ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編34

f:id:kakasiDX:20200517015022j:plain

さてサイド3へ向けてヘビーガンダム部隊とチームアレックスが出航致しました。

ジオニスト破滅へのカウントダウンが始まりましたよーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200517015149j:plain

地上ではまだジオン軍の猛攻が続いていますね。よろしい、ならばアトミックバズーカだ。

 

f:id:kakasiDX:20200517015235j:plain

おやぁ??ケンとアコースの姿を確認。

 

f:id:kakasiDX:20200517015345j:plain

げへへへへ・・・俺、ケン・ビーダーシュタット。略してケンシュタッゥお姉さぁん付き合ってよぉぉ~~~~げひひひひ。マリーダ*無言でガシャッゥ次弾装填。

 

f:id:kakasiDX:20200517015657j:plain

ラルと愉快な仲間たちが独りで何が出来るというのか。つうかレベル結構上がってんな、こいつ。ケンシュタッゥよりも強いぞ。努力したんだなぁ・・・だがそれもパアだ。

 

f:id:kakasiDX:20200517020254j:plain

ややっぅ、グフカスに乗ったノリスを発見っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200517020325j:plain

惜しいな・・・中盤であったならば強敵となれたであろうにゲーム終盤でこの組み合わせは残念ながら既に時代遅れだ。つうかものくっそレベル上がってんなこいつも。アイナの為に必死に頑張った報いが核の炎とは救われねえぜww

 

f:id:kakasiDX:20200517020700j:plain

おっほう、トップ隊長じゃあありませんかっぅ!!!!!連邦の巨乳がライラならジオンの巨乳はもちろんトップ隊長でしょう。ケンプファーなんかに乗って勇ましいことこの上無しで上等、上等。部下に恵まれない勝気な巨乳に神のご加護を。

 

f:id:kakasiDX:20200517021501j:plain

あとルネンか・・・こいつ雑魚なのに声優さんの演技が上手すぎて違和感というか何と言うかギャップが物凄い。しかしこいつのケンプファーはノリスにこそ与えるべきだったんだよなぁ・・・。もう遅いけどぉ??しかし猫にも杓子にもケンプファーたあこのことか。こるあ友軍で止められないワケだよ納得。

 

f:id:kakasiDX:20200517022528j:plain

アヒャァッゥ、紫ババァまで居やがるぜ。マジで総力戦だなこいつぁ。どいつもこいつも自信に満ち溢れたツラしやがって核の炎で蒸発させてやんぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200517023030j:plain

よし次弾発射準備OK!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200517023113j:plain

ちっぅ、ノリスの部隊は範囲外か・・・まぁいい、直接攻撃でも勝つる。

 

f:id:kakasiDX:20200517030602j:plain

んん~~~何が出るのかなぁ??オムツの中にブボボボボッゥモアッゥww

 

f:id:kakasiDX:20200517030910j:plain

さあ何度でもっぅ!!!!!ジオニストが全て消滅するまで撃ち尽くすっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200517031011j:plain

その為のサイサリスっぅ!!!!!!その為のアトミックバズーカっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200517031057j:plain

おどれらコレでも喰らわぁぁああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200517031216j:plain

ふっぅ、またジオニストの屑どもを完全消滅させたったナウ。楽勝じゃあないかww

 

f:id:kakasiDX:20200517032201j:plain

と、思ったらまた性懲りもなく突撃してきやがったぜジオニストの野郎どもが。

ノリス隊がイチかバチか攻撃してくると思っていたんだがとんだ臆病者だぜこいつぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200517032344j:plain

いーよいーよ、どうせおまえら核の炎で焼き尽くしてやるから。

 

f:id:kakasiDX:20200517032445j:plain

はっはっはーー、もう誰にも止められないんだぜ??マリーダさんの気が済むまでは。

活きた拠点上で待ち構えるサイサリス最強説が私の中で絶賛急騰中ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20200517032943j:plain

愚かな友軍がノリスに挑んで即座に敗北を喫しました。馬鹿が腐ってもグフカス、腐ってもノリスであるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200517033046j:plain

へっへっへ・・・だが核の前ではどうかな??ノリスさんよぉ~~~ww

 

f:id:kakasiDX:20200517033204j:plain

そう、冷徹なマリーダさんは一切手加減しないのである。おまえらがっぅ!!!!!!

泣いて謝るまでっぅ!!!!!!!アトミックバズーカを止めないっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200517033404j:plain

ファイァァアアアアアアーーーーーーーッゥ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200517033432j:plain

どうだっぅ!!!!!!ノリスよ耐えられたかなぁ~~???

 

f:id:kakasiDX:20200517033606j:plain

はい残念無理でしたぁ~~ひゃはははっぅww まぁ当然ながらこれが現実よ。

 

f:id:kakasiDX:20200517034626j:plain

それでも圧倒的な物量でニューヤークへの突撃を敢行し続けるジオン軍。まじサイサリスが無かったら勝ち目は無かったことでしょう。100機近く撃破してもまだこの戦力ですからね~恐るべしベリハの生産力。

 

f:id:kakasiDX:20200517034902j:plain

ようやく通常戦闘となりましたね。先陣を切るブライトの活躍に期待。

 

f:id:kakasiDX:20200517035054j:plain

もちろんマリーダさんにも期待しています。サイサリスは格闘戦も鬼だという事を身を

もって分からせたってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20200517035227j:plain

ふっふっふ、このガンダムチームに挑むとはその勇気に免じて地獄行きの特急列車に詰め込んで亜光速でシューーポッポーーッゥ・・・ドギュゥゥーーーン!!!!!!!を体感させたったるわ。なお出発した瞬間にGで死ぬ模様。

 

f:id:kakasiDX:20200517040129j:plain

あひゃっひゃひゃひゃ、ようこそ地獄行きの特急列車へウェルカムなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200517040306j:plain

おぉぉーーっとう、駆け込み乗車かい??まぁそんな焦るなってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20200517040356j:plain

うげぇっぅ、痛いじゃねえかこの野郎ぉーっぅ!!!!!!英雄かつマリーダさんを守るナイトに対してよくもっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200517040508j:plain

ハハッゥ、だが最終的に勝利するのはガンダムチームひいてはブライトなのだよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200517040619j:plain

えぇぇ~~、御乗車有難うございます地獄行き~地獄行き~まもなく発車致します。

ひゃははははっぅ壊滅させたったナウ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20200517042950j:plain

シカゴの住み心地って如何なもんでしょうか??美味しいホットドッグにサンドイッチ、そしてシカゴピザを食べてご満足かな~??私も食べてみたいぞう。

 

f:id:kakasiDX:20200517042151j:plain

さあ、この状況ならばもちろんやるべき事は決まっていますよね??

 

f:id:kakasiDX:20200517042333j:plain

そう、ジオニストを殲滅するまでは何度でも撃っちゃうんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20200517042506j:plain

物量などアトミックバズーカの前では何の役にも立たないと教えてやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200517042928j:plain

宣言してから出す。これがマリーダ流。ジオニストは見習ってどうぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200517043811j:plain

恐怖の大魔王が降りたつこの瞬間に思わず身震いがするんだぜ??ひゃはっぅww

 

f:id:kakasiDX:20200517044316j:plain

ふっふっふっふ・・・モノども覚悟は良いか!?一発で昇天させてやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200517044734j:plain

おるぅあ逝ったりゃぁぁあぁあああああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200517044853j:plain

ふははははっぅ、雑魚どもが天まで吹き飛んで逝きやがったww

 

f:id:kakasiDX:20200517045015j:plain

流石にそろそろ180機の津波も消波した頃合いかな。まぁ、まだ来るならば撃ち続けるまでのことよ。

 

f:id:kakasiDX:20200517050047j:plain

なんて言ってたら性懲りもなく来やがったぜ。こいつらの戦力無尽蔵かよ!?

 

f:id:kakasiDX:20200517050207j:plain

友軍に攻撃してきやがりましたが決して友軍を盾にしているつもりはありません。

むしろ直接ガンダムチームへの攻撃、望むところよ。

 

f:id:kakasiDX:20200517050404j:plain

おっぉおお!?こいつらギャンクリを倒しやがったぞっぅ。存外にやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200517050448j:plain

と、褒めてみたら肝心の格闘戦で前衛壊滅でござる。友軍がゴミのようだ。

 

f:id:kakasiDX:20200517050609j:plain

ヘビーガンダム部隊とチームアレックスはとうとうサイド3本国まで辿り着きましたが、1機のケンプファーが迎撃に出て来ましたね。

 

f:id:kakasiDX:20200517050738j:plain

うぉぉぉおおおおおこのケンプファー滅茶苦茶強えぇぇえええーーーーっぅ!!!!!!誰か乗ってやがるなこいつぁ。

 

 

次回、サイド3本国での決戦となります・・・の前に、恒例のキャラ紹介でもしようかと。どのキャラが役に立って活躍したのか寸評をですね、まぁただの尺伸ばしですがw