ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編4

f:id:kakasiDX:20200309010159j:plain

14ターン目

 

f:id:kakasiDX:20200309010200j:plain

要請しておいた量産型ガンタンクが届きました。これで抜群の援護射撃を得れますね。

 

f:id:kakasiDX:20200309010201j:plain

さてさて、ここからどうするか・・・・スレッガーが撃破された拠点にガンダムチームを配置したいとこだがZOCに阻まれて届きませんねー。実に惜しい。

 

f:id:kakasiDX:20200309010202j:plain

ここのザクどもが邪魔だな・・・こいつらから切り崩していくか!?

 

f:id:kakasiDX:20200309010203j:plain

後衛にミーシャがいるか・・・少々の強敵ではあるがガンダムチームならば。

 

f:id:kakasiDX:20200309010204j:plain

コイツが居るってことはシュタイナー隊長はもちろんのこと他のサイクロプス隊も近くに居るってことだな。んん、功績値稼ぎが捻る捻るww

 

f:id:kakasiDX:20200309011232j:plain

とりあえずガンダムチームをぶつけます。こいつら思いっきり邪魔ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20200309011233j:plain

コルベットブースター隊はガス欠寸前なので後方の拠点に駐屯しつつグフを攻撃。

コルベットブースターの唯一の弱点は燃費が悪いという点に尽きますね。燃料フル改造しててもあっという間にガス欠となってしまう驚きの高燃費を誇ります。クマったぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200309011234j:plain

さて、後は量産型ガンタンクガンダムチームを支援します。ミーシャが居ますからね、全力で叩き潰しますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200309011235j:plain

後はディッシュでミノ粉フリフリして準備完了。ガンダムチームは常にミノ粉100%を維持しています。スレッガーが戦死した拠点に達するまでは連戦に継ぐ連戦で回復させないつもりですので。前衛が消耗しても後衛と交替して格闘全力で突っ走る。

それがガンダムチームなんです。

 

f:id:kakasiDX:20200309011236j:plain

うぉっと、友軍が阿吽の呼吸で攻撃を合わせてきましたねー。この集中砲火からは明確な殺意が窺えます。これはミーシャ、オワッタな。

 

f:id:kakasiDX:20200309011237j:plain

いやもう焼き過ぎってレベルじゃねえぞ。カラカラに焦げ付いちゃってますがな。

 

f:id:kakasiDX:20200309011238j:plain

フフン、ガンダムチームが相手と知っておきながらの反撃とは上等っぅ!!!!!!

全身全霊全力でお応えしようではないかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309011239j:plain

おぉう、もう先頭のザクデザートなんちゃらがアヒャッてシマウマww弱えぇwww

 

f:id:kakasiDX:20200309011240j:plain

間髪入れずに後衛のズゴックも立て続けに撃破っぅ!!!!!!ジオニストどもよ、これが本物の戦争って奴だ。ザクなんかで戦争ごっこしてもらっちゃあ困るんだよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200309011241j:plain

奥のザクデザートなんちゃら2号がたまらず倒れこむ。ミーシャよ、酔いは冷めたか?

 

f:id:kakasiDX:20200309011242j:plain

フフン、一丁前にザクマシンガンを撃ち続けているが・・・ミノ粉100%の前でそんな攻撃が効くとでも思ったかぁぁあああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309011243j:plain

ちっぅ、こっから格闘戦か!?まぁいい、ガンダムの白兵戦能力を存分に見せつけてやれ。

 

f:id:kakasiDX:20200309011244j:plain

おっとぅ、オマケでグフがヘアギャッゥ!!!!っとへし折れましたねー、実に結構。

 

f:id:kakasiDX:20200309011245j:plain

フフン、今頃シラフに戻ってももう遅いんだぜ??ビームサーベルで滅しろ。

 

f:id:kakasiDX:20200309011246j:plain

うあっと、後ろのグフはともかくミーシャの野郎回避しやがったーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309011247j:plain

続けてまたもやミスっぅ!!!!!一度ならず二度までもっぅ!!!!!!くそう、酔っ払い運転のがよほど強いじゃあないかっぅ!!!!!!!白い悪魔の名が泣くぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200309011248j:plain

ようやく3撃目にしてヒットっぅ!!!!!!ふぅ・・ヒヤヒヤさせやがるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200309011249j:plain

指揮官用とはいえザク1匹倒すのにどんだけ苦戦してんのや。アホちゃうか?

 

f:id:kakasiDX:20200309011250j:plain

もちろん分かっているからこそ、

 

f:id:kakasiDX:20200309011251j:plain

こうしてわざわざコルベットブースター隊で援護射撃してんでしょうが。。かーーっぅ、お偉いさんを持ち上げるのにも一苦労だな。

 

f:id:kakasiDX:20200309011252j:plain

まぁもとよりイーサン・ライヤーなんて当てにしてないので好きにさせておこう。

 

f:id:kakasiDX:20200309011253j:plain

あさっての方向からミサイルポッドの爆撃でグフ一網打尽の巻。格闘戦用MSの本懐を果たせずにさぞかし無念であろう・・・ぎゃぁぁーーーはっはhっはっははっはhww

 

f:id:kakasiDX:20200309011254j:plain

お前何もしてねえだろうが。まぁいいけど。

 

f:id:kakasiDX:20200309011255j:plain

おやぁ??身の程知らずにもガンダムチームに喧嘩を売ってきやがりましたねぇ・・。

そんなに死にたいのか??だったらお望み通りにっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309011256j:plain

ぶっぅ・・・ランバラルニムバストクワンホルバインだとぉぉぉおおおお!?!?

精鋭部隊じゃあないかっぅ!!!!!!これはガチ勝負になりそうですねぇ・・・。

まさか向こうからラルが仕掛けて来るとはあまりにも予想外っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309011257j:plain

こちらはスタックリーダーの天パが少し消耗している・・・が、この勝負受けて立たねば男が廃るというものだ。結構、実に結構。フッゥ、面白くなってきやがったぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200309011258j:plain

あぁ男が廃るも何も、この部隊半分は女でしたね。バケモノ揃いの女で y=ー( ゚д゚)・∵.ターン

 

f:id:kakasiDX:20200309011259j:plain

なななな・・っぅなんだとぉぉぉおおおおうううううっぅ!?ラルの野郎、よりによって突撃コマンド使ってきやがったぁぁああああああーーーーーっぅ!!!!!!!

ミノ粉100%相手に射撃戦は思いっきり不利だと明らかに自覚してやがるっぅ!!!!ちぃっ、これはとんだ頭脳戦だぜ・・・やるな1カクリコンっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309011300j:plain

むぅ!?バカボンに3機来るパターンかっぅ!!!!!だがしかしっぅ!!!!!そんなに格闘戦がしたいなら存分に相手をしてやらぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309011301j:plain

はい、失格っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309011302j:plain

旧ザクで突撃コマンドとは無粋な・・勇気と無謀は紙一重なんだとっぅ!!!!!!誰も教えてくれなかったのかね!?まぁいい、次っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309011303j:plain

今度はザクⅡかぁ・・・よほどラルは部下を全滅させたいらしいな。これがゲリラ屋流のリストラってやつかい??ひでえモンだ。

 

f:id:kakasiDX:20200309011304j:plain

貴様も失格っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309011305j:plain

さあ前座はこれで仕舞だ、ラル、出て来いっぅ!!!!!!フフン、ようやく手に汗握る激闘が始まるんだぜ?無論、シロッコ先生が負けるとは思えんが・・・相手が相手。

勝負は時の運って奴さぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200309011306j:plain

来やがったな・・・格闘戦の神髄を教えてやろう。

 

f:id:kakasiDX:20200309011307j:plain

うぎヴぇぎゃぁあーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309011308j:plain

くっぅ・・・そうそう簡単に2撃も3撃も当たると思ったら・・・

 

f:id:kakasiDX:20200309011309j:plain

お゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁぁぁぁーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309011310j:plain

ちょww舐めてましたサーセンww格闘戦の神髄とか言っちゃってごめんなさい。だからそのムチをしまってちょんまげぇぇ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20200309011311j:plain

アバギャッゥゲボボボオッゥ!!!!!!!し、死ぬぅ~~バカボン死んじゃうぅ~~。

 

f:id:kakasiDX:20200309011312j:plain

おぉ!?なんとか耐えきったぞっぅ!!!!!!しかし・・これグフカスだったら間違いなくシロッコ先生昇天してましたねー。ただのグフで助かったぁぁ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20200309011313j:plain

フフン、それでは改めて格闘戦の神髄を教えてやろう。

 

f:id:kakasiDX:20200309011314j:plain

オルゥゥァァアアアアアアアアーーーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309011315j:plain

まだまだぁぁぁあああああーーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309011316j:plain

へへっぅ、どうした?足元ビリっちゃってんぜ??こるぁ、あと一撃でお陀仏だな。

 

f:id:kakasiDX:20200309011317j:plain

ムムムッゥ、ここにきて避けるかっぅ!!!!!!青い巨星は伊達じゃないってか!?

 

f:id:kakasiDX:20200309011318j:plain

更に避けるっぅ!!!!!!くっぅ・・・やはり歴戦の猛者、他の連中とは違うっぅ。

突撃コマンドを使うだけはあるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200309011319j:plain

だがしかしっぅ!!!!!ガンダムの最終奥義をいとも容易に出せてしまうのがシロッコ先生なのだよっぅ!!!!!!!知らいでかっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309011320j:plain

死んだりゃぁぁああああああああああーーーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309011321j:plain

くぅっぅ、最後の最後でシールド防御とはなぁっぅ!!!!!!クソがっぅ!!!!!

やはり青い巨星は伊達では無かったっぅ!!!!!!認めるよ、その実力一線級だと。

まぁ敬意を表して次のターンに射撃戦でボコボコにしたったるわ。

 

f:id:kakasiDX:20200309011322j:plain

ジョン・コーウェン中将の弱さは想像以上のようだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309011323j:plain

15ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200309011324j:plain

量産型ガンタンクを追加要請します。今は少しでも火力が欲しい。

 

f:id:kakasiDX:20200309011325j:plain

さてこっからどう攻めるか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200309011326j:plain

とりあえず活きた拠点に居座っているラル隊を全滅させておかねば私の気が済まない。

 

f:id:kakasiDX:20200309011327j:plain

やはりこの男にはグフがお似合いですこと。まさか突撃コマンドで突っ込んできてガンダムと互角の白兵戦を演じるとは驚きの一言ですよ。こいつは早めに倒しておかないと色々とやヴぁい。ただのグフでこの戦闘力、部下に欲しいくらいです。

 

f:id:kakasiDX:20200309011328j:plain

ドンキもオマケに付いてやがるぜ。一体このスタックはどうなってんだ!?

 

f:id:kakasiDX:20200309011329j:plain

ついでにタクワン隊長も。こいつはザクⅡJ型なので気にする必要性は無さそうだな。

 

f:id:kakasiDX:20200309011330j:plain

そしてホルバインか・・・まとめて退治したら功績値がウッマーウマウマ(゚д゚)ウマーなので、まとめて行きましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200309012258j:plain

おぉ!?どうやら他人のフィアンセの事が気になるようですねー、白目無し野郎は。

 

f:id:kakasiDX:20200309012259j:plain

いやいやいや、親同士の話し合いってことはコネが抜群に効いているってことで将来性のある夢のような話ですよ。金持ち×金持ち、あるいは金持ち×権力者の組み合わせで一気に上級国民の仲間入り。そんな前途有望な話を無下にしちゃいけませんぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200309012300j:plain

ほら白目無し野郎もこう言ってるんだしさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200309012301j:plain

おぉっと勘の鋭いこの発言はNTなればこそでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20200309012302j:plain

こんな回りくどくて遠回しな告白、初めて見たぞww流石はゴミA型www

 

f:id:kakasiDX:20200309012303j:plain

お、これはOKのサインでしょうか!?今はただ是非この2人が結ばれるハッピーエンドが観れることを期待しておきましょう。ここまで脈ありな流れでまさか何も無いってことは有り得ないでしょうし。これで何も無かったら開発スタッフは気グルだよ。

 

f:id:kakasiDX:20200309012304j:plain

かなり分かりづらいですがガンダムチームとコルベットブースター隊で拠点上のラル一味を攻撃、ホワイトベース量産型ガンタンクザンジバルを撃墜します。

 

f:id:kakasiDX:20200309012305j:plain

ザンジバルにはクランプが乗っていたりして。ラル一家フルあびゃし達成の第一歩ですよ。このブライトノア、容赦せんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309012306j:plain

が、まずは先にね、棟梁の方をブチ転がしてやんぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20200309012307j:plain

ラルが弱っている今が最大のチャンスですからね、回復されたらたまったもんじゃない。ちなバカボンは最後尾に下げました。

 

f:id:kakasiDX:20200309012308j:plain

早速俗物認定キターーーッゥ!!!!!!あのラルを俗物と斬って捨てるオカッパピンクのファッキンパーフェクトなクソ度胸よ。

 

f:id:kakasiDX:20200309012309j:plain

ふぁははははっぅ、ミサイルポッドとマシンガンのクロスファイアーーーッゥ!!!!!これぞ序盤における至高の十字砲火ってやつだっぅ!!!!!!生き残れるもんなら!?試してみやがれってんだ。ハハッゥ、答えは率直に言って無理に決まってんだろぉうが、ヴォケぇぇえええええーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309012310j:plain

フフン、これでも手加減してやってるんだぞ??ありがとうの一言くらい言っても罰は当たらんぞ??あぁそんな余裕ないかミサイルポッドの爆撃真っ最中だもんなぁww

 

f:id:kakasiDX:20200309012311j:plain

おぉっとぉぉーーー、ラルまさかのシールド防御で粘りますっぅ!!!!!!

なかなかやるな、俗物にしてはっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309012312j:plain

タクワン隊長がアヒャッテGOーーーっぅ!!!!!!逝っちゃいましたね~~。

 

f:id:kakasiDX:20200309012313j:plain

続けてドン・キホーテもたまらず倒れこむっぅ!!!!!!騎士様大丈夫ぅぅ~~??

まぁ激安の殿堂ですからね、こんなモンですわ。

 

f:id:kakasiDX:20200309012314j:plain

次々と一味が倒れていく中、先頭のラルは全く倒れる気配がありませんっぅ!!!!!

こいつ不死身か!?ただのグフでどこまで頑張るつもりなんだコイツはよぉ~~!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309012315j:plain

い、いや・・・炎上し始めましたね。どうやら痩せ我慢だった様子。根性だけは見上げた奴よのう。だが所詮は俗物。NTの壁は決して越えられぬっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309012316j:plain

念願のラルドッカンと同時に突撃する天パガンダム。残ったのは甲殻類ホルバインか。

 

f:id:kakasiDX:20200309012317j:plain

フフン、陸に上がった甲殻類などまな板の上の鯉ぽぽぽぽぉ~~んよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309012318j:plain

ハッゥ、次はゼーゴックにでも乗って来るんだなっぅ!!!!!!爺さんのアドバイスを全て無効化させてやるっぅ!!!!!!テラ鬼畜www

f:id:kakasiDX:20200309012319j:plain

納得のいかないラルおじさんが何だか戯言を言い始めました。うーん、老害ですな。

 

f:id:kakasiDX:20200309012320j:plain

当たり前でしょ。白い悪魔を何だと思ってらっしゃるのやら。ジムに乗ってたらサイバイマンに殺されてる白いヤムチャも同然、あるいは俺はもう戦わないぞと宣言しつつもセルジュニアにボコられる涙目白いヤムチャか??いずれにせよ弱いのは確定している。

 

f:id:kakasiDX:20200309012321j:plain

負け惜しみを言うほどには強力な敵でしたね。白兵戦でガンダムと互角って冗談でしょ。

 

f:id:kakasiDX:20200309012322j:plain

さあ次はラル一家の若頭をゲリラ戦何ソレ美味しいの??ってレベルでボッコボコに。

 

f:id:kakasiDX:20200309012323j:plain

おう、信じてるぜアンタとその意中の恋相手をなっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309012324j:plain

初っ端から量産型ガンタンクの砲撃が凄まじい勢いでザンジバルの耐久値を削っていってますね~~、これは要請しておいて正解でした。対空砲火マジ半端ねぇぇーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200309012325j:plain

あっと言う間に撃沈ナウ~~。火力こそ正義。

 

f:id:kakasiDX:20200309012326j:plain

なんとか??余裕のよっちゃんでしたが何か??心配性ですね~、ミライさんは。

 

f:id:kakasiDX:20200309012327j:plain

うん??友軍が甲殻類相手に戦いを挑んでますね・・・まぁ期待してないけど頑張れ。

 

f:id:kakasiDX:20200309012328j:plain

ってお前かよ全然期待できねぇぇ~~~~。まだロト6で6500円当てる方が簡単じゃあないのか!?何がフォーメーション3だ、いかに1と2がショボいのかよぉっく分かるセリフだなオイww

 

f:id:kakasiDX:20200309012329j:plain

ってジムストかよっぅ!?早っぅ!!!!!もうジムスト要請可能になったワケ!?

これは失敗したかも知れんな・・・こんなに早くジムストが手に入るなら陸ガン必要なかったっぽいぞこるぁ。だがもう後の祭りだ、今さら要請するなんざ出来るかよ。

 

f:id:kakasiDX:20200309012330j:plain

援護射撃の甲斐もあって甲殻類が見事に転げ落ちましたね~。だがジムストの本領発揮は格闘戦においてこそっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309012331j:plain

おうおう、生意気にもシールド防御してくれちゃってジムストを使いこなせてくれるじゃないか。フォーメーション3も馬鹿にしたもんじゃないな。

 

f:id:kakasiDX:20200309012332j:plain

そして更にもう1機甲殻類撃破。多勢に無勢ながらも善戦していますね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200309012333j:plain

そしてこっからがジムストの真骨頂っぅ!!!!!!!神槍が炸裂するアルよぉっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200309012334j:plain

うはwwやってくれるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309012335j:plain

追加で3機目撃破っぅ!!!!!!皆さん、これがジムストですよ。決してラバンカークスが強いのではありません、ラルおじさんじゃないですがこのMSの性能のおかげです。連邦の陸戦で挑むならジムストは神機体、これ新ギレンにおける常識と言っても過言ではありませんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309012336j:plain

敵のターンでラバンカークスのジムストが撃破されちゃいましたね~。皆さん、これがラバンカークスという男ですよ。実に呆気ない男だ。あといかなジムストでも1機だと頼りないです。6機スタックで前衛3機ジムストだと快進撃間違いないなんですが、この男はふざけているのか単機ジムストという選択肢を選びました。馬鹿なんでしょうね。

 

f:id:kakasiDX:20200309012337j:plain

お前が撃破されるのに遅いも早いもあるかよ。アホに付ける薬はねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200309012338j:plain

おっほぉう、白目無し野郎が大尉に昇格っぅ!!!!!!さてさて、この貴重なボーナスを何に使うか、実に迷いますね~。現状必要なのはまずミデアかな。正面戦力は必要にして十分。後はキャリフォルニアへ如何にして速く進軍するか。

 

 

長くなってしまったので今回はここで一旦切ります。次回、中南米の敵を一掃してキャリフォルニアへ向けて進軍開始と行きますか。こっからはスピード戦との勝負でしょうか。