ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編17

f:id:kakasiDX:20200410055217j:plain

さあこっから攻勢に出たジオン軍を押し返しますよ。つうか殲滅させたったるわ。

ガチバトルがお望みなら結構、実に結構。全力でお応えしようではないかウェルカムだぜベイビィィイイイーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200410055613j:plain

索敵したら攻勢に出たジオニストどもの中にヴィッシュとケンを発見。少々物足りないがこいつらで功績値稼ぎでもしとくか!?

 

f:id:kakasiDX:20200410055732j:plain

相変わらず頭にウンコ乗せてて大丈夫かコイツ。まぁイフリートに乗ってきたのは評価しよう。だがたった2機で何が出来るとでも!?出来るとしたらニーハオトイレぐらいのもんだ。クソみたいな話だな。

 

f:id:kakasiDX:20200410060404j:plain

そしてあろうことかただのドムに乗って来たげへへへ・・俺ケン・ビーダーシュタット、略してケンシュタッゥ!!!!お姉さん付き合ってよぉぉ~~ははっぅ、待ってよぉ~~グミの嵐がビチョゲチャグチョブチャァァアアアアアーーーーーッゥ!!!!!!!

「ぎゃぁあぁあああああーーーっぅ」・・・までは視えた。ロクな未来じゃないな。

 

f:id:kakasiDX:20200410062052j:plain

まぁこの完璧超人ブライトノアとその一味が直々に成敗してくれるわ。せいぜい功績値の糧となるが良い。種もみを無駄にするケンシロウと種もみすら見逃さず食べてしまうこの男。一体どこで差が付いたのか。慢心・環境の違い。

 

f:id:kakasiDX:20200410062828j:plain

さて、そんじゃーガチって行くから陸ガンをマシンガン装備に戻しますよ。もちろん格闘シールド狙いですぜ旦那。この一撃が有ると無いとでは大違い。

 

f:id:kakasiDX:20200410063022j:plain

ガンダムチームでアクトザクその他を攻撃。ジム指揮官機はウンコ頭と俺シブタクぅ~を総攻撃コマンドで灰塵に帰してやります。そして陸ガンはドムトロ・ハイゴッグからなる敵中央軍団を叩きます。

 

f:id:kakasiDX:20200410063314j:plain

もちろんこの攻撃具合ならば陸ガンが敵のターンでボッコボコにされる可能性大なので、かけれるだけミノ粉バフを最大限ふりふりしておきます。ミノ粉0%と100%では戦闘結果に天地の差がありますからね、有効活用しない手はないですよ当然。

 

f:id:kakasiDX:20200410064135j:plain

アクトザクの素早い動きをネズミに例えるとはお前らしいな、ヤザン。もちろんフルあべしってくれるんだろう??

 

f:id:kakasiDX:20200410064306j:plain

さあ戦闘開始だっぅ!!!!!!ジオニストどもに明日など無いっぅ!!!!!!今日、今から死ぬんだからなぁっぅ!!!!!!おっぉっぉ、生意気にもブルバップガン撃ち込んでくれちゃってまぁヤル気かよ!?地獄へ特急便で届けてやらぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200410064653j:plain

ハハッゥ、所詮パクリだからっぅマグネットコーティング効いてないからっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200410064819j:plain

ふぁははははっぅ、地獄の釜が開いたぞっぅ!!!!!!なぁに心配は要らねえ、仲良く全機丸ごと放り込んでやるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200410065148j:plain

バチバチ炎上するマゼラアタックにダッダーーンッゥ!!!!!のアクトザクっぅ。

アヒャヒャヒャヒャ弱すぎるぜゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200410065355j:plain

この程度の実力で攻勢に出るなんざ笑わせてくれるっぅ!!!!!!そこでくたばってろザクは所詮ザクなんだよぉぉおおおおおおーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200410071800j:plain

おいおいおい俺ケンシュタッお姉さん付き合ってよぉぉ~~~に慣れるとはこれがNTか。それともマスかき女が誘ってるよぉぉ~~~ってことか!?

 

f:id:kakasiDX:20200410072917j:plain

ハハン♬ いきなり短いグミがクルティカルヒィィーーッツッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200410073025j:plain

ウヘフェフェフェ・・・俺ケンシュタッゥ、立ってるだけぇぇ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20200410073354j:plain

死にそうで死なないウンコ頭が必死にショットガンを撃ってきますが散弾ではなぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200410073443j:plain

こっぅ・・こいつら、なんてダメコンしてやがるっぅ!!!!!!ウンコ頭もシブタクも倒れる気配まるでナッシングっぅ!!!!!!久々に骨のある奴に出くわしたぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200410073652j:plain

って残り耐久値1mmで倒れないってどんだけぇ~~~。KONAMIの無敵コマンドでも使ってるのか!?それとも配管工からスターが出るブロックでも譲ってもらったか!?私にも一つくれ。

 

f:id:kakasiDX:20200410074320j:plain

あああぁぁーーーーっぅ、とうとう逝きましたケンシュタッゥ!!!!!!デスノートには勝てなかったか!?

 

f:id:kakasiDX:20200410074510j:plain

残されたウンコ頭がまだショットガン撃ってるよ。こいつしつこいな。でもまぁもう煙を吐いちゃってるから死亡確定か。

 

f:id:kakasiDX:20200410074635j:plain

あいバゴォォオオーーーンッゥ。逝っちゃいましたねぇww

 

f:id:kakasiDX:20200410074709j:plain

私だっていつああなるか!?えへへへへ・・・私、アバズレイシア略してアバズレ。付き合ってよお兄さん~~~ってバブミが泣いて喜びそうだなオイww

 

f:id:kakasiDX:20200410075512j:plain

問題はこちらのスタック。進化した甲殻類は手堅い敵なんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200410075705j:plain

ほらどこぞのハンドバルカンとかいう鳩の豆鉄砲と違って鬼畜なビームカノン撃ってきやがりますわよ。くっぅ・・・それでもっぅミノ粉を信じるんだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200410080244j:plain

オォっとドムトロが吹っ飛びましたね。ドムの亜種なんかじゃ話にならねーよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200410080430j:plain

そして甲殻類がぶっ倒れてマゼラアタックが炎上開始っぅ!!!!!耐久値は圧倒的大差となってぶっちぎりでジオニストがあボンボ~ン。やはりミノ粉の影響度は絶大のようだ。

 

f:id:kakasiDX:20200410081037j:plain

格闘戦はまさかの殲滅パターンっぅ!!!!!!もしかしてこれはやってくれるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200410081121j:plain

あはははははっぅ、圧倒的じゃないかマリーダさんはっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200410081347j:plain

進化した甲殻類??ちっちっち、私は甲殻類に恐怖しなぁ~い。何故ならこれがファイナルアンサーだからだぁぁああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200410081533j:plain

まさかのジオニスト全滅っぅ!!!!!!!あっと言う間の出来事で完封するとは流石、ぽまえら介入させた甲斐があったというもの。うっしっしっしww

 

f:id:kakasiDX:20200410081852j:plain

後は敵のターンで陸ガンが包囲殲滅されない事を祈るのみか。オデッサ湧きがキツイようならガンダムチームを先頭に持ってって激戦を制しますよ☆

 

f:id:kakasiDX:20200411042934j:plain

おやぁ??甲殻類が3機だけ・・・どうやらオデッサ湧きも大したことないみたい。

てっきり陸ガンに集中攻撃来るかとドキドキしていたんだが・・・ガッカリだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200411043050j:plain

まぁ甲殻類ですからね、カニ味噌で俗物思考が出来るかアタシャ知りませんが。多分目の前の餌≒オカッパピンクにカサカサ反応して忍び寄ってきてるだけかと。

 

f:id:kakasiDX:20200411043323j:plain

だがとんだ釣り針に引っかかったなっぅ目の前の餌と思った正体はえげつないキチガイの集団なんだぜ??あっとバニング隊長は違うか・・・まぁいいや。

 

f:id:kakasiDX:20200411043800j:plain

ちょっとジムストに乗ったバニング隊長を後衛配置にしたのは間違ったかな・・・!?

まぁ前衛が消耗してきたらチェーンジして活躍してもらうって手もあるが。だがしかしこれがなかなか消耗しないんだよなぁ~気グルだし仕方ないか。

 

f:id:kakasiDX:20200411044027j:plain

なんて言ってたら旧型のポンコツ甲殻類がゴロリンコ。進化に取り残された哀れよのう。

 

f:id:kakasiDX:20200411044129j:plain

だが進化したハズの甲殻類もこのザマであるww所詮進化したと言っても甲殻類甲殻類なんだよぉぉぉおおおおおーーーーーーーっぅ!!!!!!!!そんなものがMSを倒せるとでも思ったかぁぁあああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200411044258j:plain

生き残りがオカッパピンクに突撃してきましたね~。何故にそんな死に急ぐか・・。

 

f:id:kakasiDX:20200411044357j:plain

ハハン♪ 当たらないねっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200411044434j:plain

馬鹿がこちとら宇宙の力であるぞっぅ!!!!!甘く見て貰っては困るんだなコレが。

 

f:id:kakasiDX:20200411044629j:plain

ハハッゥ、ザックリと横一線に逝ったぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200411044717j:plain

ふっふっふ・・・甲殻類を虐めるのも少々飽きてきたな。もっと手強い敵は居ないのか。ゲルググやギャンはどうした??ロールアウトはよ。こちとら超激戦を楽しみたくてしょうがないんだよこれ以上待たせるな。

 

f:id:kakasiDX:20200411045725j:plain

ほらだから宇宙の力だってば言ってるんだよ。あぁ、カニ味噌には届かないか。

 

f:id:kakasiDX:20200411050010j:plain

う~ん、今時ガンタンクⅡだとか・・・しかも単機特攻。何かの罰ゲームか!?

 

f:id:kakasiDX:20200411050119j:plain

ってぇぇええええええーーーーっぅ!?レビルお前そんなとこでなにしちゃってんお!?血迷ったにも程があるぞ徘徊老人かよお前でけぇ子泣きジジイだなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20200411050723j:plain

またなんか言ってるよ。そう思うんならそんなとこで遊んでないでオデッサ攻略を今すぐ始めるんだ。8ターンとか気が狂うほど長い準備期間中に何してるかと思えばコレ。

いい加減にしろよコラ。ヒゲむしりとるぞマジで。

 

f:id:kakasiDX:20200411050934j:plain

しかもライノサラスと砲撃戦wwアホかwww

 

f:id:kakasiDX:20200411051005j:plain

ハイ木っ端ミジンコナウ~~♬キタよコレ。

 

f:id:kakasiDX:20200411051046j:plain

そのセリフ、オデッサ戦で万が一にでも吐いてみろてめえ・・顔面に尻こすりつけながらブボボボボボッゥ、モアッゥするぞ。その白いフィルターが何の役にも立たない事を思い知らしめてやるかんな。

 

 

で、少々疲れましたので今回はここまでにしておきます。youtube初めてから気が付いたんですがアレ時間泥棒ですね。録画から動画編集まで10分の動画作るのに1時間はかかります。いあ、趣味の順位としてはギレンのが優先しますがyoutubeに動画をうぷするのもなかなか楽しいです。

とりあえず次回もオデッサ攻略準備ということになりそうですね。痴呆フガフガレビルが激を飛ばすのをまだかまだかと待ち続けますよ。実に馬鹿らしい。