ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編32

f:id:kakasiDX:20200513220649j:plain

地上のジオン軍の猛威を止めるべく、プランZを採用。ニューヤークに戦力を集中させ、180機のジオン軍を迎え撃ちます。ニューヤークへ送る戦力はジム指揮官機×6、サイサリス、そしてゼフィランサス、G-3、プロトガンダムガンダムです。

キャリフォルニアは見捨てます。もう間に合わない。そしてもしジオン軍がニューヤークをスルーしてジャブローを目指すならば、すぐさまニューヤークからジャブローへ戦力を輸送させて対応することに決定。

いずれにせよメインはサイサリスのアトミックバズーカによる100機超のジオン軍一斉撃破が狙いです。これが失敗したら多分ジオン軍津波に圧倒されてジャブロー陥落による敗北ENDです。もしくはブライト戦死ENDか。負けられない一戦ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200513221802j:plain

次々に戦力をニューヤークへ送っていきます。宇宙はアレックスとヘビーガンダムに任せろ。

 

f:id:kakasiDX:20200513221920j:plain

サイサリスも編入して即ニューヤーク行き。開発完了していて助かりましたよ。コイツが居なかったら180機のジオン軍を壊滅させる手段が無いので。

 

f:id:kakasiDX:20200513222059j:plain

キャリフォルニアは恐らく2ターン程度で陥落すると思われ。一応餌としてキャリフォルニアとニューヤークの直線状にミデアを配置しておきます。できればニューヤーク手前で決戦したいところ。

 

f:id:kakasiDX:20200513222357j:plain

宇宙ではアバオアクーからグラナダへ向けて進軍開始。恐らくグラナダ陥落の頃までには地上での決戦に終止符が打たれていることかと。

 

f:id:kakasiDX:20200513222613j:plain

ジオン軍の先遣部隊がキャリフォルニアへ到達。うん、駄目だこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200513222800j:plain

74ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200513223741j:plain

ゼフィランサスが要請可能になっていたので今のウチに要請しておきます。こいつには

サイサリスを守る盾となってもらう。

 

f:id:kakasiDX:20200513223843j:plain

キャリフォルニアがあっと言う間に陥落。瞬殺でしたねー。予想通りとはいえ。

 

f:id:kakasiDX:20200513223932j:plain

75ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200513223953j:plain

なんだかキャリフォルニア周辺がとんでもないことになっていますが気にしない。

 

f:id:kakasiDX:20200513224121j:plain

ニューヤークへサイサリスが届いたので早速改造していきます。

 

f:id:kakasiDX:20200513224152j:plain

もちろん出力強化で攻撃力のみフル改造。一撃に賭けますからね、あとシカゴの上で戦うので燃料増加の改造は必要無し。毎ターン全回復ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200513224703p:plain

ここですね、ここシカゴでジオニスト180機の津波を押し返します。

 

f:id:kakasiDX:20200513225120p:plain

囮のミデアが役に立つかどうか知りませんがとりあえず配置。これで半分ニューヤークへ残り半分がジャブローへとジオン軍が戦力を分割したならば・・ニューヤークは見捨ててジャブローへ全軍移動させます。

 

f:id:kakasiDX:20200513230439j:plain

サイサリスにはマリーダを乗せることに決定。彼女ならば上手にやってくれるハズだ。

 

f:id:kakasiDX:20200513230651j:plain

おや・・なけなしの連邦軍がキャリフォルニアへ侵入しましたね。これはいい、結果的に180機のジオニストどもを一点集中してくれて大変助かる。

 

f:id:kakasiDX:20200513230919j:plain

76ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200513230939j:plain

無人ガンダムブラン・ブルタークを配置。少しでも戦力になれば・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200513231034j:plain

サイサリスは余裕をもってシカゴに移動させておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200513231132j:plain

補給線の維持&ミノ粉撒き用にディッシュを大量要請。補給線が寸断されたらその時点で敗北は必至。それを防ぐ為の対策です。

 

f:id:kakasiDX:20200513231321j:plain

宇宙ではとうとうグラナダ間近まで接近。しかし敵部隊は出てきません。こるぁ期待できねえなぁ・・・。300機制限さえ無ければ宇宙でも激戦が楽しめたであろうに。

 

f:id:kakasiDX:20200513233247j:plain

キャリフォルニアから一斉にジオニストのクソッタレどもが湧き出て来やがったぜ。

水泳部が少々ジャブローの方向へ向かっているがこの程度なら放置でもよかろう。

 

f:id:kakasiDX:20200513233402j:plain

77ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200513233425j:plain

ゼフィランサスが届いたのでブライト本人に乗って貰いましょう。マリーダを守るナイトの役目を果たすのだっぅ!!!!!!そう、先陣を切ってこそのシナリオ主人公。

戦死が怖くて戦場に出れるかってんだこちとら英雄であるぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200513233635j:plain

シカゴに十分な戦力が集まりました。この部隊ならば断じて負けは無いと断言しますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200513233833j:plain

そしてディッシュで補給線確保して準備完了。いつでもジオニストノックアウトしてやれるんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200513234026j:plain

ちなニューヨーク内部では水泳部襲来という万が一に備えてコルベットブースター隊が

スタンバイしております。ニューヤークが陥落すれば全てがパアですからね。

 

f:id:kakasiDX:20200513234159j:plain

宇宙ではグラナダに侵攻開始。

 

 

次回、グラナダ攻略完了そして地上での180機超ジオン軍との決戦です。先頭に立ってジオン軍の大軍を迎え撃つブライトかっけーーっぅを魅せてやります。あとサイサリスのメギドの炎は炸裂するのか!?

ま、最悪ジオニストの津波に流されて戦死ENDなので次回が最終回となる可能性も十分にありますのでその場合はご容赦くださいませ。ロード禁止縛りですからね、それもまた運命というものです。