ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編19

f:id:kakasiDX:20200415033541j:plain

さて、どうやらあのフガフガ痴呆ジジイが出てきたところでまだオデッサには侵入できないという残酷な事実のお知らせを確認しましたのでもうしばらく待ちます。

しかし、敵はゼーゴックにぺズン計画そしてゲルググまで出てきたというに61式戦車やフライマンタ、量産型ガンタンクで一体何をしようと言うのか理解に苦しむ。

やはり痴呆か。ヴァカもぉぉ~~( ゚Д゚)ハァ?

 

f:id:kakasiDX:20200415033947j:plain

そんじゃー各自出来ることをやるのみですわ。ガンダムチームでゼーゴック撃墜、ジム指揮官機でグフカスその他を攻撃、陸ガンでザクスナイパーと遠距離戦といきますか。

 

f:id:kakasiDX:20200415034110j:plain

ぶうぅっ・・・オデッサを守っているグッグ2機、ガトー専用ゲルググとランバラル専用ゲルググじゃあねえかっぅ!!!!!!何で本人を乗せないんだろうねぇ~専用機の意味が全くねえ。最高のバトルを楽しめる可能性をふいにしやがってクソがっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200415034417j:plain

有効活用できないんだったらせめて私にくれ。こういうのを鹵獲したいんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20200415034507j:plain

う~~ん、シブいねえ。この青色に輝く光沢よ。敵ながら良いMSを作りやがるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200415035009j:plain

さあ早速ゼーゴック撃墜しときますか。何気に量産型ガンタンクがマジになって援護射撃してくれてるおかげで速攻でオシャカになりそうな不憫なゼーゴックであるww

 

f:id:kakasiDX:20200415035148j:plain

へいへいへいへーーーいっぅ!!!!!!ビリっちゃってまぁwwクーベルメを撃つ余裕なんてあるとでも思ったか!?残念っぅ!!!!!!そんなのあるわきゃねえだろうがっぅヴォケっぅ!!!!!!私に許可なくクーベルメを撃つことを禁ずるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200415035403j:plain

はいオムレツ様でしたぁ~~げっぷっぷぅぅ~~~♬

 

f:id:kakasiDX:20200415035811j:plain

おぉっとこちらでは激しい横殴りの短いグミ(ブライトの怒鳴り声付き)に必死に抗う

、グフカスとドムの姿がっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200415040020j:plain

が、結果は御覧の有り様である。仲良くあの世へあにょへってくにゃってぽくぴきぽくぽきバゴォォオオーーーンッゥ!!!!!抗えるものかよ馬鹿野郎wwブライト舐めんな。

 

f:id:kakasiDX:20200415040944j:plain

まだ前哨戦ですからね、この程度でつまづくリュウさんじゃないと信じていますよ?

友情の力とやらでパワーアップしたリュウさんにこそ言って欲しい。俺より強い奴に会いに行く、と。

 

f:id:kakasiDX:20200415041425j:plain

あぁっぅ!!!!!!折角の陸ガンの晴れ舞台をたった1機のフライマンタに奪われてしまったでござるっぅ!!!!!!くっぅ、無粋な奴め。

 

f:id:kakasiDX:20200415041808j:plain

だが陸ガンのロングライフルの猛射の前にバタバタンQ~~~どうだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200415041943j:plain

それでもギリ1機生き残りましたね・・・運の良い奴め。

 

f:id:kakasiDX:20200415043406j:plain

39ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200415043427j:plain

さてあと1ターンで約束の8ターン経過となります。このまま順調に進軍できればレビル軍団と共にオデッサへ突入できそうですね。敵の守りもなかなか硬いですが突破出来ないことも無い。為せば成るのさ何事も。

 

f:id:kakasiDX:20200415045216j:plain

うん??シャアゲル発見っぅ!!!!!しかしこれも無人。お゛ま゛っぅ・・シャアゲルだぞ!?シャアゲルっぅ!!!!!!1カクリコンの野郎、既にセロリン溶けちゃってるじゃねえのぉ~??大丈夫ぅ~??アホの極みがババンバン♬

 

f:id:kakasiDX:20200415045725j:plain

うぉっとぉ、ソンネン少佐を発見。未だにヒルドルブなんかにこだわってるぜコイツ。

どんだけタンクラブなんだよ。残念だが61式戦車と史上最大の戦車戦を繰り広げるには時既にお寿司。こういう輩は時勢ってモンを理解してないから扱いに困るww

 

f:id:kakasiDX:20200415050351j:plain

まぁね、きっちり功績値の糧となってもらいましょう。逆の立場なら俺の30サンチ砲が火を噴くぜっぅて言いたいトコロだけどポークヴィッツでは致し方ねえ・・・。

まぁいい、今からお前のドロップを消し飛ばしてその笑みもついでに消してやる。

 

f:id:kakasiDX:20200415050954j:plain

さてガンダムチームでガチンコ&コルベットブースター隊で援護射撃して仕留めます。

 

f:id:kakasiDX:20200415051052j:plain

陸ガンはそろそろオデッサ突入の準備としてマシンガン装備に換装させておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200415051135j:plain

南西部から忍び寄ってザクスナイパーの生き残りをコロコロしておきましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200415052448j:plain

哀れで貧弱なザクスナイパーが必死に反撃してきます。哀愁を誘うぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200415053015j:plain

だが無慈悲にもフライマンタの爆弾投下でボコボコボコボコはい、さようなら~~♬

これがリアルというものだよあッはッはww雑魚スナイパー乙wwあっはっはwww

 

f:id:kakasiDX:20200415053238j:plain

それではソンネン少佐にタンクの時代は終わったのだとご理解して頂こうか。

 

f:id:kakasiDX:20200415053339j:plain

バブミさえ乗っていたら強敵であったハズのシャアゲルがビシバシと射撃してきますが、グミの撃ち合いなら負けねえぇぇーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200415060439j:plain

ほほう、生意気にもこの私に対してシールド防御とは・・そんなもの無駄なんですよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200415060610j:plain

はははははっぅ、だから言ったでしょう、グミの撃ち合いなら負けないとっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200415060642j:plain

さあシャアゲルが盛大にぶっ倒れたところで突撃開始ですわよ~♬

 

f:id:kakasiDX:20200415060733j:plain

・・・と、思ったら後ろのグッグもダッダーーンッゥ!!!!!!雑魚どもめがww

 

f:id:kakasiDX:20200415060820j:plain

さあそして格闘戦っぅ!!!!!!余談ですがヒルドルブって原作では至近距離から散弾撃ってザクを撃破してましたよね??アレがヒルドルブの隠し格闘として設定されていたならば最高だったんですけども、そういう粋な計らいは無かったですね~。

 

f:id:kakasiDX:20200415061240j:plain

まぁ、どの道こんなタンクもどき(モビルタンクだってwwぷっぅ、ダッセーーww)が活躍できる時代はとうに過ぎ去っているということを無理にでもご理解頂きたいっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200415061552j:plain

へっぅ、ソンネン少佐のヒルドルブメチュアクチャアにしてやったったナウ~~。ハイ、ドッカンアヒャヒャヒャヒャゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200415063029j:plain

くっそ、ボラスキニフが乗っているゾックがなんだかやけに硬いぞ。えぇぇい、こいつの耐久値はバケモノか。

 

f:id:kakasiDX:20200415063157j:plain

だがここにきてガンダムの隠し格闘発動っぅ!!!!!!容赦ねえぜシロッコ先生よぉ。

 

f:id:kakasiDX:20200415063256j:plain

おるぅぁああああっぅ!!!!!!!死んだりゃぁぁああああーーーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200415063328j:plain

ちっぅ、耐久値ミリで生き延びやがったか・・・だがケツ拭き要員が居るのだよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200415063415j:plain

しっかりとっぅ!!!!!!バカボンのケツを鏡面加工にまで磨き上げるぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200415063500j:plain

バカボン「ああん気持ちイイっぅ、そこっぅ気持ちイイっぅ」ケッゥ、こいつとんでもなくデケェクロー持ってんのに格闘反撃してこねえから緊張感の欠片もねえぜ。宝の持ち腐れだな。

 

f:id:kakasiDX:20200415064731j:plain

ヤザンにケツを拭いてもらっておきながらの何を言うかこやつめハハハハwww

 

f:id:kakasiDX:20200415064952j:plain

おぉっと血気盛んにオデッサに接近し過ぎたフガフガ痴呆ジジイが総攻撃を受けてますね。大丈夫か??

 

f:id:kakasiDX:20200415065327j:plain

まさかこんな所でとろけるレビルではあるまい。お前がオデッサを攻略するんだろう?

それともやはり丸投げのレビル(確信犯)なのか。こいつの信用力ゼロだかんね~。

 

f:id:kakasiDX:20200415065702j:plain

いきなりボッコボコにされてますがな。何やってんだか。

 

f:id:kakasiDX:20200415065816j:plain

えぇぇええええーーーーチョイ待て待てマテ茶!!!!!!これはいくらなんでもっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200415065957j:plain

(゚∀゚)アヒャまさかのレビル逝っちゃうのぉ~~~~!?登場した次のターンに逝くって、どんだけだよコイツwwレビル軍団??( ゚Д゚)ハァ?そんなのありましたっけ~。

 

f:id:kakasiDX:20200415070217j:plain

あ~あ、結局こうなるワケなのね。登場して1ターン後に爆死とかリアルにおめでたい。お前本当に連邦軍の総司令官かよ。実はショッカーの戦闘員じゃねえの??

 

f:id:kakasiDX:20200415070608j:plain

うぉぉおおおっぅ!!!!!グフカスに乗っていたのはランバ・ラルその人であるっぅ。これは驚いたっぅ3秒ぶりくらいに驚いたぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200415070735j:plain

さて、そんじゃー顔面に尻こすりつけながらブボボボボボッゥ、モアッゥするぞ。

実が出ても大丈夫だ。その白いフィルターがあるからな。役に立つか知らんが。

 

f:id:kakasiDX:20200415071236j:plain

お前いつも正面からのその戦法じゃねえか。他に芸が無いのかよww

 

f:id:kakasiDX:20200415071325j:plain

からのこのセリフよwwコントでもやってんのか寒い時代。

 

f:id:kakasiDX:20200415071928j:plain

うん!?し・・しまったぁぁあああーーーっぅ一体何処に!?

 

f:id:kakasiDX:20200415072008j:plain

やっべぇ、ジム指揮官機が直撃喰らうと一撃でお陀仏だぁぁあああああっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200415072054j:plain

ち・・ちくしょう、こんなトコで終わってたまるかよぉぉおおおーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200415072134j:plain

頼むっぅ!!!!!ブライトだけは見逃してくれぇぇええええーーーーっぅ!!!!!!リュウさんは死んでもいいから。

 

f:id:kakasiDX:20200415073010j:plain

うぉぉおおおおおっぅ助かったぁぁぁああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200415073040j:plain

何だよ水中型ガンダム狙ってたのかよ驚かせやがって。

 

f:id:kakasiDX:20200415073148j:plain

いつの間にかマドラスが陥落しそうな感じでかなぁ~り不安なんですけどぉ~~??

 

f:id:kakasiDX:20200415073232j:plain

だっ、だめだこりゃ誰かボスケテェェ~~~う゛ぼぉぉぁ゛あ゛あっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200415073400j:plain

40ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200415073424j:plain

ようやくかよ。もうレビルは逝ったぜ??許可されたもクソもねえよ。参謀本部は脳みそ腐ってんのか。ついでにお前にも八つ当たりがしたいんだがな。ファッキン中間管理職が。

 

f:id:kakasiDX:20200415073634j:plain

さて、こっからどう攻めるか。とりあえず1部隊は突入させたいよね。でも折角のランバラルだから功績値狩りもしたいトコでもある。うーん悩ましい。

 

 

次回、オデッサ攻略戦の始まりです。いや、フガフガ痴呆ジジイがあまりにも呆気なく

撃破されてしまったのでこれは全く頼りにならないと再確認できましたね。もとより期待してなかったがまさかあそこまでだとは・・・。実に笑劇的でした。