ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編28

f:id:kakasiDX:20200505201118j:plain

サイド4陥落を見越してシロッコ先生と天パをソロモンへ突撃させていきます。少しでも未来の補給線を確保しておきたい。バブミの得意な二手三手ですな。

 

f:id:kakasiDX:20200505201453j:plain

幸いにもソロモンから敵部隊が出て来る気配まるでナッシング。コレ行けるんちゃうん。

 

f:id:kakasiDX:20200505201751j:plain

一体誰だウラガンにチベを与えた奴は。ったく、猫に小判だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200505202214j:plain

艦隊の最後尾でいざとなったら壺を理由に逃げだすつもりなんだろうがそうは問屋が卸さんっての。紫BBA以外はこのターンで沈めてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200505202717j:plain

紫BBAのケツを守るドレンにもこの調子でどんど焼きしてやりませう。

 

f:id:kakasiDX:20200505202854j:plain

後は味方の艦船にビーム撹乱膜を張っていつでも準備OK。

 

f:id:kakasiDX:20200505203011j:plain

え?サイド4奪取が先決じゃあないのかって??いやサイド4にはコンスコンの野郎が居ますからねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200505203104j:plain

こいつ、コレでも少将なんですよ。ひび割れたカシューナッツみたいなツラしやがって

ブライト出世の肥やしにしてくれるわ。

 

f:id:kakasiDX:20200505204026j:plain

ガンダムが2機!?たっぅ助けてくださいシャア少佐ぁぁあああ~~~~!!!!!!

むむむ残念だがドレン、今私は地上に居るので援護できる事は何も無い。

 

f:id:kakasiDX:20200505204832j:plain

ドッドドドドッゥドレンですっぅ!!!!!ビビっちまったドレンですっぅ!!!!!

って名乗りを上げたら許されるとでも思うか??ぷっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20200505205031j:plain

よぉーーし、この調子でどんど焼きで行くっぅ!!!!燃え上がれファイアーーーッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20200505205340j:plain

こうしてドレンは生身のまま宇宙空間に放り出され最期を迎えた。ちゃんちゃん♬

燃えて死ぬか凍って死ぬか究極の二択ぜよ。

 

f:id:kakasiDX:20200505205714j:plain

その程度じゃ私にはむてかつぅ~~う♬ 素晴らしきライラの世界へようこそっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200505210934j:plain

ウラガンの両目を焼き尽くすんですね、分かります。

 

f:id:kakasiDX:20200505211037j:plain

さあカリッカリに焼いてやんよぉぉおおおおおおおーーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200505211841j:plain

あ~あ、焦げるウラガンwwご愁傷様です。こりゃ壺係も引退だな。

マ・クベとの三文芝居してくれたら焦げた目玉をスイッチオンしてやろう。

 

f:id:kakasiDX:20200505212511j:plain

後は戦闘狂ヤザンでヴィリィに引導を渡してやります。んーで、ジオニストの信頼が何だって??笑わせてくれる。忘れるな、信頼は時として大いに裏切られることを。

 

f:id:kakasiDX:20200505214218j:plain

回復したジム指揮官機でサイド4に居座るコンスコンを沈めにかかります。あの豚がどんな悲鳴を上げるか今から楽しみで仕方ないwwプギャーww

 

f:id:kakasiDX:20200505214843j:plain

シロッコ先生と天パは更にソロモンへと接近していきます。こんな危険な斥候任務、この2人でないと務まらない。まぁ補給線が死んでいるのである意味で助かってます。

この距離で届きそうなのはフル改造ビグロくらいか??いやそれでも厳しいか。

 

f:id:kakasiDX:20200505215947j:plain

紫BBAに逃げられないようトリアーエズで包囲しておきます。貴重な功績値の糧ですからね、逃がしませんよアタシャ。

 

f:id:kakasiDX:20200505220259j:plain

やれやれ・・・能天気で羨ましい奴よのう。自覚が無いのがこれまたすげえ。

 

f:id:kakasiDX:20200505221818j:plain

はーはっはっはーーーっぅ!!!!!!コンスコンのブタ野郎、お命頂戴とうっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200505221908j:plain

ジム指揮官機の恐ろしさ、あの世で存分に語り継げっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200505222006j:plain

(宇宙へ)飛ばない豚はただのブタだwwぷぎぃぃ~~~~www

 

f:id:kakasiDX:20200505222319j:plain

おうよ豚始末くらい頼むぜオイ。あと紫ババァンも頼む。

 

f:id:kakasiDX:20200505223319j:plain

地上ではビグザムが量産の暁には凄いことになっています。

 

f:id:kakasiDX:20200505223350j:plain

こるぁオデッサ陥落も時間の問題だな・・・。少しは持ちこたえてくれよ友軍。

 

f:id:kakasiDX:20200505223444j:plain

何やらワケの解らぬことを口走っている紫BBA。とうとう正気を失ったか。ギレンが沈んだぁぁああーーーっぅヤッホウこれでキシリア艦隊になるぞぉからの艦隊全滅だもんなぁ。今のBBAの目に何が映っているかは謎である。

 

f:id:kakasiDX:20200505224028j:plain

63ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200505224047j:plain

要請しておいたアレックスが無事届きました。もう2機くらいは欲しいトコですね。

 

f:id:kakasiDX:20200505224906j:plain

さてそれではジム指揮官機で紫BBAの顔面にグミをお見舞いしてやんぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200505225630j:plain

とうとうサイド4制圧。これにより先行しているアレックスへの補給線が活きることになるので一気にソロモンへと移動開始します。これを待っていたっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200505225850j:plain

無論、アレックスは更に前進を続けます。補給線が活きているので仮に包囲されたとしても後続部隊がその包囲を解いてくれると思われ。まぁ30部隊くらいドバァッゥって出てきたらそれはもうブライト編終了のお知らせですわ。

 

f:id:kakasiDX:20200505230222j:plain

後続もアレックスに続いてソロモンへ一直線。。あくまでもメインはヘビーガンダム部隊ですからね、アレックスは強いがまだ2機ですし?ビグザムノイエジールが出てきたらヘビーガンダム部隊をぶつけとけば確実に勝てる。

 

f:id:kakasiDX:20200505230651j:plain

ジム指揮官機は最悪ソロモン戦には参加できないかも知れませんね。功績値狩りの方を

優先してしまったので仕方ありません。せめて大佐にしてやりたいんだよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20200505231549j:plain

お前は安全なトコからグミ撃ってるだけだろ。身体を張って戦っているリュウさんを少しは見習えアホンダラ。

 

f:id:kakasiDX:20200505231702j:plain

いくら友情の力といえどモノには限度というもんがあるんだぞ。クソガキャァ。

 

f:id:kakasiDX:20200505231834j:plain

ちっぅ、友軍が援護射撃してきやがったぜ余計な真似を。あくまで主役はジム指揮官機なんだとっぅ!!!!!思い知らせてやろうじゃねえのっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200505232243j:plain

はっはっは、見ろどうだ、グミの弾幕グワジンどかぁーーん紫ババァあぎゃぱぁぁ~w

 

f:id:kakasiDX:20200505233650j:plain

やはりソロモンから出てきたか。しかしたった5機とは我々を舐めているのかね??

 

f:id:kakasiDX:20200505233733j:plain

ヅダが特攻してきやがったよ。MAXスピードで燃え尽きろってか??悪いが空中分解してもらおう。いや宇宙分解か??とにかくよく分からんが死ね。

 

f:id:kakasiDX:20200505234525j:plain

焼きそばバゴォォオオーーーンッゥ!!!!!!一体何しに出て来たんだこいつは。

ジオンも苦しいをリアル体現していてワロタww

 

f:id:kakasiDX:20200505234923j:plain

うあっち、ビグロここまで届くのか流石だぜ。頼むからペガサス沈むなよぉぉ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20200505235017j:plain

ぐぇぇえええええーーーーーっぅ!!!!!!壮絶に痛いんですけどぉぉおおお!?

 

f:id:kakasiDX:20200505235217j:plain

くっぅ・・・忘れた頃に蘇るぜビグロの恐ろしさが。

 

f:id:kakasiDX:20200505235726j:plain

64ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200505235752j:plain

更にアレックスを追加要請。アレックスマシマシ美味しいお~♬

 

f:id:kakasiDX:20200506000105j:plain

さてこっからが問題ですね。アレックスだけでもソロモンへ突入させるか、後続に合わせて1ターン待ってから突入するか、決断の時です。まぁ最悪アレックスを突入させて敵部隊に圧倒されそうでもすぐに退却させれば良いだけの話なんで突入させておくべきでしょうかねぇ・・・もう少し思慮してから行動に移したいと思います。

 

f:id:kakasiDX:20200506000455j:plain

うわおっぅ!!!!!ビグロにトクワンが乗っていやがりましたよ。やけに強いなぁ~って思ってたらこういうことか。ま、ヘビーガンダムの敵ではないがなー。

 

 

次回、ソロモン攻略戦の開始です。ソーラ・システムがあったら今回は使ってみようかしら??敵部隊の数にもよりますがソロモン戦は4ターンくらいでケリをつけたいですね。