ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編14

f:id:kakasiDX:20200404052805j:plain

さあて、今度こそグラコロをジュワワワッゥしちゃうんだぞっと。あともう1隻のマッドアングラーを始末しておくべきか・・・そして橋頭保確保兼囮役にでもと裏口の海岸沿いから内陸部に侵入した陸ガンを乗せたミデアに喰いついてきましたね。

実に分かりやすい動きをしてくれるぜ1カクリコン。

 

f:id:kakasiDX:20200404053132j:plain

さてグラコロガンダムでジューシーに頂いちゃいましょうとばかりにアタック。

ついでにヤザンG-3とコルベット隊でマッドアングラーを沈めます。

 

f:id:kakasiDX:20200404053337j:plain

陸ガンはそのまま降りてガッシャどもをブチ殺します。崖っぷちに追い詰めてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200404053528j:plain

あぁ追い詰めたところでこいつら泳げるんだったな。ドムだけが逃げ場無し状態。

まぁあまり陸ガン舐めてると瞬コロさせちゃうよ??

 

f:id:kakasiDX:20200404053813j:plain

しかしもうガッシャが開発完了とはなぁ・・・そろそろアクトザクや初期ゲルググなどが出てきても全然可笑しくない。速攻戦で行ってるつもりなんだが敵の開発レベルがそれに余裕で追いついてきやがるぜ畜生。ベリハだから開発ボーナスでもついてんのか?

 

f:id:kakasiDX:20200404054151j:plain

ああっとガッシャが唯一の魅せ場であるハンマーガンを投擲する間もなく吹き飛んでいきました。MS界の室伏広治と聞けばワクワクしてきますが滅多に投げませんからね、コイツ。一撃140ダメのロマンはあえなく潰えたのだったぷぎゃぁぁーーーwww

 

f:id:kakasiDX:20200404061026j:plain

おぉ!!!!そして意外にも三者三様のパターン・・殲滅パターン来ましたねコレ。

陸ガンの本領発揮なるか!?

 

f:id:kakasiDX:20200404061132j:plain

一斉に斬り付けたぁぁあああああーーーーーーっぅ!!!!!!フフン、こちとら腐ってもガンダムであるぞっぅ、格闘戦なら負けねぇぇえーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200404061616j:plain

更に追い討ちのシィーールドスラァァアアーーーーーッシュッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200404061735j:plain

今まさにっぅ!!!!!陸ガンの真骨頂が発揮されましたっぅ!!!!!!!

完璧・・・っぅ!!!!!ファッキンパーフェクトな殲滅戦、実に素晴らしいっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200404063834j:plain

さあ今度こそ美味しいグラコロに仕上げてやんよぉぉぉおおおおーーーーーーっぅ。

小麦粉にまみれて死ぬのは貴様の方だっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200404063950j:plain

ふひへへへへ・・・・熱々のホックホクのサクッゥとジューシーで美味しいですよ☆

先ほど苦戦したのはアンディーが邪魔してたからだな、きっと。・・・へっぅ、特務部隊やるじゃないか。冥途の土産にこのグラコロをくれてやる。有り難く思えよ。

 

f:id:kakasiDX:20200404064857j:plain

さあ、こっちはマッドアングラーを沈めにかかります。こいつと鬼ごっこするのは時間の無駄なんでね、今すぐ沈めるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200404065220j:plain

楽勝である。マッドアングラーの乗組員が今頃ムッキャァァアアアーーーァァ!!!!!ウキョォォエアアアアアーーーッゥ!!!!!って必死に末期の叫びを上げていると思うと安心して夜もグッスリ寝れる。え?お前じゃないんだからそんなみっともない最期じゃないって??ハハッゥ、馬鹿言えよ人間なんて猿みたいなモンよ。

ウキキキッィwwホッォァアーーッゥホッォァアーーーッゥ!!!!!!

馬鹿にしてんのか?えぇもちろんですとも。

 

f:id:kakasiDX:20200404075449j:plain

 さて、機は熟した。今こそゼーゴック撃墜を狙いに行く瞬間よぉっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200404075628j:plain

まずはシロッコ先生と天パとヤザンガンダムを上陸させて直接攻撃。こいつらは仮にでもクーベルメを喰らったとして致命傷にはならぬ。万が一を想定して事故った場合でも、次のターンで挽回できるように作戦でGOですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200404075554j:plain

 次に陸ガンを全機ロングライフル装備に武装変更。

 

f:id:kakasiDX:20200404075915j:plain

そして最大限の火力を叩き出す為に総攻撃コマンドを使用してゼーゴックロックオン。

 

f:id:kakasiDX:20200404080028j:plain

最後にコルベットブースター隊で接近してミサイルポッド発射準備OK。

 

f:id:kakasiDX:20200404080124j:plain

ここまでしたのには理由があるんです。そう、スタックを組んでいるドムキャノンのおかげで地上と空中に攻撃が分散されてしまう為、恐らくは生半可な攻撃では撃墜不可かと。最大限の火力を叩き出せる今この瞬間が最高にゼーゴックを狩るのに適していると判断しました。仮に失敗してもクーベルメを喰らうのはガンダムですからね、恐らくですがコルベットブースター隊だと一撃で粉々でしょう。そして戦死END。

 

f:id:kakasiDX:20200404080947j:plain

さあゼーゴック殺し成るや否や!?

 

f:id:kakasiDX:20200404081013j:plain

うぉぉおおおお開幕いきなり墜ちて来たぁぁあああああーーーーーーっぅ!!!!!!!やったねタエちゃんっぅ!!!!!!!大成功だよぉ~~。

 

f:id:kakasiDX:20200404081108j:plain

大爆発と共にドムキャノンも逝ったぁぁあああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200404081143j:plain

これは・・・少々オーバーキルし過ぎたか!?まぁでも目的達成できたから良し。

ゼーゴックに限らずアプサラスビグザムも発見したら総攻撃で倒しますよもちろん。

コルベットブースター隊を一撃で全滅させることが出来るユニットの排除には躊躇しませんぜアタシャ。

 

f:id:kakasiDX:20200404082332j:plain

う~ん、敵部隊が生産されちゃいましたね・・・みたところアクトザクが3機。もう既にアクトザクかよ。えぇいジオン軍の開発速度はバケモノか。

 

f:id:kakasiDX:20200404082506j:plain

とりあえず陸ガンのロングキャノン装備で総攻撃コマンドでも基地中心部にプレゼントしてやるかと思ったら、こっちにもアクトザクがっぅしかも5機もっぅ!!!!!!

おいおいおい攻略があと1ターン遅れていたらガチで苦戦してたぞコレは。アクトザクを8機生産していたとは驚きだぜ。鹵獲できてたら最高だったんだがそこまで甘くない。

 

f:id:kakasiDX:20200404082812j:plain

とりあえずガンダム3機も総攻撃コマンドを使用。オマケにコルベットブースター隊の

ミサイルポッドの爆撃付きだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200404082927j:plain

ガンダムの方に反撃してきましたね。ヤル気かこいつら。てっきり防御でもするのかと。

 

f:id:kakasiDX:20200404083044j:plain

まぁアクトザク如きにビビってたらこの先生キノコれないですからねぇ~。

 

f:id:kakasiDX:20200404083152j:plain

さあ戦闘開始っぅ!!!!!! と、同時に甲殻類がミサイルポッドの流れ弾に当たって死亡確認っぅ!!!!!!速えぇ~~www

 

f:id:kakasiDX:20200404083300j:plain

ま、こっからが本番だってばよ。目指すはアクトザク全滅。こいつらキノコってやる。

 

f:id:kakasiDX:20200404083452j:plain

おうおう、ブルバップガンをこれでもかと撃ってきやがるぜ。死闘の果てに何が待ち受けているのか今は知る由も無しってか!?

 

f:id:kakasiDX:20200404083708j:plain

じわじわとアクトザクの耐久値が減っていってますねー。地力の差が出始めたか。

 

f:id:kakasiDX:20200404083830j:plain

おぉっと、とうとう最初のアクトザクが逝きやがったぁぁあああーーーーっぅ!!!!!ミサイルポッドの爆撃がなかなかにどうして、効くっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200404084132j:plain

手前でももう1機アクトザクが倒れましたねー。これは決定的か。

 

f:id:kakasiDX:20200404084244j:plain

こっから格闘戦っぅ!!!!!へいへいへーい、一緒に踊ろうじゃないか、死の舞踏を。遠慮は要らねえ最高にハイになってダンスって終劇だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200404085016j:plain

フフン、もちろん殲滅パターンだとも。他に何があると思う??

 

f:id:kakasiDX:20200404085131j:plain

アクトザクだとぉ!?ザクは所詮ザクなんだよぉぉおおおおおおーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200404085209j:plain

ハッゥ、死の舞踏を踊るには少々雑魚すぎたか。。まぁいい、これにて終劇だっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200404085507j:plain

ここで一旦戦闘中断ですね。

 

 

今回はここまでにしておきます。次回、ベルファスト奪還戦完了と行きますよ。

そろそろ第三スタックのメンバーを順次召集していきます。オデッサ戦が完了した頃には6人揃えておきたいですね、機体と共に。不安があるとすればこの攻略スピードだとヘビーガンダムの開発が終わってない可能性があるという点でしょうか。

だとしたら最悪ですが、成るようにしかなりませんからね・・・人生と一緒で。