよのうwwwハゲ★デラックスと

ガトーショコラにカタワレズナー・・あぁまだカタワじゃないか。まぁいいや。

 

f:id:kakasiDX:20200606041120j:plain

ハイ、やってまいりました兄妹の骨肉の争いが。これには連邦もぽかぁーん( ゚д゚)

 

f:id:kakasiDX:20200606041511j:plain

じゃなくて割って入るか・・・なるほどね、こっから三つ巴の戦いが始まるのか。

ま、かかって来なさい胸を貸してやろう何ならついでに連邦もまとめて相手してやる。

カモォ~~ンベイィベィィイ~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200606042646j:plain

よっしゃぁぁあああああこれで晴れてジオン公国の総帥の座をギレンから簒奪したったということで、あ・実におめでたいっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200606042804j:plain

当たり前だ、お前の為に失った発言力は痛かったんだぞ??期待しているからな??

 

f:id:kakasiDX:20200606043020j:plain

うぉぉぉおおおおおおおーーーっぅ!!!!!!こっぅこれが出来る男っぅ!!!!!!資源+15万だとぉ!?ジオンは後10年は戦える、の名台詞は伊達ではなかったぁぁああああーーーーーっぅ!!!!!バブミよ、付け焼刃に何ができるというか!?こんなことが出来るんですよっぅ!!!!!!!お前には決して真似できまいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200606044251j:plain

さあようやくね、こっから戦闘開始ですわよ。

 

f:id:kakasiDX:20200606044333j:plain

当然グラナダは自陣営。先行しているエルメスララァが乗ってます。

 

f:id:kakasiDX:20200606044442j:plain

さてジオン本土は如何に!?・・・ってアレレ??

 

f:id:kakasiDX:20200606044512j:plain

目の前に少数の敵が居ますが完全に紫ババァのモンになってますね。有り難い、サイド3とアバオアクーの2正面作戦をこれで回避できる。

 

f:id:kakasiDX:20200606044701j:plain

ってことはギレンの勢力はアバオアクーしか重要拠点が無いというクソワロスww

前門の連邦軍、後門のキシリア軍で、最初から劣勢ってレベルじゃねえぞぉぉおっぅ。

コレってもう後が無いギレン軍団から次々にキシリア派へと寝返りが発生しててハゲ「撃てっぅ裏切者を撃てっぅ」ギレン「いや、行かせてやれ・・」ハゲ「ハッ、ではバイグーーッゥ!!!!!」ギレン「ほげぇぇええええええーーーっぅ!!!!!」

 

f:id:kakasiDX:20200606050146j:plain

おっほう、良いパイロットが大量に参入してくれたよ!!!!!!嬉しいねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200606050235j:plain

フフン、勝ち馬に乗るか。それでこそだジオンのドン・キホーテよ。

 

f:id:kakasiDX:20200606050409j:plain

おや特務部隊のお前さんがこっちに付くということはシュタイナー隊長以下全員揃っているのかえ??だったらとても嬉しいねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200606050621j:plain

ロンメルもようこそ、ようこそ我が軍へ。どんな者でも我々は歓迎致しますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200606050926j:plain

ま、主戦力は既に決まっているんだけどもね。

 

f:id:kakasiDX:20200606051036j:plain

エルメスにNTというテラ鬼畜な所業をまだギレンの野郎は知らないww今からたっぷりと思い知ってもらうんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200606051209j:plain

うぉぉぉおおおおおまっぅまさかのマリオン発見!?!?

 

f:id:kakasiDX:20200606051239j:plain

で、開いた時のマリガンだった時のガックシ感はかなり強烈なモノがありますね・・。

紛らわしいんじゃお前の名前。マリガガガガガァァーーーンとでも改名しとけ。

 

f:id:kakasiDX:20200606052001j:plain

サイド3本国にもかなりの戦力が確認できますね~これ三連星要らなかったかも??

 

f:id:kakasiDX:20200606052147j:plain

おぉっとやはり居ましたシュタイナー隊長っぅ!!!!!!しかしザク改とは一体何の

冗談で??ザク改じゃ勝てる戦いも勝てませんぜ旦那。

 

f:id:kakasiDX:20200606052328j:plain

シムスにゼーゴックを与えたのは誰だぁぁあああああーーーーーーぅ!!!!!!!

MA適性Sだからってこんな眼鏡オタクなんか乗せやがって・・・誰でもいいってもんじゃねえんだぞ??お見合いに百貫デブが出てきたらどう思うよ??私の気持ちも考えてくれ。

 

f:id:kakasiDX:20200606052714j:plain

うほほほっぅウンコ頭こと荒野の迅雷もこちらにべっとり付着してきましたかww

 

f:id:kakasiDX:20200606052828j:plain

げひっひひひ・・俺、ケン・ビーダーシュタット。略してケンシュタッゥ、お姉さん付き合ってよぉぉ~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200606053000j:plain

お前もか、ホルバイン。ん?だが肝心の猿のオリヴァー君が居ないぞ??何処行った?

まさかジィィーークジオン音頭がムキャキャに板が付いたのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200606053228j:plain

ミーシャまで居やがるよ。サイクロプス隊全員集合か!?これ戦力必要にして十分だろ。やっぱり親父をついソーラ・レイで焼いちゃったYO、テヘペロ~~♬なんて通用しない世界であったか宇宙世紀は。

 

f:id:kakasiDX:20200606061523j:plain

アンディまで!!!!!これで残るはバーニィただ一人。サイクロプス隊が5人ってのはかなり絶妙だよね~。バニング隊とか6人揃ってるならともかく、残り一枠誰を入れるかかなり悩むんだよなぁ。ロンメルとかああいうボッチを入れとくのもまぁ悪くないけど、サイクロプス隊に馴染むかどうか疑問ですな。まぁ5人精鋭が揃っているという時点で比べて08小隊やホワイトディンゴ隊なんてカスみたいなモンですわ。

 

f:id:kakasiDX:20200606062331j:plain

おいおい、アポリーまで居るじゃないの。バブミつながりか??よく分からんがリックドムではお前の力は発揮できないと思うぞ。リックディアスならば無双もできようが。

 

f:id:kakasiDX:20200606062737j:plain

アポリーが居るということはもちろんロベルトも居るということで。この2人、バブミとセットで使いたいけど生憎とエルメスの足手まといにしかなりそうにないな・・。

えぇい、パイロットは豊富なのにシャアドムとか指揮官用グッグとか居ないからMS勢が少々頼りないぜ。まぁアクトザクは不満ねえよ無改造と言う点だけを除けばな。

まぁどうせアクトザク次々に討ち死にしてくだろうから更新用に9段階改良しておくのも悪くない手でもあるか。少なくともぽんこつリックドムよりは価値がある。

 

f:id:kakasiDX:20200606065011j:plain

さて開発可能なMS・・・出来れば次期主力MSを探してみましょうかねえ・・・・。

っていきなりガルバルディαかっぅ!!!!!!こいつ量産機としては超優秀なんだよね。もちろんポチっておきます。ピーキーな機体であるアクトザクと違って安定した能力を発揮してくれるからこいつが戦場に1ダースでも居れば地味に助かる。

 

f:id:kakasiDX:20200606065359j:plain

リックドムⅡ??ハハッゥ、ゴミはゴミ箱へっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200606065531j:plain

シャアギャンかぁ・・・別にバブミが乗らなくても強いし??ポチっておく価値はある。

 

f:id:kakasiDX:20200606065621j:plain

ドラッツェとかサイバイマン的な何かは要らねーんだわキシリア軍団には。

 

f:id:kakasiDX:20200606065709j:plain

ギャン量産型かぁ・・・他の進化したギャンのトリガーになってるなら開発も考えるが、今回は特別にあえてゲルググの方を光らせたいんだよね。だって、毎回ギャン祭りだと飽きて来るっしょ??いくら各種専用ギャンやギャンクリが強いとはいえ。

最終的にどうするか思案中・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200606070010j:plain

ゲルググ高機動型かぁ・・・イイねえ、ただこいつ第二兵装がそこそこ強い分、第一兵装が貧弱だから射撃値の高いパイロット乗せなければ微妙に弱いのが残念なトコロ。

個人的には第一兵装も強くて能力値も高いゲルググマリーネ指揮官用が本命ですね。

もちろん量産機としてもゲルググマリーネには期待しています。

 

f:id:kakasiDX:20200606070806j:plain

出た、見掛け倒しのハッタリ兵器。核という言葉に踊らされてはいけません。以前こいつの核でサイサリスの核と真っ向勝負しましたが、話にもなりませんでしたわ。

こいつの核武装は永遠に封印しておいた方が良さげである。

 

f:id:kakasiDX:20200606071720j:plain

現状一番使える量産機であるアクトザクは既に目一杯まで生産されていた模様。

ここにキシリア軍の本気具合が見て取れますね。ギレン軍はゲルググが主力かな??

だがパイロット付きアクトザクならば量産型ゲルググにも引けを取らん。何を恐れる必要があろうか??

 

f:id:kakasiDX:20200606071944j:plain

何を言い出すかと思えば今すぐバブみを感じてオギャりたいのかファッキンクソ野郎。

 

f:id:kakasiDX:20200606072037j:plain

これがごく自然な普通の反応であるww唐突にママァ~って言われたようなモンだ。

 

f:id:kakasiDX:20200606072127j:plain

こいつ・・・既にバブみを感じていやがったのか!?油断も隙もねえ奴だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200606072216j:plain

そしてにべもなく拒否されるというww ララァの目が笑ってないんだけども。怖い。

 

f:id:kakasiDX:20200606072320j:plain

おいおいおい一体何を教えてやがるんだこの変態仮面が。

 

f:id:kakasiDX:20200606072405j:plain

とうとう断り切れなくなったララァが無表情かつ棒読みで「はい」うむ、こうなったら

もうバブミの子守りは任せたぞ頑張れ。

 

 

今回はここまでにしておきます。次回、アバオアクーを強襲してエルメスとNTの組み合わせが至高であるとヒトラーの尻尾に教えて差し上げますよ。しかしシャリア・ブルが裏切らなかったのは衝撃的でしたね。ギレンよりもバブミやララァといったNT仲間の方を選んだってことでしょうか??まぁこちらとしては大助かりで一向に構いませんが。