ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編27

f:id:kakasiDX:20200504001530j:plain

こっからギレン艦隊の包囲を一気に突き崩します。ガンダムチームでザビ家専用ビグザムを攻撃、ペガサスを撃沈して調子に乗っているマッシュ様を舐めるなよ御一行様にはヘビーガンダム部隊で鉛の弾を大量にプレゼントしてやります。

そしてジム指揮官機でギレンの首をもぎ取ってやりますよ。どうやらビグラングのお馬鹿さんがビーム撹乱膜を張る対象を間違えてしまったようで・・・くっくっく、他人のミスにつけこむのは私の流儀ではありませんが、ここまで見事にやらかしてくれると私もやらざるを得ませんからね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200504002305j:plain

ザビ家専用ビグザムですか・・・確かに強いのは認めます。だがたった1機で何が出来るというのです??スタックを組まなかったことを後悔させてやりましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200504002511j:plain

ほぉう!?これが噂のIフィールドって奴でしょうか。驚きましたね、部下に欲しいくらいです。

 

f:id:kakasiDX:20200504002640j:plain

ですが格闘戦こそがMS戦の華であると忘れて貰っては困るんですよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200504002922j:plain

おやおやこの程度でしたか・・・・どうやら見込み違いだったようですねぇ。もっと遊び甲斐のあるオモチャかと思えばすぐに壊れるなんて・・・・Made in Principality of Zeonが聞いて呆れるww

 

f:id:kakasiDX:20200504003318j:plain

虫ケラにわざわざご丁寧に御自分の思想を語るとは・・・よほどの暇人とお見受けしましたがいいでしょう、その寛大な心を私が粉々に打ち砕いてやりましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200504003815j:plain

流石はブライトさん、見事に一喝してくれましたね。ちっぽけなサイド3におけるザビ家の独裁なんて放っておけばよいのに強い正義感がそれを許さない・・・結構、実に結構ですよブライトさん。

 

f:id:kakasiDX:20200504004727j:plain

ふっふっふ、ジム指揮官機を甘く見て貰っては困りますよ。私の部下には無駄な戦闘員など居ないのです。そう、貴方の首を取ってくるくらい造作も無い猛者ばかりということをお忘れなく。

 

f:id:kakasiDX:20200504005501j:plain

あーーっはっはっはっは、どうしました!?これではどちらが虫ケラなのか分かりませんねぇっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200504005653j:plain

御覧なさい、ザビ家を統べる男の情けない醜態をっぅ!!!!!!フフン、貴方には失望しましたよ。多少はやるかと思いましたが・・・他のジオニストと何ら変わらない。

 

f:id:kakasiDX:20200504011244j:plain

ブライトさん、それで良いんですよ。戦争には犠牲がつきものですからね。ついでに邪魔者を排除して出世できれば尚更最高です。まんざらでもない・・・のでしょう??

おーーほっほっほっほww

 

f:id:kakasiDX:20200504020609j:plain

さてマッシュ様を舐めるなよ御一行様はサイド4近海でTHE・ENDさせてやりましょう。長旅ご苦労様ですww

 

f:id:kakasiDX:20200504020821j:plain

ハマーンさんは俗物が本当に大好きですねぇ。分かりますよ、その気持ち。我々に逆らう者がどういう末路を辿るのか俗物どもに思い知らせてやりなさい。

 

f:id:kakasiDX:20200504021150j:plain

さあ始まりましたよフレームガトリングの一斉射がっぅ!!!!!!!確実な勝利とその余韻を与えてくれる重火器、その存在に私の心が奮い立つのですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200504021414j:plain

おやまぁガルシアさん幸運のバンダナはどうしました??フフン、ただのバンダナだったことに今頃気が付いても遅いんですよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200504021730j:plain

ほーーほっほっほっほ、ご覧なさい、マッシュ様を舐めるなよがっぅ!!!!!!!

最高の天体ショーじゃあありませんかっぅ!!!!!!実に素晴らしいっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200504021901j:plain

うん??デミトリーが助かってホッとしているようですよ、皆さん。やるべきことは・・分かりますね??やっておしまいなさいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200504022233j:plain

そうです、ペガサスの恨みをうんと晴らすのですよっぅ!!!!!!!これがペガサスの分、アレもペガサスの分、コレもペガサスの分、ソレもペガサスの分ですっぅ。ヤムチャさんなど入る隙もありませんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200504022324j:plain

ふぅ・・・私としたことがデミトリー如きに少し熱くなってしまったようで。まぁ・・・いいでしょう、宇宙のゴミがまた一つ増えましたね。ほっほっほっほww

全てはビグロなんかに乗ってオラ付いていたアナタが悪いんですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200504023110j:plain

こんなところで朽ち果てる・・・??ハマーンさん、いけませんよそれでは。脱出ポッドをメキャメキャァァアア゛ア゛ーーッゥとペシャンコにして宇宙の彼方に投げ飛ばすくらいでなければブライト軍団は務まりません。ヒョゲウェェーーワァアーァアーーw

 

f:id:kakasiDX:20200504024122j:plain

ホワイトベースにビーム撹乱膜を張っておくと総スルー確定とはつまらないですねぇ。

そう簡単には引っかかってくれませんか。

 

f:id:kakasiDX:20200504024348j:plain

ぷっぅ・・・ジオニストの信頼なんてペラペラの紙より薄い代物にすがって生きているなんて救いようのないお馬鹿さんですね。良いです、この機会に分からせてやりましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200504025449j:plain

ほほう、中佐ですか。やりましたね、ブライトさん。この調子ですよ。ボーナスの使い道を考えておかねば・・・アレックスの追加要請は無論ですが今は雑魚機も欲しいところ。

 

f:id:kakasiDX:20200504025705j:plain

ほぼ最強クラスの雑魚機であるジムカスタムが要請可能ですが・・・この馬鹿げた値段は一体何の冗談でしょう。強いのは認めますが雑魚機に求めるモノはコストパフォーマンスなんですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200504030044j:plain

能力はグッと落ちますがジム改ならばジムカスタムの半分のコストで済みます。更に言えば主武装が実弾系というのが実に素晴らしい。こういうのでいいんです。

 

f:id:kakasiDX:20200504030316j:plain

更に能力が落ちますが主武装の攻撃力が高いジムコマンドGSも魅力的ですねぇ。艦船を撃沈したり各種衛星を撃破したりするのにうってつけです。

 

f:id:kakasiDX:20200504032831j:plain

さて、ついうっかり1ターン飛ばしてしまいましたが一体誰が気に留めると言うんです?私のボキャブラリーというモノにも限界があるのですよ。IQ60ですからねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20200504033053j:plain

それではギレン艦隊の残りカスを総攻撃して消滅させてやりましょう。紫ババァが健在ですからキシリア艦隊とでも言うべきか・・・もはや形骸ですがね。

 

f:id:kakasiDX:20200504033311j:plain

ジム指揮官機で狙うはフォン・ヘルシングという筋張った美味しくも無いクソジジイ。

戦時において常識人はつまらんもんです。少しはキリングを見習いなさい。

 

f:id:kakasiDX:20200504033958j:plain

おやぁ?パプアにはお約束のようにガデムが乗っていますね。補給が必要なビグザムはとうに撃破してしまいましたが・・しかしこいつのヒゲは一体どうなっているのか多いに謎が残ります。そもそも何をどう考えたらヒゲを青色に染色しますか。もしかしてチャームポイントだとでも言うつもりでしょうか??ま、そんな怖い顔してもパプアですから全然怖くないんですよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200504034840j:plain

さて後はホワイトベースコロンブス改にビーム撹乱膜を張る簡単なお仕事です。

 

f:id:kakasiDX:20200504034944j:plain

少々目障りなギャンクリには早々に消えてもらわねばなりません。まさかブライト軍団に敵うとは思えませんが万が一ということもありますからねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200504042708j:plain

ほっほっほ・・・世界の都合は私の都合ですか面白い、その意気ですよハマーンさん。

 

f:id:kakasiDX:20200504042854j:plain

さあ気が済むまでフレームガトリングを撃ち続けなさいっぅ!!!!!!ギャンクリなんて何の役にも立たないゴミなんだと分からせてあげるのですっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200504043113j:plain

フフン、ゴミは所詮ゴミなんだよぉぉおおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!!!!

皆さん、お手柄さんでした。

 

f:id:kakasiDX:20200504043805j:plain

誰が乗っているか知りませんがアレックスでティベ血祭です。容赦しませんわよ。

 

f:id:kakasiDX:20200504043906j:plain

おやおや・・・その好戦的なスタイル、嫌いじゃありませんよ。アナタには期待していますからね、忘れないで下さい。

 

f:id:kakasiDX:20200504044141j:plain

ムサイ1隻沈めるのはワケないでしょう、ついでに乗組員も全員始末してもらえたら上等です。

 

f:id:kakasiDX:20200504044440j:plain

ふっふっふ・・・それで良いんです。物分かりの良いお方だ。

 

f:id:kakasiDX:20200504045330j:plain

ほーーっほっほっほ、素晴らしいっぅ!!!!!!その勝気な態度は実に素晴らしい。

私も見習いたいくらいですよライラさん。

 

f:id:kakasiDX:20200504050339j:plain

よろしい、ボクちゃんも頑張っておいでなさい。リュウさんの代打頼みましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20200504050816j:plain

全てはブライトさんの出世の為ですからね、ご理解とご協力お願いしますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200504051129j:plain

流石は皆さん、有能な上司には優秀な部下が付いてくるというモノです。ブライト軍団の前に敵は居ないと、文字通り教えてくれるとは・・・くっくっくっく。

 

f:id:kakasiDX:20200504051724j:plain

ボクちゃんよくやりまちたでちゅね~~~おぉヨシヨシ。

 

f:id:kakasiDX:20200504051828j:plain

ヤザンさん、あの老いぼれガデムに引導を渡してやりなさいっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200504053240j:plain

パプアで必死に反撃してくるその姿は哀れを通り越して滑稽ですらありますよ。

ガデムさん、そろそろ死ぬ準備は出来ましたか!?

 

f:id:kakasiDX:20200504053614j:plain

ビームライフル・・・お分かりですか??び・ぃ・む・ら・い・ふ・る。言えますか?

フフン、これがアナタのスペシャルなド素人め、間合いが遠いわっぅが通用しない武器なんですけども絶望して死ぬには少々おしゃべりが過ぎましたでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20200504054706j:plain

ご自慢のパプアもこれ、この通り。老いぼれの生き甲斐を潰してやるのも悪くはないですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20200504054937j:plain

ほっほっほ、ヤザンさんその煽りはなかなか堪えると思いますよ。アナタも意地が悪いw

 

f:id:kakasiDX:20200504060058j:plain

とか言いつつ率先して戦火を拡大していくギャグみたいな存在が中将とは如何に連邦軍が人材難かつすこぶる頭が最高にハッピーな方々で構成されているかの見本のようです。

 

f:id:kakasiDX:20200504061333j:plain

バーミンガムでジオニストを蹴散らしてくれちゃってまあ余計な真似をっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200504061435j:plain

チベ1隻沈めたくらいで・・・くっくっくっく・・一体なんのジョークでしょうか??

ギャグみたいな中将はコレだから困る。

 

f:id:kakasiDX:20200504063326j:plain

何なんですか、この状況判断できないゴミ虫は。残念ですが馬鹿に付ける薬は持っていませんよ私は。この調子でどんどんもクソもねえよヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20200504063604j:plain

まぁいいでしょう、トリアーエズを撃破して悦に浸っているこの瞬間を喜ぶがいい。

地獄はすぐそこで待っていますが。

 

f:id:kakasiDX:20200504064207j:plain

なんて言ってたら紫ババァンも何だかプークスクス案件なことになっていますねぇ。目の前のヘビーガンダム部隊が見えないのでしょうか。ギレン撃沈で喜びのあまり耄碌でもしたんでしょう、きっと。あぁ可哀想に。もっと可哀想にしてあげるべきでしょうか??

 

f:id:kakasiDX:20200504064921j:plain

地上ではトリントンが僅か1ターンで陥落。おやま友軍は一体何をやってるんでしょう。まぁ、ソロモンとバーターならやむを得ません。地上を荒らすジオニストの猛威は止まることを知らない勢いですが先にサイド3本国制圧して勝利するのは我々だということを教えてやる必要がありそうですねぇ。

 

 

次回こそソロモンへGOGO!!!!!します。あー、キシリア艦隊を片づけてから。

ソロモン戦への道のりがアホみたいに長すぎて我ながら笑っちゃうねww決して引き延ばしてるワケじゃないんで。本当に長くて苦しい。窒息死しそうであります。