ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編15

f:id:kakasiDX:20200405225950j:plain

31ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200405230014j:plain

さてニューヤークで足止めを喰らっている量産型ガンタンク12機ですが、もう役に立つこともないでしょう、廃棄処分します。ドムキャノンに撃ち勝った有終の美で名誉のスクラップ行きですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200405233334j:plain

これで発言力+2700。第三スタックのメンバー募集できるポイント数ですね。

 

f:id:kakasiDX:20200405233459j:plain

早速、宇宙に居るライラさんを編入します。この巨乳できるからね。ジムに乗せとくのはとてつもなく勿体ない。

 

f:id:kakasiDX:20200405233751j:plain

ジムに乗ってるから編入費用が安い安い。これはもう1人雇えるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200405233905j:plain

ベストを尽くす野郎は・・・悪くないが今はまだいいかな。一応候補の1人に認定。今のトコはガンキャノンD型でベストを尽くしてくれ。お前なら出来る。ホワイトディンゴ隊の意地とやらを是非魅せて欲しいねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20200405234033j:plain

フェデリコかぁ・・・決して弱くはないが中佐だもんな、コイツ。手が届かねえっての。うーんこのままアッグで頑張ってもらいましょう。まぁアッグでフェデリコるのはチト厳しいモノがあるが頑張れwwこいつぁアクシデントだ・・の未来しか視えねえがなー。

一応エールの一言でも送っておきましょう。「調子に乗るんじゃあないぞ・・」

 

f:id:kakasiDX:20200406035711j:plain

ブルタークか。こいつ欲しいけど大尉なんだよね。出世した暁には雇ってやる。アッシマーなんて散弾ではなぁっぅ!!!!!!は用意できないけど代わりにガンダムはどうだ?お前のトサカにビンビン来るだろう!?ハハハハッゥww

 

f:id:kakasiDX:20200406040438j:plain

出しゃばりマット。悪いが今こんな奴と関わっている無駄な時間などないのだよ。だが、万が一に白目無し野郎が出世できなかった場合を考慮して一応ノミネートしといてやる。感謝しろよ。

 

f:id:kakasiDX:20200406041134j:plain

冷酷な無口マシーン。こいつ優秀だからね、もちろん編入しますよ。何なら他の良い候補が見つからなかったら今からでもOK。ラブコール送っといたから。「・・・・・」

 

f:id:kakasiDX:20200406041431j:plain

おっほぉう、バニング隊長じゃあないですかぁ~。この人部隊連携が無くても十分に強いからね・・・早速編入編入

 

f:id:kakasiDX:20200406041758j:plain

発言力結構カツカツ。高給取りですなぁ。まぁそれだけの価値はある男よ。

 

f:id:kakasiDX:20200406043539p:plain

今ごろになって水中の補給線が三叉路に伸びる拠点をヤザンG-3で制圧。これにより、北側から上陸を果たしたジムスト&陸ガンが活きた拠点で回復できるように。

 

f:id:kakasiDX:20200406043924j:plain

早速、残ENが残り少ない陸ガンを小型マシンガン武装に戻して拠点上へ移動させます。まだ敵にはザンジバルが居るからね、こいつらをまだ使わねばならん。

 

f:id:kakasiDX:20200406044225j:plain

ジムストと合わせてアクトザクを攻撃しておきます。何で単機突出してきたんだろうね、こいつ。ジムストを屠って拠点奪還とか無理なの分かってるだろうに・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200406044414j:plain

ついでに基地中心部のアクトザクシロッコ先生&天パガンダムで攻撃。コルベットブースター隊はEN回復の為にミデアへ収容します。

 

f:id:kakasiDX:20200406044531j:plain

アレですな、末端の兵士にまで世界の都合の洞察を求めるとは流石ハマーン様意識が高い。株式会社アクシズの面接では今の世界情勢とそれに我が社がどう対応すべきか述べよって問われて9割の人間がデュフフフッゥあるいはアウアウアーになるんでしょうね。で、残ったのがマシュマーだとか意識が高いにも程があんぞぉぉおおおおーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200406045212j:plain

さあ戦闘開始っぅ!!!!!ってアクトザクって何だかサイズ小さくね??こんなモンか!?なんだか通常のザクより小さく見える不思議。

 

f:id:kakasiDX:20200406045732j:plain

はい県民ポックリショーで逝ってみまショーーッゥ!!!!!!ご愁傷様でしたww

 

f:id:kakasiDX:20200406050857j:plain

いあいあ、アイルランドで朽ち果てるのも乙なもんですよ?ジャガイモ飢饉の頃を思い浮かべながらジャガイモを腹一杯食べると満足感が違うんですよぉ~~ハハッゥww

 

f:id:kakasiDX:20200406051028j:plain

おぉっとシロッコ先生がズバッゥと言いたいことを言ってくれましたねー、流石。

 

f:id:kakasiDX:20200406051428j:plain

腐ってもガンダムですからね、いや腐っては無いが・・ともかくザクには負けません。

 

f:id:kakasiDX:20200406051539j:plain

ハハッゥ、直撃ぃ~~い♬ ん~~、お得意のマグネットコーティングはどうした??

G-3の真似したってパクリは所詮パクリなんだよぉぉおおおおおおーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200406051832j:plain

おるぅぁああああっぅ、消し飛べっぅ!!!!!!雑魚どもがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200406052322j:plain

やはりザンジバルが基地中心部へ移動してきましたね。よろしい、ならば撃墜だ。

 

f:id:kakasiDX:20200406052359j:plain

とりあえずガンダム3機で総攻撃コマンド使用。

 

f:id:kakasiDX:20200406052428j:plain

後は再び陸ガンをロングライフル装備に換装して、

 

f:id:kakasiDX:20200406052455j:plain

遠距離から狙撃したったるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200406052723p:plain

後はジム指揮官機で今頃になって第二橋頭保の確保に勤しみます。もう勝ったも同然なんでね、好きにやらせてもらいますわ。

 

f:id:kakasiDX:20200406053931j:plain

うらっぅ墜ちろやっぅ!!!!!!耐久値MAXだからって油断してんじゃねーぞぉ。

すぐにでも艦橋内を阿鼻叫喚の地獄絵図へ変えてやるわっぅヴォケっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200406054150j:plain

ハハハッゥ、全員脱出艇へダッシュでGOGOGO!!!!!!急げ急げぇぇ~~ww

 

f:id:kakasiDX:20200406054258j:plain

フフン、こうも簡単にあっさりと墜ちるんだぜ??まるでゴミのようだ。

 

f:id:kakasiDX:20200406054504j:plain

さあ天パで基地中心部を制圧。

 

f:id:kakasiDX:20200406054530j:plain

こいつの顔が出てきたらオワリの合図ナウ。

 

f:id:kakasiDX:20200406054658j:plain

よっしゃ、後は各地で砲台やレーダー施設を叩くのみ。おっと、今頃になって友軍がノコノコと画面左下からやってきましたねー。悪いが獲物はもう残ってないんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200406054855j:plain

砲台なんていくらレベル上げても瞬殺ですからねー。あっという間に駆逐したったる。

 

f:id:kakasiDX:20200406055100j:plain

補給施設もすぐに沈黙ナウ。つうかこの補給施設ってどう使えばいいのか未だに分からん。ユニットを隣接しておくと自動回復でもしてくれんの??

 

f:id:kakasiDX:20200406055211j:plain

まぁそれはともかく盛大にドッカン。よほど弾と火薬を貯め込んでいたに違いない。

 

f:id:kakasiDX:20200406055335j:plain

最後の砲台も無事撃破して戦闘終了。

 

f:id:kakasiDX:20200406055411j:plain

これにてベルファスト攻略完了である。実に呆気ないもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20200406055909j:plain

うわ、不幸な手紙もとい不幸な通信が来たぞ。回線を回すぞって強制かよ。だが拒否するっぅて断固として言わないからあの痴呆ジジイの世話焼きしなきゃならんのだよ。

 

f:id:kakasiDX:20200406060136j:plain

ほほう、まずは褒めておだててみるか。役者よのう。まるで観て来たかのように語るw

 

f:id:kakasiDX:20200406060233j:plain

ま、ブライト軍団の手にかかれば楽勝楽勝、ジオニストは便所に追いつめてぶち殺しますぜ地球に奴等の居場所など何処にもない。そうだろう??南極条約?知るかヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20200406060426j:plain

まぁ当然だな破竹の進撃を続けてきたんだから。これでまだ優位が確立できないって話になると連邦軍の代表たるお前の責任だかんな。

 

f:id:kakasiDX:20200406060800j:plain

出た、丸投げのレビル。借りたい、だとぉ!?よくも白々しく言えたモンだよ。ハッゥ、今までこいつのこのセリフを信じてどれくらい唖然としてきたことか。レビル本隊が消滅するスピードたるや人類の限界を越えちゃってますがな。ゲーム内ドッキリかと思えば、これが嘘偽りなく本当なんだからマジで困るww

 

f:id:kakasiDX:20200406061226j:plain

で、また褒めておだてる。こいつ人を動かす術を知ってやがるぜ。狸ジジイめ。

 

f:id:kakasiDX:20200406061429j:plain

とうとうオデッサ作戦か・・・って8ターン後に作戦開始だとぉ!?お゛ま゛っぅ・・・そんな余裕無いっちゅうねんっぅ!!!!!!今すぐ作戦開始しろってばよ。

何故に8ターンも足止め喰らわなきゃならんのか。これで100ターン制限とかさぁ、、アホちゃうか??こるぁオデッサ作戦終了はしばらく先の話だなぁ・・・。

暇だから今のウチに功績値稼ぎでもしとく??

 

 

次回、オデッサ作戦開始までのらりくらりと過ごします。やはりレビルはクソでしたと。