ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編21

f:id:kakasiDX:20200420092851j:plain

さて、それでは全軍オデッサへ突入して本格的な攻略を開始しますわよ。

 

f:id:kakasiDX:20200420092926j:plain

コルベット隊は南東部から侵入。アバズレイシアに馬鹿兄貴の面倒を見て貰わなければなりません。

 

f:id:kakasiDX:20200420093048j:plain

ガンダムチームは北西部より侵入。あらゆる方向からオデッサを蹂躙します。マ・クベが泣いて謝っても許さん。

 

f:id:kakasiDX:20200420093231j:plain

うわ馬鹿ヤメロっぅ!!!!61式戦車が無謀にも敵MS部隊へ喧嘩を売っていきます。これがレビル軍団の成れの果てか・・・この戦車長は気が狂ってるに違いない。

 

f:id:kakasiDX:20200420093754j:plain

1年戦争開幕から9カ月間で戦車じゃザクに敵わないという教訓を得たかと思えばこのような不始末。こいつらには学習能力というモノが無いのか。猿以下だな。

 

f:id:kakasiDX:20200420094608j:plain

ウキキキキッィ、炎上しちゃってるよぉぉ~~~~ww

 

f:id:kakasiDX:20200420094644j:plain

更には格闘でグワシッゥ!!!!!!あっと言う間に全滅したったナウwww

 

f:id:kakasiDX:20200420095120j:plain

あうちっぅ、イスタンブールを死守しているホワイトベースが集中工芸を喰らっちゃってるよぅ。アール・ヌーボーもビックリだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200420095358j:plain

ハハッゥ、だがなぁっぅ!!!!!!格闘攻撃の出来ないMSなんてっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200420095559j:plain

おヴぁぎゃぁぁああああああああ死ぬぅぅぅうううううううーーーーっぅ!!!!!!

ミライさんがアヘジョワるよぉぉぅぅううううっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200420100033j:plain

うぉぉおおおおおギリギリ生き残ったぁぁああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

だが次のターンでポックリミライさんは確実じゃあないかっぅ。そんなバナナ。

 

f:id:kakasiDX:20200420104142j:plain

おうオマエは間に合わなかったけどな。んーーで、本隊とやらはあの量産型ガンタンクというガラクタのことか??冗談も休み休み言えよ。あんまり寝ぼけたこと言ってるとまたブボボボボボッゥ、モアッゥするぞ。

今度はファイナル・ブラスト現象が発生しても知らんぞ??

 

f:id:kakasiDX:20200420104611j:plain

かーーーっぅ、健闘を祈るって結局丸投げのレビルかよwwこいつがマトモに戦った事を見た記憶がないのだがコレの何処が英雄なのか誰か教えてくれ。アタシにゃ分からん。

 

f:id:kakasiDX:20200420105155p:plain

さて北西部から侵入したガンダムチームですが、まずは目の前の拠点が欲しいトコですね。

 

f:id:kakasiDX:20200420105236j:plain

とりあえずミデアに乗っけてバビューーン!!!!!!レビル本隊とか無視してOK。

 

f:id:kakasiDX:20200420105724p:plain

快進撃を続けた陸ガン隊ですが、とうとうEN切れに。

 

f:id:kakasiDX:20200420105441j:plain

なのでこっちもミデアに乗せて拠点まで一旦下がります。拠点で回復した方が圧倒的に早いですからね。

 

f:id:kakasiDX:20200420105836j:plain

さて、南東部から侵入したコルベット隊ですがモチロンやるべき事は決まっています。

 

f:id:kakasiDX:20200420105923j:plain

そう、拠点を維持しつつバブミを抹殺。両方同時にやるなんてチョロイもんよ。

バニング隊長の弔い合戦じゃぁぁぁあああああっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200420121608j:plain

おぉっとここで会話イベント発生。やあ・・・じゃねえよタコ。どんな挨拶だ。

 

f:id:kakasiDX:20200420121655j:plain

オマエにとっては優しかったかも知れんが今のコイツは敵にも部下にも畜生だぞ。

こんな畜生見た事がねぇぇーーーーっぅ!!!!!!環境のせいで畜生になっただと!?違うねっぅ!!!!!こいつぁ生まれついての畜生だっぅ!!!!!!!こいつぁ臭えぇぇーーーーっぅゲロ以下の匂いがプンプンするぜっぅせめて妹の手でもってその畜生道にケリを付けてやんよぉぉおおおおおーーーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200420123355j:plain

また勝手な事言いやがって。モノはあるんだろうなぁ~???金塊だよ金塊。仕事を奪うんなら金塊ゴトッゥは当然。だろう??さあお前の得意技を見せてみろ。

 

f:id:kakasiDX:20200420123642j:plain

兄さん金塊が足りないってさ。欲深きアバズレイシアよww

 

f:id:kakasiDX:20200420123805j:plain

こいつ父の仇だけならデギン殺っとけば済む話なのに完全に無実のガルマとかまで謀殺するからなー。一族郎党皆殺しだってか??どんだけ執念深いねん。大体だな本当は病死で逆恨みとかだったら完全に気グルだろこれぞジンバ・ラルの教育の賜物か。

 

f:id:kakasiDX:20200420124741j:plain

それが本当なんだな。生まれついての畜生は気グル具合が格段に違うんだぜぇ??

 

f:id:kakasiDX:20200420124837j:plain

ほーん、ほなら何??こいつ平気で名前ポンポン変えるからイマイチ信用できん。

4つも名前持ってる奴って韓国人でもそうそう居ないぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200420130614j:plain

なるほど??そんじゃぁー心置きなくブチ殺しても赤の他人だから無問題でOK!?

過去を捨てた事を後悔させてやんよぉぉおおおーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200420130921j:plain

だから金塊足りねえって叫んでるのに無視かよこいつ。妹にも畜生だなオイ。

お前の必殺技金塊ゴトッゥって謎だよな、何処から仕入れているのか自力で鉱山や小惑星から取って来たのかジオン軍の給料かボーナスなのか全く見当もつかない。

しかし宇宙世紀にもなって金塊に憑りつかれている人類って何だかなぁ・・・一言で言えば夢が無いよね。文明が誕生して数千年間やってること変わらないんだから。いくら金の収集の為に創られた種だからってあんまりだろアヌンナキ。

 

f:id:kakasiDX:20200420133107j:plain

ハッゥ、誰が貴様の得意とする格闘戦に付き合うものかよぉっぅ!!!!!!ミサイルポッドで爆ぜろっぅ!!!!!!死にゃぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200420135003j:plain

あははははあは、圧倒的にこっちのモンだなっぅえぇ!?これぞハイっぅて気分だぜぇぇえええーーーーーっぅ!!!!!バニングよ、仇は討ったぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200420135103j:plain

妹に撃破されてからの説教は実に応えるだろぉう??ハハハッゥ、お似合いだぜ。

何がシャア・アズナブルだ、何が赤い彗星よぉ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200420135854j:plain

ビビるバブミwwせめてもの情けだ、金塊全部ゴトゴトゴトッゥすれば見捨ててやろう。

 

f:id:kakasiDX:20200420140925j:plain

うぉっとコルベットブースター隊に集中砲火っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200420141004j:plain

だがミノ粉濃度100%なので全然当たらないという。ミノ粉様様やでぇぇ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20200420141231p:plain

とりあえずヤザンG-3で橋頭保の確保に成功。レビル本隊wwとやらに期待しない。

 

f:id:kakasiDX:20200420141442p:plain

更に他の部隊は第二橋頭保の確保に急ぎ移動します。恐らくここからが本番というか激戦になっていくであろうと、今までのムキャキャな経験から予測します。

 

f:id:kakasiDX:20200420141622j:plain

ブーンのグラコロコルベットブースター隊の総攻撃コマンドでジュワワワッゥと揚げてやりますわ。ハハッゥ、功績値稼ぎが捻る捻るww

 

f:id:kakasiDX:20200420141906j:plain

はぁ!?誰が水中に入ったって??ボケてんじゃねえぞ ⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン

 

f:id:kakasiDX:20200420142820j:plain

さあグラコロを揚げる時間がやってまいりましたっぅ!!!!!小麦粉にまみれて死ね。

 

f:id:kakasiDX:20200420142918j:plain

おっほぉう、耐久値グングングルドだぜぇぇええええーーーーひゃっはーーーぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200420143006j:plain

ってアレ・・・1ターンキルできずっぅ!!!!!!くそう、食べ応えのある奴だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200420143106j:plain

勝ち目無しと判断したのかブーンの野郎マッドアングラーの中へ逃げやがった。

 

f:id:kakasiDX:20200420143214j:plain

ならマッドアングラーごとミサイルポッドでジュワワワッゥとだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200420143635p:plain

回復した陸ガン隊を基地中心部へと接近させます。丁度ガンダムチームと挟み撃ちにする形となりますね。核ミサイルの発射イベントが無いなら容赦なく攻めるんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200420143952p:plain

さてガンダムチームですが敵部隊が第二橋頭保の確保を邪魔しに移動してくると踏んでいたのですが全く動じないですね・・・結構重要な拠点だというに放置っすかそうですか。

 

f:id:kakasiDX:20200420145225p:plain

要らないなら貰っとくよ~ガンダムを降ろして第二橋頭保ゲットっぅ。フフン、取り返しのつかないミスをしてしまったな、1カクリコンよ。コレでもう勝利したも同然よ。

 

f:id:kakasiDX:20200420145433j:plain

リュウさんに殴られたら歯が2,3本折れて顔面変形しそうで困るww

 

f:id:kakasiDX:20200420145925j:plain

さあ逃げ込んだブーンを追い詰めますよ。回復する余裕を与えると思うか??

 

f:id:kakasiDX:20200420150049j:plain

はいよ一撃轟沈。グラコロを引きずり出してやる。

 

f:id:kakasiDX:20200420150340j:plain

引きずり出されたグラコロの姿を発見。逃がしゃしねえぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200420150458j:plain

・・・と、思ったらもう1隻のマッドアングラーの中へ⊂二二( ^ω^)二⊃ブーンって逃げ込みやがったwwクッソこいつwww

 

f:id:kakasiDX:20200420150852p:plain

陸ガンで第三橋頭保を確保しました。こちらも準備万端です。負ける要素が無い。

 

f:id:kakasiDX:20200420151004j:plain

おやぁ??この指揮効果の範囲は・・・

 

f:id:kakasiDX:20200420151038j:plain

YES!!!!!マ・クベが出て来やがったっぅ!!!!!!!これはブライト昇格の、またとないチャンスですよっぅ!!!!!!!まさか先陣を切って出て来るとはな。

 

f:id:kakasiDX:20200420152139j:plain

さて再度マッドアングラーからグラコロを引きずり出します。ジム指揮官機用意して正解だったわ~~空にも地上にも海中にもそこそこの火力で攻撃出来る&移動力が無茶苦茶高いという何ソレ便利な死ロニモですからね~。

 

f:id:kakasiDX:20200420152441j:plain

さあ一撃木っ端ミジンコショーの始まりだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200420152616j:plain

ハイ来ましたっぅ!!!!!!この瞬間ですよっぅ!!!!!!特とご覧あれっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200420152707j:plain

へっへっへ・・・もう逃げ場は何処にもねーぜ??グラコロペロリしちゃうよぉ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20200420152902j:plain

マ・クベの野郎が目前のガンダムチーム無視してディッシュを攻撃してきやがりました。飽くまで弱い方を狙うか。

 

f:id:kakasiDX:20200420153204j:plain

こんだけ戦力があってディッシュ狙い撃ちかよ・・ひでえww

 

f:id:kakasiDX:20200420153311j:plain

ま、別に良いけどぉ~~。マ・クベ、貴様は既に死んでいる。あと1ターン待てばあひゃばぱぱうぅやぁああ゛あ゛~~~~あぎゃぱぁっぅ!!!!!!ムキャキャッww

 

f:id:kakasiDX:20200421030409j:plain

何言ってんだおめえ核ミサイルもエルラン寝返りもねえおめえなんざ何の役にも立たねえクズだ。すぐにぶっとばしてやっからな、覚悟しとけよおめえ。

 

f:id:kakasiDX:20200421030624j:plain

さてこっからマ・クベをぶっとばすにはどうすっかなオラ何も考えてねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200421030820j:plain

そうだな・・・とりあえずガンダムで総攻撃してみっか。少しは効果あるだろ。

 

f:id:kakasiDX:20200421030928j:plain

 へっへぇ~~~、そんでコルベットブースター隊で援護射撃しとけばもう大丈夫だ。

すぐに怪人マの断末魔を聴かせてやっからな、ちょっと待ってろよ。

 

f:id:kakasiDX:20200421031218j:plain

そんで背後から陸ガン隊が強襲。これで決まりだな。もうジオニストに襲われる心配はねぇ。皆殺しにしたったるかんな。

 

f:id:kakasiDX:20200421031509j:plain

悪い奴にはお仕置きしないとな。うんと懲らしめてやっからな。何がギャンプロトタイプだ、こんなんワケねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200421031838j:plain

おぉっと稀代の戦略家マ・クベをもってしてもバカボン曰くの俗人っぅ!!!!!!

しかし三顧の礼どころか1の礼すらも迎えられないバカボンだからな~当てになるのか。

 

f:id:kakasiDX:20200421033251j:plain

おぉっと戦闘開幕から主役であるマ・クベにカメラがズームインっぅ!!!!!!!

これは下手な動き出来ないですねー、皆が観てますから。

 

f:id:kakasiDX:20200421033431j:plain

ああっと容赦ないミサイルポッドの爆撃で先頭集団がまるでジェロニモのような扱いだ。

 

f:id:kakasiDX:20200421033717j:plain

などと言ってたらジオン軍総崩れだぁぁあああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

へへっぅ、っわりいわりい、ついリキが入っちまったww

 

f:id:kakasiDX:20200421033827j:plain

さあこっから格闘戦っぅ!!!!!!付け焼刃でガンダムにどれだけ対抗できるのか!?マ・クベがここで潰えるだけの男なのか真価が問われますっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200421034126j:plain

さあいきなり3回シールド防御という大活躍を無惨にも飛ばしてしまった私はマ・クベが嫌いなのか!?否っぅ始まりなのだ。ここから怒濤の付け焼刃乱舞が始まるのだ。

 

f:id:kakasiDX:20200421034409j:plain

だが天パがつい調子に乗っちゃうんだぁ♬

 

f:id:kakasiDX:20200421034443j:plain

むむむむ、5回攻撃でギリギリ生き残りましたが・・・ワンチャンあるか!?

 

f:id:kakasiDX:20200421034543j:plain

うぉっと出ました伝家の宝刀っぅ!!!!!!これにはマ・クベもチョベリバ~ッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20200421034701j:plain

だがしかしここでシールド防御をしていくぅぅぅうううううーーーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200421034739j:plain

まさかのまさか、こっからガンダムを倒すという驚きの展開を魅せてくれるのか!?

オラわくわくすっぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200421035308j:plain

強烈な一撃がクリティカルヒィィーーーッツッゥ!!!!!!!やってくれるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200421035403j:plain

だが次は空振りっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200421035430j:plain

そして次もまた空振りっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200421035525j:plain

オマエが3回連続シールド防御するならオラは3回とも回避してみせるぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200421035632j:plain

ああっと隠し格闘が発動っぅ!!!!!!だが当たらぬっぅ決してっぅ当たらぬのだ。

やはり付け焼刃か・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200421035829j:plain

そして始まるシロッコ先生の無慈悲な指導っぅ!!!!!!これを待っていたっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200421040113j:plain

ハハッゥ、一撃ぃ~~い♬ 

 

f:id:kakasiDX:20200421040154j:plain

バカボンVS怪人マというイロモノ対決の勝負、あったようですねぇ。しかしヘンテコな転がり方する奴だなオイ。もっと普通にできねえのかよ。

 

f:id:kakasiDX:20200421040344j:plain

おめぇちょっとココおかしいんじゃねえか??

 

f:id:kakasiDX:20200421040943j:plain

続いては陸ガン隊のマジキチ集団によるいとも容易く行われるエゲツない行為です。

 

f:id:kakasiDX:20200421041049j:plain

おぉっとオカッパピンクの俗物センサーに反応有りっぅ!!!!!!反応が無い日があるのかって??・・あると思うか??このワクワク俗物エゴ俗人まみれの宇宙世紀で。

 

f:id:kakasiDX:20200421041623j:plain

おやぁ??何だか防御を選択したみたいですねー。その選択が過ちだと存分に分からせてやりましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200421041909j:plain

ハハハハッゥ、だから言ったでしょう、いとも容易く行われるるるぅ~エゲツない行為であるとっぅ!!!!!!ジオニストを殲滅するのにグミなんて要らなかったんですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200421042122j:plain

そして殲滅パターンキタぁぁああああああああああああああーーーーーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200421042153j:plain

終盤戦に差し掛かろうとしている今この瞬間でもっぅ!!!!!!陸ガンの優位性は決してっぅ!!!!!!突き崩せない黄金の輝きを放っているのだよっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200421042532j:plain

アハハハハハッゥ、見ろジオニストどもがゴミのようだっぅあははははあははあっぅw

 

f:id:kakasiDX:20200421042612j:plain

おめぇも相当キテんなぁー。頼むからちょっとその宇宙の力って奴を分けてくれよ。

なぁ?いいだろ??そしたらみんな助かるんだからよぉ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20200421043011j:plain

そんでここで一旦戦闘中断、と。こいつのこの一言には神様だって勝てねえかんな。

 

 

次回、オデッサ攻略完了と行きます。既に想定時刻を過ぎていますね。そして、マドラスまで奪還するとなれば余裕なんて全くありません。クマったよぉ。