ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編23

f:id:kakasiDX:20200425074441j:plain

とりあえずヤザンから預けていたG-3を引き剥がします。お前はよくやったが、もっと相応しい人物がいる。

 

f:id:kakasiDX:20200425074606j:plain

そう、天パこそがG-3の栄冠と共にあるべきなのだ。ただのリックドムに撃墜されて乙ったのは公然の秘密デア。まぁアバズレイシアと楽しめたんだから仕方ないよね。

 

f:id:kakasiDX:20200425074749j:plain

後はヘビーガンダムをマシマシしておきます6機揃えて初めてスタート地点ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200425074924j:plain

クソ味方CPUがヘビーガンダム5機も盗りやがって編入しなきゃならんだろうが。

気が付いたら残り発言力1万と少し。あぁ無駄な出費がかさむ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200425075524j:plain

えぇ、とりあえず功績値狩りでもしようと思ったらオデッサジオン軍に囲まれてしまっているでござる。こりゃあ放置してたらオデッサ即陥落へ一直線だぞうわはははww

 

f:id:kakasiDX:20200425075733j:plain

確認してみると全機パイロット無し。何の旨味もねえぞコイツ等ふざけやがって・・。

 

f:id:kakasiDX:20200425075929j:plain

まぁ旨味が無かろうとやらざるを得んな。ジオニストは見つけ次第ブチ殺す。ある意味で慈善活動なんだよなぁ~。偉いねボク。ウヒヒヒヒッ。

 

f:id:kakasiDX:20200425080351j:plain

ついでにミデアやホワイトベースも予後に備えて展開しておきますぜ。ビッターの野郎、こっちに来ねえかなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200425081501j:plain

はっはっは、もうドムトロの時代は終わったのだとっぅ!!!!!いつ気が付くのかね?デビューから全然役に立ってないからって今さら奮起したところでっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200425081611j:plain

ハッゥ、馬鹿は死ななきゃ治らねえ・・・オデッサが貴様も墓標だ、ありがたく思えよ。

 

f:id:kakasiDX:20200425081916j:plain

さあ本日の気が抜けたメインディッシュがこちらです。専用ギャンに本人が乗っていたらさぞかし面白い戦いになったであろうに・・・残念だがここで死んでもらう。

 

f:id:kakasiDX:20200425082146j:plain

高機動型だか専用だか何だか知るかヴォケ。今すぐ長くて伸びぃ~るグミでグチョビチャグチャァァアアアーーーーッゥ逝っちまいなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200425082737j:plain

あっはっは、どうしたその程度か??ジオニストのパゥワーというモノはっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200425083004j:plain

全く話にならねーよ、ぎゃはははははーーーーっぅwwww

 

f:id:kakasiDX:20200425083052j:plain

おやおやまだ寝る時間じゃありませんわよ、さっさと起きなさいコラ。

 

f:id:kakasiDX:20200425083156j:plain

さあ生まれ変わったG-3の力を思い知るが良いっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200425083228j:plain

その長いビームランスが無用の長物であるとっぅ!!!!!!地獄行きの列車へゴォートゥーHELL自覚しながら死んで行けぇぇえええーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200425084710j:plain

おるぅぁぁあああああああーーーーっぅ!!!!!これが本物って奴だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200425084800j:plain

チィッゥ、上空のゼーゴックを撃ち漏らしたかガンダムチームもケチが付いたもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20200425090731j:plain

ハハッゥ、ビッターの野郎、ミデアに喰いつきやがったぁぁああああーーーーっぅww

デカい魚が釣れたモンだな。えぇ??オイ。

 

f:id:kakasiDX:20200425090904j:plain

44ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200425090929j:plain

さて、やるべき事はただ一つ。今こそ天祐おじさんの魂とやらをえぐり取ってやる。

 

f:id:kakasiDX:20200425091031j:plain

コルベットブースターを全機ジム指揮官機に変形。

 

f:id:kakasiDX:20200425091139j:plain

ふっふっふ、余裕で届いちゃうんだぜぇぇええええーーーーひゃっはーーーぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200425091232j:plain

標的ロックオォォーーンッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200425091535j:plain

更には陸ガンをロングライフルに換装させて、

 

f:id:kakasiDX:20200425091608j:plain

もう一丁ロックオォォーーンッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200425091640j:plain

ぐひひひひひ・・・ダブデの艦橋で子羊のように震えて眠れその瞬間が来るまでなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200425093326j:plain

そう、やむをえんのです。自衛のための攻撃なんです。うひひひひ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200425094116j:plain

さあ魂えぐったりゃぁぁあああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!!!泣き叫べっぅ、悲鳴を上げろっぅ、部下の前でアヘジョワりながら死んで行けーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200425095211j:plain

フフン、どうやら天祐は我が方にあったようだな。天祐おじさん、天祐抜いたら?ただのおじさん。功績値ウッマーウマウマッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200425095617j:plain

さて、次はドズルか・・・ビグザムだからって勝てると思うなよ??

 

f:id:kakasiDX:20200425095823j:plain

んだよこれからって時によぉ~~~。邪魔すんなヴォケってお前の口から言っとけ。

 

f:id:kakasiDX:20200425100320j:plain

それもこれも全ては誰のおかげか言ってごらんなさい。おや言えないのですか??

フフン、両雄並び立たずとは言いますがポンコツ英雄が真の英雄を認めたがらないとはな・・・まぁ、いいでしょう。どうせ貴方はソーラレイでああ゛ぁ゛ぁぁーーっぅ消し炭になる運命です。スキル英雄指揮を有するのは世界に1人で十分なんですよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200425101610j:plain

なるほどポンコツが総力を結集して大規模に爆発四散していくと。ご苦労なこって。

 

f:id:kakasiDX:20200425101801j:plain

はぁ!?実験部隊だぁ!?あんまり舐めたモルモット感覚でこのブライトを扱ってもらったらそのアゴヒゲちぎり取るぞゴルァ。

 

f:id:kakasiDX:20200425102053j:plain

これで攻撃目標がグラナダとかだったら面白いんだがなぁ・・・毎度ソロモンから攻めるのはもう飽きましたよ私。

 

f:id:kakasiDX:20200425102527j:plain

おっぅ、少佐に昇格ぅ~~。やっとだぜ。これで地上に居る意味は無くなったワケだが、もう少し遊んでから行くかな。

 

f:id:kakasiDX:20200425104241j:plain

よし、こっからドズルを屠りに行くか。ちょい時間が掛かりそうですが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200425104618j:plain

ドズルは単機北上中。良い度胸してやがるぜ。本当にビグザムを過信しているんだなぁ~、マジモンの馬鹿だぜゲラッゥゲラッゥゲラッゥwww

 

f:id:kakasiDX:20200425104835j:plain

イスラエル付近のギャロップにはマサドが乗っていました。いつでも戦死させてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200425105054j:plain

道中のザコスナイパー隊とギャロップを始末しつつドズルに迫っていきます。

 

f:id:kakasiDX:20200425105440j:plain

ソロモン沖では哀れで貧弱貧弱ぅ~なワッケイン艦隊が出撃開始しました。リストラ部屋ならぬリストラ艦隊wwワッケインにリードですからね~・・むべなるかな。

 

f:id:kakasiDX:20200425105900j:plain

さあガンダムチームでザコスナイパーどもを一掃します。

 

f:id:kakasiDX:20200425110204j:plain

ハッゥ、精一杯の足掻きを魅せるがいいさ。死ぬ前の最期の輝きを無駄にしてやろう。

そう、鬼も裸足で逃げ出すガンダムチームに慈悲など無いっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200425110853j:plain

ふははははっぅバタバタと倒れていくこの爽快感よっぅ!!!!!!!YES!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200425111031j:plain

おあ!?生き残りが居たのけ??しばいたるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200425111129j:plain

ハハッゥ、ビンゴォォオオオーーーッゥ!!!!!!こちとら百戦錬磨のガンダムチームであるぞっぅ格闘戦上等っぅ、練習台にもなりゃしないっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200425111855j:plain

フゥゥーーーハハハハハッゥ、マサドぉぉ~~~空飛ぶキノコからプレゼントだぞぉう。

 

f:id:kakasiDX:20200425112134j:plain

ミサイルポッドという災厄に見舞われろっぅ!!!!!!素晴らしい死に方を約束してくれるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200425112449j:plain

あ、そっれドッカンっぅ!!!!!!5体爆発満足満足ぅぅううう~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200425112822j:plain

え!?同じ値段でもっと美味いステーキを!?できらぁっぅ!!!!!!

・・・いい肉さえあればな。サマナちゃんのプリケツならOKだ。え?何がって??

 

f:id:kakasiDX:20200425113832j:plain

おやぁ??貴方はワッケイン艦隊に参加しなくても大丈夫なんですかぁ??

 

f:id:kakasiDX:20200425113914j:plain

サラミスグワジンと撃ち合うとは正気かオイ、リーブ21。

 

f:id:kakasiDX:20200425114200j:plain

あ~あ、言わんこっちゃない。ワッケイン艦隊行きを断ったから不思議な力で死ぬことになるんだよ。

 

 

次回、ドズルを屠って宇宙へ上がります。残りターン数が結構微妙。ソロモン攻略が鬼門ですね。正面からガチるか裏門からこっそり暗殺するか思案中。