ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編22

f:id:kakasiDX:20200422205729j:plain

42ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200422210230j:plain

とうとうヘビーガンダムが要請可能にっぅ!!!!!!こいつが来たからからには万が一にも負けは無い。ソロモン戦で大暴れしてもらおう。

 

f:id:kakasiDX:20200422205755j:plain

ホワイトベースが危機一発なのでオデッサ内へ一時的に退避します。

 

f:id:kakasiDX:20200422205838j:plain

宇宙で活躍してもらう為にもここで撃墜されるワケにゃあいかんのだ。

 

f:id:kakasiDX:20200422211130p:plain

本シナリオ初ビグザムを発見しました。こんな辺鄙なトコで何してやがる。

 

f:id:kakasiDX:20200422211445j:plain

・・・と、思ったらドズルお前かっぅ!!!!!!宇宙へ上がる前に倒してくか。

そんな余裕あるぅ~~??ハハン、物は試しというだろう??(知るかヴォケ

 

f:id:kakasiDX:20200422212301j:plain

おぉっとカモ発見!!!!!こっちのが近いな。

 

f:id:kakasiDX:20200422212358j:plain

ジオン軍人の魂をエグるとどんな悲鳴を上げるんだろうなぁ??今から楽しみだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200423032359j:plain

さあオデッサ攻略戦にケリを付けてやろうじゃないのっぅ!!!!!!アヒャヒャヒャヒャヒャレッツラゴォォォオオオオーーーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200423032638j:plain

少佐に昇格しそうでなかなか昇格しない白目無し野郎。おいおいおい頼むぜオイ。

オマエの昇格にソロモン戦への備えがかかっているんだからな。

 

f:id:kakasiDX:20200423032809j:plain

とりあえず水辺にたたずむグラコロに容赦なくミサイルポッドの雨を降らせます。

 

f:id:kakasiDX:20200423033015j:plain

ハハッゥ、もうゴタクを言う元気も失せたかぁ??このグラコロに対してうかつにマクドナルドに入ったのがお前のミスだよっぅ!!!!!って言ってくれないのか。

 

f:id:kakasiDX:20200423033658j:plain

なんと天パガンダムマ・クベの爪痕がしっかりと残っていました。コレ、あと2回攻撃喰らってたら天パ撃破できてたんじゃね??特に最後の隠し格闘は。どうやら紙一重の差で勝ったようですね・・・。ギャンにマ・クベは混ぜるな危険っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200423033944j:plain

陸ガン隊はそのまま攻撃を続行。ガンダムチームはミデアに収容して回復しつつ基地中心部へと迫ります。

 

f:id:kakasiDX:20200423034803j:plain

ひゃははっぅグラコロにブーンが混ざってやがるっぅ!!!!!!タンパク質・・・いや脂肪がたっぷり乗ってるぜぇっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200423034909j:plain

ちゅどどどどぉぉ~~~ん。ごちそうさまでした~ペロリ。

 

f:id:kakasiDX:20200423035115j:plain

贅沢にも目玉焼き3丁ドジュゥゥ~~~である。お前その目どうしたの?いやな、その昔宇宙の力とか言う女に目を焼き付けられてな・・・と語る日が来るとか来ないとか。

 

f:id:kakasiDX:20200423035338j:plain

ゲルググマリーネ??ハッゥ、海兵隊なんかお呼びじゃねーーんだよっぅ!!!!!!

こちとら腐ってもガンダムであるぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200423035818j:plain

はいよ目玉焼き一丁あがりっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200423035846j:plain

いつの間にか焼き付いてるぅ~~ラララ私の瞳よぉぉ~~~♪

 

f:id:kakasiDX:20200423040042j:plain

よし貴様で目玉焼きファイナルだっぅ!!!!!!!すぐに焼いてやっからなぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200423040116j:plain

あひゃひゃひゃひゃ焦げてるっぅ焦げてるよぉぉううううwww

 

f:id:kakasiDX:20200423040215j:plain

貴方の瞳をファイナルエクスプロージョン!!!!!!!いつでもどこでも焼けるぜ。

これぞ宇宙の力の簡単クッキング。

 

f:id:kakasiDX:20200423040551j:plain

目玉焼き食べずに捨てちまうんですかっぅ!!!!!!焼いた意味ねぇ~~ww

 

f:id:kakasiDX:20200423041714j:plain

もうジオニストども風前の灯火ですね~。オデッサは頂いたぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200423041807j:plain

陸ガンとガンダムチームでサンドイッチジオニスト。過去最悪のサンドイッチだな。

 

f:id:kakasiDX:20200423041857j:plain

むぅ、この甲殻類ども防御を選択しやがったぜファッキンくそったれがぁぁっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200423042331j:plain

たかが甲殻類が舐めた真似をっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200423061046j:plain

その硬い殻をバキャッゥ叩き割って柔らかい肉を引きずり出してクリスマスツリーのように飾ってやるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200423062040j:plain

ハハッゥ、ぶちまけろ内臓っぅ!!!!!!宙に飛び出せカニ味噌っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200423062254j:plain

どれ、進化した甲殻類とやらの味わいが如何ほどのモノか・・・ゲロゲロゲェェーー。

 

f:id:kakasiDX:20200423063009j:plain

うぉっと、とうとうガルバルディが登場かっぅ!!!!!!基地中心部を守っているとは鯖な真似をっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200423063222j:plain

むぅ・・・流石に地形効果も相まって少々手強いか!?油断禁物ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200423063626j:plain

おやおやまぁ・・これはとんだ期待外れですねぇ。ぶっ転げてどうしました?その程度ですかジオニストのパゥワーというものは。

 

f:id:kakasiDX:20200423063752j:plain

おーーっほっほっほほ、新型だから少しはやると思ってましたが・・どうやら私の見込み違いだったようで。安心しましたよこれでオデッサは私のものです。

 

f:id:kakasiDX:20200423064246j:plain

確かに・・・鉱山基地で散るというのはあまり愉快な事ではありませんねぇ。あぁ、私は愉快ですよ??不愉快なジオニストがくたばるのを観ているだけで笑いが込み上げてきますよ、くっくっくっく。

 

f:id:kakasiDX:20200423064751j:plain

さあ後はゴミ掃除をするだけの簡単なお仕事です。やっておしまいなさいっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200423064913j:plain

哀れなザコスナイパーに砲台が許してちょんまげしてきても絶対に許しませんからね私は。

 

f:id:kakasiDX:20200423065544j:plain

しかし・・・結局オデッサでは出世できませんでしたね。アナタには失望しましたよ。

こうなったらもう少し地球で頑張ってもらう他ありませんがあまり猶予もありません。

ギリギリ・・・正に瀬戸際の闘いです。覚悟はよろしいですか??

 

f:id:kakasiDX:20200423070306j:plain

フフン、お似合いですよそのブザマな倒れ方・・・ジオニストならではの醍醐味とやらを存分に味わって焼きそばバゴォォオオーーーンッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200423071105j:plain

おやぁ??金塊では心が満たされませんか。いい加減俗物になったらどうですか貴方も。なんなら寄こしなさい。私が有効利用してやりましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200423071555j:plain

ファイナルザコスナイパーファンタジーⅦリメイクにトドメを刺すのはフライマンタ。

いやギレンじゃ束になっても勝てねえんだけどもねリアルな話。

 

f:id:kakasiDX:20200423073210j:plain

速攻でゲッダダーーンッゥ(゚∀゚)アヒャブチ転がるザコスナイパー乙ww

 

f:id:kakasiDX:20200423074431j:plain

後は基地中心部を制圧して、と。

 

f:id:kakasiDX:20200423074505j:plain

最後に残ったのは補給施設。もちろん降伏なんか許しません。スクラップ&スクラップ、すべてをぶち壊すことだ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200423075230j:plain

貴方ねえ・・補給施設の職員がそんなこと考えてたら世も末だよホント。

 

f:id:kakasiDX:20200423075828j:plain

あっさり勝利。よっしゃ北宋の壺叩き割ったろ。マ・クベの目の前で出来ればなお良し。

 

f:id:kakasiDX:20200423080128j:plain

オマエは参謀本部よりも目の前の現実をだな・・・で、今後は宇宙へと戦いは移っていくのね、へいへい。まぁこっちゃあもう少し地上で好きにやらせてもらうがな。

 

f:id:kakasiDX:20200423080342j:plain

うわっぅ不幸な通信来たっぅ!!!!!!ばっぅ馬鹿、回線回すなヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20200423080438j:plain

参加感謝するって参加してないお前が言うか普通。つーかよぉ、アレだなまるで小学校の騎馬戦にドルジを呼んでみた感じの惨禍だったよな。

 

f:id:kakasiDX:20200423081239j:plain

つまり今後とも丸投げのレビルよろしくドルジによろしくってか。クソだな。

 

f:id:kakasiDX:20200423081547j:plain

ボーナス3万か・・・これでソロモン戦に備えろってか??ちょっと桁が足りないんじゃないのぉ??

 

 

次回、白目無し野郎を出世させてやりますよ。ビッターとかドズルとかその辺の打ち出の小槌をブンブン振ってみます。