ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  キシリア編1

f:id:kakasiDX:20200531084442j:plain

えぇーー、皆様どうお過ごしでしょうか??お久しぶりとなりますkakasiDXです。

今回はね、あの紫ババァンに天下を獲って貰おうじゃないかと思いましてキシリア編をやっていきたいと思います。ギレンに天誅を下してから無能連邦軍を屠るという、さも楽勝なシナリオっぽいんですけども私このシナリオ今回が初プレイなんでね、あまり大きなことは言えません。

 

f:id:kakasiDX:20200531085035j:plain

ただ、序盤が宇宙戦となるのでエルメスを基軸に快進撃を続けるという戦い方になるのは間違いなさそうです。フッフッフ、NTに理解を示さなかったギレンお前が悪いのだよにょほほっぅにょほほほほっぅwwやはり紫ババァンには先見の明がある。ただのババァだとでも思ったか!?バブミが震えるババァンだぞぉ!?ウケケケケッゥww

問題は連邦軍との地上戦でしょうか。主力MSの選定を誤まらなければ第二戦線構築して一挙に地上も席巻できそうではありますが・・・言うは易く行うは難し、ですね。

 

f:id:kakasiDX:20200531090420j:plain

さあ前置きはともかくそれではやっていきましょうか。突撃機動軍司令という肩書が何気なく格好イイですね。原作では何が突撃で何が機動軍だったのか意味不明でしたがw

何やら思わせぶりな解説に今後どう情勢が動いて行くのかモロバレですがアレですかね、新生ジオンだとか正統ジオンだとか過去作でも行われたドロッドロの兄妹戦争でもするおつもりでしょうか??帝国陸海軍相争い、余力をもって米英と戦うとか抜かしていたどこぞのお笑い大日本帝国を彷彿とさせますなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200531092022j:plain

難易度はもちろんのことベリハで。NT在り、手段を問わぬ参謀在り、キマイラ隊在りで敗北は認められない。コレで負けたらブログ引退ものですわ。

 

f:id:kakasiDX:20200531092501j:plain

さあ介入キャラをどうするかとっても悩んだのですが・・・、

 

f:id:kakasiDX:20200531092542j:plain

黒い三連星をゲームバランスを崩さないレベルでの介入機体・・・専用ザクでの採用となりました。舞台は1年戦争末期ですからね、専用ザクならば認可してやろうじゃないのと。パグルさんがリックディアス、オススメされていましたが私にはその勇気がありませんでしたww

 

f:id:kakasiDX:20200531093219j:plain

さあそれではキシリア・ザビ一世一代の晴れ舞台スターートォォオオゥゥ!!!!!!

ただのババァじゃないところを存分に魅せてやれっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200531093334j:plain

本来の史実ならば終戦1週間前ってトコですねー。ソロモン包囲されちゃってるよ。

 

f:id:kakasiDX:20200531093536j:plain

うあああっぅソーラ・システム、えげつねぇぇえええええーーーーっぅ!!!!!!!

宇宙攻撃軍は事実上壊滅したってサラって流してますけどもかなり重要じゃね??

 

f:id:kakasiDX:20200531093746j:plain

いやいやいや、ビグザム1機しか送らなかったジィィーークジオン野郎が悪い。予想だにしなかったって事実はその逆、見捨てただけでしょうがアンタ。いかな剛腕なドズルであろうともティアンムとレビルのボテ腹にブローは効かないっぅ、そう、効かないのだ。

 

f:id:kakasiDX:20200531094948j:plain

ったく、イイ気なモンだぜこいつはよ。ジィィーークジオン!!!!!って叫んでりゃ、軍と国民は付いてくるんだから楽でいいよな。このカリスマ性にどう挑むのか。

 

f:id:kakasiDX:20200531095308j:plain

IQ240が陣頭指揮を執るんだから勝利への絶大な自信があったんだろうなぁ・・。

だがヒトラーの尻尾はお笑い大日本帝国の絶対国防圏を存ぜぬと見る。

 

f:id:kakasiDX:20200531100019j:plain

最終局面の土壇場でのザビ家内紛が待っていようとは連邦軍も想像だにしなかったww

 

f:id:kakasiDX:20200531100327j:plain

出た、トワニング。ギレンの腹心の部下でありながら紫ババァンに通じるという日和見主義者。世渡り上手とはこのことか。

 

f:id:kakasiDX:20200531100527j:plain

確かに、アバオアクーこそが地理的にも残存戦力の集積地としても最終決戦の場に相応しい。200%正しい判断だと思われますねぇ。流石にサイド3本国を最終決戦の場にしてしまうと国民の反発あるいはクーデターの可能性も出て来るでしょうし。

 

f:id:kakasiDX:20200531101021j:plain

ええぇぇぇ!?我が軍の主力は健在だってぇ!?ドズル旗下の宇宙攻撃軍って、一体何だったの!?ただのお飾り??本当に見捨てられたんだなアイツ。ちょっとどころではなくかなり報われないぞ。しかし紫ババァンのお墨付きとはな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200531101312j:plain

諜報や情報戦に長けている紫ババァンは一体どのような手を使ってトワニングを懐柔したのやら。やはり金塊か!?実はバブミの謎の金塊も出処は紫ババァンだったりしてw

 

f:id:kakasiDX:20200531101652j:plain

こいつ、最終的にギレンとキシリアのどっちに付くんだろうなぁ・・・。ま、こっちに付いてくれるならばグワジンの1隻でも任しても良いんだぞ??ぐう好待遇。

 

f:id:kakasiDX:20200531101953j:plain

(゚∀゚)アヒャ最初からギレンを補助する気が全く無くてクソワロタwwそれでこそww

 

f:id:kakasiDX:20200531102107j:plain

ま、紫ババァンなりにはジオンの行く末を考えていると。当たり前か。アレだね、ギレンに取って代わろうっていう野心とジオンの今後の繁栄が合致するならば迷う事なく実行に移すんだろうけども、今は慎重に見極める時期であると。

 

f:id:kakasiDX:20200531104005j:plain

ほほう、今のウチに戦力を強化しておけと??良いんですか??ガチで強化しますぜ?

 

f:id:kakasiDX:20200531104112j:plain

1ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200531104141j:plain

本拠地グラナダは当然として早速エルメス2機を要請。ララァが自前で用意してくれるのか不明なのと、クスコ・アルやシャリア・ブルが仲間になるか不明な為に必要最低限の数を揃えておきたいので。最悪バブミも居ると思われるので余るって事は無いハズ。

 

f:id:kakasiDX:20200531105220j:plain

うぉぉおおおおおキマイラ隊隊長ことジョニーライデンが専用ゲルググに乗って参戦とは嬉しいねえっぅ!!!!!!これは15段改造しておきますわ。我が軍のエースにはそれ相応の待遇を用意してまっせ。

 

f:id:kakasiDX:20200531105420j:plain

更には海兵隊のシーマ様が専用機に乗って参戦!!!!!!うはwwコレ最高じゃね??専用機に乗ったシーマ様に勝てる奴なんてそうそう居ないぞ(゚∀゚)キタコレ!!

 

f:id:kakasiDX:20200531110337j:plain

ただのゲルググマリーネもいくつか散見されますね。量産する価値ありそう!?

 

f:id:kakasiDX:20200531110439j:plain

ただの専用高機動ザクで介入させた三連星が雑魚にしか見えないというwwいやぁー、

これ判断間違ったかなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200531110639j:plain

何はともあれジョニーライデン専用高機動型ゲルググをフル改造。このスペック、決してガンダムにも負けてないぞ。更に専用機ですからね、もう最強でしょ。

 

f:id:kakasiDX:20200531111705j:plain

現時点で掌握している拠点はグラナダただ一つなれどその戦力たるや瞬く間に宇宙を席巻できるほどのモノ。ふははははっぅ、ギレンも連邦軍も何するものぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200531111836j:plain

うん??マ・クベから通信??何やってんだアイツは。

 

f:id:kakasiDX:20200531111909j:plain

なるほど、ソロモンへの援軍として急行していたワケですな。冷徹なギレンと違ってこの紫ババァンの暖かな配慮よ。

 

f:id:kakasiDX:20200531112124j:plain

しかし送ったのがキマイラ隊でなくマ・クベとは少々お粗末だったような気もしないでもないですね。

 

f:id:kakasiDX:20200531112236j:plain

おっほっぅぅ、でかしたぞマ・クベ!!!!!!これでザビ家の後継者ゲットだな。

 

f:id:kakasiDX:20200531112345j:plain

少しはドズルの事を気にかけていた紫ババァンは人間味があると実感できますねぇ。

ま、目当ては後継者たるミネバなんでしょうけども。

 

f:id:kakasiDX:20200531112714j:plain

こう言う時にバロム大佐の出番がやってきましたよ。普段空気ですからねー。

 

f:id:kakasiDX:20200531112903j:plain

おいおい、どんだけ頑張るつもりだよアンタ。ガンダムに付け焼刃は通用しないんだぜ?

 

f:id:kakasiDX:20200531113035j:plain

なるほど、これがマ・クベの生死を分ける選択肢って奴ですか??

 

f:id:kakasiDX:20200531113132j:plain

もちろんNOで。一人でも多くの戦力が欲しいんだよコチトラ。お前は役に立つからな。

 

f:id:kakasiDX:20200531113959j:plain

2ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200531114020j:plain

ぶははははっぅwwwララァエルメスが無いとガンダムに太刀打ちできねえでやんのwバブミも語るに落ちたもんだ。大佐、邪魔ですww

 

f:id:kakasiDX:20200531115303j:plain

このやっつけ感よ。キシリアもNTを利用するだけ利用しておいて戦力として当てにできなければ切るつもりだったのかな??

 

f:id:kakasiDX:20200531115428j:plain

まぁエルメスガンダムがガチッたら単機ならばガンダムにも勝ち目があるやも知れぬが複数でのエルメスガンダムの集団戦ならば話は違ってくる。エルメスのマップ攻撃ガチで鬼畜やからね。今回のプレイでは存分に活用しますぜ。ハハッゥww

 

 

今回はここまでにしておきます。次回、アバオアクーでの戦況はどうなるのか!?ギレンの選択は!?そして紫ババァンはどう対処するのか!?乞うご期待くださいませ。