ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編29

f:id:kakasiDX:20200507213451j:plain

さてさて、この状況でソロモンへ突入できるのは最前線に位置するアレックス2機のみとなります。ジオニストの野郎ども上手にZOCを使いこなしてやがるぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200507213621j:plain

もちろんアレックスは2機とも突入します。補給線は活きていますし橋頭保の確立と接近してくる敵の排除という任務をこなしてもらいましょう。シロッコ先生に天パですからね、この2人ならばできる。

 

f:id:kakasiDX:20200507214003j:plain

後はヘビーガンダム部隊やG-3などで外の敵をお掃除します。

 

f:id:kakasiDX:20200507214258j:plain

既に動く棺桶に入ってますがな。全自動即席焼却炉ですからね~。エコですなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200507214451j:plain

今ごろになってただのリックドムに乗ってくるなんざ正気の沙汰とは思えない。ヒロポンでも打っているに違いない。

 

f:id:kakasiDX:20200507214944j:plain

ハハッゥ、ただのリックドムで粋がるジオニストは消毒だぁぁああ~~~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200507221418j:plain

悪いがシロッコ先生やオカッパピンクのスコアを見て絶望するがヨロシ。

 

f:id:kakasiDX:20200507221641j:plain

カツを追いかけまわして岩石に激突させるんですね、分かります。Zガンダム一番の笑いどころ・・じゃなかった魅せどころですもんね~。

 

f:id:kakasiDX:20200507222029j:plain

ギャンキャノンにビームサーベル持たせたの誰だよ。(しかも隠し格闘有)鬼かマ・クベは。ギャンクリーガーといい、何だかやけにギャンが優遇される今時の宇宙世紀である。

 

f:id:kakasiDX:20200507222641j:plain

ま、ヤザンが本気を出せばね、その辺のギャンキャノンですらこの有様である。

 

f:id:kakasiDX:20200507223038j:plain

さてこちらではタクワン隊長の退治といきますよ。ビグロが良く似合ってるじゃねえの。あえてヴァルヴァロに乗ってこなかったことは評価してやる。それでこそ、だ。

 

f:id:kakasiDX:20200507223137j:plain

タクワン隊長よぉぉ~~~デミトリーはとっくの昔にくたばっちまったぜ??次はてめえの番だ。そうは思わんか??

 

f:id:kakasiDX:20200507224311j:plain

ぐげぇぇっぅ!!!!!!タクワンにビグロとは良く言ったものだ。こいつやるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200507224453j:plain

フフン、だが多勢に無勢よ。卑怯だと!?それは私にとって誉め言葉だっぅ!!!!!

フゥゥウーーーハハハハハァァーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200507224610j:plain

ハハッゥ、いくらビグロであろうともっぅ!!!!いくらタクワン隊長であろうともっぅ!!!!!!単機突出してきては良いカモだなぁ??えぇオイ。

 

f:id:kakasiDX:20200507230455j:plain

ソロモン攻略戦の開始です。たった2機ですが存分に暴れてみせましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200507230627j:plain

まずは橋頭保の確保からですね。目の前の拠点を制圧しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200507230820j:plain

ありりり!?敵の数全然居ないじゃん。なんだよドズルの野郎ガッカリさせやがって。

こるぁソーラ・システムの出番もクソもねえ。アレックス2機だけでも攻略できそう。

 

f:id:kakasiDX:20200507231119j:plain

このなけなしのカスみたいな戦力で襲い掛かってきました。馬鹿なんでしょうきっと。

 

f:id:kakasiDX:20200507231216j:plain

このノイエジール、ガトーでも乗ってるのかと思えば無人ときた。つくづくガッカリさせやがるぜ魅せ場が一つもない攻略戦かよぉ・・・つまんねぇぇえええーーーぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200507231454j:plain

とりあえずこのノイエジールをぶちのめして敵の出鼻をくじいてやるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20200507232633j:plain

ひゃはははっぅ、流石は気グルNTどもだ期待を裏切らぬこの90mmガトリングっぅ。ビームライフルが通用しないなら90mmガトリングを撃てばいいじゃないっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200507232846j:plain

ふははははっぅ、効いている最高に効いているぞっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200507233003j:plain

いくら伸びるグミを弾いても無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁあああああーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200507233453j:plain

NTが乗ったアレックスは三味も四味も違うんだとっぅ!!!!!!いつになったら理解してもらえるかなぁ~~???死の間際に分かったところでっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200507233631j:plain

ほっほう、反撃かよシロッコ先生によくもまぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200507233709j:plain

残念っぅ!!!!!当たるワケが無いんだよっぅ!!!!!!こんスカタンがっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200507233738j:plain

トドメは天パで串刺しにしてやるんじゃっぅ。光栄に思えよアホンダラ。消え失せろ。

 

f:id:kakasiDX:20200507234318j:plain

はっはっは、何だか最高に物分かりの悪い連中が攻撃してきやがったぞ。んん~~~、

控えめに言ってもアホだな。それ以外形容のしようがない。

 

f:id:kakasiDX:20200507234753j:plain

貴様等も90mmガトリングで穴だらけにしてやるっぅ!!!!!そう、あのケンプファーのようにっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200507235014j:plain

ドムがドムッゥてしまってああ大変。3機揃っていたらリックドムドムドムッゥバゴォォオオーーーンッゥ!!!!!!悲哀よのうww

 

f:id:kakasiDX:20200507235357j:plain

なんて言ってたらグッグも流されてさようならぁぁ~~~~。一体何しに出て来たんだ、コイツラは。

 

f:id:kakasiDX:20200507235901j:plain

天才を自称するなんざよほど自信があるんじゃのう。それかピカで頭クルクルパーじゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200508000418j:plain

うーん、ようやく愚か者どもが勝てぬと悟って退却し始めたか。コレでまた向かって来たら最高にウケるでwwおまえらなんやねんってww

 

f:id:kakasiDX:20200508000635j:plain

橋頭保の確保に成功、そして寄ってくる敵部隊の殲滅、まずは順調かな。

 

f:id:kakasiDX:20200508002140j:plain

さて、それではブライト軍団の全軍を挙げてソロモンへぶっこみます。

 

f:id:kakasiDX:20200508002251j:plain

ほぼ投入完了。ソロモン攻略戦にケリをつけてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200508002409j:plain

地上では何やら甘ちゃん隊長がほざいてますねー。

 

f:id:kakasiDX:20200508002446j:plain

ってこの戦力比で正面より集中攻撃かける!!!!!ってアホちゃうかこいつww

 

f:id:kakasiDX:20200508002531j:plain

無論のこと即座にダッダーーンゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200508002601j:plain

体を張った新手のギャグですか??誰だこいつを隊長にした奴はww

 

f:id:kakasiDX:20200508002656j:plain

さあソロモン攻略戦の続きですね。もう勝ったも同然ですが一応お付き合いしましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200508003739j:plain

全軍進撃開始。ここらで激突なるか!?

 

f:id:kakasiDX:20200508003925j:plain

折角のヴァルヴァロ無人ときた。全く分かっちゃいねえ。駄目駄目だね。

 

f:id:kakasiDX:20200508004149j:plain

おや残念、敵部隊基地中心部へ退却しましたね。だがどの道全滅するのに変わりない。

 

f:id:kakasiDX:20200508004323j:plain

更に接近するも敵部隊動かず。へいへいへーーい、どうした!?ビビってんじゃねーよ。

 

f:id:kakasiDX:20200508005522j:plain

岩のように動かない敵をこれでもかとボコボコにしてやりますわよ。

 

f:id:kakasiDX:20200508005636j:plain

ぶふぉふぉっぅww最後尾にオッゴに乗ったオリヴァー君を発見っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200508005735j:plain

お前もとうとうビグラングからオッゴに格下げかぁ・・・しかもレベル1で経験値ゼロw悲哀よのうwwせいぜいオッゴの中で暴れ猿、ムキャキャ連打するも諸行無常の響きありを体現してくれたまへ。

 

f:id:kakasiDX:20200508010248j:plain

そんじゃーヘビーガンダム部隊でヴァルヴァロその他をぶちのめします。

 

f:id:kakasiDX:20200508010543j:plain

むぅ、敵の反撃がそこそこ激しいぞよ。これは私が待ち望んだ激戦になるに違いない。

 

f:id:kakasiDX:20200508010708j:plain

ふははははっぅ、フレームガトリングで真っ向勝負だっぅ!!!!!!どちらが撃ち勝つか!?試してみようじゃねえかっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200508010816j:plain

むぅ、流石はヴァルヴァロか・・・なかなか撃破できぬっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200508011229j:plain

いや・・どうやら勝負あったようで。ヘビーガンダムの鬼のような射撃でケンプファーが爆散、ヴァルヴァロも炎上。残ったのはグッグのみ。とんだ期待ハズレだなこれは。

 

f:id:kakasiDX:20200508011619j:plain

グッグも情け容赦なくバチコォォオオーーーンッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200508011737j:plain

ヘビーガンダム部隊の敵の攻撃を全力で受け止めてからフレームガトリングで全てを灰にしてやるこの戦闘スタイルが私は狂おしいほどに大好きだっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200508012949j:plain

ソロモンの亡霊になるんですね、分かります。

 

f:id:kakasiDX:20200508013018j:plain

さて、こっちではちと厳しい戦いになりそうですが上等っぅ!!!!!!アレックスに土を付けれるモンなら付けてみやがれってんだっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200508013214j:plain

さあ戦闘開始・・おぉぉ!?どうやらムキャキャ神拳の使い手にカメラがズームインしていますね~。これはよほど視聴率を稼げると報道カメラマンの目に留まったのでしょう。だが騙されたな、残念ながらただの猿だ。

 

f:id:kakasiDX:20200508013622j:plain

うぉぉおおっぅ!!!!!シロッコ先生と天パが同時にシールド防御っぅ!!!!!!

やってくれるっぅ!!!!!!これは絵になりますね~、素晴らしいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200508013730j:plain

ちっぅ、どうやら射撃では1機も落とせず、か。先頭のギャンクリが硬いからなぁ~。

ま、仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20200508013853j:plain

だが格闘戦となれば話は別だっぅ!!!!!!撫で斬りにしてくれるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200508013934j:plain

ようこそギャンクリが雑魚の新世界へ~~、こちとらアレックスであるぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200508014057j:plain

グッグも当然ザックリと斬り裂きます。もちろんさぁ。

 

 

今回は短いですがここまでにしておきます。次回、ソロモン攻略完了そしてアバオアクーへ向けて進軍開始です。懸念材料は今のトコ地上のジオン軍が破竹の勢いで進撃しているという点でしょうか。正に進撃のジオニスト。100機単位で攻勢仕掛けてますからね。