ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編20

f:id:kakasiDX:20200417060239j:plain

さてさて、どの部隊をオデッサへ突入させるか悩みますねぇー。とりあえずランバ・ラルはこのターンで仕留めておきたいトコですが。問題は補給線の確保が出来ていないという点ですね。このままオデッサへ突入しても橋頭保の確保が難しい。

 

f:id:kakasiDX:20200417060448j:plain

ならばオデッサ内部で自活すれば良いだけですな。バニング隊長と陸ガンを一旦分離させて同時に2箇所拠点奪取して橋頭保の確保と予定を組みます。

 

f:id:kakasiDX:20200417060709j:plain

まずはバニング隊長のジムストをミデアに乗せてオデッサ南東部から侵入します。

 

f:id:kakasiDX:20200417060756j:plain

続きまして残った陸ガンですが、

 

f:id:kakasiDX:20200417060822j:plain

より基地中心部に近いオデッサ東部へと侵入させます。こちらは拠点奪取後に威力偵察がてらに敵部隊へ接近を試みてみることに。

 

f:id:kakasiDX:20200417061036j:plain

さてでは残ったガンダムチームの総攻撃&コルベット隊の援護射撃でランバ・ラル狩りといきますか。何よりもブライトの出世が大切ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20200417061303j:plain

ホワイトベースで麗しの都イスタンブールを制圧しておきます。西部からの侵入も当然考慮しての判断です。恐らくですが東部には敵部隊はあまりやってこないでしょう。

大体、今までの経験からすると西部から基地中心部一歩手前くらいで激戦となる可能性が高いと思われ。まぁベリハだとどう動くかまた別なのかも知れませんが、その時はその時。

 

f:id:kakasiDX:20200417062819j:plain

発言力が余っているので誰か編入させようと吟味してみます。枠はあと2人分。今、一番欲しいキャラはブルタークですがこいつ大尉なんですよね・・・。とんでもなく役に立つキャラであるからにはブライトの出世が待望されるトコでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20200417063027j:plain

ベストを尽くす野郎も候補の一人ですが、またお前かよって感じで少々飽きて来ましたので他の候補を探してみるとするか。

 

f:id:kakasiDX:20200417064704j:plain

で、代打としてモンシアが結構良さげじゃね??って思いまして。ベストを尽くす野郎と実力伯仲かつスキルはこっちのが活かせれる。それに編入費用もこっちのが安いのが決定打でしょうか。モンシア使うの久しぶりだなぁ~。

 

f:id:kakasiDX:20200417065116j:plain

まぁね、ランバ・ラルに比べたら両者とも雑魚なんですけどもね、あくまで我が軍団の

モットーはチーム戦での勝利に在りき、ですからね。個人でスペックが劣っていようが

チームとして優れていたらそれで良しなんですよ。一騎打ちじゃないんだから。

 

f:id:kakasiDX:20200417065658j:plain

さあそれでは少しは楽しめそうな戦いの始まりです。フフン、グフカスにラルとはな・・腕が鳴るぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200417065908j:plain

どうしてそんなに老けて見えるのですか??本当に35歳なんですか??訊きたい事は山ほどあるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200417070034j:plain

ほざけっぅ、グフカスに乗ってるからって油断してると足元すくっちゃうよ??

 

f:id:kakasiDX:20200417071354j:plain

おぉぉおうううっぅ!!!!!!初っ端からのミサイルポッドの爆撃でザクスナイパーが瞬く間にぶっ倒れますっぅ!!!!!!盾にもなりゃしねえーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200417071514j:plain

さあ、前座が終わったところで長くて伸びぃ~るグミの三重奏をご賞味あれっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200417071620j:plain

ってこいつらなかなかしぶといな。総攻撃コマンドして正解だったということか。

 

f:id:kakasiDX:20200417071715j:plain

くっぅ・・・このまま格闘戦かっぅ!!!!!!やはりラルが居ると違うもんだ。

青い巨星の異名は伊達じゃないってか!?腐ってもラルだな。

 

f:id:kakasiDX:20200417071859j:plain

来たヨ来たよ来たよぉぉおおお殲滅パターンっぅ!!!!!!!全滅だぁっぅww

 

f:id:kakasiDX:20200417071959j:plain

っていきなりシールド防御かよ!? チィッゥ、言うだけはあるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200417072115j:plain

だが6回攻撃当たり前のガンダムに一度や二度のシールド防御などっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200417072303j:plain

って言っている間にまたもやシールド防御っぅ!!!!!!ちょこざいなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200417072446j:plain

フゥゥーーーハハハハハッゥ!!!!!!どうした?装甲が悲鳴を上げてるぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20200417072847j:plain

えぇい4撃目もシールド防御だとぉ!?こんのくたばりぞこないがぁぁああっぅ!!!!

f:id:kakasiDX:20200417072930j:plain

フフン、だが5撃目がドストライクにズヴァヤシッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200417073244j:plain

薄氷の勝利ではあったが勝ちは勝ちだ、さぞかし得意の格闘攻撃が出来なくて無念であったろうがなぁっぅ!!!!!!!先手を取った優位性を存分に活かして悪かったなぁ~、アヒャヒャヒャヒャヒャwww

 

f:id:kakasiDX:20200417073638j:plain

こっちが聞きたいわヴォケ。お前がやったんじゃなかったんか~~いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200417074143j:plain

おっほう、友軍がゼーゴックを集中砲火。やってくれるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200417074232j:plain

流石に量産型ガンタンク×12機の猛射撃には耐えられなかった模様。ざまあww

なんだ、レビル軍団ってレビル要らねーじゃん。あんの早漏ヴォケフガフガ痴呆ジジイが一体何の役に立ったというのか。誰か教えてくれ。

 

f:id:kakasiDX:20200417075342j:plain

やはりかマドラス陥落っぅ!!!!!!クソがぁぁああああーーーーーーっぅ!!!!!オデッサ攻略完了したら速攻で奪還すっからなてめえら覚えておきやがれっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200417075525j:plain

さあいよいよオデッサ攻略戦の開始です。まぁ、とはいえ橋頭保の確保&威力偵察がこのターンの主任務となります。予定外のハプニングが起きるとガチンコ勝負でしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20200417080149p:plain

とりあえず橋頭保の確保を最優先で行いましょう。敵が積極的に攻勢に出たとしてもこの両拠点が活きている限りは負けはありません。

 

f:id:kakasiDX:20200417080312j:plain

うん??おやぁ・・・??南側から侵入したバニング隊にお邪魔虫がくっ付いてきましたね。とりあえずブチ転がしてやるか。

 

f:id:kakasiDX:20200417080431j:plain

ドムトロ1機でバニング隊長が怯むとでも思ったら大間違いだ。むしろ格好の獲物。

 

f:id:kakasiDX:20200417080620j:plain

東部から侵入した陸ガンも目の前の拠点を制圧しておきます。来るなら来てみやがれ、

銃身でハムとベーコンと目玉焼きが焼き付くまで撃ち続けてやんよっぉおーーー。

ジブリ風で頼むわ。

 

f:id:kakasiDX:20200417081144j:plain

さあ、こっからどう出る1カクリコン!?オラわくわくして期待してっからな。

 

f:id:kakasiDX:20200418044302j:plain

さあそんじゃー邪魔なドムトロをバニング隊長に始末してもらいましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20200418044350j:plain

うほほほっぅww言うねえ、例え1人バニング隊でも気合は十分っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200418044551j:plain

まぁね、本当は射撃戦なんて必要ナッシングだから突撃コマンド使用したかったけども、まだレベルが低くて使えなかったでござる。無駄な被ダメを抑えるの失敗なり。

 

f:id:kakasiDX:20200418050004j:plain

が、こんなのかすり傷よっぅ!!!!!!見とけよ神槍の一撃を喰らわしてやるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200418050051j:plain

一撃っぅ・・・・!!!!!貴様を葬るのに一撃あればそれで十分なんだぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20200418050412j:plain

中盤において一騎打ちでジムストと互角に戦える奴なんてそうそう居ない。ハッゥ、いくらでもかかって来いってんだ全て神槍の錆にしてくれるわ。3タテ余裕ww

 

f:id:kakasiDX:20200418051758j:plain

いやいやご謙遜を。少しばかり??全ての敵は神槍の前にあっさりと沈みますわよ。

イフリート改やグフカスにエースが乗っているその時は良い勝負が出来るでしょうが。

 

f:id:kakasiDX:20200418052334j:plain

これで安心して拠点を奪取できる・・・と思ったら未改造だから届かねえwwアホかw

MSを運用するならば移動力+2の恩恵がある運動性5段階改造は例外はあれど必須。

それを未改造などと・・ふざくんなよオイ。8ターン前の自分を殴りたい。ワニネコ乱舞でぼこぼこぼkぼこぼこbこおbこぼbここbこぼこぼこぼこぼこぼkぼこぼこbこおbこぼbこbこぼこぼこ う゛ぼ゛ぉぁあ゛あ゛あ゛ーーーーーーっぅ!!!!!!!

あヴゃしっぅ!!!!!!ってぶっ殺したいでござる。

 

f:id:kakasiDX:20200418061459j:plain

まぁ移動力が足りないモンは仕方ねえ。橋頭保の確保は次のターンまで待つか。グラコロの姿が確認できますが怖くないもんね~~!!!!!ブーメランミサイルwww

 

f:id:kakasiDX:20200418061635j:plain

おやおや、どうもジオニストどもはこちらへ向けて進軍開始したようですねー、うむ実に結構。ちな道中の61式戦車は見捨てる。救ったところで戦力にならないからな。

 

f:id:kakasiDX:20200418062205j:plain

さてそれでは陸ガンをロングライフル装備に換装して準備万端で待ち受けてやるか。

本物の戦いって奴を教えてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200418062350j:plain

61式戦車はフルボッコうわらばあべしひでぶぅ~で木っ端ミジンコに。1カクリコンの野郎、容赦ねぇぇーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200418062654j:plain

ほほう・・その言葉、陸ガンを相手にしてもなおほざけるなら大したもんだ。宇宙の力がお前を待っているぞ。葬式の準備でもしておけカス野郎。

 

f:id:kakasiDX:20200418063259p:plain

ようやくバニング隊長のジムストが南側の拠点を制圧完了!!!!!これで東側の拠点と合わせて橋頭保の確保に成功しました。こうなればもう負けはありません。いかに敵が物量にモノを言わせて攻勢を仕掛けたところで活きた拠点上の陸ガンはオデッサにて無敵。不安要素は全くありませんね。

f:id:kakasiDX:20200418063954p:plain

うげげっぅ、アプサラスⅢがいつの間にか接近しているジャマイカ。いきなり不安要素が出現。全くありませんねってアホちゃうか自分。

 

f:id:kakasiDX:20200418064216j:plain

くそう、こうなりゃ陸ガンのロングライフルで撃ち落としてやるっぅ!!!!!!こんなデケェ不安要素があってたまるかヴォケ。ギニアスから最悪のプレゼントだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200418065454j:plain

早速ZOCを活用して逃げられないようにディッシュと陸ガンを配置。ロングライフルで一撃死してくれたらモウマンタイだが追撃の必要が出て来るようならば絶対に逃がさない。

 

f:id:kakasiDX:20200418065656j:plain

よっしゃぁっぅ!!!!!!アプサラスの目玉焼きドジュゥゥ~~~の時間だぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200418065811j:plain

フフン、単機で突撃してくるとは我々を舐めているのかね?? 基地中心部で他のMSとスタックを組んでいれば攻略も難しかっただろうに、何をトチ狂って飛び出して来たのか知らないが死んでもらうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200418070147j:plain

うむっぅ、手応え有りっぅ!!!!!!やはり対空攻撃能力抜群のロングライフルならではの奥深い味わいというモノがあるもんだ。やってくれるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200418070300j:plain

ハッゥ、勝負有り、だな。こんな強力なMAを使い捨てにするなんてもしかしてセロリン溶けちゃってるのぉぉ~~~~にょほっほほほほほっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20200418070600j:plain

流石はアクシズ謹製アンドロイド。序の口から宇宙の力を発揮してくれるとはな。

その調子でカスのケツに宇宙の力をメリ込んでやれ。

 

f:id:kakasiDX:20200418070836j:plain

うん??何やら赤い甲殻類バニング隊長に喧嘩を売って来やがりましたよ。

ヴァカが返り討ちにしてくれるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200418071840j:plain

鬼のバニング隊長でも油断する時があるんですか??大丈夫ですよ相手は甲殻類です。

 

f:id:kakasiDX:20200418071948j:plain

さあまずは射撃戦っぅ!!!!!!前座ですね。おっぅ、何やらこの甲殻類ロケット弾を撃ち込んできやがってるぞ。珍しい。

 

f:id:kakasiDX:20200418072110j:plain

でっぅ・・・でぇぇえええーーーーっぅ!!!!!!射撃がなんだかクソ痛いぞっぅ。

もしかしてパイロット付きか!?だっぅだが甲殻類などにジムストがやられるとでも?

 

f:id:kakasiDX:20200418072229j:plain

格闘戦に来やがった・・・だがこの残耐久値ならば逆転勝利は十分に可能と見た。

神槍の一突きでこの世からあばよさせてやんよぉぉおおおーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200418072433j:plain

な!?こっぅ・・この動きはっぅ・・・まさかそんな馬鹿なっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200418072531j:plain

出たぁぁああああーーーーーーっぅ、隠し格闘の突進クローっぅ!!!!!!!こいつ、まさかのまさかバブミでも乗ってやがるのか!?ここんなところで予定外のハプニング&ガチンコ勝負が発生するとは夢にも思わずっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200418072740j:plain

唖然としていたら続けざまのワン・ツーで実に呆気なくフィニッシュ!!!!!!!

そ、そんな・・・バニング隊長ぉっぉおおおおおおおーーーーーーっぅ!!!!!!!
ムッゥムキャァァアアアアアアアーーーーーッゥあっぎぎょっぉおおーーーー!!!!!アキャッゥぎゃばばあっばあばばばっばあああばばばふ゛ぅぅうおおぉぉおっぉおおおおおおおーーーーーーっぅ!!!!!!!なぁんんてことしてくれるんだよぉぉおおおおおおおおおっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200418073250j:plain

は・・ははは・・・見事に足元すくわれちゃいましたね・・・・クソがぁぁああああああああああああああーーーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200418074053j:plain

いや過信し過ぎて単機運用した私が悪かったです・・・フル改造なら勝てたかなー・・。

 

f:id:kakasiDX:20200418074216j:plain

ってバブミだよやはりお前かっぅ!!!!!!いつもいつもいっつもっぅ!!!!!!

大事な節目にお前が出て来て台無しにしてくれやがるっぅ!!!!!!!もう沢山だっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200418075014j:plain

とっぅ・・・とりあえず、がら空きになった拠点を明け渡すワケにはいかない。

拠点確保用にディッシュを囮として配備しておくか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200418075126j:plain

これで良し。ディッシュで蓋をしておきました。ここの拠点が陥落すれば、陸ガンの回復手段が限られてしまう。それだけは避けたい。

 

f:id:kakasiDX:20200418075259j:plain

クソッゥ、この野郎飄々としたツラしやがってロクでもねえことしてくれたぜ。。全く、このゲームは赤い彗星にビビらざるを得ない仕様にでもなってんのか??

だがバニングの仇は必ず取るぞ。単機で来たのが貴様の運の尽きよ。

 

f:id:kakasiDX:20200418075637j:plain

ってグラコロにはブーンが乗っていましたよ。何このコンビ。最悪じゃないか・・・。

お約束と言えばお約束だがいくらなんでもオデッサ攻略という大事なタイミングで普通に現れやがってエゲツねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200418075952j:plain

さあ陸ガンはどうする!?向かってくる敵はそう多くはないしエースが居る様子も無い。ここは少しでも敵の数を減らしておくべきか??

 

f:id:kakasiDX:20200418080129j:plain

んじゃ早速マシンガン装備に武装変更して、

 

f:id:kakasiDX:20200418080348j:plain

ミノ粉バフの恩恵を最大限に受けつつ攻撃開始。もし苦戦するようならミデアに乗っけて拠点に戻ります。

 

f:id:kakasiDX:20200418081321j:plain

トップ隊か・・・デルはどうした??お父さんはもう死んだのか。息子も泣いて喜ぶw

まあとりあえずおまえら乗る機体を間違えてると忠告しておこう。

 

f:id:kakasiDX:20200418081521j:plain

トップもカスも俗物か・・・まぁ眼中にないってことですね。

 

f:id:kakasiDX:20200418081618j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁああああああーーーーーっぅ!!!!!!!って、こいつら防御を選択しやがったぁぁあああああーーーーーーーっぅ!!!!!!クソがっぅ陸ガン完全に舐められちゃってるよ。そんなに死にたくないのか?トップにカスよ。

 

f:id:kakasiDX:20200418081819j:plain

ちぃっぅ、1機も仕留めることが出来ずに格闘戦か!?こういう時にコルベット隊の援護射撃があればなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200418081926j:plain

い・・いやっぅ、先頭のガトー専用ゲルググが倒れましたねー。無人だからこうなる。

 

f:id:kakasiDX:20200418082020j:plain

ついでにぺズンドワッジも直撃っぅ!!!!!!これ防御した意味あんのぉ~~???

ボキ大満足ww

 

f:id:kakasiDX:20200418082104j:plain

こっから格闘戦っぅ!!!!!!残念ながら殲滅パターンではありませんね。

f:id:kakasiDX:20200418082232j:plain

どうやらザメルの耐久値がメッチャ高いようで、斬っても斬っても耐えやがるぜコイツ。

 

f:id:kakasiDX:20200418082350j:plain

ここで選手交代。後ろではトップが倒れちゃいましたね。カスを残して死んでいくなw

 

f:id:kakasiDX:20200418082528j:plain

交代してから3回ビームサーベルで斬り込むものの、まだ耐えやがるぜコイツ。

 

f:id:kakasiDX:20200418082632j:plain

フフン、こうなったら奥の手を出さざるを得ないなぁっぅ!!!!!!!刮目せよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200418082733j:plain

喰らえ陸ガンが最終奥義、シィィーールドスラァァーーーッシュ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200418082949j:plain

へへっぅ・・・・ようやく逝きやがったか。冥途の土産にあの世で語るんだな、シールドスラッシュの凄まじいまでの威力を。

 

f:id:kakasiDX:20200418084218j:plain

う~ん、君、イイ悲鳴を上げるねえ・・95点。

 

f:id:kakasiDX:20200418084406j:plain

む、敵が陸ガンに攻撃を仕掛けてきましたね。罠とも知らずにくっくっくっくww

 

f:id:kakasiDX:20200418084502j:plain

おやぁ??これはどうやらカスがトップ隊長の仇討ちに意気込んでいるように見えますが・・・まぁ俗物ですからね、単に俺強えぇぇーーーしたいだけなのかも知れません。

ザク改で。ぷっぅww

 

f:id:kakasiDX:20200418084742j:plain

まぁアクトザクに誰かパイロットが乗っている可能性もありますが仮にそうだとしても、このキチガイ陸ガン隊に勝てるとは到底思えませんねー。

 

f:id:kakasiDX:20200418084906j:plain

ハハッゥ、なんだもう撃ち終わったのかよ。本気でコレか??ジオニストどもよ。思わず笑っちゃうね。こりゃ無人だなアクトザクどもは。カスは有人でアレだがなーww

 

f:id:kakasiDX:20200418085303j:plain

先頭のアクトザクがぶっ倒れましたね。今頃ブルっても遅いんだぜ??カスよ。

 

f:id:kakasiDX:20200418085523j:plain

こっから格闘戦っぅ!!!!!ハッゥ、馬鹿め全機オカッパピンクに来やがったぁぁっ。久々に3タテが見れるな。高みの見物と行こうじゃねえのっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200418085804j:plain

俗物チャレーーンジ、はい失格っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200418085909j:plain

ふっぅ、動きは素早いようだが!?実力はどうかな??

 

f:id:kakasiDX:20200418085947j:plain

貴様も失格っぅ!!!!!!全然なっちゃあいない、駄目駄目だね。

 

f:id:kakasiDX:20200418090029j:plain

ほほう、今までの惨状を見てもなお突撃して来る勇気があるとはな・・・最後の1機になっても臆さないその意気や良しっぅ!!!!!!カスにはカスなりの意地があるってか?

 

f:id:kakasiDX:20200418090317j:plain

だが所詮は俗物よっぅ!!!!!!トップを失った時点で貴様は既に詰んでいたっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200418090506j:plain

さて、後はデルが何処かに居るのかな??カスなんかじゃ物足りねーよ。

 

f:id:kakasiDX:20200418090620j:plain

だから言ったろ??ケツにメリ込む宇宙の力なんだって。あぁもう聞こえてないかww

ちなこれから更に陸ガン隊は向かう所敵なし八面六臂の大活躍をしますが割愛します。

端的に言えばぺズンドワッジやグッグを蹴散らしたと。

 

f:id:kakasiDX:20200418091554j:plain

ぶっぅww囮のディッシュに総攻撃かよwww囮冥利に尽きるなぁ・・。

 

f:id:kakasiDX:20200418091647j:plain

はっはっは、嬉しいか??精々今のウチにぬか喜びでもしておけよ。

 

f:id:kakasiDX:20200418091735j:plain

アホか。次のターンで貴様はもう死んでいる。その時にでも訊いてやるよ、二手三手が何だって?

 

f:id:kakasiDX:20200418091933j:plain

ここで一旦戦闘中断。

 

 

次回、オデッサ攻略を本格的に開始します。あとブライトの出世も兼ねて、バブミをボコボコにしてやりますよ。バニング隊長の恨みを晴らすのだっぅ!!!!!!