ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編37

f:id:kakasiDX:20200523033527j:plain

さあ頼みの綱のギレンを失った雑兵どもにもはや勝利の可能性は確実にっぅ!!!!!

有り得ないといえよう。だが投降など許さん。楽に死ねると思うなよ?くっくっくっ。

 

f:id:kakasiDX:20200523033832j:plain

さあまずは壁になっているティベをじゅわわわっぅと焼いてやるか。

 

f:id:kakasiDX:20200523033944j:plain

見ろよ首都を守っているこのバリーの自信満々なツラを。今からこの顔をグチャグチャに泣き叫び命乞いする悲壮なツラへ変えてやる。おやじキャラだからって許されるとでも思うなよ??

 

f:id:kakasiDX:20200523034816j:plain

ここにも若いのにおやじキャラという不憫なマツナガの姿が。ギャンクリの一つも用意してやれないとはジオン公国の生産力も尽きたか。こりゃ首都陥落も時間の問題だな。

 

f:id:kakasiDX:20200523035451j:plain

ティベにはハゲ★デラックスの姿も確認済み。ジィィーークジオン野郎を守れずして何が親衛隊よ。せめてもの情けだ殉死させてやろう。残念だがワシの屍を乗り越えて行ける奴なんてもう居ないのよww無駄死に乙ぅ~~う♬

 

f:id:kakasiDX:20200523040118j:plain

おぉっと怪人マの姿も確認っぅ!!!!!!悪いがお前の命よりも大事な壺は全てかち

割った後なのでアール。ついでに壺係もつい殺っちゃったんだぁひゃはははっぅww

まぁアレだ、オデッサで得たあと10年は戦える鉱物資源とやらを全て横流しして貰ったら見逃してもいいんだぞ?出すモン出せよ。

 

f:id:kakasiDX:20200523041217j:plain

そんじゃあティベ焼きの開始だあっぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!!!

極強火でこんがりとぐつぐつ焼き上げてやんぜ。もちろん隠し味のクルーも閉じ込めててだなぐつぐつと良質なたんぱく質を私は欲しているっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200523043517j:plain

ハハッゥ、ティベ焼き3連チャンの始まりなんだぜ??よだれが出そうだぜぐふふww

 

f:id:kakasiDX:20200523043618j:plain

とりあえず格闘でサクッゥと直火焼きでこんがり仕上げました。中のクルーがあ゛あ゛ぁぁぁーーーーっぅww 首尾よく脱出艇を用意しても無駄だついでに焼いてやる。

やっぱりあ゛あ゛ぁぁぁーーーーっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20200523044043j:plain

おおっと鬼のバニング隊長が本気を魅せますよ。ハゲ★デラックスよ腕立て伏せの準備はOKか!?

 

f:id:kakasiDX:20200523044152j:plain

あひゃはっははっはっぅハゲは消毒だぁぁあああああ~~~~~~!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200523044259j:plain

なんと射撃だけで外側はカリッカリにそして内側はとろっとろに完璧な調理を実現。

これはもう職人技だねぇい。最高のティベ焼きだよ。

 

f:id:kakasiDX:20200523044520j:plain

皮肉も抜群に効いててこれはプロの仕事ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20200523044636j:plain

さてマ・クベの目玉をドジュゥゥ~~焼き上げるはオカッパピンクなり。

 

f:id:kakasiDX:20200523044800j:plain

NTアレックス2機ですがティベ焼き如きに4機も不要っぅ!!!!!!!なんなら1機でもマの目玉焼きくらいは完成するアルよ。

 

f:id:kakasiDX:20200523045016j:plain

射撃だけでサクッゥとホックホクのティベ焼き完成ですぜ。はっはっはクルーの死に様を想像するだけでご飯がおかわり3杯できるぜっぅ!!!!!!たまんねえーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200523045219j:plain

さぞかし宇宙の力で焼き上げたマ・クベの目玉焼きは絶品でありましょう。うらやまけしからんっぅww珍味にも程があるぞww

 

f:id:kakasiDX:20200523062225j:plain

ややっぅ、ヘビーガンダム部隊に攻撃を仕掛けてきましたね。勝算があるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200523062311j:plain

アポリー、ロベルト、そしてバリーか・・・ひょっとしてヘビーガンダム部隊舐めてる?あんまり調子に乗っちゃってると殺しちゃうよ??

 

f:id:kakasiDX:20200523062520j:plain

ふははははっぅ、フレームガトリングで灰になるが良いっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200523062554j:plain

おぉっとアポリーかロベルトか知りませんが大・爆・発!!!!!!これでもベテラン

なんだぜ??が通用しない宇宙世紀は誠に持って非情であるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200523062737j:plain

そしてもう一方のロベルトかアポリーか知りませんが仲良く永遠にアデュー♬この腕で戦場をくぐり抜けて来たんだ負けるハズがないんだよっぅてお前61式戦車虐めてただけだろっていう話よww

 

f:id:kakasiDX:20200523063127j:plain

残ったバリーが突撃してきましたが・・・

 

f:id:kakasiDX:20200523063154j:plain

当然返り討ちにしたったナウ。リックドムⅡにバリーでトンズラ以外の何が出来るとでもいうのか。

 

f:id:kakasiDX:20200523063350j:plain

アヒャヒャヒャヒャ負け犬の爆発(゚∀゚)キタコレ!! すっきり気分爽快~~www

 

f:id:kakasiDX:20200523063524j:plain

よぉ~~しよしよし、お前が働ける男の証明として褒美に飴玉をくれてやろう。

ちなみに私は職場で昨日12リットルのオレンジジュースを貰いました。糖尿病になれってか??一体何の嫌がらせなのか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200523064212j:plain

さてさて全力攻撃あるのみですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200523064241j:plain

敵中核部隊を索敵したらクルトにアスの姿が・・・ん、控えめに言ってもゴミだな。

 

f:id:kakasiDX:20200523064341j:plain

最終決戦でカスタマイズされたザクレロか・・・クルトの旦那も落ちぶれたモンだぜ。

あぁ、もともとでしたね失礼。

 

f:id:kakasiDX:20200523064524j:plain

アヒャッゥ、カスがカスみたいな機体に乗ってやがるwwレベル4でこのヌケサクよw

あえて言うまでもなくカスだな。

 

f:id:kakasiDX:20200523065746j:plain

さてと全面攻撃しますよ。この貧弱なメンツにおげんこしてるぅ~~??って挨拶しておかねば私の気が済みませんからね。

 

f:id:kakasiDX:20200523065932j:plain

とりあえずムキャキャからです。

 

f:id:kakasiDX:20200523065955j:plain

安心しろ、ただのエテ公だ。殺処分してくれたらお前の胸板に七つのエクボをくれてやろう。笑ったときに胸板に皺がよじり収縮する最高のエクボだ。感謝しろよ。

 

f:id:kakasiDX:20200523071007j:plain

猿のお遊びはこれで仕舞だっぅ!!!!!!フゥゥーーーハハハハハッゥ、エテ公を撃ち殺すには毎日が最高の日和だぜぇぇええええーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200523071213j:plain

ひへへへっぅ、今頃ムキャッゥムキィッゥムキキキーーッゥ!!!!!!ってコクピットでガチャってると思うと最高に幸せな感情を抱きますなワタシャ。

 

f:id:kakasiDX:20200523071353j:plain

エテ公の殺処分完了っぅ!!!!!!猿が人間に勝てるかジョジョォォオオーーーッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20200523072119j:plain

おっと、こちらは多少は手応えがありそうな敵ですねぇ~。残念ながらアレックスであるという例外を除けば。

 

f:id:kakasiDX:20200523072331j:plain

ぶっぅwwあのオルテガが世界の都合なんて考えてると思います??せいぜい今晩の食事が旨いかどうかしか考えてないと思うぞ私は。あとガイアとマッシュのことくらい?

 

f:id:kakasiDX:20200523072552j:plain

さあ威勢よくバズーカなんか撃っちゃってますがジオン公国と運命を共にするつもりでしょうかねぇ、この救い難いおバカさんたちは。

 

f:id:kakasiDX:20200523072920j:plain

ハハッゥ、ザクが直撃を受けて盾代わりにもなりゃしないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200523073132j:plain

ちぃっぅ、腐ってもエースか。ならば格闘戦に洒落込もうじゃねえのっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200523073234j:plain

冥途の土産にアレックスのサーベル捌きを見せてやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200523073402j:plain

おぉっと間一髪で回避っぅ!!!!!!専用機は伊達じゃないってか??えぇ???

 

f:id:kakasiDX:20200523073439j:plain

だが甘いっぅ!!!!!!5回攻撃全て回避できるワケがないのだっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200523073550j:plain

あーー・・・ところでガイアとマッシュはどうした??打ち上げ消失事件でも起きたか。

 

f:id:kakasiDX:20200523073722j:plain

まっぅ・・まさかラリッガイア消失事件は宇宙の力で・・・ごくっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200523074116j:plain

これにてティベ焼きラストオーダーとなります。ようやくかよ。

 

f:id:kakasiDX:20200523074153j:plain

はい、軽く〆て焼き上がりだよっぅ!!!!!!美味しいティベ焼きをどうぞ~~ww

 

f:id:kakasiDX:20200523074844j:plain

さてこいつらにもアレックスの洗礼を受けさせてやろうではないか。安心するがヨロシ、まとめて総ポアアルよぉ~~。

f:id:kakasiDX:20200523075251j:plain

おぉぉーーっとぅ、バカボンの宣言キターーーッゥ!!!!!!さあ粛正の嵐が吹き荒れますっぅ!!!!!!!先生やったってくだしあっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200523075603j:plain

なっぅ!?なんだとぉおおお!!!!!!こいつら防御を選択しやがったぁぁっぅ。

そんなに粛正されたくないのか貴様等ぁぁああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200523075702j:plain

くっぅ・・パオングが壁になってて全然カスまで攻撃が届いてないジャマイカっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200523075754j:plain

クソがっぅ!!!!!!こうなりゃ格闘戦よっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200523075827j:plain

クルトに痛恨の一撃がズヴャシッゥ!!!!!!!へへっぅ、死んだろ??

 

f:id:kakasiDX:20200523080015j:plain

アギャパオ~ンンンンッゥパオッゥパパオッゥパォォォオ~~~~ン!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200523080243j:plain

んん、実に良い響きの断末魔だな。もっと、もっとだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200523080934j:plain

ちっぅ、敵部隊が生産されやがった・・・もうティベは飽きたよママン。

 

f:id:kakasiDX:20200523081014j:plain

基地中心部の敵を索敵するとサイクロプス隊の姿が。

 

f:id:kakasiDX:20200523081049j:plain

シュタイナー隊長さんよぉ、ケンプファーを駆って勇ましいのは認めるがそこまでジオンに義理堅い理由は何なのよ。任務が全ての人生だなんて犬も食わねえよ。

 

f:id:kakasiDX:20200523081234j:plain

オマケにミーシャも。滅びゆく者の為にってか??こいつらカスと違って戦争屋だから

生半可な攻撃じゃ撃破は不可能だな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200523082256j:plain

チームアレックスの総力を挙げて攻撃を仕掛けます。確実にぶっ殺す。

 

f:id:kakasiDX:20200523082512j:plain

おうおう、カスとカスみたいな大佐が2人並んでらww類は友を呼ぶってか??

 

f:id:kakasiDX:20200523082853j:plain

ま、カスみたいなTHE・これぞ俗物の塊なんて野郎をブチ転がせるのはオカッパピンクを除いて他に在ろうか。これぞ必然って奴でさあ。

 

f:id:kakasiDX:20200523083203j:plain

よっしゃぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!!反撃結構、むしろ望むところっぅ最高のバトルになりそうだぜっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200523083321j:plain

むぅ、流石にこいつら硬ぇ。基地中心部の地形効果もあるがこの俗物どもも必死だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200523083525j:plain

ああぁぁぁーーーーっぅ、カスみたいな大佐がクシャッゥと逝っちゃいましたっぅ。

本望か!?これで本望だったのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200523083619j:plain

やはりNTが乗ったアレックスはマジ鬼畜である。容赦ねえーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200523083713j:plain

ついでにカスもヴぉふぅんと大爆発。カスが調子に乗るからww

 

f:id:kakasiDX:20200523084155j:plain

さてこっから格闘戦っぅ!!!!!!サイクロプス隊が意地を魅せるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200523084231j:plain

シュタイナー隊長、お命頂戴とうっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200523084302j:plain

ハハッゥ、流石に戦争屋もNTの前では木っ端ミジンコナウ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20200523084411j:plain

ミーシャもあの世へさようなら~~~。チームアレックス最強伝説が今ここに。

 

f:id:kakasiDX:20200523084740j:plain

ありゃりゃ・・・サイド3本土ですらこんなトコロですかそうですか。やっぱアクシズが居心地良いんでしょうかね??

 

f:id:kakasiDX:20200523231752j:plain

もうジオン軍も全滅間近ですねー。だが一兵足りとて逃さんぞっぅ!!!!!!!

ジオニストは消毒だぁぁああああ~~~~~!!!!!!ブシュゥゥーーーッゥww

こちとらジオニストコロリをサイド3に散布するのを楽しみに待ってるんだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200523232017j:plain

ティベ2隻と首都を守るケンプファーを一網打尽だぜっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200523232101j:plain

ぉぉお??ティベにはキリング中佐が乗って居やがりましたよ。今こそ救国の核ミサイルを用意すべき瞬間ですよ!?遠慮は要りません、やっちゃってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20200523232243j:plain

・・・と、思ったらもう片方のティベにはヘルシングの姿が。そうかこいつが核ミサイルを防いだんだな。同時に出現して仲良く最期の抵抗を試みるかと思いきややはり犬猿の仲であるか。ちなみに私が好きなのはキリング過激派の方ですね。

 

f:id:kakasiDX:20200523232742j:plain

そして首都を守るはケンプファーという名馬を与えられたドン・キホーテ。よかろう、

騎士様のプライドを一騎打ちで完膚なきまで粉々に打ち砕いてやろう。

 

f:id:kakasiDX:20200523233827j:plain

さあキリングをキリングのお時間がやってまいりました。悩殺的なほどにうっとりさせるジィィーークジオン野郎のカリスマは死してなおジオン軍を統率させるのです。

そんなゾンビなジオニストどもをキリングするのは救済措置とも言えるでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20200523234330j:plain

ささ、ティベ焼きでじゅわわわっぅと揚げてやりますのでキリングの姿揚げを楽しみにおいで下さいな♬

 

f:id:kakasiDX:20200523234538j:plain

ハハッゥ、キリングwww

 

f:id:kakasiDX:20200523234649j:plain

さあそれではオカッパピンクアレックスVSドンキケンプファーの激突となります。

あえて一騎打ちにこだわったんだ、それなりの激戦を繰り広げてくれよな??

 

f:id:kakasiDX:20200523234835j:plain

自分の事を選ばれた騎士とか自惚れる男が世界の都合なんか知ったこっちゃないでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20200523234939j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁああああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!!唸る90mmガトリングに爆発するショットガンっぅ!!!!!!! 本物の闘いって奴をこの宙域に存在する全ての人間に見せ付けてやるのだっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200523235231j:plain

互いに主武装に切り替えて射撃続行っぅ!!!!!!!伸びるグミと専用バズーカの応酬ですねー。・・ややっぅドンキの耐久値が目に見えて減って来ましたっぅ。基地中心部の地形効果などオカッパピンクの前では何の役にも立たないのか!?これが宇宙の力っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200523235623j:plain

うぉぉおおおおおオカッパピンク、射撃だけでドンキを圧倒っぅ!!!!!!!こっぅ

これはまるで話にならないぞぉぉおおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200523235744j:plain

ああぁぁあぁぁ~~~・・・何たる惨劇っぅ!!!!!!ドンキ得意の格闘攻撃の出番がまるで必要無しとでも言いたげに射殺しましたっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200524000439j:plain

やはり宇宙の力か・・・選ばれた騎士様はやはりドン・キホーテ以外の何物でもありませんでしたね。

 

f:id:kakasiDX:20200524000600j:plain

今度はヘルシングをキリングしちゃうんだぞっと。あの世で仲良くキリングと喧嘩でもしてくれたまへ。

 

f:id:kakasiDX:20200524000720j:plain

今度こそ正真正銘ティベ焼きのラストオーダーだっぅ!!!!!!筋張ったヘルシングの骨ばかりの肉は少々使い込まれたトイレのような匂いがするがそれ以外は大丈夫だ。

ティベ焼きを食うなら今がラストチャンスっぅ!!!!!!さあ皆で取り合えっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200524001146j:plain

いよっぅ、アンタが大将だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200524002019j:plain

そんでサクッゥとズムシティを占領。ふっふっふ、いつでもジオニストコロリをブボボボボッゥモアッゥ準備完了なんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200524002124j:plain

ったく、参謀本部の犬が・・通達があったじゃなくてブライト軍団が勝利したんだよ。

そこら辺を履き違えないでくれよ??ちな友軍はクソの役にも立たなかったからな。

 

f:id:kakasiDX:20200524002354j:plain

いやぁ~~長かった、本っぅ当に長かったねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200524002442j:plain

うむ、当然っしょ。さあ新たなる英雄を崇めよ褒め称えるが良いっぅ!!!!!!

ブライト英雄譚を大いに語り継ぐのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200524002528j:plain

うん???( ゚Д゚)ハァ?・・なんだって??

 

f:id:kakasiDX:20200524002552j:plain

おいおいおい一体何なんだよこのクソみてえな扱いはよぉ~~~~。危険人物ぅ??

エセ英雄レビルと違って成り上がりの英雄は苦労が絶えねえぜ。ったく。

 

f:id:kakasiDX:20200524003715j:plain

はっはっは、しかしながら真の英雄を貶めることなど出来ないのだよっぅ!!!!!!

それみたことかwwブライト英雄伝説はまだまだ続くっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200524003852j:plain

ふっふっふ、もはや英雄という枠を飛び出して人類の救世主であり守護者にまで存在級位を昇格させたか。やはりこのA型は出来る。

 

f:id:kakasiDX:20200524004219j:plain

いや、もう功績が大きすぎて名誉終身元帥でも物足りないぜハッハッハッハwww

良いねえ、とっても良いよ。こんな見事なハッピーエンディングだとプレイした甲斐があったというものだ。

 

f:id:kakasiDX:20200524004922j:plain

イィィィヤッホォォォオオオオオゥゥウウウーーーーーーー!!!!!!!!

伝説の英雄として宇宙世紀の歴史に名を残すのはレビルでもなくバブミでもなく天パでもなく、オールドタイプ代表のブライト・ノア本人だっぅ。その人類への偉大かつ余りある功績はジオニズム達成より尊いのだよっぅ!!!!!!NT諸君は残念だが歴史の露と消えたまへ、功績は全てブライトが吸い取る。アッハッハワッハッハww

しかし最後まで白目は浮き出ませんでしたねー、それだけが心残りか。

 

f:id:kakasiDX:20200524010231j:plain

ちなベリハでクリアした証拠を一応上げておきます。

 

 

以上を持ちまして、ブライト編を終わらせて頂きます。長い間の御視聴・御閲覧、誠にもってありがとうございました。少しでも楽しんでいただけたならばとても幸いです。

感謝してもしきれません。スペシャルサンクスはシンさん、キングゲバイナーさん、パグルさん、はるうささん、kurisyuさん、イシュ神さん、ヨッシーさんでした~。

皆様方アドバイスや応援や雑談ありがとうございましたっぅ!!!!!!

 

次回はキシリア編を予定しております。またしばらく期間が空くとは思いますが思い出したらフラッ・・と立ち寄って頂けたら幸いです。ではまた会う日まで、さようなら。