ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編3

f:id:kakasiDX:20200311093148p:plain

さて思わぬ棚ぼたから餅のマ・クベコルベットブースター隊で撃破狙いに行きます。

 

f:id:kakasiDX:20200309004054j:plain

腐っても大佐ですよ、大佐。たかが大尉のラルおじさんなんて追いかけてる場合じゃなかったってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20200309004055j:plain

手近にグフの集団が居ますがラルおじさんが混ざってるんでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20200309004056j:plain

残念、カスみたいな連中しか残ってないようですねー。

 

f:id:kakasiDX:20200309004057j:plain

こういうムスタング・ツーとか、

 

f:id:kakasiDX:20200309004058j:plain

デミトリーなんかじゃ功績値の糧にもなりませんわ~。

 

f:id:kakasiDX:20200309005306j:plain

さあて、そんじゃーコルベットブースター隊を一斉にジム指揮官機に変形させて、と。

 

f:id:kakasiDX:20200309005307j:plain

マ・クベの首を頂戴しにいきますか。やっぱ格闘攻撃が無いと少し不安ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20200309005308j:plain

ついでにガンダムチームでムスタング・ツーとデミトリーを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20200309005309j:plain

ついでにディッシュでミノ粉バフ×4回重ね掛け。ふっふっふ、完璧な布陣だ。

 

f:id:kakasiDX:20200309005310j:plain

やっぱミノ粉が無いと射撃戦が痛いですからねー。いかにガンダムといえども、無補給の長期戦となれば消耗は必至。可能な限り損害は抑えたい。

 

f:id:kakasiDX:20200309005311j:plain

おうぉぅ、また天パが生意気な事言っちゃってまぁ。お前にゃ関係ねーだろアホかって私がミライならビビビビビッゥってビンタしてるトコですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200309005312j:plain

まぁね、軍属にならなければ極刑とか言われればそりゃ他人事じゃありませんわww

 

f:id:kakasiDX:20200309005313j:plain

そんな気がするとか軽い気持ちで軍人できるのもホワイトベースありきの話だからね。

これがミデアとかだと常に薬キメてガンぎまってないと即撃墜死亡という。まぁミライには分からん世界ですわ。耐久値が600も違えば安全性も比類なき差があるというもの。その点マチルダさんはある意味スゲェ女だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200309005318j:plain

立派な考えだと思いますぅ~~ってかwwこいつ女へのゴマすり具合マジ半端ねえな。

流石は愛人をコロコロ変える男よ。つうか結婚しないで責任取らない時点でクズだな。

女を道具としか思ってない某バカボン先生を彷彿とさせるww

 

f:id:kakasiDX:20200309005319j:plain

まぁやることやってりゃ不満はねーよ。存分に暴れろ。

 

f:id:kakasiDX:20200309005320j:plain

フフン、ガンダムとグフが互角に渡り合えるとでも・・・思ってんじゃぁあああねえだろうぉうなぁぁああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309005321j:plain

今時ビームライフルも装備してないMSがあるってww本当ですかぁ~~www

ダッサwww格闘戦用MSぅ!?ハッゥ、ならば格闘戦の前に撃ち殺してくれるわ。

 

f:id:kakasiDX:20200309005322j:plain

ほうら早速転げ込んだぞぅ。グフでガンダムに挑もうなどと・・・身の程を知れ身の程をっぉおおおおおおーーーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309005323j:plain

ハハッゥ、後ろのグフも倒れたぞ。後はムスタング・ツーだな。少しはやるようだが?

 

f:id:kakasiDX:20200309005324j:plain

結果は御覧の有り様である。ランバラルに助けを求める通信ももはや無意味であったw

ま、ラル自身がもうすぐ死ぬるかんね~。ラル一家全滅ホイホイの罠が仕掛けられてあるのだよっぅ!!!!!!決してっぅ!!!!!!逃れられないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309005325j:plain

さて後はデミトリーだな。前衛のグフが軒並み倒れていくという悲惨な状況をザクでガクブルしながら見守るのもそろそろ仕舞だ。次はお前の番なんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200309005326j:plain

おぉっと微動だにせずデミトリー回避に成功。少しはやるようだが??

 

f:id:kakasiDX:20200309005327j:plain

だがっぅ!!!!!ガンダムの格闘攻撃能力を甘く見て貰っては困るなぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309005328j:plain

ハッゥ、この程度か!?物足りないにも程があんぞっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309005329j:plain

出ました、こんなところで~~♬朽ち果てるぅぅ~~~♬己の身を☆呪うが良いっぅ。

アクシズ謹製アンドロイドの前ではどんな絶景であろうともこんなトコロなのさ。

 

f:id:kakasiDX:20200309005330j:plain

マ・クベ速攻でんほぉぉぉおおおおーーーぅぅう!!!!!させるウキウキマンの言い訳がこれですよ。何がやむおえんじゃ、余裕でやむおえるお前の癖によぅ。ゴミA型はこれだから困るww

 

f:id:kakasiDX:20200309005331j:plain

ひひひひひっぅ、ビームスプレーガンでアチアチに焼いてやるっぅ!!!!!!

短くて伸びないグミだがマ・クベの首をとろりと焼き溶かすには必要にして十分っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200309005332j:plain

ははははっぅ、艦橋にモロに連続ヒットしてんじゃねえのっぅ!!!!!!!流石はゴミA型が指揮しているだけはあって効率的だなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309005333j:plain

さてトドメはビームサーベル二刀流ですわよ。何気に隠し格闘が強いのでジム指揮官機にパイロット乗せるなら格闘値が高いキャラおススメですね。最大6回攻撃してくれます。

まぁガンダムとかグフカスとかジムストに比べたらお粗末様ですが、それは致し方ない。序盤から使える&コルベットブースターに変形できるというのがこのMSの最大の強みですからね。今活躍させずしていつ活躍させるのかってレベルで。

 

f:id:kakasiDX:20200309005334j:plain

さあ二刀流がズビャシッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309005335j:plain

マ・クベあぼーーん。功績値、ゲットだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309005336j:plain

決して現状に満足しない。お前は工場の改善とかQCとかが大好きなタイプなんだな。

私はそういうのが大っ嫌いだったので、あぁ、朝の朝礼や体操とかも論外ですが・・・ともかく転職しましたねぇ。仕事をパパパッゥと集中して仕上げて帰る、それが理想です。洗脳されたら時間外で3Sとか5Sとかやらされますからね、やってられませんわ。

 

f:id:kakasiDX:20200309005337j:plain

 おや??ラル一家の若頭じゃあありませんか。こりゃラル一家総出でお出迎えかな??

丁度良い、まとめて始末してやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20200309005338j:plain

うぉっほ、ジャブロー手前の最重要拠点に陣取る友軍が集中砲火を受けます。基地の地形効果があるにせよミノ粉バフは付いてませんからね・・・これは痛い。

 

f:id:kakasiDX:20200309005339j:plain

しかも相手は全機未索敵じゃねえか・・・ま、まぁこちらの戦力も充実しているのであわよくば相討ち狙いでイケるか!?

 

f:id:kakasiDX:20200309005340j:plain

もちろん本気になってもらわなきゃ困ります。この程度で戦場の露として消えるなんて、絶対に許しませんからねっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309005341j:plain

うわおっぅ!!!!!いきなり凄え弾幕だぜ。耐久値が瞬コロされるぅぅ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20200309005342j:plain

アカン、バタバタ倒れていきよる。駄目だこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200309005343j:plain

おっぅ、グフ試験飛行型か!?何かが墜ちて来ましたねー。一矢報いたか。。

 

f:id:kakasiDX:20200309005344j:plain

だがあまりにも劣勢。これはもしかして全滅コースなのでは。

 

f:id:kakasiDX:20200309005345j:plain

モビル形態のヒルドルブが強えぇぇーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309005346j:plain

くっそ、このヒルドルブ絶対誰か乗ってるぞ。確実に仕留めてきやがる。

 

f:id:kakasiDX:20200309005347j:plain

ほら、また1機やられちゃったよっぅ!!!!!!くっそ、硬い、火力ある、変形可能と序盤の強敵として猛威を振るっていますよこいつぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309005348j:plain

アカン、MS1機しか残ってねえし、敵の前衛はグフだしで、ロクな事がねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200309005349j:plain

あ~あ、来ちゃったよおどうしてくれるのさ。ジムストならばグフを圧倒できるのだが、無いモノは仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20200309005350j:plain

ハイ、見事なムチ捌きですね~。デザートジムがうぉっぷ言ってますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200309005351j:plain

んん~~~、やはりダメだったようですね・・・敗因は何だろう。安易に拠点に陣取るから集中砲火を浴びたって点でしょうか。あとミノ粉の援護も無かったし。

ま、何にせよガンダムチームの敵ではないな。アタシャ本気なんだよ??分かるぅ~?

 

f:id:kakasiDX:20200309005352j:plain

13ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200309005353j:plain

むぅ、援護射撃役にでもデプデプを要請するか!?いやしかし火力が高くて空を飛べるのは良いんだがサイズMなんだよね・・・3機で援護射撃したら単純計算1機120ダメでトータル360ダメ。微妙なんですよコレが。いや使えないことは無いけどね。

今回はパスだな。ザクハンターとしての称号はもう錆びついてしまっている現状、ね。

 

f:id:kakasiDX:20200309010116j:plain

MSを見てみると何とガンキャノン重装型が要請可能にっぅ!!!!!!くそう、こいつぁ喉から手が出るほどに欲しいぞっぅ!!!!!!だが発言力も相当なモンだぜ。

高嶺の花だな、とでもじゃないが手が出せん。それに1機だけ増やしてもなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200309010117j:plain

車両ですがガンタンクⅡ。。この耐久値、射程1にも対応できる武装、1スタックで援護射撃すると480ダメという適度な火力。コレ、良いんじゃね??って思ったんですが、既に友軍が40機MAXまで要請済みというなんじゃそりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200309010118j:plain

えぇい仕方ない、こうなったら量産型ガンタンクしかないだろ、もう。使い勝手はガンタンクⅡに劣る(耐久値が低い、射程1で弱い、移動力が1低い、限界値も低い)が、一応は主武装の120mmキャノンが強烈で1スタックで援護射撃すると600ダメとかなりの火力を誇るという支援役にピッタリなのだ。現在適度に必要な機体といえるであろう。あと安いので財布にとても優しいMSという点も見逃せない。

 

f:id:kakasiDX:20200309005354j:plain

さてさて、こっからどう動くか・・・とりあえずユカタン半島からこちら全部の敵を撃滅したいとこではある。少し時間が掛かりそうなのであえて無視してミデアでキャリフォルニア強襲という手段もあるがこいつらの中に将官が混ざっている可能性も捨てきれないので昇進も兼ねて全滅させてやるというのが筋というものだろう。

 

f:id:kakasiDX:20200309010119j:plain

とりあえずガンダムチームで先ほど奮戦してくれたグフ&ヒルドルブ隊を攻撃。コルベットブースター隊は隣のザクどもを屠ります。

 

f:id:kakasiDX:20200309010121j:plain

ディッシュで索敵も忘れずに。んん~~、このガウには誰が乗っているのかなぁ??

 

f:id:kakasiDX:20200309010122j:plain

ぶっぅ・・・将官じゃあねえかっぅ!!!!!!鴨が葱を背負って来るとはこのことか。

 

f:id:kakasiDX:20200309010123j:plain

急いでターゲット変更。ザクなんかに構ってる暇なんか無かったってばよ。コルベットブースター隊で撃墜します。

 

f:id:kakasiDX:20200309010124j:plain

オマケにホワイトベースも攻撃に参加。確実に墜とす。

 

f:id:kakasiDX:20200309010125j:plain

さて、先ほど暴れたグフどもを見てみると・・・やはりヒルドルブには乗っていましたね、ソンネン少佐。

 

f:id:kakasiDX:20200309010126j:plain

道理で強いと思ったよ。だが貴様の活躍もこれまでだ。ビームサーベルで斬り裂いてくれる。

 

f:id:kakasiDX:20200309010127j:plain

さてさてユーリ・ケラーネ少将は反撃先にホワイトベースを選んだようですねー。しかしながら無慈悲にも流れて来るミサイルポッドの嵐よwwコルベットブースターの何が良いって、色々とありますが主武装が強いので援護射撃でも抜群の能力を発揮してくれる点も有難いです。第二兵装・第三兵装なんて要らんかったんや。

 

f:id:kakasiDX:20200309010128j:plain

悪・即・撃沈。ユーリ・ケラーネ少将は悪人だったのか??知るかヴォケ。瞬殺でした。ちょっとオーバーキルだったかな??まぁいいや。功績値の元が美味しいおww

 

f:id:kakasiDX:20200309010129j:plain

案外にも役に立つミライさん。成長するのが楽しみで仕方ありません。

 

f:id:kakasiDX:20200309010130j:plain

さてお次はソンネン隊の撃破を狙います。この戦力差ならばイケるだろうて。

 

f:id:kakasiDX:20200309010131j:plain

ほほう、ソンネン少佐は俗物だった!?だが俗物にも意地というものがあるだろう。

 

f:id:kakasiDX:20200309010132j:plain

さあ逝ったりゃぁぁああああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!!どんどん撃ってこい、こちとらミノ粉濃度100%だかんな、まず当たらないんだぜ!?

ディッシュの恐ろしさを体感しろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309010133j:plain

アヒェヒェヒェ・・・早速先頭のグフが転がりやがったww ぶち弱えぇ~www

 

f:id:kakasiDX:20200309010134j:plain

ザクデザートなんちゃらもいつの間にかのびてりゃ世話ねーぜwww

 

f:id:kakasiDX:20200309010135j:plain

ソンネン少佐が延々と30サンチ砲で発砲を続けますが・・・、

 

f:id:kakasiDX:20200309010136j:plain

全く当たる気配無し。ミノ粉濃度100%の恐ろしさよ。ディッシュは神だね。

 

f:id:kakasiDX:20200309010137j:plain

さあ残るは格闘戦っぅ!!!!!!さしものヒルドルブも格闘攻撃には弱い。あ、普通に攻撃してても弱かったですね、訂正しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200309010138j:plain

おっほぉう、後方ではシロッコ先生がグフを一閃。やってくれるねぇ~。こりゃ白い悪魔もうかうかしてられねーんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200309010139j:plain

だがっぅ!!!!!何故か当たらぬ格闘攻撃。全ミスである。有り得ねえ・・・。

運動性16だぞ??そんなのに遊ばれてるなんてブライトが殴って何故悪いかっぅ!!!を発動させるぞ??天パのクソ野郎が。

 

f:id:kakasiDX:20200309010140j:plain

ちっぅ、隠し格闘も出せなかった負け犬の退場かよ。ソンネンがこんなに強いなんて聞いてねえぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200309010141j:plain

だがまだ希望はあるっぅ!!!!!!アクシズ謹製アンドロイドに慈悲など無いっぅ。

ソンネンを絶望のズンドコ節に叩き込むのは3秒もあれば十分だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309010142j:plain

だっぅ・・だが硬いぞコイツっぅ!!!!!!えぇいどうなってやがる!?ジオンのモビルタンクはバケモノか!?

 

f:id:kakasiDX:20200309010143j:plain

い・・いやっぅ、ここにきて出ましたっぅ!!!!!この構えは勝利宣言にも等しい。

 

f:id:kakasiDX:20200309010144j:plain

喰らえ、陸ガンが最終奥義、シールドスラァァーーーーッシュッゥ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309010145j:plain

ちぃっぅ、殺り損ねたか・・・ヒルドルブ強えぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200309010146j:plain

ん、最後尾のグフはケンが乗っていたのか・・・ま、どうでもいいか。問題はソンネン。早めに片づけておかないと友軍の被害が拡大してしまう。

 

f:id:kakasiDX:20200309010147j:plain

やめとけ。お前にゃ無理だわ。少なくともグフに乗ってる程度ではな。

 

f:id:kakasiDX:20200309010148j:plain

おぉ!?すぐ真横に出しゃばりマットが居たとは驚きだよ。こいつ当てになるかなぁ?

 

f:id:kakasiDX:20200309010149j:plain

おいおいおいジャミトフ閣下を差し置いて出しゃばるとは流石だなお前。

 

f:id:kakasiDX:20200309010150j:plain

まぁこの戦闘の推移はお前の出しゃばり具合にかかっていると言っても過言ではない。

 

f:id:kakasiDX:20200309010151j:plain

おっほっほぉう、流石はジャミトフ閣下、流石はガンタンクⅡ、ザクをモノともせずにっぅブチ転がしていきますよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309010152j:plain

今時ザクで我々に挑むとは笑わせてくれるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309010153j:plain

さあ、出しゃばりマットの出番ですっぅ!!!!!!期待してっからな!?

 

f:id:kakasiDX:20200309010154j:plain

うぉぉぉおおおおおおお思いっきり出しゃばったりゃぁぁあああああーーーーっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20200309010155j:plain

よくぞ出しゃばったっぅ!!!!!!それでこそ出しゃばりマットっぅ!!!!!!

ウェ~~~イ♬

 

f:id:kakasiDX:20200309010156j:plain

あー・・・そういう偽善者モードは要らないから。お前に求められているのは何か??

考えるまでもなく分かるだろう??だから出しゃばった・・違うか??

 

f:id:kakasiDX:20200309010157j:plain

うあっち、橋頭保を確保していたスレッガーさんが撃墜されちったよぉ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20200309010158j:plain

これでここの拠点はジオン軍の手に落ちましたね。ま、すぐに奪回しますけども。

 

 

次回、ラル一家とソンネン少佐をブチ殺して南米での戦いに終止符を打ちます。いつまでもグダグダとこんなトコでしてられっかよぉ。