ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編18

f:id:kakasiDX:20200412211218j:plain

8ターン長いんでこっから少し早送りでお送りいたします。とりあえずガンダムチームとジム指揮官機もといブライト隊は目の前の敵を粉砕。 陸ガンはローマからヒルドルブに遠距離攻撃を仕掛けます。

 

f:id:kakasiDX:20200412211531j:plain

ガッシャが必死にミサイル撃ってきますがアハハハッゥwwバカボンと愉快な仲間たちにんなモンが通用するかぁぁああああああーーーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200412211918j:plain

フフン、こんなにもっぅ!!!!!!いとも簡単に崩れ落ちるとは貧弱貧弱ぅぅうううううううううーーーーーっぅ!!!!!!非力だぜぇっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200412212255j:plain

後衛だからって全然安心できないのがガンダムチームっぅ!!!!!!その殲滅力を君は観たか!?今夜はカニ味噌パーティーだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200412212755j:plain

ジム指揮官機だって負けてないっぅ!!!!!!最後尾からブライトが監視しているからな、すぐに弾幕っぅ弾幕薄いぞっぅ何やってんのぉ!?って激が飛ぶからね~。

 

f:id:kakasiDX:20200412213145j:plain

グフカスが得意の格闘戦を繰り出すまでもなくグミで瞬殺。付き合ってられっかよ。

 

f:id:kakasiDX:20200412213244j:plain

更にはビームサーベル二刀流で斬り捨て御免っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200412213334j:plain

陸ガンのロングライフルでヒルドルブぼっこぼこ~の廃車にしたったナウ。

この雄姿は正に陸の王者

 

f:id:kakasiDX:20200412213711j:plain

ジョン・コーウェンの実力は想像以上に弱いようだっぅ!!!!!元から期待してねーよクソが。

 

f:id:kakasiDX:20200412214507j:plain

うげっぅ・・・なんて組み合わせだよ甘ちゃん隊長に俺は死神なんです。そしてごぷっぅごぷぷぷっぅ。ある意味でドリームチームだな悪夢の方の。しかし連邦軍の大将はポンコツタンクⅡに乗らなければならない掟でもあるのか。

 

f:id:kakasiDX:20200412214805j:plain

ドン・キホーテだぞ??交渉に応じると思うか??あのパッパラパーが。

 

f:id:kakasiDX:20200412214848j:plain

まぁいざとなったら俺は死神なんですを盾にしとけばOK。

 

f:id:kakasiDX:20200412215142j:plain

アウチッゥ、殲滅パターンで突っ込んできやがった・・こいつら。

 

f:id:kakasiDX:20200412215227j:plain

あひゃっひゃひゃひゃ・・・見事に全滅しててクソワロタwwやはりドリームチームか。

 

f:id:kakasiDX:20200412215334j:plain

このデブなんて悲鳴上げてやがる。声優さん迫真の演技ですな。

 

f:id:kakasiDX:20200412220058j:plain

安心しろゴミケル、B.B.は今頃他の男とデートして楽しんでるから必ずしも生きて戻る必要ナッシング。OK??

 

f:id:kakasiDX:20200412220229j:plain

36ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200412221422j:plain

オデッサから出てきたアクトザクどもを木っ端ミジンコなう~にします。

 

f:id:kakasiDX:20200412221653j:plain

贅沢にも総攻撃コマンドを使用。ふっふっふ、勝ったな。

 

f:id:kakasiDX:20200412222020j:plain

短いグミVSブルバップガンは圧倒的大差で我が方有利にて終幕。まだまだジム指揮官機は使えるぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200412222305j:plain

更に格闘戦で華麗にフィニッシュっぅ!!!!!!!やってくれるぜリュウさん。

 

f:id:kakasiDX:20200412222345j:plain

午後の憂鬱なセイラさんのひとときであります。う~ん、ぶち壊したい。

 

f:id:kakasiDX:20200412222454j:plain

おぉぉうっぅ!!!!!!とうとうぺズンドワッジを発見っぅ!!!!!!!

こいつぁ強いぞ。ペズン計画は馬鹿にゃあできねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200412222830j:plain

だが陸ガンの援護射撃の甲斐もあってミルミル減っていくジオニストどもの耐久値。

 

f:id:kakasiDX:20200412222946j:plain

とうとうアクトザクがぶっ倒れましたね~。後はぺズンドワッジがどうなるか。

 

f:id:kakasiDX:20200412223417j:plain

なんて言ってたらぺズンドワッジも全然大したことなかったです。驚かせやがって。

 

f:id:kakasiDX:20200412223716j:plain

ペズン・ドワッジ一刀両断っぅ!!!!!!!へっぅガンダムの敵じゃあなかったな。

 

f:id:kakasiDX:20200412224807j:plain

おぉ!?突出し過ぎたガンダムチームが敵の猛攻を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20200412224905j:plain

う~ん、地味にシロッコ先生、結構消耗してるんですよね・・・大丈夫かな??

 

f:id:kakasiDX:20200412225035j:plain

あくまで強気です先生。頼りにしてますよ??

 

f:id:kakasiDX:20200412225245j:plain

ちっぅ、こいつらオデッサ湧きがなかなか収まりませんね~・・・どんだけ戦力貯め込んでたのやらマ・クベの野郎。

 

f:id:kakasiDX:20200412230146j:plain

えぇやってやりますともっぅ!!!!!!これでもかとジオニストを地獄へ送り届ければいいんでしょう!?やってやりますよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200412230406j:plain

おぉこのアッグガイの倒れ込み具合85点っぅ!!!!!!ここ一番の魅せどころですよベストオブアッグガイのシャッターチャーーンスっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200412230618j:plain

(゚∀゚)アヒャまた進化した甲殻類が一匹いつの間にか倒れてますね~。良きかな良きかな。

 

f:id:kakasiDX:20200412230747j:plain

うあっち、シロッコ先生冗談はやめてくださいよっぅ!!!!!!こんな雑魚に撃破されでもしたらバカボン教の信者は皆逃げていきますからねっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200412231110j:plain

ほっぅ・・・これでこそシロッコ先生。流石である。一生付いて行きますぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200412231223j:plain

天パガンダムアクトザクを瞬殺。見事に返り討ちにしましたね。よもや全滅させるとはガンダムは伊達じゃないっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200412234621j:plain

ブフォッゥ・・かなり危うい戦いでしたね、この残耐久値。あのドムにはムスタングツーが乗っていたのか。多少歯応えがあると思ったらそういうワケだったのね。

 

f:id:kakasiDX:20200412235547j:plain

いあいあ、結構良い勝負してましたよ??痩せ我慢も天才の内ってことでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20200413000002j:plain

37ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200413000027j:plain

いつの間にかフルアーマーガンダムが要請可能になってました。これでガンダムを量産できるぞっぅ!!!!!!・・・・発言力さえあれば。

 

f:id:kakasiDX:20200413001605j:plain

さて南側に敵部隊が展開してきましたね。だがガンダムチームは消耗しているので、これ以上の戦闘続行は不可能だ。ジム指揮官機に頼る他あるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20200413001845j:plain

とりあえずジム指揮官機で直接攻撃&陸ガンで援護射撃。ベルリンにガンダムチームを駐屯させます。この拠点の位置関係・・・ベルリンとローマを統べる者がオデッサを制するといっても過言ではありません。

 

f:id:kakasiDX:20200413002329j:plain

またぺズンドワッジか。で、新たにザクスナイパーと。後衛にザクスナイパー配置とはよく分かってるじゃないか1カクリコン。が、そんなモンが白目無し野郎には通用しないという点に目をつぶれば、だがな。

 

f:id:kakasiDX:20200413002605j:plain

さあ本日もジオニストを殲滅するという楽しい楽しい一日の始まりですっぅ!!!!!!ジム指揮官機とガンダムチームで百人斬り競争ですよっぅ!!!!!!

えぇーー、実に血わき肉おどるような、ほがらかな話であります。

 

f:id:kakasiDX:20200413003243j:plain

ああぁぁぁーーーーっぅ!!!!!!先頭のドワッジが早速踊ったぁぁああああっぅ。

速いっぅ、速すぎるぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200413003411j:plain

・・と、思ったらぺズンドワッジがバタバタンQ~~あっと言う間に死亡確認っぅ。

ペズン計画ww

 

f:id:kakasiDX:20200413003518j:plain

さあそしてザクスナイパーに肉薄するジム指揮官機っぅ!!!!!!これは格好の獲物でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20200413003612j:plain

ハハハッゥ、だから言っただろう後衛配置なんて何の役にも立たないとっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200413003652j:plain

白目無し野郎の目が黒いうちはやらせはせんぞぉぉおおっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200413004618j:plain

38ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200413004650j:plain

おぉぉぉおおお!?こ・・これはっぅ!!!!!!大量の友軍が突如として出現っぅ。

これがレビル軍団か!?待ってたぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200413004805j:plain

ビッグトレーの中には大量の量産型ガンタンクが・・・・あっはっはww森へお帰り。

ピクシーとまでは言わないからせめてジムストをだな。

 

f:id:kakasiDX:20200413005000j:plain

おうおうおう、待ちかねたぜ大将。さっさとオデッサ戦開始の合図はよ。お前の存在価値はそれくらいしかないんだからよぉぉ~~~。

 

 

次回、オデッサ攻略戦開始・・・出来れば良いなぁ。レビル軍団が足を引っ張らないか、不安で不安で仕方ない。