ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編8

f:id:kakasiDX:20200323032545j:plain

悩んだ挙句要請したミデア改が届いたぜぇぇーーーイィィヤッハァァーーーッゥ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200323032653j:plain

こちらが通常のミデアである。その歴然とした差に驚きを禁じ得ません。何よりも耐久値が違い過ぎるので安心感が違う。もちこのミデアは廃棄処分します。要らねーよ。

 

f:id:kakasiDX:20200323033001j:plain

そしてミデア改をフル改造。耐久値が通常ミデアの倍だとか信じられますか!?

更に移動力9も見逃せません。大空の覇者とはこのことか。

 

f:id:kakasiDX:20200323033234j:plain

この抜群の移動力でもって主力部隊を輸送します。ハワイなんて目と鼻の先だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200323033431j:plain

ガンタンク部隊はキャリフォルニアの防備に付かせます。ハワイを攻略するのはガンダムチームとコルベットブースター隊で必要にして十分。追撃してくる甲殻類をハワイへの行きがてらに海の藻屑としておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200323034614j:plain

ひゃはははっぅ、悪いがコルベットブースターは水中への攻撃も抜群なんだぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20200323034723j:plain

あっと言う間に水泡と帰す甲殻類が哀れよのうww 

 

f:id:kakasiDX:20200323034834j:plain

うぉっと、甲殻類の逆襲っぅ!!!!!!こんなに追撃してくるとは暇な連中だ。

 

f:id:kakasiDX:20200323034938j:plain

やむをえんミサイルポッドで爆撃の出番だぜっぅ、存分に泡を吹かせてやれ。

 

f:id:kakasiDX:20200323035248j:plain

こるぁ進化した甲殻類が出現する前に地上を平定しておく必要性がありそうだな。

多分ズゴックEハイゴッグの大群に襲われるとコルベットブースター全機墜落おめでとうナウになりそうで困る。狩るモノと狩られるモノが立場逆転するという。

 

f:id:kakasiDX:20200323035745j:plain

その為にも速攻攻略が肝要となる。こいつら相手に遊んでいる暇などないのだ。

 

f:id:kakasiDX:20200323035840j:plain

フフン、海中で木っ端ミジンコ爆発ショーで許してもらえるとでも思ったか!?

残念だったな、もう見飽きたぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200323042320j:plain

22ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200323042342j:plain

追撃してくる甲殻類どもは無視して次々にハワイへと侵入していきます。

 

f:id:kakasiDX:20200323042441j:plain

全軍投入完了。呆気にとられる甲殻類どものマヌケ面が目に浮かぶぅぅ~~(゚∀゚)アヒャw

 

f:id:kakasiDX:20200323042601j:plain

しかしキャリフォルニアでの友軍の生産リストに本気度が窺えるというものですね。

こんなガチ戦力の生産リスト初めて見ました私。

 

f:id:kakasiDX:20200323043200p:plain

そして警戒していたキャリフォルニア周辺の敵は今頃になってジャブローへ突撃して行っているというなんじゃそりゃwwこいつら完全に気グルだろwww

 

f:id:kakasiDX:20200324041701j:plain

オーストラリアではヴィッシュが貴重なグフカスを激戦の末に失いましたねー。。まぁ、相手がライラが乗ったジムストですから仕方ない。こういう日もあるさウンコ頭。

 

f:id:kakasiDX:20200324042248p:plain

さあやってまいりましたハワイ攻略戦。まずは橋頭保の確保からですね。水中の拠点制圧用にアクアジムか水中型ガンダムでも用意できれば良かったのですが、その費用はミデア改に消えたのでガンダムの出番ですね。左下の方の拠点はコルベットブースター隊で一挙に制圧します。

 

f:id:kakasiDX:20200324042611j:plain

こんなモンでしょうか。ほぼ両拠点を奪取して橋頭保の確立に成功しました。これで補給の心配無用。まぁミデア改があるから最悪の場合でもモウマンタイですが、回復率が全然違いますからね~拠点と艦船では。やはり拠点が欲しい。

 

f:id:kakasiDX:20200324042833j:plain

心配するな、お前のスタックは優秀なホワイトベースクルーで固めてあんからな。お前のケツ拭き要員は沢山いるから安心して戦え。アムロみたいにやってみせなくても十分なんだよ。そもそもあんま期待してねえし??

 

f:id:kakasiDX:20200324044227j:plain

うごぁはっぅ!!!!!ザクマリンタイプが超絶邪魔な位置に陣取りやがったっぅ。

くそう、嫌らしい、嫌がらし過ぎるぜっぅ!!!!!!正直強敵とガチバトルで負けるよりもこういった嫌がらせの方が精神的に効くのだよボクくやちいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200324044800j:plain

仕方ねえ、シロッコ先生出番ですぜ。やっておくんなせえ。

 

f:id:kakasiDX:20200324044828j:plain

1フェイズ無駄になったがまだだ、まだ挽回できるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200324044941j:plain

さて天パもミデア改に収容して上陸準備OK。ジム指揮官機は出しゃばらずにガンダムチームの上陸を待ちます。グフカスが居るからな・・用心するに越したこたぁねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200324045921j:plain

こんな無礼者にはお仕置きが必要ですなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200324050029j:plain

へっぅ・・・甲殻類以下の分際で出しゃばるからズキューーンッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200324050250j:plain

馬鹿が水中ならガンダムと互角に戦えるとでも思ったか!?とかまぁただの使い捨ての駒に文句を言ったところで無粋だな・・・ハッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20200324051421j:plain

シーソーゲームにゼットンを投入したようなモンですからね、そるぁ1カクリコンの野郎100mは飛び上がったに違いない。思い出に残るぞうww

 

f:id:kakasiDX:20200324051717j:plain

さあガンダムチームを上陸させます。目標は敵主戦力の撃滅。ちな長期継戦能力維持の為に陸ガンは全機小型マシンガン装備で行きます。ミサイルランチャー装備も捨て難いですが、あくまでMS戦の醍醐味は格闘戦に在り。常に格闘戦全力で挑める状態をキープしておきたい。

 

f:id:kakasiDX:20200324052150j:plain

が、なんと天パガンダムが敵主戦力に届かず・・・仕方なしに天パガンダム無しで戦いに臨みます。まぁコルベットブースター隊の援護射撃があれば大丈夫だろ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200324052928j:plain

敵部隊はパイロット無し、か・・・いつまでブライトは大尉なのかしら??オデッサ戦まで望み薄だなーこるぁ。いつぞやのうっかりケラーネが懐かしい。今思えばああいうカモネギが飛んでくるのってまたとないビッグチャンスだったんだなーってww

 

f:id:kakasiDX:20200324053212j:plain

私の都合は世界の都合ってか!?ハハッゥ、ナイスジョークww

このオカッパピンク、伊達や酔狂で言ってるワケじゃないから困るww

 

f:id:kakasiDX:20200324054140j:plain

さあ戦闘開始ですっぅ!!!!!開幕からミサイルポッドの爆撃が効いてますねー。

アレですな、空を飛べる(しかも10マス!!!!)ガンタンクと思えばかなり有用ですね、コルベットブースター。ドダイゴッグと一概には比べられませんが、あちらは3機、こちらは6機。より濃密な援護射撃が出来るというものです。

ただパイロット乗せなければコルベットは発言力をドブに捨てるようなものですが。

 

f:id:kakasiDX:20200324054856j:plain

しかし1カクリコンの野郎、いっつもグフカスを先頭配置してやがんな。まぁ盾役にこれほど役立つ機体もなかなか無いから適切な判断ではある。敵ながらやってくれる。

 

f:id:kakasiDX:20200324055334j:plain

ちぃっぅ、やはりシールド防御してくるか。そしてイフリートのショットガンがこの上なくウゼェぇええええーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200324055439j:plain

おやぁ??もうビリってきちゃいましたよ頼みのグフカスがww大丈夫ぅ~~???

こちらはほぼ無傷だというにwwwまぁミノ粉100%ですからね~ハッハッハ~ww

 

f:id:kakasiDX:20200324055940j:plain

あ~あ、とうとうグフカスバタンQ~~。逝っちゃったよ。これで後は雑魚ばかりだな。ったく、クソつまらん戦いだぜ。。もっと最高にハラハラワクワクドキドキする激戦をだな、堪能したいんだよアタシャ。

 

f:id:kakasiDX:20200324060336j:plain

続けて奥のドムも直撃受けちゃってますね~。イフリートはギリ生き残れるか!?

f:id:kakasiDX:20200324060956j:plain

こっから格闘戦っぅ!!!!!いきなり殲滅パターンキタぁぁああああーーーーーっぅ。余裕っちぃ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200324061121j:plain

さあいざ尋常に勝負っぅ!!!!!!バカボンで勝てぬイフリートであろうか!?否っぅ。それを今から証明してやろうってんだよぉぉおおおーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200324061559j:plain

うぉっとぉ!?シールドが無いなら避ければ良いじゃないっぅ!!!!!ってか!?

 

f:id:kakasiDX:20200324061829j:plain

だが残念でしたぁぁああああーーーーーっぅ!!!!!ロシアンルーレット黒ひげ危機一発を貴様は安心してプレイできるのか!?否っぅ!!!!!そう、当たるという運命は最初から決まっていたのだよっぅ!!!!!!このようになぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200324062134j:plain

ふっふっふ・・・シーソーゲームにゼットン級を投入したんだ、当然だろう。

 

f:id:kakasiDX:20200324062240j:plain

いやぁー、死屍累々ですなぁ。実に壮観で結構。これがジオニストの末路よ。

 

 

短いですが今回はここまでにしておきます。次回、ハワイ攻略完了でしょうか。速攻戦で行きます。G-3はジャブローからキャリフォルニアへ輸送してニューヤークへの攻略へと参加させようかと。