ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編12

f:id:kakasiDX:20200401031055j:plain

残った敵の数、決して多くはありません・・・ディッシュが攻撃を受けましたね。あくまでも弱い方を狙ってくるとはこのゲームのCPUは悪役がお似合いだぜ、ケッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20200401031252j:plain

おいおいおいジュアッグが2機も居るじゃあないか聞いてないぞっぅ!!!!!!

こいつ火力のオバケだからなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200401031350j:plain

バタバタと墜ちていくディッシュ。まぁいい、おまいらの活躍と貢献は決して忘れない。何気に影の主役だからね、宇宙に行くとディッシュの代用品がねえから困る。

その点、ジオンにはザクフリッパーがあるから宇宙戦においては明確にジオン有利。

 

f:id:kakasiDX:20200401033748j:plain

げぇぇええええーーーーーっぅ、グラコロバーガーが2つもっぅ!!!!!こんなん喰えるかぁぁああーーーーーっぅヴォケ!!!!!!!畜生、胃がムカついてくるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200401035336j:plain

とりあえずグラコロをジューシーにジュワワワッゥと揚げちゃうのは後回しだな。

まずは敵の陸上戦力を叩き潰す。

 

f:id:kakasiDX:20200401035500j:plain

コルベットブースターは補給の為に一旦ホワイトベースへ収容。ガンダムチームで厄介なジュアッグどもを殲滅します。念のために総攻撃コマンドを使用。駆逐してやるぜ。

ひゃっはぁぁーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200401035756j:plain

フフン、ミノ粉の海に溺れて死ぬが良いっぅ!!!!!!持ち味のロケットランチャーを活かせずにそのままくたばってくれたまへ早漏

 

f:id:kakasiDX:20200401044950j:plain

甲殻類如きがっぅ!!!!!!ガンダムに挑むからっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200401045042j:plain

ジオン軍総崩れの模様。これが総攻撃コマンドの恐怖だっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200401045213j:plain

ふはははは~~次はだれの番かなぁ~~???貴様の番だぁぁああああーーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200401045624j:plain

ちっぅ、死の舞踏を踊るには貴様では不十分だな。一撃でこのザマとは雑魚い雑魚い♬

 

f:id:kakasiDX:20200401045850j:plain

ハッゥ、そこで転がってろぉ~甲殻類の亜種がっぅ!!!!!!後衛から安心安全にロケットランチャー撃ちたかったのだろうがそうは問屋が卸さんっぅ!!!!!!!

甲殻類は見つけ次第ぶっ殺すっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200401053144j:plain

おぉ!?友軍が果敢にも基地中心部を攻めます。いいぞ、やっちまえっぅ!!!!!!

アントニオ連邦軍、ボンバイェーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200401053447j:plain

なんと贅沢にもピクシーが2機もっぅ!!!!!!1機くらい分けてよぉ~頼むから。

格闘戦最強候補ユニットだから要請したかったけど地上限定ってのはなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200401054044j:plain

ピクシーが突撃していきますね。こっからが本番です。

 

f:id:kakasiDX:20200401054329j:plain

ヒルドルブの装甲を容赦なくビームダガーで削り取っていくその姿は死の妖精そのもの。後ろでは甲殻類同士が仁義なきカニカニ合戦を繰り広げています。高みの見物だな。

 

f:id:kakasiDX:20200401054612j:plain

うぉぉっと、出ましたね~、ピクシーが隠し格闘ダブルダガーっぅ!!!!!!この交差するX字のビームダガーは正に死の宣告に等しいっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200401055047j:plain

華麗にフィニッシュっぅ!!!!!!素晴らしい、実に素晴らしいぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200401055118j:plain

ピクシー運用したかったんだけどね~・・・ま、100ターン制限のある今回はパスということで。アレだね、次々回予定のテムレイ編で久々に使ってみようかな。

 

f:id:kakasiDX:20200401060439j:plain

ををを!?珍しく敵部隊がガンダムチームに喧嘩を売って来ましたよ。一体全体馬鹿なんじゃないでしょうか。それともいくらか勝算があるのか。

 

f:id:kakasiDX:20200401060720j:plain

ぶっぅwwよくもまあこの戦力で喧嘩を売って来れたモンだ感心するわ~。アホかww

まぁ、新兵を煮えたぎる地獄の釜に突き落としてやるのもまた一興か。ムキャキャッゥ

 

f:id:kakasiDX:20200401061834j:plain

はっはっは、ようこそ地獄の三丁目へ。大歓迎しちゃんだぞっと。戦いのイロハをこれでもかとガシガシ教えてやんよぉぉぉおおおおーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200401062200j:plain

どうした!?もう弾切れでも起こしたのか!?やれやれだぜ・・こういう時にはな、こう言うんだよ。アパァァーーームッゥ、弾持ってこい弾っぅ!!!!!!アパァァアアアーーーーームッゥ貴様ぁぁあああーーーーっぅタマタマ潰すぞゴルゥゥァアアアッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20200401071430j:plain

先頭に立つ資格のない者が速攻でぶっ倒れやがったぜフゥゥーーハハハハァァーーッゥ、本当に戦争は地獄だぜっぅベイビィィィイイーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200401071620j:plain

甲殻類を蹴散らして残ったザク改が突撃かよ!?ハン!?少しはヤル気があるようだが?

 

f:id:kakasiDX:20200401071742j:plain

だがな、無謀と勇気は紙一重だということを今から教えてやるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200401071829j:plain

うぉるぁぁあああああーーっぅ、腐ってもコチトラガンダムなんだぜ??俗物がっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200401071918j:plain

そして白い悪魔も舐めて貰っちゃこまるなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200401071952j:plain

改良したところでっぅ!!!!!ザクは所詮ザクなんだよっぅ!!!!!!ガンダムとの決して覆せぬこのパワーバランスよ。

 

f:id:kakasiDX:20200401072436j:plain

なんだあ??ラスト甲殻類がリベンジしに来やがった・・・・上等っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200401072514j:plain

残念だが・・・貴様の頭蓋を叩き割りカニ味噌パーティーの瞬間なんだな今からは。

甲殻類いつでもウェルカムなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200401072625j:plain

へっへっへ・・・カニが必死に暴れてやがるぜ。叩き甲斐のある奴だ。

 

f:id:kakasiDX:20200401072847j:plain

おるぅぁああああっぅ!!!!!!!カニ味噌ファイアァァーーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200401072917j:plain

全滅させることが出来なかったのはチト残念だが・・・まぁ及第点か。

 

f:id:kakasiDX:20200401073101j:plain

ここで一旦戦闘中断。次のターンで攻略完了できそうですね。もちろんだとも。

 

f:id:kakasiDX:20200401073144j:plain

27ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200401073951j:plain

さあ外に残っている敵をヤザンでガツーーンッゥと殺っちゃいましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200401074104j:plain

ジムストも加えてガンタンク×2の援護射撃付き。ちょいオーバーキルか!?

ヤザンだけは後方のドムキャノンを叩きに行った方が良かったかも!?まぁいいや。

 

f:id:kakasiDX:20200401074320j:plain

期待していますよ、ヤザン。アナタが第三スタック結成の暁にはリーダーですからね。

 

f:id:kakasiDX:20200401074414j:plain

おぉぉうう、開幕からガンタンクの援護射撃でボッコボコであ~る。南無三・・じゃなくてナムさぁ~ん。ベトナム人かwww

 

f:id:kakasiDX:20200401074656j:plain

いや、これ普通にガンタンクだけで良かったんじゃね??的な横殴りの砲弾嵐がエグイ。

 

f:id:kakasiDX:20200401074749j:plain

2機目も120mmキャノンでボコボコボコーーーッゥwww

 

f:id:kakasiDX:20200401074826j:plain

ドムを瞬コロしたって何が悪いかっぅ!!!!!!経験値の糧なんだよこれでも。

 

f:id:kakasiDX:20200401075018j:plain

お゛ま゛っぅ・・・生きてるワキャあねえだろぉうがぁぁあああーーっぅ!!!!!!

常識で考えろ常識でぇぇーーーっぅ!!!!!!一体アレの何処に生存確率があるとでも言うのか。

 

f:id:kakasiDX:20200401075425j:plain

これこれ、こういうシンプルな魂が燃え尽きる瞬間の叫び声がたまんねえぜっぅ。

ジオニストの鑑だな。(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

f:id:kakasiDX:20200401080458j:plain

さあニューヤーク攻略戦の続きです。残りの敵は少ないですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200401080623j:plain

まずはガンダム2機+コルベットブースター隊でグラコロをジュワワッゥします。

こいつらさえサクッゥホクホクッゥと味わえば後は雑魚だけ。付け合わせのお新香みたいなもんです。

 

f:id:kakasiDX:20200401080857j:plain

まぁね、もう勝ったも同然なんで陸ガンは砲台潰しに回します。敵の地上戦力は友軍にお任せしちゃおうっと。

 

f:id:kakasiDX:20200401081028j:plain

おやおや、やっぱりですか。頼りになる友軍とはとても力強いですねぇ~~。

 

f:id:kakasiDX:20200401081202j:plain

まぁね、ピクシーなんだからそりゃ頼りになるわって話ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200401081345j:plain

ビームダガー二刀流の斬れ味が今まさにっぅ!!!!!!これが無いと始まらない。

 

f:id:kakasiDX:20200401081540j:plain

う~ん、甲殻類を踏み潰していく快感たるやこれぞ連邦軍の醍醐味って奴でしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20200401081846j:plain

グラコロをパクつくのに指導が必要っすか。流石はシロッコ先生、流派ドナルドの不思議をマスターしているとは。私なんてポテトL3つ頼む雑魚もといデブですからね。

 

f:id:kakasiDX:20200401082929j:plain

さあ天才は一体どういうグラコロの食べ方をするのか!?免許皆伝っぽいシロッコ先生の腕前を魅せてもらいましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20200401083150j:plain

おぉおおう、シロッコ先生いきなり突撃しちゃいましたよ。残された天パが唖然ww

これがシロッコ流か。むぅ、奇想天外な。

 

f:id:kakasiDX:20200401083300j:plain

どうやら射撃戦はこちらが圧倒して終わりましたね。コルベットブースター隊の援護射撃付きですから当然と言えば当然でしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20200401083406j:plain

さあ格闘戦でシロッコ先生が圧倒的な削り具合を魅せていくぅぅううーーーーっぅ。

やはりっぅ!!!!!分かっているぞこの男っぅこうでなくてはなあっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200401083535j:plain

アッチュー間にグラコロペロリと平らげちゃいましたね。流石は天才。

 

f:id:kakasiDX:20200401083640j:plain

天パガンダムも一生懸命にグラコロを削っていきますが、削り切れるか!?

 

f:id:kakasiDX:20200401083801j:plain

おっぅ・・ギリギリ行けそうな・・・流石に少年にあのボリュームは厳しいか!?

 

f:id:kakasiDX:20200401083942j:plain

なんとか5撃目でジュワワワーーーッゥ!!!!!!ペロリである。

 

f:id:kakasiDX:20200401084026j:plain

ははっぅ、グラコロバーガーのWだとぉ!?ざっとこんなモンである。プギャーww

しかし折角のグラコロパイロットを乗せないのは一体何の嫌がらせなのか。バイト店長とかふざけるなよオイ。

 

f:id:kakasiDX:20200401085108j:plain

さあ後は基地中心部の敵をぶちのめす&レーダー施設やらの破壊でしょうか。余裕っち。

 

f:id:kakasiDX:20200401085156j:plain

あぁピクシーに出番を奪われちゃいましたねー。しかも戦闘スキップwwまぁいいか。

 

f:id:kakasiDX:20200401085239j:plain

勝てりゃ文句は言いませんぜ。お好きなように。

 

f:id:kakasiDX:20200401085327j:plain

さあ最後はシロッコ先生で基地中心部を制圧して攻略完了です。楽なもんでしたね。

 

f:id:kakasiDX:20200401085419j:plain

ああ、忘れてたこいつの報告が無いと攻略完了にならないんだったよな。中間管理職にしてはかなりの権勢を振るってきやがるぜ頭にくる野郎だ。

 

 

次回、ベルファスト攻略・・もとい奪還へと動きます。50ターンまでにはオデッサ攻略完了しておきたいですから、とにかく速攻あるのみでしょうか。進化した甲殻類が出て来るまでに地上戦は終わらせておきたいでござる。