ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編36

f:id:kakasiDX:20200521020208j:plain

さてそれではサイド3本土最終決戦の始まりです。と、その前に迎撃に出て来た、たった1機のケンプファーにご挨拶しておかねば私の気が収まらん。

 

f:id:kakasiDX:20200521020339j:plain

なんだよビッターお前かよ道理で強いと思ったわ~。ケンプファーにはこのようなむさ苦しいオッサンが良く似合う。

 

f:id:kakasiDX:20200521020453j:plain

さてヘビーガンダム部隊は一足先にサイド3へ踏み込みますよ。もちろん土足で。

 

f:id:kakasiDX:20200521020540j:plain

ふっふっふ、たった1機のケンプファーでチームアレックスに抗えるとでも思ったか?

下郎っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200521020724j:plain

あばよぉぉおーーーっぅ!!!!!!天祐は我にこそ在りっぅお前はただのおじさんだ。

 

f:id:kakasiDX:20200521021053j:plain

ちな北米では毎ターン、アトミックバズーカによる核の嵐が吹き荒れていますが省略いたします。ベリハの生産力をアトミックバズーカで相殺している状況ですね。

 

f:id:kakasiDX:20200521021504j:plain

さてサイド3に侵入しましたが何だコレは。ティベにムキャキャとはブライト軍団を馬鹿にしてるのか??かーーっぅ、しみったれた最終決戦になりそうだぜこるあぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200521022644j:plain

一気に接近してみましたが仕掛けて来る気配まるでナッシング。ビビってんじゃねえよw

 

f:id:kakasiDX:20200521022749j:plain

仕方ない、こちらから仕掛けるか。ヘビーガンダム部隊を出撃させて敵部隊に攻撃開始。

 

f:id:kakasiDX:20200521022832j:plain

うぉぉぉおおおおなんじゃぁぁああこるぁぁああああああーーーーーーっぅ!!!!!!最精鋭部隊じゃあないかっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200521022913j:plain

シーマの姉御、専用機に乗って無くたってザクだからってその実力に遜色無しっぅてトコを魅せてくだしあ期待していますよぉ~ほっほっほww

 

f:id:kakasiDX:20200521024558j:plain

続いてはMSはパワーじゃない、機動性だったロンメル中佐ですね。過去形にしてしまったのは決して私が論メリが嫌いだというワケではなくて宇宙用高機動試験型ザクというそれはひょっとしてギャグなのか??という代物に乗ってきたロンメルが悪い。

 

f:id:kakasiDX:20200521025418j:plain

出て来ましたねぇよりによってケンプファーという良い馬に乗ってドン・キホーテが。

何気に結構レベル上がってやんの。こいつの格闘戦に付き合ったら流石のヘビーガンダムもぶっ壊れるか!?危険な野郎だぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200521030204j:plain

後衛にはカスみたいな大佐が居ますねぇ~。グッグが良く似合うぜこいつにはよぉ~。

ようやくフレームガトリングと撃ち合える気概のある奴が出てきたか。

 

f:id:kakasiDX:20200521031032j:plain

で、最後尾がバブミwwお前そんなとこでなにやってんのぉ??シャアゲルは??同じ赤色だからって間違ってコレに乗ったとかそんなオチじゃあるまいな?

まぁお前が出てきただけでも最終決戦に箔が付くというものだが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200521032558j:plain

夢見るカス野郎なんかにビビっちゃっててクソウケるwwホントお前はララァが居ないと駄目な奴だな。

 

f:id:kakasiDX:20200521033040j:plain

さあ集った勇者たちによる最終決戦のファンファーレが鳴り響きますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200521034242j:plain

戦闘開始だぁぁぁああああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!フレームガトリングが火を噴きビームマシンガンがはじけ飛ぶ最高にアグレッシブな戦いが今まさにっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200521035158j:plain

おぉっとヘビーガンダム部隊の皆さん思いっきり被弾してってるぞぉぉおおおっぅ。

だが被弾上等なのがこの機体の強みっぅ!!!!!!!泥臭い戦い結構っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200521035554j:plain

ああぁぁぁーーーーっぅ、シーマの姉御がぼうんっぅと完全消滅っぅ!!!!!!!

やはりザクでは駄目だったぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200521035651j:plain

機動性だけのロンメルも汚い花火を咲かせましたねー。だから過去形で良かったんですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200521035812j:plain

こっから格闘戦っぅ!!!!!!グッグ2機はともかくドン・キホーテケンプファーには期待できそうな気がしますね。

 

f:id:kakasiDX:20200521040625j:plain

おやぁ!?殲滅パターンにあらずっぅ!!!!!!ヘビーガンダムの格闘戦を無為にさせたのはどいつだ!?どうやら歯応えのある野郎が居るらしいなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200521040846j:plain

早速夢見るカス野郎が斬り込んでいくぅぅううううーーーーーーっぅ!!!!!!!

攻撃回数はともかく一撃の重みが格別なヘビーガンダムの格闘を舐めるなよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200521040957j:plain

ああっとだがドン・キホーテの反撃が始まったぁぁああああーーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200521041036j:plain

こっぅ・・こいつ容赦ねぇぇええええーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200521041106j:plain

ちょwwビリってる、ビリってきちゃってるよぉぉおお~~~~~!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200521041152j:plain

歯応え有り過ぎだろってばよこいつ。ダイヤモンド並みに硬えぇ~~~!!!!!!!

気概があるってレベルじゃねえぇぞぉぉおおおーーーーーっぅ!!!!!!!!

名馬を与えられたらこうも違うものかドン・キホーテ

 

f:id:kakasiDX:20200521041358j:plain

バニング隊長は激安の殿堂を危険とみなしたのかスルーしてバブミを斬殺。

 

f:id:kakasiDX:20200521041518j:plain

ほほう知りたいのか??では腕立て伏せからだな。そう簡単に鬼のバニング隊長の実力を推し量れるとでも思うなよ??たとえオールドタイプといえど年季が違うっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200521044242j:plain

げげっぅ、ティベからの集中砲火かよ。いつまでもこんなトコでグズグズしてたら蜂の巣にされちまう。

 

f:id:kakasiDX:20200521044503j:plain

くそう、ギュネイの奴がドンキに遅れを取ったから瀕死じゃねえか。これはマズイ。

 

f:id:kakasiDX:20200521044644j:plain

そそくさとホワイトベースへ退避します。ここで虎の子のヘビーガンダム部隊を消耗させるワケにはいかんのだ。

 

f:id:kakasiDX:20200521044748j:plain

すると与し易いと判断したのか追撃してきましたね。馬鹿めこちらの思う壺だわ。

 

f:id:kakasiDX:20200521044912j:plain

ここで一旦戦闘中断。アレックスが侵入してからが本番だな。

 

f:id:kakasiDX:20200521045027j:plain

83ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200521045157j:plain

友軍が続々とグラナダから援軍を送ってきていますが遅いんだよテメー等。アレックスさえ侵入すればもう勝利したも同然だからな。用無しどもはせいぜい機体でも磨いてろ。

 

f:id:kakasiDX:20200521051339j:plain

さてサイド3最終決戦の続きです。攻勢に出たアホどもをヘビーガンダム部隊で撃破していきますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200521051602j:plain

索敵したら何故にウラガン・・・

 

f:id:kakasiDX:20200521051628j:plain

壺係が艦長とは出世したもんだなぁ??えぇオイ??だがてめえのアホヅラが幅を効かせるのも残念ながらこれで終わりだぁ。くっくっくっくww

 

f:id:kakasiDX:20200521051936j:plain

冴えない男には冴えない末路が待ち受けているのだよっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200521052030j:plain

ウラガンなんぞ鼻くそほじりながらスナック菓子食べてても余裕で勝つるぜよ。

 

f:id:kakasiDX:20200521053242j:plain

これぞヘビーガンダムの格闘戦の威力って奴だ。耐えて反撃してきやがるドンキが異常なんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20200521053510j:plain

はい楽勝でしたぁぁ~~~。くやちい??ねえ、くやちい??にょほっぅんにょほほほw壺割ったろww

 

f:id:kakasiDX:20200521054251j:plain

ザンジバルの方も瞬獄殺でしたぁ~。ガデムとかいう老いぼれは早々にくたばれヨロシ。

 

f:id:kakasiDX:20200521054510j:plain

おっぅ・・・まだまだヤル気だなぁ。エテ公の存在は確認済みとしてジィィーークジオン野郎は居るのかな??居るとしたなら首都で徹底抗戦とはヒトラーの尻尾らしい末路よ。

 

f:id:kakasiDX:20200521054914j:plain

えぇぇぇ!?今さらかよww聞くのがちょっとどころじゃないくらい遅くね??

 

f:id:kakasiDX:20200521055323j:plain

恩返しもクソも何も超A級軍事機密V作戦を勝手に扱ったから軍属になるしか助かる道が無かったのでは??それともフラウは木馬に乗ってただけだからノーカン??

まぁ何にせよ天パは放置でも勝手に無双するから恩返しの必要まるでナッシングだよ。

つうかむしろ邪魔ww

 

f:id:kakasiDX:20200521055633j:plain

正直な感想で幼馴染の好意を無にしてしまうくやしいけど気グルNTなんだなー・・。

 

f:id:kakasiDX:20200521055851j:plain

ようやくアレックスが追い付いてきましたね。合流しますぜ旦那。

 

f:id:kakasiDX:20200521060640j:plain

よしもう一丁邪魔な敵艦隊を沈めておくか。艦船を前に突出させるなどと時間稼ぎにしても愚策っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200521060919j:plain

ぬぁにぃぃいいいいーーーーっぅ!?ギレン・ザビだとぉ!?

 

f:id:kakasiDX:20200521060951j:plain

ジィィーークジオン野郎、まさかの陣頭指揮。これは部下も付いていきますわそりゃ。

そのまま~まとめてくたばっちまえYO(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

f:id:kakasiDX:20200521061241j:plain

隣のムサイにはドレンの姿が。

 

f:id:kakasiDX:20200521061303j:plain

お前いっつもムサイに乗ってやがんな。原作準拠とはいえそんなにムサイが好きか。

壺係でさえもティベに乗っていたのに・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200521061437j:plain

まぁとりあえずジィィーークジオン野郎の息の根を止めてやりますか。フフン、今のウチに最期の深呼吸でもしておくんだな。

 

f:id:kakasiDX:20200521061701j:plain

アヒャヒャヒャ今頃ウンコ盛りっ盛りに脱糞してるんだろうなぁ~~ファイナルウンコが肛門からこんにちわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200521061944j:plain

へへっぅ、焦げウンコにしたったったナウwwこれでジオン軍の士気ガタ落ちだぜ♬

 

 

ギレンのタマを取ったところで一旦ここで切ります。次回、サイド3最終決戦に決着。

そしてエンディングへ・・・。ま、私はギレンのタマタマよりもムキャキャの心臓に五寸釘を打ち込みたいでござる。あのビグラング絶対そうだろ。