ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編10

f:id:kakasiDX:20200328035913p:plain

さあ持てる戦力を全てニューヤークへ投入すべく動き出します。ホワイトベースを先導役にしていざニューヤークへ突撃開始っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200328040343p:plain

ニューヤークにつながる拠点、シカゴを制圧完了。このままニューヤークへ雪崩れ込むぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200328040651j:plain

・・などと思ってたら出て来やがりましたよワラワラとジオニストどもがこれでもかと。そう簡単に行くわけないじゃないって話。これが現実です。

 

f:id:kakasiDX:20200328040842j:plain

うーん、中にガンタンク詰め込んでるから手加減して欲しいんだよなぁ~~頼むぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200328040930j:plain

むぅ、なんとか助かりましたね。甲殻類の火力ではこの程度か?

 

f:id:kakasiDX:20200328041018j:plain

ホワイトベースも集中砲火を受けます。だが活きた拠点に陣取ってるからね、怖くありませんわ。少々の攻撃では退かぬ!!!媚びぬ!!!省みぬ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200328041156j:plain

うけけけけヴァカどもが必死に射撃してやがるマヌケな姿を観なよぉ~うぷぷぴwww

 

f:id:kakasiDX:20200328041356j:plain

うぼぼぼぼおぼぼおーーーっぅ!!!!!!なん・・だとぉ!?この攻撃力!!!!!

これはザクキャノンかドムキャノンが居るぞっぅ!!!!!!油断も隙もねえ連中だ。

 

f:id:kakasiDX:20200328041819j:plain

25ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200328043147p:plain

ただちに立ちはだかる敵を殲滅すべくコルベットブースター隊が急行しますが、移動力が今一歩足りずにこのターンでは攻撃できませんでした。残念。

 

f:id:kakasiDX:20200328043326j:plain

こうなったら頼りになるのはガンタンクのみ。やや後方にガンタンク部隊を展開。

 

f:id:kakasiDX:20200328043402j:plain

おぉぉ!?コンプレックスの塊ハヤト君が天パどころかアバズレイシアやひねくれカイ君などにもコンプレックスを抱いていたとは正直驚きですねー。こいつどんだけ~~。

心の底から湧き上がる疑問。生きてて楽しいのかコイツ。

 

f:id:kakasiDX:20200328043711j:plain

こういう駄目人間の世話焼きが好きな女っていますよね~。私にもフラウが1人欲しい。

 

f:id:kakasiDX:20200328043832j:plain

ちなみに第三スタック結成の将来に備えて戦闘狂ヤザンを確保しておきました。。下手にジムストなんかに乗ってたから7000ポイントくらい消えましたよ。だがそれくらいの価値がある男よ。

 

f:id:kakasiDX:20200328044012j:plain

さあ何はともあれガンタンクの120mmキャノンでお邪魔な敵部隊を撃破します。

 

f:id:kakasiDX:20200328044448p:plain

・・・と、その前に友軍がニューヤークへ通じる拠点ハバナを制圧してくれたのを確認。これで西部のみならず南西部からの侵入も視野に入ってきましたね。

コレもしかして出てきた敵部隊全て無視してニューヤーク内へ侵入作戦イケんじゃね?

 

f:id:kakasiDX:20200328044722j:plain

とりあえず今はフラウに頑張ってもらいましょうか。量産型だからって甘く見て貰っては困るんだよなぁ~120mmキャノンは伊達ではないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200328044824j:plain

先頭の旧ザク・・・先頭に旧ザクを置くなんて頭オカシイんじゃないでしょうか・・・・を、ブチ転がしてやりました。

 

f:id:kakasiDX:20200328044936j:plain

ふぁははははーーっぅ、まだまだ撃っていくぞこういう時の為のガンタンクだからな!!

 

f:id:kakasiDX:20200328045048j:plain

って・・・おいおいおい戦果が旧ザク1機とか冗談にもほどがあるだろ・・・。

駄目だこりゃ。じゃなくて伊達だこりゃ。120mmきゃのんwww

 

f:id:kakasiDX:20200328045851j:plain

中東では少し前から頼れる男、ディック・アレンがジムストで大暴れしています。

 

f:id:kakasiDX:20200328050032j:plain

で、何故か仲良くドップに乗っているマサド&バリー。ゴミがゴミのような機体に乗って来たぞ。連れションならぬ連れドップ。その心は心中するつもりか!?

 

f:id:kakasiDX:20200328050244j:plain

つーワケで本懐を遂げさせてやったったナウww連れドップとか神風特攻隊かよwww

 

f:id:kakasiDX:20200328050418j:plain

そして辛辣な一言。流石はディック・アレン、バニング隊に名を連ねるだけはある。

 

f:id:kakasiDX:20200328051005j:plain

おやぁ??インド方面ではアッザムが集中砲火を受けていますねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200328051040j:plain

ぶっぅwwこんなトコロで何してるんですかマ・クベの野郎。

 

f:id:kakasiDX:20200328051122j:plain

でもマ・クベだけは殺したいんでしょう??無理ならせめて壺をだな、ガシャン!と。

 

f:id:kakasiDX:20200328051255j:plain

うぅむフルボッコあべし真っ最中のマ・クベも乙なものよのうww

 

f:id:kakasiDX:20200328051354j:plain

ところが寸でのところで生き残りやがりました。チッゥ、運の良い野郎だ。。

 

f:id:kakasiDX:20200328052113j:plain

おや??敵が少し引いたかな・・・??そして友軍が我先にとニューヤークへ突撃していきましたね。しかし囮のホワイトベースへの良い喰いつきっぷりよ。

 

f:id:kakasiDX:20200328052317j:plain

26ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200328052335j:plain

少し遅くなりましたがキャリフォルニアへG-3が届きました。まだ間に合うか!?

とりあえず運動性フル改造&攻撃力も2段階改造しておきます。気休めですが。

 

f:id:kakasiDX:20200328052438j:plain

そして急場しのぎにヤザンを乗せてみました。今はエースなら誰でもウェルカム。

まぁいずれは天パのモノとなる機体ですが、ね。

 

f:id:kakasiDX:20200328052707j:plain

おおっぉおうっぅ!!!!!!1ターンでキャリフォルニアからシカゴまで届く、G-3のこの移動力たるや素晴らしいっぅ!!!!!!余裕でニューヤーク攻略に間に合うではないか・・・と思ったが、ヤザンには外の敵を一掃してもらおう。

攻略はガンダムチーム&コルベットブースター隊で必要にして十分。

f:id:kakasiDX:20200328053521j:plain

さあがら空きの南西部からコルベットブースター隊を先頭に戦力を投入していきます。

ニューヤークはもう頂いたも当然だな。どんな敵部隊が居るか知らないが。。

 

f:id:kakasiDX:20200328053818j:plain

ガンダムチームも投入。ハバナを制圧してくれた友軍に乾杯っぅ♬

 

f:id:kakasiDX:20200328053927j:plain

さて、後は外の敵をシカゴにヤザンINさせて引き付けておくだけの簡単な仕事です。

もちろんガンタンクの援護射撃付き。我ながら上出来な作戦だぜ。

 

 

今回は短いですがここで一旦切ります。次回、ニューヤーク攻略戦となります。鬼が出るか蛇が出るかサクッ!ホクッ!としたじゃがビーが出るかは1カクリコン次第です。

掘りだそう、ケツの力。カルビー