ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編16

f:id:kakasiDX:20200408041525p:plain

とりあえずまぁ8ターンも待ちぼうけしておくのも馬鹿らしいのでオデッサ途上の拠点を奪取していき補給線の確保をしておきます。あとオデッサの戦力を今からすり潰しておくのも悪くない。将官出て来ねえかなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200408041830j:plain

空いていたジムストにはバニング隊長を乗せてみました。ライラさんを乗せるハズだったんですが・・・ライラさん素ジムなんかで宇宙の果てまで散歩しちゃってるから呼び戻すのに一苦労だよ。ワザと敗北させて負傷待ちの方がまだ早いぞ多分。

 

f:id:kakasiDX:20200408042431p:plain

早速ロンドンとパリを奪取。ベルリンにはコルベットブースター隊を派遣してもう奪取したも同然。これで欧州の主要拠点はとりあえず押さえることが出来ましたね。

南側のローマ~イスタンブールの補給線も余裕があれば奪取しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200408042649j:plain

さて、とりあえず様子を窺う形で部隊を展開してみました。オデッサへ引きこもるか・・はたまた攻勢に出るか、1カクリコンの判断次第ですね。

 

f:id:kakasiDX:20200408042906j:plain

ピクシーが宇宙でも使えたら最高だったんですけどもねぇ~・・・タイマン最強の機体ですからビグザムだろうがノイエジールだろうがザクザク刺し殺していくに違いない。

地上専用ならではの性能なんでしょうね、この壊れっぷり。

 

f:id:kakasiDX:20200408043526j:plain

まぁ対応してないものは仕方ない、今は目の前の敵を屠るのみ。

 

f:id:kakasiDX:20200408043627j:plain

ギガンなんてヘンテコMSに乗っている者にも容赦ないバカボン教の指導が始まります。そう、例外なんてまるで無いんですこの教祖様の前では。

 

f:id:kakasiDX:20200408043858j:plain

こんなコロコロと転がっていきそうな可愛い機体に180mm砲だとか・・ガンタンクの120mmキャノンと比べても何がか間違っているだろコレってww機体のサイズと砲のサイズが完全に不一致っぅ!!!!!!ガンダムの七不思議の一つですね~。

 

f:id:kakasiDX:20200408044508j:plain

まぁ教祖様の容赦ない指導で一気に焼きそばバゴォォオオーーーンッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200408045619j:plain

そるぁこれだけNT(キチガイ)介入させてたら傾きまくりだってのww何気に七福神

並みのメンツだからなこいつらってば。福をもたらすかどうかは知らんが。

 

f:id:kakasiDX:20200408045827j:plain

おぉっと1カクリコンの野郎、攻勢に出始めましたよ。生意気な。どうやらベルリン周辺で攻防戦となりそうですねこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200408045924j:plain

うん??イフリート改が居るじゃないか誰か乗ってんのか!?だとしたら嬉しい。

 

f:id:kakasiDX:20200408050044j:plain

とりあえずディッシュが1機墜とされました。まぁ1機失えば2機要請すればいいだけの話なんでね、ディッシュは消耗品なのよ。ティッシュとディッシュは紙一重

 

f:id:kakasiDX:20200408050221j:plain

おやぁ??コルベットブースター隊にも喧嘩売って来るとはとうとうセロリンとろけたか1カクリコンの野郎。

 

f:id:kakasiDX:20200408050323j:plain

哲学などぉぉおおおーーっぅ語っている暇など無いぃぃいいいーーーっぅ!!!!!!

ビンタ「バチィィイイーーーーーンッゥ」暴カニ男で何故悪いかっぅ!?このブライト、目が黒いうちは容赦せんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200408050830j:plain

アッハッハwwアッグが何かやってるYO~アッハッハww

 

f:id:kakasiDX:20200408050928j:plain

そうらミサイルポッドの爆撃だぞぉ~~う、何だもう終わりか弱いなアッハッハww

 

f:id:kakasiDX:20200408051110j:plain

究極に戦闘を有効化したらジム指揮官機でもアバオアクー戦余裕って本当ですか!?

ゴクリ・・・こいつのスキル英雄指揮があれば不可能も可能となるやも!?

 

f:id:kakasiDX:20200408052708j:plain

さて攻勢に出たジオニストどもを一兵足りとて逃さず殲滅しますよ☆

 

f:id:kakasiDX:20200408052840j:plain

ガンダムチームとジム指揮官機でボコボコボコにしたるわぁぁああーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200408052942j:plain

うん??イフリート改は無人か・・・残念・・おやぁ??

 

f:id:kakasiDX:20200408053356p:plain

ハハッゥ、ゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!発見したぜ、お前何で乗る機体間違えちゃってんの!?舐めてんのかゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200408053503j:plain

乗るならこっちでしょこっちっぅ!!!!!!ハハッゥ、私はとっても残念なんだぜぇぇゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200408053702j:plain

後は陸ガンをロングライフル装備に換装して、

 

f:id:kakasiDX:20200408053734j:plain

ジオニストどもを遠距離スナイプ。

 

f:id:kakasiDX:20200408053817j:plain

残念、こっちにもパイロットは乗っておらず。つうか北米攻略からこっち将官を一度足りとて見た事が無いのだがこれは一体何の冗談なのか。ふざけるなよ・・・。運が悪いのか馬鹿が見る豚のケツなのかは知らないがとんでもねえぜ、ったく。

 

f:id:kakasiDX:20200408055604j:plain

おぉっとジム指揮官機の方に反撃してきやがった流石だぜゲイリー。

 

f:id:kakasiDX:20200408055707j:plain

グフカスとイフリート改にパイロットさえ乗ってたら良い勝負だったろうに・・・。

ゲイリー、お前は何故いつもゲイリーなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200408055914j:plain

さあ戦闘開始直後からっぅ!!!!!!ガンダムチームの援護射撃がエゲツねえww

 

f:id:kakasiDX:20200408060002j:plain

更にはジム指揮官機の短いグミが多段ヒットっぅ!!!!!!ハハッゥ、いつジム指揮官機が弱いと錯覚した??グフドムなんざ格好のカモなんだぜアヒャヒャヒャヒャゲイリィィイイイーーーーーッゥゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200408060135j:plain

ヴぁかが今頃シールド防御したところでっぅ!!!!!!勝敗は既に決したも同然。

そして直撃を受けるドムがバゴォォオオーーーンッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200408060405j:plain

って言うのが少し早かったぜまぁいいや今度こそ焼きそばバゴォォオオーーーンッゥ。

なんで店で売っている焼きそばは脳みそバゴォォオオーーーンッゥてくらいに値段が高いのか。自炊すれば50円でたっぷり食えるんだぜ??それを半分の量で350円とかズラズラズラーーッゥって並んでるのを見ると正気の沙汰とは思えない。一体誰が買うんだよ、ツラを拝んでみたいわ。

 

f:id:kakasiDX:20200408061616j:plain

フフン、どうした??もう煙を吐いているじゃないか・・・どうやらグフカスとの格闘戦はおあずけのようだな。まぁもう勝負の機会も無さそうだから勝ち逃げしちゃうぞ?

 

f:id:kakasiDX:20200408061852j:plain

さあグフバスガス爆発カスから格闘戦っぅ!!!!!!待たせたなゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!

f:id:kakasiDX:20200408062039j:plain

おぉっとぅ、これはっぅ!!!!!!夢にまで見た二刀流VS二刀流っぅ!!!!!!

俄然面白くなってきましたっぅ!!!!!!これだからギレンはやめられねえww

 

f:id:kakasiDX:20200408062211j:plain

ああっと、だが一撃で勝負がついてしまったぁぁああああーーーーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200408062315j:plain

既にっぅ!!!!!射撃戦で死に体だった模様っぅ!!!!!!残念っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200408062401j:plain

ハハッゥ、こうなったらお前に期待するしかないんだぜゲイリィィイイーーーッゥ!!!

 

f:id:kakasiDX:20200408062453j:plain

・・・と思ったがジム指揮官機のビームサーベル二刀流には勝てなかったか。

見ろよゲイリーがゴミのようだハハッゥゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!

また会う日までさようならなのだゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200408063013j:plain

そんじゃぁー陸ガンのロングライフルでお陀仏させてやんよぉぉおおおーーっぅ!!!!

ちな先頭のジムストは盾代わりです。このバニング隊長の待遇の悪さよww

 

f:id:kakasiDX:20200408063132j:plain

早速イフリートにドコォォオオーーーンッゥ!!!!!!ヘヴィィだぜぇーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200408063310j:plain

続いて赤い甲殻類もスッテンころりん。馬鹿の一つ覚えでバブミ仕様にして赤く塗ってると強くなるなぁ~んて思ってたら大間違いなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200408090055j:plain

うげげげげーーっぅ、オデッサからまさかの大群で攻めて来やがったっぅ!!!!!!

こんなに攻勢に使えるMSを隠し持っていたとは口があんぐり開いてよだれがびちゃぶちゅべちゃぁぁああーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200408090440j:plain

くっぅ・・・いくらミノ粉マシマシでもリュウさんが耐えられるかどうか不安・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200408090518j:plain

もはや「やむおえん」とかそういう次元突破しちゃってますがな。お前は最後尾で安泰だから他人事だろうがよぉ~~今この大切な時期に1機でも損失を出すのは許されないんだぜ??お前が許しても私が許さないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200408090738j:plain

クソがぁぁあああああーーーーーーっぅ!!!!!!!やったったるわぁぁあっぅ。

殺せば良いんだろ?ジオニストを殺せばよぉぉぉおおおおーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200408090833j:plain

ケッゥ、今時ザクを先頭配置してるなんておめでたいアタマしてやがるぜ。即あぼん。

 

f:id:kakasiDX:20200408091005j:plain

で、こっから格闘戦っぅ!!!!!!分散して三者三様のパターンで来やがった・・・。助かったぁぁ~~。リュウさんに3機来てたら多分撃破されてただろうな。

 

f:id:kakasiDX:20200408091209j:plain

痛ぅっ!!!!!まさか甲殻類に恐怖を感じる日がやってこようとは・・・驚きだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200408091344j:plain

だがっぅ!!!!!!ビームサーベル二刀流、舐めて貰っては困るっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200408091430j:plain

アヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚)なんだよ楽勝じゃあねえかっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200408091535j:plain

フフン、愚か者どもがミノ粉100%、しかも活きた拠点上に居るジム指揮官機に戦いを挑むと一体どうなるか!?・・これが答えだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200408091824j:plain

で、次のターンには全回復~っと♬ ちょろいもんだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200408092039j:plain

うあっち、とうとう進化した甲殻類を発見ーっぅ!!!!!!こいつら春雨スープの後のタケノコのようにぽこぽこ湧いて来るから要注意だな。

 

 

今回はここまでにしておきます。次回、オデッサからの戦力を全てすり潰してやります。これでオデッサ攻略が少しでも楽になればと淡い希望を抱きながら。