ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編24

f:id:kakasiDX:20200426091448j:plain

さあビグザム狩りの時間ですわよ~~。何だかお邪魔虫がくっついてきてますが、気にしない気にしない。狙うはドズルの首一つよ。

 

f:id:kakasiDX:20200426091611j:plain

ガンダムチームで特攻。もちろん空飛ぶキノコで援護射撃。全てはブライトの出世の為。

 

f:id:kakasiDX:20200426091926j:plain

うん??ランバ・ラル・・だとぉ!?

 

f:id:kakasiDX:20200426092000j:plain

まさかの専用ギャンに乗ってラル登場。やるじゃないか1カクリコン。それでいいんだ。よっしゃ、第二目標が決まったな。この異様に老けた35歳童貞をブチ転がしてやる。え?それオマエのことじゃないかって??ハハッゥ、ナイスジョークww愛人がいるくらいで調子に乗って貰っちゃこまるんだよなぁ(ガチギレ

 

f:id:kakasiDX:20200426092512j:plain

まぁまずはビグザムという玩具を自慢してるこの脳みそカラッポザビをだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200426093233j:plain

こらこら・・デカい獲物だからって血気盛んに吠えるなよ。弱く見えるぞ??まぁね、

俺1機でビグザムを倒せたらそらもう大佐だろうが総帥だろうがっぅて認めてやる。

だが無理なモンは無理なワケで。その意気込みだけは買ってやるよ。

 

f:id:kakasiDX:20200426094946j:plain

さあ戦闘開始っぅ!!!!!!ドズルが必死にメガ粒子砲撃ってきますがミノ粉ふりふりしてるから当たりゃしませんわ。

 

f:id:kakasiDX:20200426095157j:plain

そうらミサイルポッドの爆撃だぞぉおぉ~~~っぅ!!!!!!はっはっは、マジ実弾系で悪かったなぁっぅ!!!!!!実弾とビームを自由に切り替えできるジム指揮官機が、素晴らしく最高って話なんだな、うん。

 

f:id:kakasiDX:20200426095809j:plain

はっはっはっはっぅ!!!!!!効いてるっぅ実によく効いているぞっぅ。コレ射撃だけで倒せるんじゃね??何がビグザムだ、ただのデカい棺桶じゃないかwwムキャww

 

f:id:kakasiDX:20200426100036j:plain

ちぃぅ、ギリギリ射撃だけでは倒せませんでしたね。だがもう既に勝敗は決した。

 

f:id:kakasiDX:20200426100250j:plain

オラッゥ、何が恐怖機動ビグザムじゃ恐怖も無ければ機動もしとらんじゃないかっぅ。

あまり舐めたタイトルでオラ付いてるといてまうぞコラ。

 

f:id:kakasiDX:20200426100731j:plain

はっはーーーーっぅ、ドズル残念~~~~!!!!!!膝から崩れ落ちるその姿は見るからに情けないのう、情けないのうww

 

f:id:kakasiDX:20200426101211j:plain

ん~~で、ビグザムが量産の暁には何だって??フフン、グウの音も出まい。これで性懲りもなくソロモンでまたビグザムに乗ってきたらリアル脳みそカラッポザビww

 

f:id:kakasiDX:20200426171150j:plain

おやおやリストラ艦隊の司令官がドヤ顔で何やら語ってますよ。知らぬが仏とはまさにw

 

f:id:kakasiDX:20200426171322j:plain

って、ボッコボコやねん。マゼラン改なんかで粋ってると思ったらこの有様である。

 

f:id:kakasiDX:20200426171746j:plain

あ~あ、リストラされちまった・・・・。マゼラン改の爆発音、諸行無常の響き有り。

 

f:id:kakasiDX:20200426171953j:plain

誰もワッケイン艦隊に期待しとらんがな。(´・ω・`)自覚が無い奴はこれだから困る。

 

f:id:kakasiDX:20200426172709j:plain

( ゚Д゚)ハァ?言われずしもリストラ艦隊の軌跡を辿ると分かるっチューネン。

 

f:id:kakasiDX:20200426173000j:plain

しっかしソロモン遠いからなぁ~・・・辿り着くだけで10ターン以上かかるぞ。しかも真正面からガチると20ターンはかかりそう・・・。さてどうするか。

 

f:id:kakasiDX:20200426173420j:plain

48ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200426173439j:plain

とりあえず時間短縮の為にゲバイナーさんのオデッサからの打ち上げ案を採用。ペガサスを要請します。これにより発言力を消耗してガンダムチームが6機編成から5機編成となってしまいますが、それでも時短の優位性の方が重要と判断。

 

f:id:kakasiDX:20200426173742j:plain

本当に欲しいのはコッチなんですけどもね・・・無い袖は振れぬ。

 

f:id:kakasiDX:20200426180349j:plain

宇宙では本命のティアンム艦隊が出現。やべぇ、足並みが全然揃わねえ。こいつらと同時侵攻して囮役を引き受けてもらう予定だったんだがまるで話にならねえぞこれは。

 

f:id:kakasiDX:20200426174805j:plain

やべぇ・・ソロモン戦準備完了まであと少しかかりそうだ。地上での戦いにうつつを抜かしてる場合じゃないってばよ。はよこんな地上の不毛戦を終わらせて宇宙に上がらなければ・・・しかし、結局マドラス奪還できませんでしたねー。いや残念。

 

f:id:kakasiDX:20200426175200j:plain

おやぁ??

 

f:id:kakasiDX:20200426175423p:plain

ゲイリィィ!?ゲイリーじゃないかっぅ!!!!!久しぶりだなぁ。ハハッゥ、お前ドムトロなんかに乗って何してんだ!?そんなんじゃレベルも上がらないぞ??

 

f:id:kakasiDX:20200426175856j:plain

乗るならコッチでしょ、コッチっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200426180002j:plain

それかコッチでも良いけどよぉ~・・・ゲイリー、皆が心配してるんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200426181656j:plain

ペガサス要請後にアレックス編入して宇宙に上がるまでのあと少しの間、相手してやろうじゃねえの。

 

f:id:kakasiDX:20200426182006j:plain

ハハッゥ、最後尾のゲイリィィイイイーーーーーッゥまで一気にぶち抜くんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200426182527j:plain

おぉっとカメラが最後尾のゲイリーにズームインっぅ!!!!!分かってるじゃないの。ハハッゥ、これで活躍しなかったらピエロなんだぜ?ゲイリィィイイイーーーーーッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20200426182625j:plain

ジオニストが無情にもバタバタと倒れて行く様を眺めるのは何とも心地よいものだ。絶頂すら覚える。ジオニストをバッキバキのフル勃起に・・・じゃなくてフルボッコにしたったるわww

 

f:id:kakasiDX:20200426183047j:plain

こっから格闘戦っぅ!!!!!あはははっぅゲイリーお前何してたの?ゲッゥゲゲゲッゥゲゲッゥゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200426183206j:plain

そして殲滅パターンっぅ!!!!!!もちろんさぁ。他に何があると思う??

 

f:id:kakasiDX:20200426183241j:plain

我が前に立ちふさがる者には死をくれてやろうっぅ!!!!!確実な死だっぅ!!!!!せいぜいガンダムチームの後塵を拝むが良いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200426184237j:plain

アヒャヒャヒャヒャマヌケでピエロなゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200426184849p:plain

 ゲッゥゲイり・・・いや何でもないです。

 

f:id:kakasiDX:20200426185609j:plain

 ランバラルが暴れてやがる。そういや居たなこいつも。そろそろ相手してやるか??

 

f:id:kakasiDX:20200426185707j:plain

ほぉう??言ったなオマエ。ガンダムチームを前にしてもそのセリフがほざけるもんなら・・・ほざいてみやがれってんだぁぁぁああああーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200426190030j:plain

いやいやwwリストラ艦隊ですからねー。戻ったところでシャッター降りてますよ。

たっぅ助けてくれ入れてくれぇぇ~~~って通信で泣き叫んでも瞬き一つせずに無視するルナツーの責任者を想像するだけでクソワロスww

 

f:id:kakasiDX:20200426190308j:plain

こんなショボい艦長が何するアルか。暴れるなヨロシ。

 

f:id:kakasiDX:20200426190554j:plain

無事リストラ成功ぉ~~家族と共に泣き叫ぶが良い、はっはっは、あっはっはwww

 

f:id:kakasiDX:20200426190646j:plain

そのまま燃えとけ。今お前が脱出したら家族が遺族年金貰えねえだろうが。非常に切実な問題である。

 

f:id:kakasiDX:20200426192046j:plain

そんじゃー異様に老けた35歳童貞にうかつなのはお前の方なんだと教えてやろうか。

 

f:id:kakasiDX:20200426192259j:plain

ちっぅ、ゼーゴックに乗ったホルバイン付きかよ。こりゃガンダムチームだけじゃ撃墜は厳しいな。

 

f:id:kakasiDX:20200426192421j:plain

なんだか今回のプレイではゼーゴック多用してきやがるぜ1カクリコンの野郎。なかなかクーベルメの威力が馬鹿にできんから困る。

 

f:id:kakasiDX:20200426192807j:plain

とりあえずコルベットブースター隊で総攻撃コマンド使用。ついでにホワイトベース

援護射撃もオマケに付けておきます。これで確実にあの世逝きだぜ。ウケケケケww

 

f:id:kakasiDX:20200426192954j:plain

まぁそんなにドムを貶めるなよ。同じツィマッド社の製品だろ??それにアタシャこいつが専用ドムに乗っている雄姿を見た事が無いのだが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200426193519j:plain

さあほんじゃー遠慮なく全力で行くぜ??ほざけるもんならほざいてみやがれっぅ。

グウの音も出ないほどおぉぁあぁああああーーーったたったったたたたたたったたあたたたたたたほぉぉぁああたぁぁぁーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200426193827j:plain

はっはっは、案の定デカブツが墜ちてきたぜ。これでもう半分勝ったようなもんだな。

 

f:id:kakasiDX:20200426194057j:plain

グッグの亜種もゴロリンコ。雑魚い雑魚い♪

 

f:id:kakasiDX:20200426194203j:plain

おっほう、仁王立ちで逝くか??お前は既に死んでいるぅぅうううーーーーっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200426194307j:plain

あっはwwガキに説教されてやんのぉぉ~~~これには異様に老けた35歳も形無しだなオイwww

 

f:id:kakasiDX:20200426200525j:plain

さあてと、後は全軍オデッサへ駐留させて・・・

 

f:id:kakasiDX:20200426202101j:plain

ペガサスが届いたので移動力を10にまで上げておきます。最低限の改造ですね。

 

f:id:kakasiDX:20200426202231j:plain

うっひょぉぉおおおーーーーーっぅ!!!!!!アレックスもFAアレックスも誰も乗ってねえじゃんっぅ!!!!!!これはアレックス2機体制来たぁぁあああああっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200426202332j:plain

やっぱ連邦軍屈指の最強クラスMSと言えばアレックスでしょ。脱いで量産できるという点を加味すればもうね、フルバーニアンとか無くても勝てるから。

 

f:id:kakasiDX:20200426202845j:plain

アレックス2機ゲットして宇宙へ打ち上げ。かなり遅れたが仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20200426203542j:plain

うぉぉおおおお凄えぇぇ数の敵がソロモンから出て来てるジャマイカっぅ!!!!!!

いや・・・これはむしろ出世のチャンスと捉えても良いカモしれない。今回はガチンコで行きますよ。真正面から激突してソロモンまで一直線だぜっぅ!!!!!!

 

 

次回、サイド4辺りでジオン軍と激戦を繰り広げます。勝つるか!?