ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編30

f:id:kakasiDX:20200510003944j:plain

さあ敵部隊にトドメを・・って何ぃぃいいいーーーっぅ!?もぬけの殻じゃねえかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200510004237p:plain

お・・おのれっぅグワジンに部隊満載して逃げやがったっぅ!!!!!!かーーっぅ、

それでもジオニストの端くれかよ情けねえぇぇーーーーっぅ!!!!!!!

つーかよ、ドズルのビグザムは??こちとら待ってたんだけど???いやいやそれ以前にソーラ・システムは!?なんだかなぁ・・・ティアンム編だけかよあの演出。手抜きしてんじゃねえぞ開発スタッフ。

 

f:id:kakasiDX:20200510004913j:plain

しゃーねー、サクッゥと基地中心部を制圧して後は衛星を片づけるとするか。

 

f:id:kakasiDX:20200510005037j:plain

衛星なんかじゃ経験値稼ぎにもなりゃしないクソッタレが。

 

f:id:kakasiDX:20200510005133j:plain

最後の衛星撃破完了。これにてショボいソロモン攻略戦完結であります。お粗末様でした。

 

f:id:kakasiDX:20200510005423j:plain

けっぅ、参謀本部の犬が何を偉そうに。まぁ順調だってのは認めるけどよぉ~~~。

あまりにも順調過ぎて不気味なんだがこちとら。

 

f:id:kakasiDX:20200510005542j:plain

よぉし早速コンペイトウに改名だな。えぇ!?ダサい!?元ジオニストの巣窟だったんだ、ダサくて丁度良いんだよ。それはともかく早速アバオアクー目指して進軍するんだぜ?参謀本部の指示なんて待ってられねえんだよコチトラ。

 

f:id:kakasiDX:20200510010649j:plain

67ターン目。まだまだターン数には余裕があるですな。

 

f:id:kakasiDX:20200510011840j:plain

ソーラレイの一撃を回避しつつ進軍する為にペガサス級2隻に精鋭を乗せてアバオアクーを目指すプランAを実行。おまけにコロンブス改もケツに付けてます。

 

f:id:kakasiDX:20200510012147j:plain

ちなみに地上ではハワイが絶望的な状況下にあります。コレ、ハワイの外にもう80部隊くらいジオン軍が居るんだよなぁ・・・つまり160部隊というジオニストの津波が北京→トリントン→ハワイ→キャリフォルニア→ジャブローへと迫りつつあるという恐るべき事態となっています。私も新ギレン永らくプレイしてきましたがここまでの大攻勢は初めての体験です。最悪ブライトを地上に降ろしてジャブロー防衛の任務に割り当てようかと思っていますよ。陥落は前提としてキャリフォルニアの後にニューヤークに攻めてくれたらこちらが先にジオン本土攻略できそうかもしれないのですが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200510012810j:plain

やはり来たか。これでペガサスが消し飛んでブライト戦死ENDだったらクソウケるw

流石に死の間際には白目が浮き出るか!?良いですか皆さん、そこが重要ポイントですよ。そしてもう二度とブライト編やらねーよヴォケっぅてVITAを壁に北斗神拳叩き込むまでがセットですねー。

 

f:id:kakasiDX:20200510013201j:plain

いいぃぃぃいいやっほぉぉおおおううううううーーーーーーーっぅ!!!!!!!!

レビルのフガフガ痴呆ファッキンクソジジイが逝きやがったぁぁぁあああああっぅww

あ、こりゃオメデタイ。嬉しいねえ最高だねえ幸せだねぇアタシャ満足満足ぅぅう~。

ようやく逝きやがったかエセ英雄が。

 

f:id:kakasiDX:20200510013506j:plain

ハハッゥ、ナイスジョークww いやいや全然惜しくないからっぅいやマジでwww

何故におまいら連邦軍人がレビルを英雄視するのか理解できませんわ。意志を継ぐまでもなく戦争は終わらせてやんよ。英雄ならこちらにも居るんだ。

 

f:id:kakasiDX:20200510014235j:plain

アナタのクソジジイをポックリ逝かせる魔法の言葉、ソーラ・レイ。アナタも唱えてみませんか??気分爽快スッキリ間違いなし。ハリーポッターが覚えるべきはこの呪文だったんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20200510020838j:plain

うしっぅ!!!!!ペガサス級2隻とコロンブス改は無傷っぅ!!!!!!!分かっていたとはいえヒヤヒヤさせてくれるぜソーラ・レイ。

 

f:id:kakasiDX:20200510021012j:plain

そんじゃー心置きなくアバオアクーへ向けて進軍開始と行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20200510022751j:plain

ようやくアバオアクーが見えて来ましたね。ジオンは迎撃部隊を出してこない模様。

つまらん奴等だ。

 

f:id:kakasiDX:20200510022907j:plain

地上ではハワイが陥落。まぁ当然だよなぁ・・・160機の津波を押し返せるなんて友軍はおろかプレイヤーにだって無理だ。

 

f:id:kakasiDX:20200510023034j:plain

71ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200510023102j:plain

これよりアバオアクーに侵入します。キャリフォルニアが陥落する前にアバオアクーを

落とす。そしてブライトをジャブローへ召還してジャブロー決戦で160機の津波を押しとどめる、それしかない。10ターン持ちこたえてくれたらそれでOKだ。

 

f:id:kakasiDX:20200510023832j:plain

侵入し損ねた部隊で外のゲルググキャノンをバラバラに分解してやります。そんなとこで遊んでいるお前が悪いのだ。

 

f:id:kakasiDX:20200510025102j:plain

いや、そりゃあねえ・・・

 

f:id:kakasiDX:20200510025225j:plain

この状況でビビるなと言う方が無理あるとワタシャ思うぞ、うん。

 

f:id:kakasiDX:20200510025318j:plain

それでも健気に反撃してくるグッグが悲劇のヒーロー気取りで哀愁を誘うぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200510025937j:plain

ま、汚物は消毒完了ですわ。これがジオニストの末路というものだ。

 

f:id:kakasiDX:20200510030147j:plain

ひでえww こりゃライラさんを見習わんといかんのう。

 

f:id:kakasiDX:20200510030747j:plain

ぶっぅww地上のジオン軍、更に増えてってるじゃねえか。こらアカンわ。

 

 

超絶短いですが今回はここまでということで。次回、アバオアクー攻略戦の開始です。

目標は3ターン陥落ですかね。地上のジオン軍と攻略スピード勝負でしょうか。

しかしブライト率いるジム指揮官機を投入したところでジャブロー陥落が防げるとは正直思えない・・・。