ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編2

f:id:kakasiDX:20200602053618j:plain

3ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200602053646j:plain

シーマ専用ゲルググマリーネをシコシコとフル改造しておきます。私のイカ臭い改造具合が最高にン゛ン゛ッゥギモヂイイッゥってなること受け合いだぁ、がっはっははww

 

f:id:kakasiDX:20200602053846j:plain

ふと気が付いたんだが地球上の重要拠点はもう一つも残ってなかったんですねー・・。

地球残党軍として討伐されるザクどもの悲哀さが身に染みるぜくぅぅ~~~~っぅ。

今は臥薪嘗胆の時期だ。地球制圧の暁には仇を取ってやるかんなっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200602054119j:plain

ケッゥ、嫌味を言うんならアバオアクー近場のゲルドルバ射線上に来い。地獄を見せてやる。死神さんよぉ?

 

f:id:kakasiDX:20200602054311j:plain

おぉうでかしたぞ。お前が居ないと紫ババァンの箔が付かないからな。出来る司令官には出来る参謀が必要なのだよ。あとミネバもゲットしておいて後継者問題は解決だな。

あのジィィーークジオン野郎、玉無しなのかガキが居ねえからな。まぁアイツのガキなんざ想像しただけでウェ゛ェ~~~だわ。

 

f:id:kakasiDX:20200602054616j:plain

こういう最重要情報をサラっと教えられる信頼できる部下を持つというものは良いモノだ。ギレンの野郎は腹心の部下がサラっぅと情報横流ししてるんだからクソワロスww

これぞデマゴーグでしか人を動かせぬジィィーークジオン野郎の限界というものよ。

 

f:id:kakasiDX:20200602055042j:plain

連邦がどう出るか分からん??あの耄碌ファッキンクソ痴呆フガフガジジイだぞ???

そのまま直進してくるに決まってるに1万カクリコン。まさかグラナダを攻めて来るとでも??フフッゥ笑止。まぁ別にそれでもいいけどなー。

 

f:id:kakasiDX:20200602055603j:plain

つまりよ、戦力としてお前に期待を寄せてんだよこの紫ババァがだぞ??光栄に思えよ

マ・クベさんよぉ~~。

 

f:id:kakasiDX:20200602055741j:plain

うむ、よろしい。信用できないワケじゃなさそうだな。存分に暴れてもらおうか。

 

f:id:kakasiDX:20200602055916j:plain

4ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200602060709j:plain

ふっふっふ、ところでアバオアクー決戦はまだかね??こちとら部下が暴発寸前でガタガタ武者震いしているんだが??いつでも準備OK。

 

f:id:kakasiDX:20200602060855j:plain

シーマの姉御にはもちろん金塊ゴトトトトトッゥって十分な報酬を約束しますぜ??

海賊にならずとも紫ババァ軍団の近衛兵として名を挙げれば名誉も金もアナタのモノ。

 

f:id:kakasiDX:20200602061137j:plain

地上では連邦軍による酷い虐殺劇が繰り広げられています。死体蹴りして楽しい??

 

f:id:kakasiDX:20200602061231j:plain

またお前か。出会ったらそっくりそのままその言葉を運も実力もなかったなぁ~~って、そよ風のように歌って返してやるよ。

 

f:id:kakasiDX:20200602061455j:plain

ほっほう、貴重なNTをゲットだぜぇぇええええーーーーーっぅ!!!!!!!

しゃりゃぁぁああああーーーぶるぶるぶるぶるぶるーーーーーーっぅいぃぃやっほぉぉう・・・でもこいつギレンのスパイなんでしょ??大丈夫かなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200602061734j:plain

おいおいおい大丈夫かよまさかいきなり戦死したりしないよな??スパイながらも貴重なNTに違いはない。頼むから犬死にだけはしてくれるなよ??

 

f:id:kakasiDX:20200602061957j:plain

5ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200602063038j:plain

エルメス2機届いたので早速改造していきます。攻撃力と運動性重視で改造。基本単機での運用となりますので移動力10は確保しておきたい。常に敵部隊に対してイニシアチブを取りつつ戦っていきたいですね。

 

f:id:kakasiDX:20200602063520j:plain

いんや、マリガンお前にゃ無理だわ。

 

f:id:kakasiDX:20200602063553j:plain

白目無し野郎が乗ったホワイトベースに攻撃を仕掛けて逆にボコボコにされるマリガンの図。相手が悪すぎる。

 

f:id:kakasiDX:20200602063836j:plain

ほーん、で、お前は何してたワケ??ただ見てただけかよ!?ダッサww赤い彗星ww

 

f:id:kakasiDX:20200602064105j:plain

ララァの評価爆上がりですな。つうかエルメス試験してからブラウブロ試すとかあまりにも酷い仕打ちになるからやめとけってばよ。まるでゴミのようだにしかならんぞ??

しかしNT部隊の戦力は整うだろうってたった3人ですがな。クスコ・アルは!?くっそ、クスコ・ナイのかよ馬鹿野郎。やっぱプルとかマリーダさんとか必要だったかね。

 

f:id:kakasiDX:20200602064822j:plain

おぉう、やけに控えめに出たじゃねえか。木馬?ガンダム??ハッゥ、それが何か??

って言ってくれると思いきやこのセリフよ。天パガンダムに負けっ放しで負け犬根性でも付いたのかなぁ??

 

f:id:kakasiDX:20200602065223j:plain

いあいあ、言うほどのモンじゃありませんぜあんなのwwwただのバブミの勘違い。

 

f:id:kakasiDX:20200602065346j:plain

こるぁ今まであまりにも連戦連敗で敗北を喫し過ぎてるから過大評価しとかねば赤い彗星の名が地に墜ちると必死に木馬持ち上げてますなぁ。ま、もう遅いけどね。

 

f:id:kakasiDX:20200602065614j:plain

なるほどね、ここでYESを選択すると史実通りになってシャリアブル戦死、ララァスン戦死でおめおめバブミだけが戻ってくるハメになるワケか。冗談じゃあねえぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200602065746j:plain

はい却下。危機一発でバブミの愚行を制止できたな。お前の私怨の為だけにNT部隊を

潰すワケにはいかないのだよ。帰還したらシャアゲル乗り捨ててエルメスにでも乗っとけ。

 

f:id:kakasiDX:20200602071035j:plain

6ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200602071100j:plain

何だよ、マ・クベの野郎ギャンPタイプになんか乗ってんじゃねえか。付け焼刃で連邦軍をこんがりぷすぷす焼いて欲しいトコロだがこの機体宇宙適性が低くてお話にならないんだよなぁ・・・。そこそこ強いのに。地上に降りたら活躍どころはありそうだけど。

 

f:id:kakasiDX:20200602071455j:plain

ぶっぅww帰ってくるの早過ぎだろwww逃げ足だけは今でも3倍速だなお前は。

 

f:id:kakasiDX:20200602071607j:plain

うむ。一字一句まごうこと無き正論である。つうかここでNT部隊が全滅したらもう私はVITAの電源切ってキシリア編何ソレ楽しいの??ってブログ名に変更するわ。

紫ババァの顔見て寝るだけだろってばよってww

 

f:id:kakasiDX:20200602071842j:plain

本当にお前は私怨の為だけに全滅させるとこだったんだぞ分かってんのか??それでもって最後まで勝てなかったら一転してならば同志になれ、だもんなぁ。脳みそ沸いてんのかコイツは。

 

f:id:kakasiDX:20200602072303j:plain

7ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200602073504j:plain

やはりシャアゲルか・・・ま、お前が乗り捨てたら紫ババァンでも乗せてやるよ。腐ってもシャアゲルだかんな。うははっははははーーーっぅww

 

f:id:kakasiDX:20200602073832j:plain

おぉっとバブミのツラ拝んでたら1ターン終わっちまったなんてこった・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200602074012j:plain

フン、ようやく動いたかファッキンクソボケ痴呆フガフガジジイが。

 

f:id:kakasiDX:20200602074119j:plain

ほほう、一応は友軍であるからな協力を仰ぐか。ま、一時の同盟というのも悪くない。

一緒にレビルのクソボケジジイを潰すフリだけでもしとく??

 

f:id:kakasiDX:20200602074345j:plain

ほほう、IQ60のアルチュハイマーにもよく理解できる簡潔かつ的確な要綱ですな。

これなら末端の兵士まで全軍滞りなく任務が遂行できようというもの。

 

f:id:kakasiDX:20200602074744j:plain

だが紫ババァンにはギレンのゴリ押しだなと評される模様。やはり犬猿の仲である。

 

f:id:kakasiDX:20200602074853j:plain

えええぇぇぇ!?まさか部隊を展開するおつもりですか??いきなり消耗戦に巻き込まれちゃったよママン。ボスケテ~~。

 

f:id:kakasiDX:20200602074958j:plain

嫌だなぁ、部隊の編制も済んでないというにもう出撃かよ。こちとら戦力温存しておきたいんだがなぁ・・・。さて、どうするべきか。

 

 

次回、アバオアクー決戦でしょうか!?よく分かりませんがソーラレイが照射されるのだけは間違いなさそうです。もしかしてその後にアバオアクーで三つ巴の争いになったら面白そうではありますね。史実コースならば紫ババァがマッハでアバオアクーに急行するところかな。一体どうなるんでしょうねえ、楽しみです。