ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編13

f:id:kakasiDX:20200403052956p:plain

さあニューヤークの夜景を3つ星レストランで楽しむ余裕なんてありません。急いで全軍上げてベルファスト奪還へと動きます。とりあえずガルマ坊やのロマンティックな場所を潰してやっただけでも満足だぞアタシャ。これにはイセリナ嬢も泣いて喜ぶに違いないwざまあww

 

f:id:kakasiDX:20200403053506j:plain

ニューヤーク郊外へ残ったドムキャノンはガンタンク部隊と友軍に任せます。

フラウにはおあつらえ向きな相手だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200403053739j:plain

もちろんすぐに立場を失ってしまうバスクの為にも必要な敵として残しておきました。

特別に、ですよ?

 

f:id:kakasiDX:20200403054058j:plain

既にフラウ怒りの120mmキャノンの前にボッコボコーーッゥである。

フラウ「フゥゥーーハハハハァァーーッゥ、逃げるドムキャノンはジオニストだぁぁっぅ逃げないドムキャノンは訓練されたジオニストだぁぁっぅ!!!!!!」

 

f:id:kakasiDX:20200403054235j:plain

援護射撃で光るドムキャノンが正面切って戦うとどうなるのか!?爆発するのである。

アームジョーwwドドドドドドムキャノンちゃうわっぅて逃げ出す輩が出て来るとか。

 

f:id:kakasiDX:20200403055142j:plain

インド方面ではマ・クベアッザムフルボッコに見舞われてますねー。何度目だよ。

つーかアッザムリーダー使わないからこうなるんだよお前。

 

f:id:kakasiDX:20200403055444j:plain

そうかそうか、そんなにマ・クベの壺を割りたいのか。よろしい、やってみたまえ。

流石に壺すら割れぬ甘ちゃん隊長ではあるまい。

 

f:id:kakasiDX:20200403055724j:plain

さあ鬼となって壺を割るのだっぅ・・・ってもう撃墜かぁーーーいっぅ!!!!!!

あ~あ、さっさと窓から壺を落とさないから。

 

f:id:kakasiDX:20200403061014j:plain

お前何もしてねーだろww

 

f:id:kakasiDX:20200403061910j:plain

アタシャそう思って戦ってるけど??おまいさんはどーかシラネーけどよぉ~~。

 

f:id:kakasiDX:20200403062328j:plain

ちとこの状況でその発言は一体何のジョークかしら??勇み足にも程があんだろww

 

f:id:kakasiDX:20200403062613j:plain

もちろんフルボッコうわらばあべしひでぶぅ~プルギャゲッゥの瞬間である。付いて行った部下には馬鹿が見ぃ~るぅ~レビルのケぇツぅ~ニキビがひぃ~とぉ~つである。

その後にオナラがぶヴぉっぅwwいやぁ~悲惨だねぇ~~。

 

f:id:kakasiDX:20200403062752j:plain

勝手に終わらすなやヴォケ。モコモコアゴヒゲ引きちぎるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200403063010j:plain

29ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200403064153j:plain

ザンジバルが突っ込んできましたねー。命知らずにも程がある・・・が、無視無視。

今はベルファスト奪還へ向けて忙しいのだ。

 

f:id:kakasiDX:20200403064248j:plain

だがよくよく見るとクランプが乗ってやがりました。久々のパイロット付きかぁ~~。

こるぁ功績値稼ぎでもしておくか!?

 

f:id:kakasiDX:20200403064410j:plain

コルベットブースター隊で総攻撃コマンド使用してアタック。ホワイトベースの援護射撃付きでヨロピクミン

 

f:id:kakasiDX:20200403064516j:plain

ヒェッヒェッヘ・・・総攻撃コマンドの恐ろしさを知らぬ貴様ではあるまいっぅ!!!!そう、もう沈んだも同然なのだぁぁ~~~!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200403064711j:plain

ミルミル減っていく耐久値っぅ!!!!その場でアヘジョワるクランプっぅ!!!!!

ゲリラ屋の戦いって奴を魅せてくれよぉ~~ww 逝って良しっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200403065557j:plain

ふっふっふ・・ヴァカが空対空攻撃能力においてこそコルベットブースター隊の本領発揮なのだよ。本職(Gファイターやコアブースター)には劣るものの決して馬鹿には出来ないその攻撃力!!!!!ましてや総攻撃コマンドともなると全ての敵は総じてゴミカスも同然っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200403070953j:plain

ノンノンノン、ブライト流に言えば臆病で何が悪いかっぅ!!!!!!逆ギレであるw

 

f:id:kakasiDX:20200403071055j:plain

おやぁ・・??敵部隊が現れましたがホワイトベースの方を攻撃してきましたね。本当の脅威はミデアだというに、こいつらの目は節穴か??しかしやや後方の友軍がガチ戦力で追従して来るのが想定外にウレピー♬

 

f:id:kakasiDX:20200403071219j:plain

おぉぉぉうっぅ!!!!!!結構ダメージ喰らっちゃってるジャマイカ甲殻類といえど馬鹿にゃあできねえなあコレは。

 

f:id:kakasiDX:20200403072555j:plain

うぉっと甲殻類にホルバインが乗っていました。道理で強いワケだ。だが今は貴様に構っている余裕などない。タイムオーバーだ。

 

f:id:kakasiDX:20200403072747j:plain

全部隊を搭載したミデア改を全機ベルファストへと突入させていきます。もちろんマップ北東部からの侵入狙いです。一番基地中心部に近い位置ですからね、速攻戦ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200403073012j:plain

ミデア全機投入完了。賽は投げられた。もう後戻りは出来ません。

 

f:id:kakasiDX:20200403073108j:plain

おっほう、友軍がガチ戦力でホルバインその他を屠っていきます。役に立つぅ~う♬

 

f:id:kakasiDX:20200403073205j:plain

ビルゲイツみたいな爺さんだったらアタシャ喜んで行くぜ。お小遣い頂戴ぃ~いって。

 

f:id:kakasiDX:20200403073559j:plain

各地で水中型ガンダムが猛威を振るっていますね。実に素晴らしい。

 

f:id:kakasiDX:20200403073705j:plain

そろそろ甲殻類も進化する時期でしょうが、水中型ガンダムの開発速度が今回メッチャ速かったのでこのような一方的な殺戮劇が繰り広げられるようになりましたとさ。

 

f:id:kakasiDX:20200403073919j:plain

射撃戦でも格闘戦でも性能がダンチなので甲殻類どもに勝機など無いのでござる。

 

f:id:kakasiDX:20200403074128j:plain

こるぁ勝負にならんなぁっぅ!!!!!!何か今回の友軍は実に頼り甲斐があるぞ?

 

f:id:kakasiDX:20200403075342j:plain

さあベルファスト奪還戦です。この侵入経路からなら目と鼻の先ですからね、敵の基地中心部。補給??ハハッゥ、EN切れになるまでに敵を倒せばいいだけの話さ。

 

f:id:kakasiDX:20200403075628j:plain

ディッシュで索敵してみると何故かマッドアングラーに乗ったバブミを発見。

こりゃ久々のカモネギ・ウェルカムなんだぜっぅ!?

 

f:id:kakasiDX:20200403075733j:plain

何に乗っても強いとはいえマッドアングラーじゃあカモネギにしかならない・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200403075917j:plain

様子見で多少接近してみます。敵部隊には甲殻類も居るので油断できません。

もちミノ粉は全力でフリカケてます。

 

f:id:kakasiDX:20200403080206j:plain

うあっち、グラコロが居やがったっぅ!!!!!!しかしバブミがこちらに乗って無くてマジ助かりましたよ。ガンダムの出番どすえ。

 

f:id:kakasiDX:20200403080948p:plain

こんな感じに展開してみました。まずはシロッコ先生と天パガンダムグラコロ退治。

次にヤザンG-3とコルベットブースター隊でバブミを沈めて功績値狩り。

後は敵後方の拠点を前もって制圧しておく為に陸ガンとジムストを乗せたミデアを移動させておきました。囮役にでもなってくれたら更に申し分なし。

 

f:id:kakasiDX:20200403082528j:plain

さあグラコロをジュワワワッゥと揚げちゃうんだぞっと。ちな隣にいる甲殻類はアンディが乗ってます。可哀想に、何故にグラコロに乗らないかなぁー・・・。

まぁ、乗っててもジュワワワーーーッゥですがねww

 

f:id:kakasiDX:20200403082813j:plain

あれれれれ・・・全然ダメージ与えられないまま格闘戦へ・・・そ、そんな馬鹿なっぅ。セットサービスだとここまで違うのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200403083205j:plain

くそう、貴様が居るからだアンディィィーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200403083311j:plain

アンディ木っ端ミジンコっぅ!!!!!!だが後ろのグラコロは余裕だぜっぅ畜生っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200403083425j:plain

シロッコ先生が熟練の手さばきで奥の手の隠し格闘を繰り出しましたが撃破ならず・・。くそう、バリューセットを甘く見ていたぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200403083816j:plain

いあいあ、グラコロとセットというこれ以上ないくらいの援護があっておきながらの、、うわぁぁぁあああーーーーっぅてコントかよwwお前本当に特務部隊なのか??

 

f:id:kakasiDX:20200403084649j:plain

お次はバブミを沈めて功績値ゲットだぜっぅ!!!!!!カモネギカモネギ

 

f:id:kakasiDX:20200403084911j:plain

はい、アッチュー間に爆沈ナウww 爆発の真ん中で四散しているのがバブミかな??

だとしたら面白えぇーーーwww

 

f:id:kakasiDX:20200403085036j:plain

今思えば初期から後期までバブミってガンダムにビビりっぱなしだったよな・・・。

よく生き永らえてきたもんだ。感心する。

 

f:id:kakasiDX:20200403085441j:plain

うぉぉぉおおっぅ!?基地中心部に展開状態のゼーゴックを発見っぅ!!!!!!!

こいつクーベルメ撃ちたい放題じゃないか・・・なんて厄介な敵だ。比較的耐久値の低いコルベットブースター隊が射程圏内に入ると即死確実か!?だっぅ・だが、こんなトコで戦死ENDを迎えるほどブライトは落ちぶれちゃいねえんだぜ!?

 

 

次回、ベルファスト攻略戦の続きとなります。上手くいけば攻略完了できるやも知れませんね。注意するポイントはゼーゴックのみ。アプサラスⅢではなかったことを神に感謝。