ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編5

f:id:kakasiDX:20200308021014j:plain

16ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200308021015j:plain

追加要請していた量産型ガンタンクが届きました。よし、これで火力は十分だな。

 

f:id:kakasiDX:20200308021016j:plain

おやぁ??どうやらGファイターが要請可能になったようですね・・・だがしかし今回はガンダム増殖技に使うほどの余裕が無いんだよなぁ・・・しぶしぶ見送るか残念。

 

f:id:kakasiDX:20200314231004j:plain

う~ん、他に欲しい機体は特に無い・・・・おっぉお!?友軍が早速ジムストを14機も要請してやがるぜ。流石だな、どのMSが強いのかよく分かってらっしゃる。

いあ、私も陸ガンよりはジムストのが欲しかったんだけどもタイミングが悪かったね。

今配備している陸ガンを廃棄してまであるいは新設部隊を創設してまで使おうとは思わないんだよ。まぁ宇宙に出る頃にはもう1スタックほど部隊を増やしたいが、今はまだその時期じゃない。

 

f:id:kakasiDX:20200314231005j:plain

やっぱ今欲しいのはミデアかな・・・コレで要請した次のターンにミデア改が要請可能になっているというそれなんてマーフィーの法則!?って奴がいともたやすく私の心を砕いてくれるんですよ。そういうゲームです、新ギレンって。

 

f:id:kakasiDX:20200308021017j:plain

さて、やはり目の前の拠点に居座っている部隊が邪魔で邪魔でしょうがないんだな私は。それにしてもヒルドルブ多いな。

 

f:id:kakasiDX:20200314231006j:plain

げげっげげげぇぇーーーーっぅ!!!!!!ガチ部隊じゃねえかこいつらっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200314231007j:plain

こいつにまさよしのタックルついでにまさよしのヒートホークを振るわれたらたまったもんじゃねえ、やられる前にぶっ潰すしかあるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20200314231008j:plain

ガルシアか・・・指揮官用ザクバズーカ装備と相まって厄介な奴だこと。レジェンダリーアイテム幸運のバンダナが効力を発揮する前にぶっ潰すしかあるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20200314231009j:plain

これがカリウスになると途端にザクⅡ初期型と扱いが雑になってくるという面白さww

まぁこれでも一応スキル忠義の力でパワー全開なんだがさながらその様子はツインターボエンジンで粋っている軽自動車のようなもの。粋ってるつもりで轟かせている(と思ってるのは本人だけな)エンジン音が哀愁を誘う。しかしレベル2とは今まで何処で何をしていたのか。開戦から9カ月でレベル2ってまだシミュレーター訓練生のがマシじゃねえのぉ??カリウスさんよぉ~~。

 

f:id:kakasiDX:20200314231010j:plain

そして出たよソンネン少佐。前回殺り損ねたのを忘れてないんだぞコチトラ。その不敵な笑みを丸ごとバナナうめぇぇ~~って消してくれるっての。ってこいつモビルタンク状態じゃねえぇぇぇじゃねえかーーーっぅ、アホかっぅ!!!!!!大事な雪辱戦を台無しにしてくれやがってからにっぅ。てめーにゃあ幻滅したぜ。むしろこの状態で笑ってられるソンネンが何考えてんのか意味不明で怖いぜアタシャ。

 

f:id:kakasiDX:20200314231015j:plain

ツーワケで最後尾のソンネンまで丸ごと焼却やったねタエちゃん、セットオーンっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200314231011j:plain

こいつの判断基準って、常にバブミなのな。そら他のジオニストが見劣りするってレベルじゃあねえぞぉぉおおおーーーーっぅ!!!!!!最強クラスのNTと比べられる身にもなってみろよ。お前な、現代で例えるならイチローに比べてお前は何が出来るの??ってくらいの滅茶苦茶な基準だぞ。しかしその水準を満たしているガトーがまた恐ろしい。

 

f:id:kakasiDX:20200314231012j:plain

いやまだ幾百も倒してませんがな。とんだ言いがかりだな。志半ばで散っていった??

アハッゥwwジーン・デニム・スレンダーの3英傑+ガデムの志しってツッコミどころが多過ぎて草生えるわww志しってか煩悩の間違いだろってばよぉ~~違うぅ??

 

f:id:kakasiDX:20200314231013j:plain

が、残念~~。既にキリングゾーンに入ってるんだよお前さんは。死ぬのはテメーだ。

 

f:id:kakasiDX:20200314231014j:plain

ふははははーーっぅ、ミサイルポッド&120mmキャノンそしてガンダムチームによるトリプルコンボでリアル心頭滅却しやがれってんだぁぁあああーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200314231016j:plain

おぉっと、盾代わりに配置していた甲殻類が何の役にも立たずに転がり込みましたっぅ。これにはガトーも舌打ちか!?

 

f:id:kakasiDX:20200314231017j:plain

続いてカリウスが直撃っぅ!!!!これがツインターボ搭載の軽自動車の限界よっぅww

 

f:id:kakasiDX:20200314231018j:plain

後衛のカリウス、ダッダーーンゥ!!!!!にはもはや侮蔑と驚きの声が上がるとか上がらないとか。ガトーの舌打ちが止まらないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200314231019j:plain

なんて言ってたらガトー本人がダッダーーンッゥwwwどうした??白い悪魔に死を以て償ってもらうんじゃなかったのか!?笑わせてくれるねぇ、その程度の腕で、白い悪魔に喧嘩を売るなんて・・・馬鹿じゃねえぇーのぉ???ぎゃはははっぅあははっぅww

f:id:kakasiDX:20200314231020j:plain

そして無慈悲にも転がるガルシアの屍。おやおや幸運のバンダナはどうしました??

まぁザクじゃあ幸運にも恵まれるワケが無いって話だ。おととい来やがれバーロー。

 

f:id:kakasiDX:20200314231021j:plain

さて、んじゃあソンネンの笑みを本体丸ごとバナナでうめぇぇ~~してやっか。

 

f:id:kakasiDX:20200314231022j:plain

天パが全ミスという愚を犯しましたが飛ばしてハマーン様でソンネンTHE・END。

 

f:id:kakasiDX:20200314231023j:plain

あひゃひゃひゃっぅソンネンの大事なヒルドルブ無茶苦茶にしたったナウ~~www

所詮は軍不採用のタンクもどきよww車両ごときがMSに勝てるとでも思ったかぁ!?

 

f:id:kakasiDX:20200314231024j:plain

んんん!?アジアではドムとジムストが真っ向勝負をしているようですね~~。

 

f:id:kakasiDX:20200314231025j:plain

ジムストと射程1で戦うという恐怖を味わうのは・・これからなんだぜ??よぉっく記憶しろ、その二度と勝てぬと思い知る実力の差を。

 

f:id:kakasiDX:20200314231027j:plain

フフン、愚か者がっぅ!!!!!!射撃戦でジムストに勝てぬならどうやって勝つるというのか!?まさか格闘戦で挽回できるとでも!?笑止っぅ!!!!!!

f:id:kakasiDX:20200314231028j:plain

さあ神槍を振るう時が来たようだなぁっぅ!!!!!覚悟はいいか!?

 

f:id:kakasiDX:20200314231029j:plain

どうだっぅ!!!!!!これが神槍の一撃よぉっぅ!!!!!!!ジムストと互角に戦いたければグフカスでも連れて来いってんだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200314231030j:plain

17ターン目

 

f:id:kakasiDX:20200314231031j:plain

ミデアが届きましたねー。事の次第によってはこっから一気に作戦変更します。

 

f:id:kakasiDX:20200314231032j:plain

渋滞しているギャロップどもを索敵するとモノの見事に無人機ばかり。そんな気はしていたんだがなー・・・一人くらいは将官が居てもよかったじゃないかクソッタレが。

 

f:id:kakasiDX:20200314231033j:plain

一応ヴァールの存在が確認できましたが、たった一人の大尉の為だけにいつまでも南米で戦い続けるほど暇じゃないんだよアタシャ。と言うワケで無視することに決定。

 

f:id:kakasiDX:20200315031618j:plain

そろそろ頃合いだな・・・キャリフォルニアを攻めるっぅ!!!!!!!まずは移動力が10と桁違いのコルベットブースター隊を斥候兼尖兵として、キャリフォルニア内部へと突撃させます。こっからでも2ターンで届きますからね、キャリフォルニア。

如何にコルベットブースターがぶっ壊れ性能なのかこの移動範囲を見て貰えたらお分かりになるかと。とかまぁコルベットブースター初運用の私がドヤァァァ~ってみますww

 

f:id:kakasiDX:20200317020351p:plain

ミデアとホワイトベースにMSを詰め込んで一気にキャリフォルニアまで駆け抜けます。17ターン目にしてまだ一つも重要拠点落とせてないとかマヌケにも程があんぞ。

ってことでね、かなり焦ってます私。だからこそのミデアだったんですよぅ。いやぁ~、やはりジャブローからの出発ってのがかなり痛かったですね。序盤からここまで強敵が殺到してくるとは夢にも思わず。でもだからって毎回マドラスからってのも面白くないので甘んじてジャブロー発を受けたのですがそれが誤りだったかなぁ~~??

まぁ、今さら後悔してもロード禁止縛りなので今からやれるだけのことをやるのみです。こっから全力でキャリフォルニア、ハワイ、ニューヤーク、ベルファストの順で速攻攻略していきますよ。北京とキリマンジャロは後回し。オデッサ戦がいつ開始するのか知りませんがそのうちフガフガ痴呆ジジイから連絡入るだろ。フガフガァ~ってww

 

f:id:kakasiDX:20200315031619j:plain

アジアでは私が要請出来なかった・・もとい、しなかったジムストが大暴れ。

 

f:id:kakasiDX:20200315031620j:plain

ほほう、グフカスが出てきたか面白い。しかしたった1機ではなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200315031621j:plain

フフン、このメンツだと射撃戦など児戯に等しい。が、まぁ高みの見物といきますか。

 

f:id:kakasiDX:20200315031622j:plain

ちぃっぅ、グフカスはともかくイフリートまでもがギリギリの線で生き残ってますね。

やはりジムストの豆鉄砲じゃこんなモンか。

 

f:id:kakasiDX:20200315031623j:plain

が、こっからがメインディッシュ!!!!!!イフリート??ハハッゥ、それが何か?

てめえなんざ神槍の一振りでお陀仏だってんだよぉぉおおっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200315031624j:plain

後ろではジムストとグフカスの好勝負がっぅ!!!!!!じゅるり・・・イイねえ、実にイイよ、こういう戦いこそ私が求める至高の名勝負っぅ!!!!!!

さあ神槍VSヒートロッドの熱い戦いを魅せつけろっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200315031625j:plain

おぉっとぉぉおーーーー、出たぁぁああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200315031626j:plain

ジムストが最終奥義、シィィーールドスラァーーーーッシュ!!!!!!

無人機ながらもやってくれるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200315031627j:plain

だがっぅ!!!!!グフカスかろうじて踏みとどまりましたっぅ!!!!!!

熱いっぅ熱いぜこいつらっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200315031628j:plain

グフカス反撃するものの決定打にならずっぅ!!!!!そう、ジムストはとにかく硬い。

 

f:id:kakasiDX:20200315031629j:plain

どうやらヒートロッドは出してくれませんでしたね・・・このグフカス腐ってやがる。

 

f:id:kakasiDX:20200315031630j:plain

さあエンドレスでジムストが相手をしてくれるという最高にむほほほほっぅ~♬な究極に刺激的かつエグい戦いを続行しようではないかっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200315031631j:plain

決まったぁぁあああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200315031632j:plain

グフカスでさえっぅ!!!!!!神槍の前では御覧の有り様っぅ!!!!!!

エースが乗ってないグフカス??んなガラクタお呼びじゃねーんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200315031633j:plain

ほーん、頭ならイイワケでしゅか??ある日エレドアの腕が送られてくる恐怖よww

腕無し芳一の末路が今ここに。

 

f:id:kakasiDX:20200315031634j:plain

18ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200315031635j:plain

さあコルベットブースター隊でキャリフォルニアへ侵入・・・しようとしたらこのザマであるwwちょww一体何の嫌がらせですか??邪魔なんですけどぉーーー!?

こっぅこんなんじゃっぅこんなんじゃぁぁああ~~~私のファッキンパーフェクトな計画が台無しぃぃ~~パアパパア~パフパフ~ドンドン♬じゃあないですかっぅ!!!!!!一体どうしてくれるのさ。

ハハッゥ、いとも容易に人の計画を台無しにしてくれるえげつない行為を平然としてくる、こういうゲームなんですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200315041636j:plain

仕方ないので洋上待機。無駄な戦闘は控えたいのでね。キャリフォルニア攻略戦に全力を賭ける為には今は忍耐の時だ。

 

f:id:kakasiDX:20200315041637j:plain

ミデア&ホワイトベースもキャリフォルニアへ接近しつつあり。しかしやはり大気圏ではミデアの方が速いですね。まぁホワイトベースには打ち上げ突入技がありますから一応は大事にしておきます。いつか必要になる時が必ず来る。

 

f:id:kakasiDX:20200315041638j:plain

んげげげげーーーっぅ!!!!!敵のターンで無防備なミデアが襲撃を受けますっぅ。

イカン、ここで撃墜されたら全てがパアじゃないかっぅ!!!!!!オワルぅぅ~~。

 

f:id:kakasiDX:20200315041639j:plain

こっちもかよぉ~~~1カクリコンの野郎には慈悲の心ってもんがねえのか。かーーっぅ、今時のCPUってのは人情味が無くて困るわ~。

 

f:id:kakasiDX:20200315041640j:plain

が、なんとか両ミデア踏ん張りました。よくぞ持ったっぅ。しかしコレはやはりアレだな、ミデア改じゃないとただの未改造ミデアでは博打を打つようなモンだなこりゃ。

今回はたまたま結果オーライで運が良かっただけという。

 

f:id:kakasiDX:20200315041641j:plain

更に運が良い事にミデアへ接近しつつあったガウは増長天バスクの方を攻撃しましたね。ラッキー♬

 

f:id:kakasiDX:20200315041642j:plain

いやこれが本当なんだな。おかげでリアルに助かりましたよ増長天バスクに乾杯っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200315041643j:plain

19ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200315041644j:plain

むほほほほっぅ、キャリフォルニアを守っていた敵部隊がミデアに殺到したからほぼ何処からでも侵入し放題じゃあないかっぅこれだよコレ、こういうボーナスタイムを待ってたんだよ。よっしゃ、時は来た。コルベットブースター隊を先頭にキャリフォルニアへ雪崩れ込むぞっぅ!!!!!!

 

 

次回、キャリフォルニア攻略開始です。というか次回でキャリフォルニアを陥落させます。それくらいのスピード感で行かないと間に合わないですからね。今までのタイムロスを一気に取り戻しますよ。