ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編25

f:id:kakasiDX:20200428111828j:plain

ティアンム艦隊と敵部隊がそろそろ激突しそうですね・・・本来ならばブライト軍団の盾役として機能して欲しかったところですが部隊再編成に手間取りましたのでタイミングが合わずに・・・まぁ少しでも敵部隊の数を減らしてくれるならばそれもまた良し。

 

f:id:kakasiDX:20200428114024j:plain

部隊の再編成ということでね、どういう編成にしたのかご紹介致します。

まずはヘビーガンダム部隊。今回ソロモン戦はガチで行くのでこれ以上無いくらいの逸材をヘビーガンダム部隊に集めました。スタックリーダーはオカッパピンク。宇宙の力の本領発揮ですよ。フレームガトリングで全てを灰にしてやるっぅ。本命はアレックスなのですが、アレは数を揃えるのに時間がかなりかかるので手っ取り早く調達できてなお強いというヘビーガンダムを主軸に戦っていこうかと思います。

 

f:id:kakasiDX:20200428115043j:plain

2機めはプルツー。撃って良し、斬って良し、回避すこぶる良し、のプルツーならば前衛に持ってこいのキャラですよん。なかなか出世しないブライトのおかげでヘビーガンダムも全機フル改造というワケにはいかなかったのでせめて前衛強キャラ配置で補ってやることにしました。可愛いくて強い=正義を証明したってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20200428115800j:plain

3機目はマリーダ。プルツーに勝るとも劣らぬその高スペックを誇るマリーダさんならばジオニストどもを皆殺しにしてくれること受け合いです。さあ遠慮は要りません、圧倒的な殲滅力をいかんなく発揮して立ちはだかる敵を粉砕していくのですっぅ!!!!

貴方ならば出来る。そう、選ばれし勇士なのですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200428120814j:plain

こっから後衛。ガクッゥと能力値が落ちていきますが致し方ありません。とにかくフレームガトリングさえ撃ってくれればそれで満足だよアタシャ。と言うワケで夢見るカス野郎です。一応これでも強キャラには違いない。安心しろ、君も選ばれし勇士だ。

 

f:id:kakasiDX:20200428121555j:plain

5機目はバニング。まだ育ちきってないのでちと弱いですが・・そこはスキル銃器使いでカバーして欲しいトコですねえ。鬼のバニング隊長を思い起こさせるような戦いっぷりを熱望します。まだまだロートルじゃないってばよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200428122122j:plain

最後尾はモンシア。選ばれし・・勇士・・・???かなりの疑問符が付きますがオマケに何を期待するかっぅ!!!!!!それにこいつだってレベルさえ上がりゃそこそこ強い。未熟な奴が一人くらい居たっていいじゃない、ちょっとしたアクセントになるさ。

まぁでもこの強烈なメンツの中に居たら居心地悪そうだなオイww

 

f:id:kakasiDX:20200428123320j:plain

そしてもう一方の主役、ガンダムチームです。まずはスタックリーダーのシロッコ先生。言うに及ばず、最高クラスのパイロットには最高クラスの機体を用意させて頂きました。運動性以外ほぼ無改造ですが、先生ならば乗りこなしてくれると確信していますよ??

是非ともこの一戦で天才が天才たる所以を証明して下さいな。

 

f:id:kakasiDX:20200428124056j:plain

そして2機目も最強の組み合わせ、天パにアレックスです。おニューの白い悪魔で鬼神の如く活躍してくれること間違いなし。こいつが負ける姿を想像できねぇ・・・。

普段ならば天パにはG-3と決めているのですが、この最重要な一戦においては少しでも強さを追い求めたいと思い苦渋の決断を致しました。だからバンバン活躍してケロ~。

 

f:id:kakasiDX:20200428125006j:plain

3機目は再びG-3を手にしたヤザンです。こいつはヘビーガンダム部隊へ送るかかなり悩んだのですが現状ガンダムチームは5機体制なのでせめて前衛くらいはまごうこと無き強キャラで固めておきたかったのでこの配置に。まぁG-3はアレックス同様にNT対応機であると以前みつあき氏がおっしゃられていましたが確認できてない&オールドタイプ最強のヤザンならば問題なく使いこなせてくれるだろうと。

もちろんですがアレックス量産体制に入るとヘビーガンダム部隊のNTか強化人間と入れ換えます。その頃には主戦力もガンダムチーム>>ヘビーガンダム部隊となるでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20200428140229j:plain

こっから後衛。ユウにレベルアップも兼ねてガンダムチームの後衛として戦って貰います。前衛が絶対不敗なメンツなので安心して後方から射撃してどぞ~~。

レベルが上がった頃にはやはりヘビーガンダム部隊の誰かさんと入れ換えでしょうか。

ジオニストどもは、この男の沈黙攻撃に果たして耐えられるのか!?否っぅ!!!!!!断じて否だっぅ!!!!!!私だって耐えられんわww

 

f:id:kakasiDX:20200428141008j:plain

最後尾はライラさんですね。やはりレベル上げ重視の配置となります。下手に前衛に出すとギャンクリ辺りに即むてかつぅ~~う♬されちゃうので大事に育てますよ☆

まぁ乳はこれ以上なく育ちきっていますが。(それがどーしたw

しかしジェリドが存在しない宇宙世紀でライラに見合うカップリング相手を見つけるのはなかなか難しい。良い男になってくれれば、もたれかかって酒が飲める・・でしたっけ。確かに、一緒に酒を飲む相手として考えれば世俗的なジェリドは楽しめそうではある。。私的にはカクリコン・カクーラーと一杯飲んでみたいトコですね。アイツは面倒見が良さそうだし語り合うには丁度付き合いやすそうで。

 

f:id:kakasiDX:20200428142734j:plain

そしてホワイトベースクルーたちですが・・・そうなんです、ジム指揮官機でソロモン戦に挑むという戦々恐々なアホかお前うわらばひでぶあべしなチャレンジでございますぅ。ちな宇宙ではコルベットブースター使えません。そ・・そんな馬鹿なぁぁああああっぅ。いやノイエジールとかビグザム相手に援護射撃役ピッタリじゃね??って期待していたんですがまさかの宇宙適性無しというww

ま・・まぁリュウさんにはスキル友情の力がありますからね、無問題ですよ多分・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200428143244j:plain

でね、流石にジム指揮官機で敵MS部隊とガチンコしちゃうと木っ端ミジンコに砕け散ってしまうのが目に浮かぶので対艦船専用部隊として頑張ってもらうことにしました。

 

f:id:kakasiDX:20200428143421j:plain

本来ならばガンダムジムカスタム辺りを用意してやりたかったんですが、発言力に全く余裕が無かったので・・・まぁビグザムとかヴァルヴァロとかギャンクリとかああいう、近づくな危険な奴等には出会わないようにトリアーエズやパブリクを周囲に漂わせておきますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200428143905j:plain

アレックス量産体制に入ったらこいつらにもアレックス分けてやろうかしら・・・??

多分ムッチャ強くなるでぇ~~~。うひょひょひょひょーーっぅ当たり前だヴォケww

 

f:id:kakasiDX:20200428144218j:plain

まぁそんな狸の皮算用してる暇があったらさっさとソロモンへ向けて進軍しろという話ですが、一応ね、今の部隊編成と将来の予定をご紹介しておこうかと。

 

f:id:kakasiDX:20200428144546j:plain

でね、何故にジム指揮官機でもモウマンタイと私が判断したかというと、こいつですよ、こいつ。とうとうスキル英雄指揮をゲットぉっぅ!!!!!!このスキルさえあれば少々機体が雑魚くても勝つるっぅ!!!!!!と血迷った挙句の判断ですわww

いやぁー今作最強のスキルですからねー、馬鹿にゃあできませんよ。ま、これでブライト戦死したら笑ってやってくださいなww

 

f:id:kakasiDX:20200428145221j:plain

アカン・・・ティアンム艦隊、敵になんらダメージを与える事もなく次々に撃破されちゃってるよぉぉ~~~~~ふざくんなよオイ。

 

f:id:kakasiDX:20200428145352j:plain

こっぅ・・これじゃあただのリストラ艦隊よろしくぅの再現ジャマイカっぅ!!!!!!無慈悲っぅ!!!!!何と言う無慈悲なっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200428145534j:plain

ほら見ろカスみたいな大佐が不気味な笑い声上げてんじゃねえか。誰かどうにかしろ。

 

f:id:kakasiDX:20200428145824j:plain

ホンマ頼みますよティアンム将軍。アンタの艦隊が本体なんだろ??

 

f:id:kakasiDX:20200428145935j:plain

それがかくも景気よく散っていくというちょwwお゛ま゛っぅwwwあのファッキンクソ痴呆ジジイに何を頼むというのかっぅ。まだパン君の方が役に立つぞ??

 

f:id:kakasiDX:20200428150820j:plain

・・・だってさ。そもそもMSを置いてきぼりにして艦船だけで敵に突撃していくとは、ルウム戦の敗北から何を学んだんだティアンムの野郎はww

 

f:id:kakasiDX:20200428151114j:plain

うぉっとぉ、宇宙の片隅でクーベルメ炸裂っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200428151152j:plain

どうやらこちらでもジオン軍連邦軍が争っている模様。だがそこはあえて無視する。

目標はあくまでもソロモンなんでね。

 

f:id:kakasiDX:20200428151338j:plain

あっと言う間に焼き払われる連邦軍の一団。まぁ後続が何とかするだろう。バーミンガム来てるし。

 

f:id:kakasiDX:20200428152607j:plain

54ターン目。紫ババァも居たことだし、功績値狩りをしながら進軍するとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20200428152708j:plain

とはいえまだまだ遠いんだよなぁ・・・こいつら適度にバラけてくれないかな・・??

そしたら各個撃破も狙えるというモノだが。

 

f:id:kakasiDX:20200428153145j:plain

おっぅ、ジムとボールがヴァルヴァロ集中砲火キタぁぁああああああああああああああーーーーーーーーっぅ!!!!!!ティアンム死すともティアンム艦隊死せずっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200428153255j:plain

むぅ、撃破は無理だったか・・・しかしそこそこ耐久値を奪えたぞ。でかした。

 

f:id:kakasiDX:20200428153358j:plain

うあっち、早くも敵部隊と接触っぅ!!!!!油断も隙も無い連中だ。

 

f:id:kakasiDX:20200428153612j:plain

ちな地上ではビグザムガチで量産しててクソワロタwwビグザム3機とかwwwこるぁ、オデッサ陥落も時間の問題だなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200428153724j:plain

最後のマゼランKが爆発しました。おめでとうございますぅ~~~~♪

 

f:id:kakasiDX:20200428153903j:plain

とりあえずトリアーエズを要請します。こっからが本番だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200428153937j:plain

ついでにパブリクも。ビーム撹乱膜で保護したい何かがあるといいな♬

 

f:id:kakasiDX:20200428154759j:plain

そんでヘビーガンダム部隊でティベをティベ焼きにしてやります。接近するジオニストはもれなくフレームガトリングで灰塵にしてやりますわよ。

 

f:id:kakasiDX:20200428155039j:plain

ギャンキャノンとやらはジム指揮官機でタコ殴りに。万全を尽くします。

 

f:id:kakasiDX:20200428155344j:plain

ぐへへへへっぅ、結構接近してきたな・・・緊張感が高ぶるぜ。これからどう動くか全く予想が付かないこの緊張感たまんねえーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200428155514j:plain

おや・・??ギレン・ザビだとぉ!?

 

f:id:kakasiDX:20200428155548j:plain

フフン、満を期してジオニストの親玉が登場かい。道理で強いワケだこいつら。。スキルIQ240の効果を得ているんだからな。だがブライト軍団の前では功績値狩りのまたとない好機が訪れたとしか映らんぞ?あまり舐めプしてると痛い目に遭うと教えてやろう。

 

f:id:kakasiDX:20200428160641j:plain

さあなにはともあれティベ焼きの時間ですっぅ!!!!!!こんがりホックホクに焼いてやりましょう。もちろん中のクルー丸ごと焼いてやりますよ当然ですともっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200428160800j:plain

はっはっはーーっぅ、ほう~~らこんなにもこんがりホックホク。味わい深いティベ焼きの完成です。味の決め手はクルーを逃がさずに封じて焼くこと。簡単でしょう!?

サクッゥとはむ付くと絶妙な悲鳴が聞こえてきそうで最高にじゅるりっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200428161220j:plain

オラオラオラどこのペガサスと知っての狼藉かっぅ!!!!!!おんどりゃええ加減に

せんといてまうぞゴルァ。

 

f:id:kakasiDX:20200428161445j:plain

ふっぅ、ぼっちのギャンなんて怖くも何ともないわっぅ!!!!!!おととい来やがれってんだバーロー。

 

f:id:kakasiDX:20200428162457j:plain

うぉ、一気に接近してきやがったな・・・だがヘビーガンダム部隊に喧嘩を売って来るとは命知らずにも程があるってもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20200428162642j:plain

まぁね、売られた喧嘩は買いますよ。もちろん。

 

f:id:kakasiDX:20200428162723j:plain

こん雑魚どもがっぅ!!!!!相手になるとでも思ったかぁぁああーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200428162911j:plain

ティアンム艦隊の成れの果てがミルミルと溶けていきます。ったく、いい射的の的だぜ。ま、あと2ターン持ってくれればそれで文句は言わねえよ。

 

f:id:kakasiDX:20200428163201j:plain

ってラリッガイアお前かよっぅ!!!!!!言っておくがブライトはそう簡単には永遠の喜びの中には漂わんぞ?むしろ逆にオマエを漂白剤で真っ白に漂わせてやる感謝しろ。

 

 

次回、ギレン軍団と真っ向から激突します。このブライト、容赦せんっぅ!!!!!!

フフン、IQ240にIQ60のアルチュハイマーが挑むとどうなるのか!?

答えはすぐに出るっぅ。