ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編9

f:id:kakasiDX:20200326040644j:plain

敵部隊が生産されてしまいましたね・・・しかしこのファットアンクルが邪魔だな。

それ言うと上に居るグラコロも邪魔で邪魔で仕方ねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200326041729j:plain

と言うワケで天パガンダムコルベットブースター隊でグラコロをジュワワッゥします。放っておくとミデア改がグラコロのバンズに挟まれて小麦粉にまみれてしまう。

ガンダムチームは邪魔なファットアンクルは置いといて甲殻類をアタック。

 

f:id:kakasiDX:20200326042044j:plain

しかし何故にグラコロパイロット乗せないかね~1カクリコンの野郎は。

こんなんでもタクワン隊長とかブーンが乗ってたら手に負えないぞ。まぁその場合は天パガンダムシロッコ先生+コルベットブースター隊の三重奏で仕留めるっきゃねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200326042328j:plain

ちぃっぅ、無人でも耐久値の高さは流石だな。たかがグラコロ、されどグラコロ

 

f:id:kakasiDX:20200326042437j:plain

だがなっぅ!!!!!小麦粉にまみれて死ぬ天パだとでも思ったか!?笑止っぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200326042547j:plain

グラコロ大爆発。マックのグラコロも口の中で爆発してくれたら最高なんだがなー。

残念な不発弾というかただの小麦粉というか普通にコロッケの方がイケるというか。

まぁどちらのグラコロも微妙だということだ。

 

f:id:kakasiDX:20200326043011j:plain

こちらは甲殻類をブクブクブクゥゥ~~と泡を吹かせてやります。

 

f:id:kakasiDX:20200326043057j:plain

ハハハッゥ、こんなデケェ甲殻類仕留めた日にゃあしばらくはカニ味噌パーティーだな。

 

f:id:kakasiDX:20200326043156j:plain

こんな甲殻類相手に撃ちてし止まむってんだからよほどカニ味噌が食いたいと見える。

 

f:id:kakasiDX:20200326043551j:plain

トドメはシロッコ先生の脳天唐竹割りでカニ味噌をぶちまけろっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200326043942j:plain

ふっふっふ、まだまだ継戦能力は抜群なんだぜ??補給無しでもてめえらなんざっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200326044633j:plain

いやいやハワイで逝けるなんざ最高じゃあないですかぁ~やだな~~これだからアクシズ謹製アンドロイドは地球の名所を知らないと見える。ポケ丼やロコモココロナビールで流し込みつつビーチを優雅に眺めながら死にたいですね。山口県じゃあ、精々ラーショでネギ増しチャーシュー増し磯海苔を堪能するくらいしか食の楽しみが無いですわ。

フグ??あんなん観光用に特化したただの魚ですよ。まだイワシやサーモンのがウマイ。フグの刺身だなんて、アレ単にふぐしょうゆが美味しいだけですからね。地元なんでフグ料理はかなり食べて来ましたがここまでガッカリ感の強い料理は無い。あぁあと瓦蕎麦とかいう雑魚料理もありますが普通にざるそばのがウマイというおまアホかみたいな。

まぁとにかく死にたいならやめておけマジでこんなトコロですわ山口県

 

f:id:kakasiDX:20200326051436j:plain

おぉっとユーコンに乗ったドライゼ発見っぅ!!!!!カモネギがやってきましたよ。

もう逃がさないぜっぅ!!!!!ブライトの黒目にロックオーーーンッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200326051705j:plain

と、ここで戦闘中断か。まぁいい、次のターンでハワイ陥落させたったるわ。

 

f:id:kakasiDX:20200326051803j:plain

23ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200326051823j:plain

要請しておいたG-3が届きましたねー・・・ジャブローに。キャリフォルニアへにでも輸送しておくか。パイロットも欲しいんだよなぁ~ライラとかヤザンとかその辺。

贅沢な悩みですが、現状では絵に描いた餅。昇進して偉くならないと軍団の拡張は難しいのであります。1カクリコンの野郎が攻勢にばかりパイロット使うから重要拠点の攻めても旨味がねぇぇーーーっぅ!!!!!!クソがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200326054034j:plain

今のウチにニューヤークへの補給線を開通しておこうかとホワイトベース量産型ガンタンク12機で進軍開始しておきます。戦いとは二手三手先を読んで行うものだとバブミが生意気にも言うモンだから私にだってっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200326054451j:plain

ぽまいらザクでどこまで通用するのかチャレンジでもしてんのぉ!?正直言って雑魚なんですけど??

 

f:id:kakasiDX:20200326055008j:plain

さてハワイ攻略戦の続きです。コルベットブースター隊はもちろんドライゼのユーコンを攻撃。狙撃コマンド使用して確実に息の根を止めてやります。

ガンダムチームは甲殻類の相手をしますが、先ほどまでミノ粉100%だった場所に陣取られてしまっちゃいましたね・・・くっぅ、姑息な・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200326055236j:plain

まぁいい、ドライゼさえ仕留めれたらアタシャ満足だ。

 

f:id:kakasiDX:20200326055320j:plain

さあ容赦なくミサイルポッドの爆撃が一生懸命にアナタを殺すっぅがオープンしたしっぅうーメンっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200326055649j:plain

これにて一見爆沈!!!!!申し訳ないがササビス無し安全ごす喰ったらすぐ帰れ。

 

f:id:kakasiDX:20200326060023j:plain

ゴミA型の名言が炸裂っぅ!!!!!!こんなことしか言えんとは流石ゴミA型ww

 

f:id:kakasiDX:20200326061723j:plain

さあ選り取り見取りの甲殻類セットを堪能するとしますか。海産物にも程があるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200326061831j:plain

ミノ粉100%のトコに陣取られてしまったからなぁ・・・・だがしかしこちらには天パガンダムが復帰している。ミノ粉ごと吹き飛ばしてしまえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200326062055j:plain

早速先頭の甲殻類がブチ転がりましたね~いい気味だww

f:id:kakasiDX:20200326062210j:plain

dくぁがしヴゃ!!!!!!おまっぅお゛ま゛ぁああああっぅ!!!!!!!

まさかの1機しか撃破できずに格闘戦だとぉぅう!?ふざけているのかっぅ!!!!!!くっぅ・・・これがミノ粉100%の絶大的な効果っぅ!!!!!!!

ガンダムの射撃がまるでゴミのようだ。ここにきてまさかの伸びるグミの価値暴落ww

 

f:id:kakasiDX:20200326062534j:plain

だが格闘戦は殲滅パターンっぅ!!!!!!そう、残念ながら格闘戦にミノ粉は影響しないのだよ、くっくくっく。

 

f:id:kakasiDX:20200326062749j:plain

結果は御覧の有り様である。こりゃしばらくは食事に困らねーなぁ。カニには捨てる部位など一切ありませんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200326064400j:plain

クソッゥ、やはりミノ粉濃度が高いトコにワラワラと集まってきやがった甲殻類どもが。

 

f:id:kakasiDX:20200326064528j:plain

まぁ地道にガンダムチームで削っていくしかないか・・・邪魔なファットアンクルはコルベットブースター隊で始末しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200326064723j:plain

うあ最後尾にドムキャノンたぁ何の嫌がらせか。しかし、よくもまぁここまで甲殻類がわしゃわしゃ集まったもんだ、感心するぜ。まぁすぐに鍋の中へ一直線だがな。

 

f:id:kakasiDX:20200326065125j:plain

モノアイを狙撃するんですね、分かります。

 

f:id:kakasiDX:20200326065156j:plain

さあ焼いて煮て茹でてその美味なエキスを存分に味わってやろうじゃねえのっぅ・・・・って、こいつら防御を選択しやがったぁぁああああーーーーっぅ!!!!!

ファアアアアーーーーーックッゥ!!!!!!

f:id:kakasiDX:20200326065437j:plain

くそう、アッガイごろりんこじゃ満足できねぇぇえええーーーーーーっゅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200326065604j:plain

やっぱり全然射撃効いてねえジャマイカっぅ!!!!!!ミノ粉早く消えろクソヴォケ。おまけに防御とか舐めてんのか。嫌がらせってレベルじゃあねえぞぉぉおおおーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200326065739j:plain

せめてっぅ!!!!!格闘戦で挽回したったるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200326065848j:plain

もう甲殻類なんざ飽きたんだよアタシャっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200326070007j:plain

何がアッグだ、このドリルマンコがふざくんなよヴォケ。俺の両手は天を衝くドリルだってか!?じゃかぁぁーーーっしいっぅ!!!!!!ホモのケツでも掘っとけ。

めぇぇ~~~~!!!!!アタシャ2桁は掘られて即死したんだぜ??パワーアーマーの上からぶち抜いてくるドリルの恐怖に怯えろっぅ竦めっぅ死んでいけぇぇーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200326073316j:plain

ラストのカニ味噌ファイアァァーーーーーッゥ!!!!!!!直火焼きだぜっぅ、コイツはよぉ~~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200326074204j:plain

へっへっへ・・・知ってたか?空対空攻撃こそコルベットブースター隊の真骨頂だと。

つまりだな、もうお前は死んでいる。

 

f:id:kakasiDX:20200326074334j:plain

はいサラっと絞ったオレンジみたいにさようならぁ~~。え?復刻してる??いやいや、あの容量であの値段は既に死んでいるも同然なのだよ。

 

f:id:kakasiDX:20200326074456j:plain

おやおや、敵部隊が分散しましたね。んじゃこっちも分散して片づけるか。

 

f:id:kakasiDX:20200326074544j:plain

ガンダムチームをガンダムと陸ガンに分けて攻撃開始。コルベットブースター隊は水中に潜むジュアッグを殲滅します。

 

f:id:kakasiDX:20200326074720j:plain

んんん~~~、寝言は寝てから言って欲しいんだなコレが。それともコンプレックスの塊ハヤト君の仲間入りでもしたいワケ??おぉぉおん???

 

f:id:kakasiDX:20200326074925j:plain

おや・・・生意気にもジュアッグが反撃してきやがりましたねー。フフン、コルベットブースター隊の強さを知らぬと見える。存外に愚かなアホウだ。

 

f:id:kakasiDX:20200326075127j:plain

コレ、この通り、瞬殺である。どうせ死ぬなら反撃しちゃえって??無駄なんだよ。

無駄死に乙ぅ~~う♬

 

f:id:kakasiDX:20200326075801j:plain

ああん!!!!もっとっぅ!!!!!罵ってぇぇえええっぅ!!!!!!!とでも言うと思ったか馬鹿野郎。ビル・ゲイツが引くレベルのあまりにも稚拙かつ貪欲な俗物根性をだな、魅せてやろうか??ふひww俗物で何が悪いかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200326080646j:plain

あぁ、こういった甲殻類とかドムキャノンとか、そういうのは連邦に仇なすクソ俗物なので一掃したってくだしあ。ジオニストっていう俗物なんですけどもね。

 

f:id:kakasiDX:20200326080841j:plain

 おっほう、甲殻類がぶっ倒れやがったww 小型マシンガンでもやるもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20200326081232j:plain

後はドムキャノンにさよならグッバイの一撃を見舞うだけっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200326081329j:plain

はっはっはっ、こんな俗物修正したったナウwww俗物をポアするのは楽しいなぁ~w

あ、アタシャ晴れ時々俗物なんで今は大丈夫です。(何がじゃヴォケ

 

f:id:kakasiDX:20200326082327j:plain

そう、運命って大切ですよね~。私のクソみたいな人生も運命の一言で言い訳できちゃうワケですからとても便利かつ都合の良い言葉です。まあ運命占いにハマってカバラ数秘術だとか金星人だとか木星人だとか言い出したら距離を置いた方が無難でしょう。

まぁシロッコ先生の占いは100%当たるので粛正されちゃんでしょう、きっと。

 

f:id:kakasiDX:20200326083154j:plain

ところでガンダム占いでは私はリックドムでしたね。う~ん、微妙すぎる。

 

f:id:kakasiDX:20200326084315j:plain

長くて伸びぃ~るグミがブチャブチュビチャァァーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200326084406j:plain

はい、まとめてドッカン。流石シロッコ先生だぜ。的中率100%の占いとはこのこと。

 

f:id:kakasiDX:20200326084448j:plain

この御仁、天才でも自分の占いに関してはガバガバでしたね~。それとも自分の運命は知りたくなかったのかな??まあスイカバーが突き刺さってTHE・ENDみたいな最期は想像し難いモノがあるのは一応理解できる。

 

f:id:kakasiDX:20200326085232j:plain

そして空になった基地中心部を制圧完了。これでもうハワイ攻略完了したも同然。

 

f:id:kakasiDX:20200326085950j:plain

各地の砲台やレーダー施設・補給施設などを各個撃破していきます。

 

f:id:kakasiDX:20200326090025j:plain

ギリギリでこのターン内に全ての砲台を撃破完了。

 

f:id:kakasiDX:20200326090101j:plain

友軍の助力ありきで何とか敵を全滅させることが出来ました。

 

f:id:kakasiDX:20200326090149j:plain

ハワイ攻略完了です。いや、思いのほか敵部隊が貧弱で容易に攻略できましたね。

それではハワイ観光を満喫してからニューヤークを目指します。

 

 

次回、ニューヤーク攻略へと動きます。速攻戦ですよ。敵に時間を与えてはなりません。フェデリコるのはサイド3を攻略してからですよ☆