ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編7

f:id:kakasiDX:20200322034923j:plain

ホワイトベースはなんとかキャリフォルニアへ侵入できましたが、フラウが乗った量産型ガンタンクを搭載したミデアは追いつくことが出来ず。仕方なしに甲殻類からの襲撃を防ぐべく、ディッシュで円陣を敷きます。そして案の定、ミデア改が要請可能になってましたよ。ミデア改欲しいけど今あるミデアを捨ててまで要請する価値はあるのか。

いやないだろ・・・って思ったけどやっぱり欲しいよぉ~~~ついポチっちゃうんだ。

 

f:id:kakasiDX:20200322035600j:plain

早速甲殻類とガウが囮のディッシュに喰いつきましたね。ウキャッゥwwヴァカどもが。

 

f:id:kakasiDX:20200322041330j:plain

こんな戦力をディッシュ1機攻めるのに使うなんてオーバーキルにも程があんだろ。

 

f:id:kakasiDX:20200322041550j:plain

当たり前だヴォケ殺すぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200322041737j:plain

さあどうやら1カクリコンはキャリフォルニアの防衛を諦めたようですねぇ・・。

外でディッシュ墜とすのに必死になってりゃ世話ねーぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200322041909j:plain

おやぁ??こんなトコにグフカス発見っぅ!!!!!!逃げるつもりだろうか。

 

f:id:kakasiDX:20200322042014j:plain

だが逃がしゃしねーってのっぅ!!!!!!コルベットブースターで強襲します。

後はジョブジョンだけグラコロを攻撃。瀕死ですからね、このグラコロ。ジュワワッゥとジューシーに揚げてくれるでしょう。何でも屋ですから。

 

f:id:kakasiDX:20200322042147j:plain

そして基地中心部を天パとシロッコ先生で陥落させます。ふっふっふ、余裕じゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20200322042319j:plain

陸の王者たるグフカスも空からの攻撃にはトコトン弱い。安全にブチ転がす。約束された勝利のコルベットブースター隊を運用するのは楽しいな、ハハン♬

 

f:id:kakasiDX:20200322042905j:plain

グフカスが雑魚の世界へようこそぉ~~。いやはや便利過ぎるぜこの部隊は。

 

f:id:kakasiDX:20200322043029j:plain

もちろんグラコロもじゅわわわっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200322043128j:plain

はーい、出来立てほかほかのグラコロバーガーの完成だよっぅ!!!!!!

戦場を選ばないジム指揮官機の万能性よ。多分ガンダムより活躍してるぞ。今だけ。

 

f:id:kakasiDX:20200322043726j:plain

さて基地中心部は頂いたぞっぅ!!!!!!単機ドムキャノンとかww戦争舐めてんの?

 

f:id:kakasiDX:20200322043939j:plain

あ~あ、もうシンデレラ。その足の太さにガラスの靴も入らなかったとか何とか。

 

f:id:kakasiDX:20200322044059j:plain

ついでにこっちもシンデレラww シールドを持たないドム系の悲哀さよww

 

f:id:kakasiDX:20200322044654j:plain

サクッゥと基地中心部の制圧に成功。ん・・??敵残存戦力だとぉ??まだ敵いたっけ。

 

f:id:kakasiDX:20200322045035p:plain

・・・と、思ったらあんなところに駆け込み乗車してきた迷惑なザクの子一匹が。

私の速攻攻略の邪魔をしようだなんて一体何の嫌がらせなんだ??怒るぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200322045250j:plain

即座にザク殺し隊を派遣。コルベットブースターでイチコロなんだよぉーーっぅ。

こういう時に移動力10で打撃力のある機体が役に立つんですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200322045540j:plain

なんて偉そうに語ってたら逃げやがったぜアンチクショうwww で、また次のターンに侵入してきようものならガチでブチ切れるぞアタシャ。嫌がらせにも程がある。

 

f:id:kakasiDX:20200322051501j:plain

21ターン目。さて、キャリフォルニアの次はハワイでも攻略しましょうか。ジオン水泳部が増強される前に陥落させますよ。パワーアップした甲殻類と水中戦だなんてガンダムでも冗談じゃあない。

 

f:id:kakasiDX:20200322051851j:plain

とはいえ、キャリフォルニア周辺に残っているジオン軍をどうするか・・・。

キャリフォルニアにホワイトベース量産型ガンタンクでも残しておくか??

少なくとも友軍には期待できん。

 

f:id:kakasiDX:20200322052128j:plain

何気に要請リストを確認していると早くもG-3が要請可能にっぅ!!!!!

だがしかし友軍に奪われちゃってますね。コレはフェデリコる前に奪取せねば。

 

f:id:kakasiDX:20200322052258j:plain

検索したらジャブロー内に居るとの結果が。うーん、この中から探せってか??

ウォーリーを探せじゃねーんだからよぅ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200322052426j:plain

何とか探し当てました。まだ誰も乗せてませんねー。助かりました。

 

f:id:kakasiDX:20200322052517j:plain

早速命令コマンド使ってコアファイターに剥き剥きしてやります。剥いたらショボいだなんてのび太のチンコみたいだな。これにはしずかちゃんもガッカリ。

 

f:id:kakasiDX:20200322052819j:plain

さてこれで晴れてG-3を要請できる。現時点で最強クラスのMSですからねー。

しかし問題は要請に2ターンかかるという事実。ハワイ攻略に投入するには白目無し野郎をハワイ沖で待機させておく必要があるが・・・さてどうするか。

 

f:id:kakasiDX:20200322053943j:plain

今のウチに全キャラ昇格させときましょうか。正直、白目無し野郎以外は昇格させる意味があまりないと思いますが・・・アイツを大将にしてスキル英雄指揮さえ効力を発揮できたら他のパイロットなんて伍長だろうが大佐だろうが別に関係ねぇよって話。

ですがまぁ万が一にも別働隊を指揮する誰かさんが必要になった時に備えて昇格させときますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200322054534j:plain

ハヤト君も天パに出世競争で勝ちたいでしょうからね~。見なよこの深刻なツラww

 

f:id:kakasiDX:20200322054705j:plain

良かったなカイ、これで給料も爆上がりでミハル一家を養えるぞぉ。あぁこの世界線では出会ってなかったな、悪い悪いww

 

f:id:kakasiDX:20200322054857j:plain

天ポアが少尉に昇格~~ハヤト残念っぅ!!!!!ようやく並んだと思ったら突き放されるこの無情な宇宙世紀よwwま、本シナリオの脇役と脇役の更に脇役の出世競争なんて、ブライトから見ればアウトオブ眼中の両方金魚の糞レベルの争いで悪いが次元が違う。

 

f:id:kakasiDX:20200322055613j:plain

暴言を吐きながら敵を殲滅していくプルツーワールド全開でGOGO!!!!!するには伍長というのは少し・・というかかなり物足りないが、まぁ仕方ありません。

偏見と差別かもしれませんが、強化人間が大将にでもなった日にゃ世界が終わるよ。

 

f:id:kakasiDX:20200322060250j:plain

堕天使アバズレイシアも卒なく出世していきます。しかしまったく嬉しく無さそうなこの顔・・・何??曹長じゃ不満かえ??金塊の方が良かったか??兄貴に言えよ。

 

f:id:kakasiDX:20200322060532j:plain

一応何でも屋も出世させときますか。

 

f:id:kakasiDX:20200322060611j:plain

しかしこの壊滅的に低い指揮力に能天気なアホヅラを観てると出世させても不安しか感じないのだが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200322060841j:plain

最後はミライさんですね。最初から少尉とはやはりヤシマ家コネクションは伊達じゃない模様。これで中尉ですからね、天パなんぞアゴで使えますわ。

 

f:id:kakasiDX:20200322061921j:plain

将来の第三スタック結成に備えてどのキャラを組み込むか吟味してみます。08小隊かぁ、悪くないけどこいつらそこまで個々の戦闘力は強くないんだよな。

 

f:id:kakasiDX:20200322062114j:plain

部隊連携を活かす為に腕無し芳一やゴミケルまで編入するのはなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200322062231j:plain

その点、スレッガーさんとか頼りになるから編入する価値十分に有りですわ。

まぁ本当は戦闘狂ヤザンが欲しいのですが現在負傷中なのか存在してませんね。まぁ狸の皮算用をしている場合じゃないので飛ばします。

 

 

次回、ハワイ攻略へと動きます。G-3を活かすかどうかはパイロットを調達できるか否かで決めようかと。ハワイ陥落後にはもちろん天パのモノとなりますが、それまでは誰かさんを乗せて活躍させたいですね。