ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編6

f:id:kakasiDX:20200319062817j:plain

さて、ではコルベットブースター隊からキャリフォルニアへと突撃していきますか。

ちな南東部から侵入します。いえ特に何の考えも無しに適当に。案ずるより産むがやすしでお寿司なんですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200319063003j:plain

両ミデアもギリギリ侵入可能ですね。こるぁイッタリャぁぁああああーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200319063050j:plain

戦力の大半をキャリフォルニアへイン成功にござるっぅ!!!!!一片の悔い無しっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200319063155j:plain

足の遅いホワイトベースや出遅れたディッシュなども一応キャリフォルニアへ進行。

しかしガンタンク1部隊乗せたミデアがギリ映ってますが多分間に合わないな・・。

 

f:id:kakasiDX:20200319063415j:plain

ジャブロー周辺及びジャブロー内では友軍とジオン軍の血みどろの戦いが繰り広げられていますが知ったこっちゃありませんわ。いつまでも付き合ってられっかよ。終わりのないディフェンスでもいいのは嘘みたいな少年だけで十分だ。

 

f:id:kakasiDX:20200319063919j:plain

一応ね、こういうシーマの姉御みたいな魅力的なキャラもたくさん押し寄せて来てるけど功績値稼ぎはあくまでサブであってね、メインは重要拠点の攻略だから。よっしゃぁあぁぁぁーーー大将にまでなったぜぇぇーーーっぅて喜んでても真END未到達だったら何の意味もないから。このブログの趣旨としては。一応は目標ありきでのプレイです。

 

f:id:kakasiDX:20200319065259j:plain

んだよミデアでボコり足りないからって今度はホワイトベース集中砲火かよぉ・・。

こちとら洋上戦力ゼロなの分かってるかのようにタカって来やがるぜクソが。

 

f:id:kakasiDX:20200319065801j:plain

うおぉっとぉ、ミライさん危機一発っぅ!!!!!!危ない危ない、だがしかしこぉんなところでアカハナに撃墜されでもしたらリアル笑いモンなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200319070007j:plain

さてキャリフォルニア攻略です。早速行ってみましょうか。南東部からの侵入が吉と出るか凶と出るか・・・ま、私は運が良いですからね。

 

f:id:kakasiDX:20200319070506p:plain

敵部隊を確認したところゴミのような戦力で思わず鼻で笑ってしまったよwwしかも援軍のつもりなのか多分ゴミっぽい戦力が追加で投入されててクソワロスww楽勝だな。

 

f:id:kakasiDX:20200319070759j:plain

途中の拠点を制圧しながら基地中心部を目指します。

 

f:id:kakasiDX:20200319070845j:plain

主戦力であるガンダムチームを乗せたミデアを限界まで接近させます。敵はどうやらゴミとゴミが合体しようとしている模様。暇な連中だなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20200319230756j:plain

さあ一気に接近して敵主力部隊をガンダムチームで攻撃。もちガンタンクで援護射撃。

ジム指揮官機もMS形態に変形して少ない方の敵部隊を攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20200319231007j:plain

ジム指揮官機の本領発揮となるや否や!?ジムでも戦えるってトコをガンダムチームの面々に見せ付けてやるのですっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200319232037j:plain

出たっぅ、短くて伸びないグミ、ビームスプレーガンっぅ!!!!!!これぞジムっぅ、ジムの代名詞と言っても過言ではないショボくてたまらない武装ですっぅ!!!!!!私はこのスズメがチュンチュンと鳴くようなビームのあまりにも頼り甲斐が無さそうっぷりに午後の紅茶を飲んだ後にハァ~~と深いため息が出るとか出ないとか。

 

f:id:kakasiDX:20200319233013j:plain

だがなぁっぅ!!!!!!ジム指揮官機の魅力はそのビームサーベル二刀流に在りっぅ。射撃戦で少々撃ち負けようが全く意に介せずっぅ!!!!!!!ドーーンッゥと小舟に乗ったつもりであぁ沈むようぉぉ~~~~!!!!!!駄目だこりゃww

 

f:id:kakasiDX:20200319233329j:plain

ところがどっこい、撃ち負けるどころか短くて伸びないグミが連続多段ヒット!!!!!え?これ普通に強くね??頼りない見た目から繰り出されるエグいダメージにアタシャ驚きだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200319233613j:plain

ってぇぇええーーーー!?おいおいおいグフカス倒れちゃったYO!!!!!!!

おまけに敵の耐久値が風前の灯ww あ・・圧倒的じゃないかっぅ!!!!!!

これでは小舟どころか宇宙戦艦アドミラル・トーゴーに乗った気分だよぅ~嬉しいな♪

 

f:id:kakasiDX:20200319234217j:plain

更に残ったドムにもビームスプレーガンが容赦なくグチュビチャグチャァァーーッゥ。

え?これスペック上のダメージからは想像できないくらいの威力なんですけどぉー??

しかもジム指揮官機5機でコレ。なにこれ強すぎ。。ジムで十分だよホントマジでww

 

f:id:kakasiDX:20200319234441j:plain

奥のドムが倒れましたね~~。こっからビームサーベル二刀流とか鬼でしょww

嫌だなぁ~、こんなに強いならもっと早く言ってくれないと。。それともホワイトベースクルーで揃えたからこその友情の力&部隊連携で鬼強化されてんでしょうか??

 

f:id:kakasiDX:20200319234927j:plain

何はともあれもう勝ったも同然。この哀れなドムに駄目押しの小舟で突撃するタイフーンを体感してもらいましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200319235612j:plain

おるぁぁああああっぅ!!!!!!始まったぜ、死の舞踏がっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200319235702j:plain

ハハッゥ、如何かな!?ビームサーベル二刀流の味はっぅ!!!!!!あまりの悶絶するウマさに声も出ないってか!?

 

f:id:kakasiDX:20200320000116j:plain

3回攻撃でファイナリィィイイイーーーッゥ!!!!!!ジムの底力を君は見たか!?

あまりの強さにまさかのガンダム不要論が私の中で上がるとか上がらないとか。

いや、6機揃えた甲斐がありましたよぉ~~。こんなに便利なMSもなかなか無い。

 

f:id:kakasiDX:20200320001925j:plain

さてさてガンダムチームで敵主力部隊の撃滅です。んだよパイロット無しかよクソが。

 

f:id:kakasiDX:20200320002041j:plain

おぉっとジム指揮官機の圧倒的な力を目の当たりにしても余裕ですが??のオカッパピンク。流石だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200320002319j:plain

さあ熾烈な射撃戦がぁぁああっぅ!!!!!!今、まさにっぅ!!!!!!

ちなみに量産型ガンタンクの援護射撃で4分の1耐久値減らせましたね。地味に役立つ。

 

f:id:kakasiDX:20200320002746j:plain

おやぁ!?何気に耐久値グングングルドでもう先頭のグフカス、ビリちゃってるよ。

まぁね、ジム指揮官機がアレほどの強さを魅せ付けたんだからガンダムチームともなればこの程度当たり前じゃないと困りますよ。なんたってガンダムですからね。

 

f:id:kakasiDX:20200320003404j:plain

ああっとぉ、とうとうグフカスが直撃を喰らったぁぁあああーーーーーっぅ!!!!!

グフカスを先頭配置にしてシールド防御でタンク役という1カクリコンの浅はかな戦術が脆くも崩れ去りましたっぅ!!!!!!んなモンが通用するかぁぁああーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200320004049j:plain

奥の方でもドムが直撃ぃ~~い♬ ハハッゥ、ゴキゲンな一撃だぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200320004141j:plain

むぅ・・こっから格闘戦かっぅ!!!!!!イフリートが粘りましたね。

 

f:id:kakasiDX:20200320004243j:plain

ハッハッハーーッゥ、きたきたきたぁぁあああーーーーっぅ三者三様のパターンっぅ。

うむっぅ、これでこそガンダムチームっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200320004358j:plain

一刀のもとに斬り捨て御免っぅ!!!!!!一撃の重みがダンチだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200320004520j:plain

ああっとぉぉーー、オカッパピンクが少々苦戦していますが!?やはり偽似ガンダムでは如何ともし難いのか!?我々の力を目に焼き付かせるんじゃなかったのか!?壮絶に火力が足りないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200320005736j:plain

い・・いやっぅ!?この構えは・・・

 

f:id:kakasiDX:20200320005958j:plain

出たぁぁあああああーーーーーーっぅ!!!!!!!隠し格闘の強烈な一撃っぅ!!!!シールドスラァァーーーーッシュッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200320010131j:plain

てめえら雑魚なんざ相手になるかとばかりにっぅ!!!!!!ここぞと一番に繰り出されるこの一撃の重み、爽快感っぅ!!!!!たまんねぇ~~~痺れるぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200320011253j:plain

敵部隊が生産されちゃいましたね~・・・ってグラブロが湧いてるよっぅ!!!!!!

くっぅ・・ガンダムは基地中心部の敵を攻撃するので精一杯だっつーのによぉ・・・。

厄介な敵が現れたもんだぜ。ったく。

 

f:id:kakasiDX:20200320011518j:plain

とりあえずガンダムチームとガンタンクは基地中心部の6機スタックを攻撃。まずは基地中心部を陥落させねば・・・優先順位というものがあるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200320011647j:plain

ジム指揮官機はコルベットブースターに変形してグラブロを叩いてみます。手応え有りならこのまま潰します。無理そうならガンダムの出番ですね。

 

f:id:kakasiDX:20200320011900j:plain

さあ、どうだ!?ミサイルポッドが対水中戦で何処まで通用するか・・・・。グラブロももちろんブーメランミサイルで反撃してきやがりますね。無人で助かりました。

⊂二二( ^ω^)二⊃ブーンとか乗ってたら目も当てられない惨状になっていたことかと。

 

f:id:kakasiDX:20200320012128j:plain

おぉぉおうっぅ!!!!!!これは少なからず手応え有りですよっぅ!!!!!!!

このままコルベットブースター隊で潰すか。ガンダム要らねーな。

 

f:id:kakasiDX:20200320013052j:plain

ようやくパイロット乗ってるかと思ったらデルかよぉ~~。ガッカリさせやがるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200320013632j:plain

しかも初っ端から倒れてやがるしww しょっぺーーーwww 盾にもなりゃしない。

こりゃ息子に戦死の一報が届くのも時間の問題だな。泣いて喜ぶぞう。

 

f:id:kakasiDX:20200320014528j:plain

オカッパピンク、シールド防御っぅ!!!!!!やってくれるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200320014700j:plain

甲殻類がズキューーーンッゥ!!!!!!撃ち抜かれてしまいましたねぇ。基地中心部の地形効果ぁ??何ソレ美味しいのぉ??アッハッハw

 

f:id:kakasiDX:20200320014821j:plain

・・・と、思ってたら奥でもゴロリンコ。ハッゥ、これだから甲殻類は・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200320014951j:plain

で、こっから格闘戦っぅ!!!!!!もちろん殲滅パターンです。当然ですよ☆

 

f:id:kakasiDX:20200320015038j:plain

ガンダムガンダム足りえる所以を教えてやろうってんだよぉぉおおおーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200320020042j:plain

ハハン♬、そこで寝てろ雑魚どもがぁぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200320020247j:plain

奥ではオカッパピンクがいきなりシールドスラァァーーーーッシュッゥ!!!!!!!

正に腐っても偽似でもガンダムとはこのことかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200320020337j:plain

オカッパピンク絶好調ですねーーっぅ!!!!!!いや、実に素晴らしいっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200320021709j:plain

強すぎると思ったらやはり宇宙の力か。便利な力だなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20200320022219j:plain

グラブロがコルベットブースター隊に攻撃してきましたねー、そんなに死にたいか。

 

f:id:kakasiDX:20200320022353j:plain

グラブロとのシミュレーションとかどんだけ連邦のスパイは優秀なんだってばよ。ザクとかグフとかドムなら分かるけどよぉ~~。グラブロだぜ??鹵獲できねぇっつのww

 

f:id:kakasiDX:20200320022313j:plain

まぁそれはともかくボコボコに返り討ちにしてやるも撃沈ならず。惜しい、あと一歩。

次のターンに持ち越しか。まぁこんな日もあるさ。

 

f:id:kakasiDX:20200320022750j:plain

これにて一旦戦闘中断。

 

 

ちと忙しいので今回はここまでということで。次回こそキャリフォルニア攻略完了です。ジム指揮官機が思いのほか強かったのが印象に残った回でしょうか。アレだね、データ上のスペック以上の実力を感じました。アルチュハイマーの気のせいかもww