ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編33

f:id:kakasiDX:20200515161722j:plain

さあこっからジオン軍がどう動くか・・睨み合いですね。そのまま真っ直ぐニューヤークに突撃してくれたらもれなく最高のアベシッゥをプレゼントしてやるんだが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200515161932j:plain

それ、どっちの陣営に言ってるワケ??この失敗が許されない超重要な一戦に水をかけないでくれるかなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200515162104j:plain

おやおや・・・バニング隊最弱のちんちくりんラバンカークソがオデッサで吠えていますねぇ。今すぐ北米大陸に来い。そして180機の津波に流されてしまえ。親が遺族年金でホクホクする姿を見たくは無いのか。

 

f:id:kakasiDX:20200515162337j:plain

頼れる男、ディックアレンが180機の津波に立ち向かっていきます。馬鹿なんでしょう、きっと。

 

f:id:kakasiDX:20200515162713j:plain

この絶望的な戦力差で油断もクソもねえって話wwしかし良き囮になってくれたぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200515162759j:plain

今ごろコクピットでぬわぁぁああああーーーーーっぅ案件ですなこのフルボッコ具合。

 

f:id:kakasiDX:20200515162847j:plain

むむむ、だが無駄死にではないぞ?アトミックバズーカ直撃の礎となったのだ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200515163018j:plain

こんな軍勢とガチで戦えるとでも思ってたのかよお前ww相当に頭逝かれてんな~。

まぁいい、囮になってくれただけでも役に立った。ラバンカークソとは違う。

 

f:id:kakasiDX:20200515163644j:plain

アデルも自信満々にジオニストの津波に立ち向かって行きます。こいつもかよ。

 

f:id:kakasiDX:20200515163806j:plain

しかも一騎打ちでやられてやがんのww バニング隊も終わりだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200515163932j:plain

だがそのバニング隊のおかげでアトミックバズーカの射程圏内に大量の敵が入ってきましたね。ふっふっふ・・サイサリスの姿が視えないのかアトミックバズーカを侮っているのか知りませんが、ぶるぅぅぁぁあ゛あ゛あーーーーっぅて断末魔を上げるなら今のウチなんだぜ??核で蒸発したらぶっぅも言えないからなぁ、はっはっはっは。

 

f:id:kakasiDX:20200515165908j:plain

何を勘違いしたのかカークソがビグザムに喧嘩を売りましたね。本物の馬鹿だな。

 

f:id:kakasiDX:20200515170016j:plain

ラバン老い易く功績成り難し。カークソがくたばるにはお誂え向きな上天気だな。

 

f:id:kakasiDX:20200515170630j:plain

グラナダ攻略戦の開始です。やはりか宇宙に戦力はほぼ残っていないのでアール。

こりゃ楽勝だな。

 

f:id:kakasiDX:20200515170757j:plain

んん~~~、一体何なんだ?このゴミのような戦力は。ひょっとして戦争舐めてる??

 

f:id:kakasiDX:20200515170957j:plain

もうこうなったら補給線ガン無視でそのまま基地中心部へ突撃しちゃいましょう。

補給の必要性すら感じさせないこの貧弱貧弱ぅぅうWRYYYYYYYYY!!!!!!最高にアヒャヒャヒャヒャゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200515172618j:plain

一気に接近して敵を叩きます。美麗な都市グラナダを背景に死ねるなんて、最高の死に様じゃあないか、えぇ??

 

f:id:kakasiDX:20200515172912j:plain

ザクⅡZ型にブラウ風呂か・・・こんなポンコツどもスクラップにする価値すら無い。

フレームガトリングで灰塵に帰してやろうではないか。

 

f:id:kakasiDX:20200515173041j:plain

うるぁぁあああああああーーーーーっぅ全力射撃でポンコツ即灰塵っぅ!!!!!!!

栄冠のヘビーガンダム部隊に相手してもらえただけでも名誉だと思えっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200515173425j:plain

ハハッゥ、早速ザクⅡZがお陀仏だぜぇぇええええーーーーーっぅ!!!!!!!Z型だかX型だか知らんがザクは所詮ザクなんだよこんボケナスビがぁぁあああっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200515173637j:plain

ブラウ風呂もただのデカい射撃の的でしかなかったなっぅ!!!!!!!あのシムスが

必死に搭乗を拒否ったとか何とか裏話があったらニヤニヤして聞いてやるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200515173825j:plain

このヘビーガンダム部隊を前にして震え上がらない者など居ないのだよっぅ!!!!!!総じてフレームガトリングで灰にしてやるのだっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200515174119j:plain

基地中心部を守っているたった1機のザクというアホみたいなシチュエーションでガトーショコラ発見っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200515174243j:plain

なぁ・・・お前なにしてんの??専用ゲルググは??馬鹿なの?アホなの?死ぬの??

 

f:id:kakasiDX:20200515174905j:plain

トップエースにザクしか与えてやれぬジオン軍の薄情っぷりに絶望したっぅ!!!!!!いいよもう、そのまま死んでしまえ。

 

f:id:kakasiDX:20200515175048j:plain

シロッコ先生の指導でポアしたってくだしあ。ガトーショコラも泣いて喜ぶww

 

f:id:kakasiDX:20200515175138j:plain

かーーっぅ、クソ真面目な顔してザクマシンガンなんか撃ってやがるよ。本気ぃ??

まぁ恨むならせいぜいノイエジールの1機も用意できなかった1カクリコンを恨むんだな。いくら弘法は筆を選ばずって言ってもチン毛じゃもれなく討ち死に確定だろってw

弘法「どっぅどどどっどうしろってんだよぉぉおおおおおおおーーーっぅ!!!!!」

 

f:id:kakasiDX:20200515180334j:plain

あ~あ、死んじゃった。パオーンの筆じゃ書けるモンも書けねえってか!?

 

f:id:kakasiDX:20200515180545j:plain

おぉう敵部隊が生産されちゃいましたねー・・・ってノイエジールがっぅ!!!!!今頃になって出て来やがりましたよコントでもやってんのかこいつらはよぉ~~~~。

 

f:id:kakasiDX:20200515181509j:plain

無人しかも豪華にも無駄に改造してあるときた。嫌がらせなのか!?ジオンの精神が形になっているのかもしれないが肝心の魂が入ってないぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200515182147j:plain

そんじゃーパパッゥとやっちゃいまショーーっぅ!!!!!!貴様等にはっぅ!!!!!ひでぶぅ~の断末魔すら許さんっぅ!!!!!!ひジュワッゥww

 

f:id:kakasiDX:20200515182528j:plain

なんだかグラナダ攻略戦にくっついてきたお爺ちゃんが老体にムチ打って頑張ろうとしていますが骨折り損のくたびれ儲けだからやめとけww

 

f:id:kakasiDX:20200515183251j:plain

( ゚Д゚)ハァ?既に鉄の棺桶に入ってるじゃありませんか。問題はいつ焼却するかでしょ。

今でしょっぅ!!!!!あぁ冗談ですよ冗談ww

 

f:id:kakasiDX:20200515183500j:plain

さあジオンの精神が形になったようだを粉々にしてやりましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200515184550j:plain

ヒィィイーーーッゥハッハッハッハ、防げるモンなら防いでみやがれっぅフレームガトリングの一斉射撃だぁぁあああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200515184652j:plain

フフン、Iフィールド??それが何か???

 

f:id:kakasiDX:20200515184721j:plain

ヘビーガンダム部隊の火力ならばっぅ!!!!!!ノイエジールの1機や2機など衆寡敵せずなのだよっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200515190118j:plain

お次はチームアレックスでグッグどもに地獄行き直行便の片道切符をくれてやろう。

 

f:id:kakasiDX:20200515190306j:plain

おぉ!?ギャンクリが2機にケンプファーまで居やがるぜ。そこそこ手強い部隊か!?

 

f:id:kakasiDX:20200515190354j:plain

だが相手が悪かったなぁっぅ!!!!!!!チームアレックスの前に敵なしっぅ。

貴様等には早々に退場してもらうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200515190522j:plain

速攻でグッグがくたばる姿を見れるというのは実に喜ばしい。おめでとうございますぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200515190827j:plain

ギャンクリもケッゥ、汚い花火だぜでおめでとうございますぅ~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200515191006j:plain

更には格闘戦のスペシャリストであるギャンクリを格闘で圧倒っぅ!!!!!!!

そう、殺られる前に殺れっぅ、それが格闘戦の鉄則っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200515191123j:plain

はっはっはーーー、麗しの都市でくたばるのも乙なもんだろ??観なよこの絶景。死ぬには最高の場所だ。流石にオカッパピンクもこんなところで・・・とは言わぬだろうて。

 

f:id:kakasiDX:20200515191331j:plain

出ましたよ宇宙の力っぅ!!!!!!コレが無いと始まらない。絶好調の波乗りで敵を

次々に撃破していく様はビッグウェーブでも止められない、いやむしろ魅せどころっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200515192252j:plain

残念、1ターンで攻略は流石に無理だったか。

 

f:id:kakasiDX:20200515192333j:plain

78ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200515194034j:plain

ヒッゥヒヒヒヒヒッゥ・・・とうとう来やがったぜこの瞬間がよぉっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200515194200j:plain

うひゃひゃひゃひゃひゃ、綺麗サッパリに吹き飛ばすか。地獄の業火で焼いてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200515194357j:plain

丁度50機の敵部隊を核爆発範囲内に収めました。たまらんぜよ。(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

f:id:kakasiDX:20200515194514j:plain

あくまで冷徹なマリーダさん。凛々しいよマリーダ。無慈悲の鉄槌を下すに相応しい。

 

f:id:kakasiDX:20200515194617j:plain

さあいよいよ最後の審判の時間がやってまいりました。全員地獄行きだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200515194753j:plain

アトミックバズーカ、スタンバーーイッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200515194832j:plain

OK!!!!!レッツラゴォォォォオオオオオーーーーーーーーッゥ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200515194908j:plain

さあクソッタレジオニストども、一瞬だ。一瞬でメギドの炎で焼き尽くしてやんよぉぉおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200515194946j:plain

逝ったりゃぁぁあぁあああああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200515195020j:plain

うっひょぉぉぉおおおおおーーーーーーっぅ凄げぇぇええええーーーーーっぅ!!!!!ゲラッゲラッゲラ、すんばらしい最高のショーだとは思わんかね!?

 

f:id:kakasiDX:20200515195102j:plain

50機が跡形もなく完全消滅。フッゥ、勝ったな。まだ多くの敵が残っているがこちとらアトミックバズーカ撃ち放題なんでね、シカゴに陣取って正解でしたねー。

 

f:id:kakasiDX:20200515200512j:plain

うぉっとニューヤークにジオン軍水泳部が侵入っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200515200554j:plain

だが待っていたのはミサイルポッドの絨毯爆撃。そう簡単に盗れるとでも思ったか!?

ニューヤークとシカゴを結ぶ補給線は勝利の為に必要不可欠。それを渡すとでも!?

 

f:id:kakasiDX:20200515200942j:plain

なんとかがら空きの基地中心部を目指して移動を続けたジオン水泳部でしたが・・・

 

f:id:kakasiDX:20200515201202j:plain

アァァーーヒャヒャヒャ、貴様等ジオニストどもにはブザマな死がお似合いだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200515202051j:plain

さてグラナダ攻略戦の続きです。後はパオングに衛星を片づけるだけの簡単なお仕事です。

 

f:id:kakasiDX:20200515202152j:plain

おやぁ??ライラさんヤル気ですねぇ・・とても良い巨乳・・じゃなくて度胸ですな。

 

f:id:kakasiDX:20200515202328j:plain

さあこれぞ本気の射撃って奴を魅せてやれっぅ存分になぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200515202426j:plain

パッゥパオッゥww

 

f:id:kakasiDX:20200515202454j:plain

パォォォオ~~~~ンwww

 

f:id:kakasiDX:20200515202524j:plain

サイコミュ攻撃もせずに何がパオングじゃ身の程を知れ身の程をっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200515202616j:plain

パオッゥパオッゥパオッゥ・・・パッォオオオ~~~~~ンwww

 

f:id:kakasiDX:20200515203050j:plain

私はライラさんの巨乳にもたれかかって酒が飲みたいでござる。甘えたいよう。

 

f:id:kakasiDX:20200515203955j:plain

すぐさま基地中心部を制圧、残るは衛星のみか。

 

f:id:kakasiDX:20200515204058j:plain

衛星にも俗人とか天才とかあるのですか??よく分かりません先生。

 

f:id:kakasiDX:20200515204308j:plain

無慈悲にも衛星にすら宇宙の力を行使していくオカッパピンクが末恐ろしい。

 

f:id:kakasiDX:20200515204402j:plain

こちらプルツーは普通の反応でホッとしますね。可愛いよプルツー可愛いよ。

 

f:id:kakasiDX:20200515204556j:plain

最後の衛星を撃破して攻略完了。お粗末様でした。

 

f:id:kakasiDX:20200515204633j:plain

おうオマエは何もしなかったがなー。つうか参謀本部の連中のツラを一度拝んでみたいぜ。こんな中間管理職の犬を毎回寄こしやがって面と向かってモノを言えないのかっての。こちとら英雄であるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200515204803j:plain

サイド3で最終決戦か・・・地上も寸でのところでジオン軍の侵攻を食い止められたし、後はサイド3にどれだけ敵部隊が居るかが問題だな。まぁ考えても仕方ないので前に進むっきゃねえべ。

 

f:id:kakasiDX:20200515205406j:plain

( ゚Д゚)ハァ? 面倒くさい弾圧しとけG3ガスでブボボボボッゥっとなww

 

f:id:kakasiDX:20200515205556j:plain

-1万ってペナルティにも限度ってもんがあるだろぉうがぁぁああああーーーっぅ。

ふざけやがってっぅ、南極条約だとぉ!?んなの知らぬ存ぜぬ省みぬっぅ!!!!!!

条約とは破る為にあるのだっぅ!!!!!!

 

 

次回、サイド3最終決戦へ向けて進軍開始です。そろそろ決着の時が近づいてきましたね。いよいよブライト編も終劇かぁ・・・長かったような短かったような。