ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編26

f:id:kakasiDX:20200501031647j:plain

さあこっからどう攻めるか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200501032740j:plain

うぉビグロにケリィが乗ってやがるぜ。盛りの付いた犬のように闘争本能を満たしたがってるのが目に浮かぶぜ畜生が。ついでにジョニーライデンも居やがる。こいつぁ早めに片づけておいた方が良さそうだな。先手を打って叩かないとジム指揮官機がボコられそうで困る。

 

f:id:kakasiDX:20200501033429j:plain

ちっぅ、ジオングエルメスパイロット無しかよ。面白くねえ。まぁNTパイロットが乗ってたら今頃サイコミュマップ攻撃でヘビーガンダム部隊半壊ってところでしょうか?どうやらギレンザビはNTに理解を示さないようで。ぐう馬鹿ww

 

f:id:kakasiDX:20200501034234j:plain

ガンダムチームでジオングエルメスを攻撃。ヘビーガンダム部隊とジム指揮官機でケリィのビグロをぶち転がす勢いでこれでもかと叩きますよ。ぬぁにが闘争本能を満たす、だっカタワどころかインポにしてやんよぉぉおおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200501034457j:plain

囮用にビーム撹乱膜を張ったパブリクを前面に押し出して盾にしてみます。トリアーエズが追い付きませんね。本当は移動力が素で8あるジムライトアーマーが囮用に欲しかったトコですが少々お高いですからね値段が。今の私には手に届かない代物です。

 

f:id:kakasiDX:20200501035847j:plain

フフン、こちらにゃあ虎の子のアレックスがあるからな・・・負けようが無いんだわ。

 

f:id:kakasiDX:20200501040153j:plain

さあこのクソッタレジオニストどもがっぅ、サイコミュの力を活かせずにそのまま死んで行けぇぇえええーーーーっぅ!!!!!ってかエルメスデケェなオイ。これ、ガンダムビームサーベルが突き刺さる位置にコクピット配置した設計者アホだろww

オマエが乗れって言われたら絶対コクピットは機体中枢部にするね、アタシャ。

 

f:id:kakasiDX:20200501041442j:plain

サイコミュ試験用ザクとかいうゴミが速攻でオシャカになって流されていってますね。

これがザクの運命というモノよ。一流に三流が混ざるとどうなるか!?むべなるかな。

 

f:id:kakasiDX:20200501041751j:plain

むむむ、ジオングエルメスは格闘戦に持ち込まないと流石に駄目か!?・・よかろう、アレックスのビームサーベル捌きが如何ほどのモノか体感するヨロシ。

 

f:id:kakasiDX:20200501043048j:plain

はっはっは、ジオング一撃ぃぃっぃいいいいいいーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200501043127j:plain

ぼうぇあわわわんwwあ~あ、ジオングヘッド脱出失敗wwまぁ、旧作でFAガンダムマトリョーシカになってたのに比べたら楽でいいわ~。

 

f:id:kakasiDX:20200501043537j:plain

ハッゥ、格闘戦に持ち込んだらエルメスもこんなモンか??

 

f:id:kakasiDX:20200501044819j:plain

続いてケリィとジョニーを狩ります。しかし・・・やはりこっちに反撃してきやがったか。最悪相討ちを狙おうってか!?そうはさせんぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200501045550j:plain

ジム指揮官機でか??寝ぼけてんじゃねえぞクソガキャァァアアアアーーーッゥ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200501045741j:plain

うはwwヘビーガンダムの援護射撃がマジえげつねぇぇええええーーーーっぅ!!!!!これはインポ確実だぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200501045905j:plain

はははははっぅ、どうしたどうしたその程度かぁぁあああーー!?んん~~~~???

 

f:id:kakasiDX:20200501050012j:plain

ひへへへっぅ、キマイラ隊を率いる男がこんなトコで散っていいのかよww乙カレーw

 

f:id:kakasiDX:20200501050635j:plain

アヒャヒャヒャヒャヒャ、ケリィをインポにしてやったナウ~~~♬しかしジム指揮官機だと被弾が結構痛いでござる。まぁ撃破されなかっただけでも良しとしとこう。

 

f:id:kakasiDX:20200501050934j:plain

( ゚Д゚)ハァ? ヘビーガンダム部隊に感謝しろよクソガキャァァアアーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200501052942j:plain

うわおっぅ、一気に接近してきやがったぞこいつらぁっぅ!!!!!!ティアンム艦隊の残りカスをいたぶるのは飽きたようだなどうやら。くそっぅ想像以上の速さで包囲しに来やがった。

 

f:id:kakasiDX:20200501053419j:plain

くっぅ、囮部隊でZOCを形成する暇も貰えないとか・・ギレンザビ、卒なく容赦ねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200501053538j:plain

ふっふっふ・・そりゃこっちのセリフなんだぜ??カスみたいな大佐ぁぁ~~。

 

f:id:kakasiDX:20200501054914j:plain

おやおや、ガンダムチームに単機で突撃してくる気概のある奴がまだジオニストに居たとはな・・・よろしい、全力でお相手しようではないか。

 

f:id:kakasiDX:20200501055037j:plain

海兵隊か・・・海兵は常に最前線に投入される、どうってことはねぇ・・・ってか!?

 

f:id:kakasiDX:20200501055319j:plain

フフン、名誉の戦死だ有難く思えよ海兵野郎っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200501055651j:plain

オマエの顔がな。

 

f:id:kakasiDX:20200501055722j:plain

57ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200501055818j:plain

とりま囮部隊を毎ターン6機~8機要請し続けます。何かしらの役には立つ。

 

f:id:kakasiDX:20200501080115j:plain

ヘビーガンダム部隊とガンダムチームは敵MSの撃破に専念。というか今回敵MSの数が少ないな・・・もしかして手加減してくれちゃってる??ギレンちゃん。

 

f:id:kakasiDX:20200501080725j:plain

命令コマンド使用でティアンム艦隊の残りカスを囮としてズラズラッゥと整列させます。残りカスを使い切ってこそ亡きティアンムも喜ぶというものだ。そうはおもわんかね?

 

f:id:kakasiDX:20200501081250p:plain

マヨネーズジジイがグワジンに乗っていたのでジム指揮官機で率先して沈めに行きます。ブライトの出世の為の栄養源、キューピーマヨネーズジジイww

もちろんギレン総帥もブライトの手であば世させてやんぜーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200501081628j:plain

ペガサスを沈められない為にやや後方へ下げてからヨーツンヘイムを攻撃。

フッゥ、決まったな我ながら完璧な布陣だ。

 

f:id:kakasiDX:20200501082254j:plain

シャアドム無人かよっぅ、くぅ~~~勿体ねぇぇええええーーーーっぅ!!!!!!

ビグロもだよホント。ジオンに兵無しってマジだったんだなー。

 

f:id:kakasiDX:20200501082527j:plain

さあ戦闘開始だっぅ!!!!!90mmガトリングであの世へレッツラゴォォォオオオオーーーーーーーッゥ!!!!!!ハハッゥ、ジオニストはつい殺っちゃうんだ~~。

 

f:id:kakasiDX:20200501083020j:plain

ほうら大量のグミをプレゼントしてやろうっぅ!!!!!!私のおごりだ、遠慮するな、好きなだけ喰らってけろ~。

 

f:id:kakasiDX:20200501083205j:plain

トドメはシロッコ先生によ・ろ・し・くぅ~~~♬

 

f:id:kakasiDX:20200501084522j:plain

こいつら想像以上に雑魚いぞ。IQ240が効いててコレだからな。こりゃギレン艦隊が滅亡するのも待ったなしか。

 

f:id:kakasiDX:20200501085831j:plain

何がオメデトウじゃ。おめでたいのはテメエの頭じゃええ加減にせいリュウさん。

 

f:id:kakasiDX:20200501090140j:plain

フフッゥ、マヨネーズジジイから油を搾り取ったら何が残るかのうww楽しみで仕方がないのうwww

 

f:id:kakasiDX:20200501090353j:plain

なんじゃ、もう瀕死かつまらんのう。マヨネーズジジイのヴォケッ、はよう死ねっぅ。

はよう死んだ方が世の為人の為じゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200501091620j:plain

あはっぅwwマヨネーズジジイがクソ壺へ落ちたぞっぅぎゃはははっぅ、ざまあみいw

 

f:id:kakasiDX:20200501091823j:plain

おどりゃ人の話聞いとらんかったんかい。はよう精神科へ行けっぅ!!!!!体格だけは立派なのにのう・・・どうしてそうなったんや。わしは戦争が憎いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200501092418j:plain

ガイアの奴が調子に乗っとるのう、これはどげんかせんといかんのう。

 

f:id:kakasiDX:20200501092630j:plain

俗物言う方が俗物なんじゃっぅ!!!!!!ワレもう一度言うてみいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200501093559j:plain

フレームガトリングで全てを灰にしてやるんじゃっぅ!!!!!それが畜生でクソッタレなジオニストに相応しい末路なんじゃっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200501094005j:plain

ほれみいガイアの奴が逝きおった。天罰じゃっぅ天罰が下りおったっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200501094435j:plain

ぬぁにが黒い三連星じゃハッタリ抜かしおって残りのグッグもさようなら~~ギャハハハハハアハハハッゥ!!!!!!永遠にあの世で暇じゃのうっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20200501095241j:plain

宇宙の力か・・・ホンマにいつの世も正直者だけがバカをみるのう。

 

f:id:kakasiDX:20200501095712j:plain

ミライさんのおっぱいくらいデケェ信頼感をわしゃ寄せとるけぇ忘れんでくれよ。

 

f:id:kakasiDX:20200501100407j:plain

うしっぅ、流石はミライさんじゃどこぞの馬鹿とはよほど違うのうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200501101033j:plain

安心せい、わしゃいつでもミライさんの味方じゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200502021341j:plain

ワレの壺なんかいつでも小便器にしたったるわ。ざまあみいww

 

f:id:kakasiDX:20200502021420j:plain

うああっぅ、油断してたらギャンクリが襲ってきたわい。おどりゃギャンクソモリーが。

 

f:id:kakasiDX:20200502021637j:plain

かぁぁーーーっぅ、カスみたいな大佐がギャンクソ森を盾に攻撃してきよった。おどりゃ卑怯な奴じゃのう、ホンマ卑怯な奴じゃ。わしゃ決して忘れんぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200502021916j:plain

だがそんなこすい手が通用すると思ったら大間違いじゃ。それを今から教えてやるわい。

 

f:id:kakasiDX:20200502022146j:plain

へっぅ・・こいつらアレックスに喧嘩売って無事で済むと思っとるんかのう。だとしたらおめでたい奴等じゃ。(゚∀゚)アヒャヒャハヒャヒャwww

 

f:id:kakasiDX:20200502022346j:plain

おどりゃクソ森がシールド防御しよってからにっぅ!!!!!!じゃけんクソ森は嫌い

なんじゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200502022525j:plain

やったっぅ!!!!ワシの言う通り無事ではすまんかったのうクソ森がっぅバンザ~イ。後はこすいカスみたいな大佐をボコボコにしてやるだけじゃ、楽勝じゃのうww

 

f:id:kakasiDX:20200502022820j:plain

ぎゃははははっぅ、逝きおった逝きおったぞーーーっゅ!!!!!!!

f:id:kakasiDX:20200502023558j:plain

しっぅ・・しもうたっぅ!!!!!!大事なジム指揮官機がザビ家専用ビグザムの攻撃を受けてるじゃんけーーーっぅ!!!!!!おどりゃ何が完璧な布陣やんけ。穴だらけじゃわい。IQ60が調子に乗ってからに。

 

f:id:kakasiDX:20200502024051j:plain

くっぅ・・・ヅダを盾に遠距離攻撃で削って来るとは世の中卑怯な奴ばっかりじゃ。

こんな世の中では楽に生きてはいけんのう・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200502024232j:plain

しかしこのヅダも哀れな奴じゃ。死ぬのが分かっていて上官に逆らえんかった苦しみが思い浮かぶわい。全ては戦争が悪いんじゃ、戦争が・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200502024448j:plain

げぇぇーーーぅ、頑丈さだけが取り柄のリュウさんが瀕死になってもうた。なんてことするんや・・・なんてことを・・・うぇーーん。

 

f:id:kakasiDX:20200502024812j:plain

アホぬかせ。すぐにでもド頭ぶち抜いてやるかんな。覚悟せい。

 

f:id:kakasiDX:20200502025412j:plain

あ・・あかんっぅ!!!!!ペガサスが集中砲火を受けてるでっぅ!!!!!!ぬぁにが完璧な布陣じゃっぅ!!!!!!おどりゃ腐った脳みそで適当な采配をしおってからに・・・ええ加減にせい、こん気グルが遊び半分でやっていいゲームちゃうんやで。

 

f:id:kakasiDX:20200502031151j:plain

ちきしょう、クソッタレめ全力で撃ってきやがるぜ。情けも容赦もないのう・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200502031540j:plain

あかん、もう駄目じゃ沈むぅぅううう~~~~!!!!!!キ・・キチガイじゃっぅキチガイの采配で全滅じゃぁぁああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200502031653j:plain

あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁぁぁーーーーーっぅ!!!!!!ブリブリぶりゃーーッゥモリモリモリっぅブッゥブバボッゥブリャッゥブリッゥブリョリョッゥブリャャァァァ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200502032507j:plain

ガルシアおぬし顔色が悪いのうヒロポンの打ち過ぎじゃ。それはそうとその幸運のバンダナわしも欲しいのう。何処に行ったら手に入るかのう。おぬしから奪い取るか。

f:id:kakasiDX:20200502033555j:plain

58ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200502033618j:plain

ペガサスを再要請じゃ。なにはともあれ補給線の確保もままならない現状、艦船が無ければ話にならんからのう。後で別途コロンブス改も要請しておくか。またこのIQ60の完璧な布陣wwでペガサスが沈んだ時の為にも保険が必要じゃけん。

 

f:id:kakasiDX:20200502033758j:plain

だがギレン艦隊もいよいよ滅亡の日が近づいてきているわい。さっさとこいつら片づけてブライト出世させたらソロモンへGOじゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200502034445j:plain

ぶふぉっぅwwペガサスを撃沈して良い気になってるメンツ確認したらなかなかの強敵じゃねえか。こういう輩が居ると安心して外をうろつけんのう。

 

f:id:kakasiDX:20200502035022j:plain

出た、マッシュ様を舐めるなよ。てめえのツラなんぞ誰が舐めるんじゃ、言ってみい。

気色悪い。

 

f:id:kakasiDX:20200502035152j:plain

ガルシア、おどりゃ幸運のバンダナがヘビーガンダム部隊にも通用すると思ったら大間違いじゃ。うんと分からせてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200502035305j:plain

そしてデミトリー・・。おぬしビグロに乗って調子に乗るのも大概にせえよ。すぐにでもギャフンと言わせてやるからな。まぁ一番ギャフンと言わせたいのはギレンザビとかいう輩じゃけぇのう、せめて同時に葬ってくれるわ。感謝せえよ。

 

 

次回、ギレン艦隊を殲滅します。そしてソロモンへ。こんなトコで立ち止まってられません。ブライトの出世が掛かってなければもっと効率よく戦えたのですが、大佐以上の敵はジム指揮官機で倒すという目標があるのであえて手加減しています。え?出世を気にするほどの余裕があるのかって??それは試してみないと分かりません。

ブライトも出世させる、100ターン制限も突破する、両立はそこまで難しくないかと。