ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編11

f:id:kakasiDX:20200330012322j:plain

さあヤザンG-3がシカゴにINしてザクドムひゃっはぁぁーーっぅ!!!!!だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200330012444j:plain

もちろんご丁寧にガンタンクの援護射撃付きでさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200330012532j:plain

万が一に備えてミノ粉ふりふりしておきます。シカゴの防御効果25%に加えて、ミノ粉濃度が80%ですからね、まず死にません。

 

f:id:kakasiDX:20200330012724j:plain

育成を兼ねた囮役、大切な任務です。まぁアナタなら出来ると信じていますが?

フフン、戦闘狂を檻から放ったからにはジオニストはガクブルに違いあるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20200330013227j:plain

戦闘開幕からガンタンクの1200mmキャノンでザク改が消し飛びましたね~。

実に良い気味だ。

 

f:id:kakasiDX:20200330013350j:plain

しかし射撃の戦果はザク改のみにトドまりました。オウッゥオウッゥオウッゥ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200330013451j:plain

何とか格闘戦で2機目を撃破っぅ!!!!!!レベル5だとこんなモンか・・・。

戦闘狂ならぬプチ戦闘狂ですもんねー、仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20200330014317j:plain

南米ではジャブローへ突撃していったドムどものラストオブアスが観れます。

 

f:id:kakasiDX:20200330014443j:plain

ハッゥ、残念だがここが貴様等の終着駅だっぅ!!!!!!そう、地獄という名のな。

 

f:id:kakasiDX:20200330014601j:plain

ゲフェフェフェッゥ・・・バタバタと倒れていきよるわ。栄養失調か!?朝食を食べてこないからっぅ!!!!!こちとらエルヴィススペシャルサンドで栄養満タンだぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200330014941j:plain

EZ-8のビームサーベルがズバッゥと一閃っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200330020924j:plain

やはりMS戦のキモは集団戦と格闘戦に在りっぅ!!!!!!今思えばEZ-8を今まで使う機会はありませんでしたが何処となく優秀な機体なんですよね・・・。

オールマイティーに強いが尖った性能は無くましてや今さら引き抜いたところで使い道はベルファスト奪還かオデッサ作戦くらいのもの。このまま放っておこう。

 

f:id:kakasiDX:20200330022018j:plain

おやぁ??フェデリコさんじゃないですかぁー。頑張ってるぅ~~??

 

f:id:kakasiDX:20200330022050j:plain

ぶっぅwwフェデリコのおっさん鹵獲アッグなんかに乗っちゃってるよぉ~~www

こいつどう足掻いても鹵獲機に乗る運命なのか!?しかしアッグとはなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200330022233j:plain

でも強いんだなコレが。

 

f:id:kakasiDX:20200330022309j:plain

一体どこが惜しかったというのか。またフェデリコってる・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200330023017j:plain

ぷっぅwwヤザンG-3に集中攻撃してきやがった馬鹿どもがwww

 

f:id:kakasiDX:20200330023204j:plain

なんて言ってたらドムキャノンの援護射撃がマジッパネェww ぐえぇぇーーー。

 

f:id:kakasiDX:20200330023354j:plain

ちっぅ・・・射撃戦では1機も仕留めることが出来ず・・・絶望的に火力が足りない。

 

f:id:kakasiDX:20200330023548j:plain

だが知らいでかっぅ!!!!!!ガンダムの神髄は格闘反撃による3タテであるとっぅ。今から目にモノ魅せてやろうってんだよぉぉおおおーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200330023825j:plain

ハハッゥ、当たるモノか甲殻類ごときの格闘なんざっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200330023941j:plain

さあズビズバァァアアアーーーッゥと斬り裂かれる己の運命を呪うがいいっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200330024140j:plain

おるぁぁああああっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200330024204j:plain

もう一丁っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200330024245j:plain

これでTHE・ENDだっぅ!!!!!!アッグガイがガンダムに挑もうなどと笑止。

 

f:id:kakasiDX:20200330025037j:plain

うぉっと躍り出て来やがったぜ。仲間の仇を取りに来たってか!?ハッゥ、無理な話だ。

 

f:id:kakasiDX:20200330025137j:plain

何故ならっぅ!!!!!!これが貴様の運命だからだっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200330025204j:plain

フン、最後のお客さんかいっぅ!!!!!!貴様で華麗なる3タテ完了だな。

 

f:id:kakasiDX:20200330025439j:plain

成敗っぅ!!!!!灰色の悪魔の恐怖を胸にあの世へ飛んでいくがヨロシっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200330025544j:plain

馬鹿が・・・このG-3を物量で圧倒しようなどと・・・比類なきキングオブMSであるガンダムの片鱗を少しでも味わえたなら本望だろうて。フフッゥ、礼は要らんよ。

 

f:id:kakasiDX:20200330031323j:plain

さあニューヤーク攻略戦の開始です。。うん??何だ邪魔なドムキャノンが仲良く一緒に入って来やがったぞ。これでは補給線が通じないではないか。

 

f:id:kakasiDX:20200330031652p:plain

とりあえずコルベットブースター隊で橋頭保の確保をしておきます。こういう時にとても役に立つ。移動力10は半端ないですね。

 

f:id:kakasiDX:20200330031810j:plain

んーで、ドムキャノンはガンダムチームでお掃除しておきましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20200330031853j:plain

またこんなブライトにぶたれる案件問い合わせてるよコイツ。もう一度ぶってやろう。

いや、マヂルダさんにぶってもらった方が効果的か!?

 

f:id:kakasiDX:20200330032045j:plain

今は??常にガタガタの間違いだろう連邦軍は。速攻でベルファスト陥落したのを私は

決して忘れないんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20200330032248j:plain

出たぁぁああああーーーーっぅ気グル発言っぅ!!!!!渾身のギャグのつもりか!?

 

f:id:kakasiDX:20200330032333j:plain

そして気グルが気グルに応えるっぅ!!!!!!この応酬、気グルの神様か。

 

f:id:kakasiDX:20200330033118j:plain

なんだあ??ドムキャノンの後ろにヒルドルブが付いてやがる。良いカモだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200330033220j:plain

さあ、そんじゃー運悪く同時に侵入してきたガラクタキャノンにご挨拶といきますか。

 

f:id:kakasiDX:20200330033708j:plain

う゛っぅ・・と崩れ落ちるガラクタキャノン。頭部バルカンで逝ってたら世話ねーぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200330033828j:plain

このデヴぅ~が倒れている姿が愛くるしいと思ったそこのアナタはデブ専です。

たまに見ますよね、街中でJK三連星がドスコイ疾走している後ろ姿を。群れるデブw

追い抜いて顔を見るとガイア、マッシュ、オルテガに決して負けてませんからね。

 

f:id:kakasiDX:20200330034509j:plain

ソンネン少佐の夢と希望を粉々に打ち砕いてやったったナウww

 

f:id:kakasiDX:20200330035208j:plain

さてガンダムチームをミデアに乗せて一気に基地中心部へと迫ります。

 

f:id:kakasiDX:20200330035309j:plain

おや、突出し過ぎたマヂルダさんのミデアがオシャカにされちゃってますね。

 

f:id:kakasiDX:20200330035410j:plain

むざむざ前に出過ぎなんですよ気グルのオバサン。

 

f:id:kakasiDX:20200330040702j:plain

さてこっからどう攻めるか・・・砲台が邪魔ですが後回しですね。

 

f:id:kakasiDX:20200330040749j:plain

とりあえず油断している甲殻類どもをガンダムチーム&コルベットブースター隊でぶちのめします。何気に友軍がそこそこ居るので囮役&砲台潰しに期待。

 

f:id:kakasiDX:20200330040949j:plain

ちっぅ・・・最後尾にドダイドムキャノンが居やがるぜ。攻撃が地上と空中に分散されてしまうからどう考えても悪手だろコレって。まぁいいか。

 

f:id:kakasiDX:20200330041213j:plain

過程がどうであれ倒せれば文句は無かろうなのだぁぁああああーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200330041449j:plain

ふははははっぅ、陸地で必死に戦う甲殻類をつい殺っちゃうんだぁ~ww

 

f:id:kakasiDX:20200330041911j:plain

空から降ってくる災厄に怯えろっぅ竦めっぅ死んでいけぇぇーーーーっぅ!!!!!!

もちろん横殴りのグミも受け取ってくれたまえ。なぁに、礼には及ばんよ。

 

f:id:kakasiDX:20200330042105j:plain

1度の爆発で2機の甲殻類が消滅するって一体何のマジックショーでしょうか!?

引田天功でも乗っていたのか!?究極の脱出劇だなオイww

 

f:id:kakasiDX:20200330043226j:plain

そして格闘戦っぅ!!!!!!残念ながら空中のドダイドムキャノンは健在なり。

くっぅ・・・ホワイトベースも攻撃に参加させるべきだったなこるぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200330043321j:plain

まぁ地上を這うドムドムバーガーなんぞイチコロですわ。

 

f:id:kakasiDX:20200330043405j:plain

役者が違うんだよ、役者がぁぁああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200330043452j:plain

甲殻類も一撃あれば必要にして十分っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200330043533j:plain

くっぅ・・空中にビームサーベルが届きさえすればドダイドムキャノンなんざ・・・。

アレだよな、劇中だとブワァァーーーってジャンプして空中戦してたやんけ。何故ギレンじゃできねえのか。アレか!?リアル志向だとあのジャンプは無理でもあんの??

実は反則技だったのか!?むぅ・・謎である。

 

f:id:kakasiDX:20200330045104j:plain

むぅ、そろそろ本腰を入れて敵部隊殲滅に動くか。

 

f:id:kakasiDX:20200330045159j:plain

げげげげっぅ、アッザムが居るじゃねえか・・・・こるぁアッザムリーダー放たれる前に勝負を決めねばなるまいて。一気に潰すぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200330045645j:plain

こういう時の為のコルベットブースター隊ですよ☆総攻撃コマンド使用してアッザム撃墜を狙いに行きます。ついでにミライのホワイトベースも攻撃に参加。

ガンダムチームは北方の6機スタックの敵部隊を攻撃してみます。

 

f:id:kakasiDX:20200330045956j:plain

フフン、先頭のイフリートだけは褒めてやるが後は雑魚だな。輝ける栄冠を抱くガンダムチームの敵ではない。

 

f:id:kakasiDX:20200330050154j:plain

さあドドンパッチ目が覚めるような最高の激戦をヨロシク頼むぜっぅ!!!!!!

それともお前りゃには無理かな・・??

 

f:id:kakasiDX:20200330050317j:plain

アヒャヒャヒャヒャ最高に耐久値グングングルドだぜぇっぅ!!!!!!!何気に後衛のザクが真っ先にぶっ倒れてやがんのwwダッセェwww

 

f:id:kakasiDX:20200330050430j:plain

あばばばbbあっびゃばびゃびゃww、総崩れじゃねえのっぅ!!!!!!死屍累々だな。まあ当然ですけどぉ~~~♬

 

f:id:kakasiDX:20200330050646j:plain

相当粘っていた先頭のイフリートも激炎上。数秒後にはドッカン終了ぉ~~だな。

 

f:id:kakasiDX:20200330050755j:plain

よっしゃ、格闘戦でバビッゥと決めちゃうんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20200330050825j:plain

どうだっぅ!!!!!これがガンダムチームの力っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200330050855j:plain

おんどれらとはモノが違うっぅ!!!!!!イフリートでさえもっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200330055650j:plain

あ゛あ゛あ゛あ゛あっぅ!!!!!!アッザム撃墜記念がぁぁあああああ~~~!!!!モノの見事に友軍に掻っ攫われてしまいましたわ・・ふざくんなよオイ。

 

f:id:kakasiDX:20200330055827j:plain

くっぅ・・・これで仕留め損なったら二度と友軍と共同戦線張らねえーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200330055939j:plain

おぉっとドダイが墜ちてきましたねー。つうかドムキャノンいつの間に分離したんだぜ?なかなかに先見の明がある奴だ。

 

f:id:kakasiDX:20200330060052j:plain

無事アッザムも墜落してきましたよ。しかしデケェなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20200330060128j:plain

そしてトドメはピクシーのビームダガーでフィニッシュっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200330060203j:plain

なかなかにどうしてやるっぅ!!!!!友軍との共同戦線も悪くねーなぁ。ふひww

 

 

今回はここで一旦切ります。次回、ニューヤーク攻略完了予定となります。今のところは不安要素ゼロですね。このままオデッサまで突き進めれば良いのですが、さて。