ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ブライト編1

さてそろそろブライト編を開始するとしましょう。時間と好機はいつまでも待ってくれないですからね、惰眠をむさぼるのもそろそろ飽きて来ましたし、ね。

まぁ前評判ではブライト編は優遇された1年戦争アムロ編みたいなモンとのことなので、多少どころかかなり被るトコがあるんでしょうかねぇ。で、今回も真ENDに辿り着くには100ターン制限があるとかいうふざくんなよお前うわらば馬鹿野郎ひでぶあべし~なシナリオだとか。無茶を要求するのも程々にしておけ新ギレンの開発スタッフ。

だが・・ふっふっふ、私の戦闘力は24万6000です。もちろんフルパワーで戦う気はありませんから御心配なく。そんでね、あの白目無し野郎を立派な艦長にでもしてさしあげようかと思いましてね・・・ウフフフ。

 

f:id:kakasiDX:20200307062722p:plain

こいつですよ、こいつ。ってアレ・・・??白目があるぞ誰だオマエ。いや後ろのSEXお兄さんは置いといて電話に向かって苛立ってるそこのオマエだよ。んだよ、最近の作画だと白目が浮き出てんじゃねえか。治ってるってことは病気だったのかアレは??

まぁね、逆に黒目が無かったら目ん玉ぽぽぽぽぉ~~んレベルで怖いから・・つーか死んでるよそりゃアンタ。まぁね、こんだけ登場人物が多ければ白目が無くなる病気の一つや二つはあるってもんさ。

 

f:id:kakasiDX:20200305220424j:plain

ってオイもう白目無くなってるじゃねえか。一体どうなってんだよ作画はぁぁああっぅ。いや、1年戦争当時のこいつは確かに白目無し野郎だったからコレでいいのか??

まぁよく分かんねえけど、とにかく艦長代理なんだな。喜べすぐに艦長だ。パオロ・カシアスあの世まで逃げてってさようなら~ww・・すればな。

 

f:id:kakasiDX:20200305220425j:plain

いやぁ、実はこのシナリオ未経験だったんだよね。ブライト編童貞卒業できるかなぁ?

とりあえずベリハで挑みますよ。このブログのタイトルに偽りがあったら切腹ものだ。

あぁ先祖は漁師か百姓かそこら辺なので打ち首でしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20200305220426j:plain

さあ私の戦闘力を発揮する時がやってまいりました。いきなり23万3000ポイントまで下がってるのは天才バカボンを雇ったからです。ちと難易度の高いシナリオに挑む時にこいつほど頼りになる奴もそうそう居ない。

 

f:id:kakasiDX:20200305220427j:plain

後はオカッパピンクに可愛いよプルツー、凛々しいマリーダ、オマケに夢見るカス野郎の計5人を介入させます。大判振る舞いですわよ。これでね、真ENDに辿り着けなかったらもうお前ギレン辞めろ向いてないわお前って話ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20200305220428j:plain

さあさあそれでは始まりです。果たして立派な艦長になれるかなぁ~??

 

f:id:kakasiDX:20200305220429j:plain

おぉデニムにジーンそしてスレンダーじゃないか。700年ぶりだねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20200305220430j:plain

あぁバブミが欲をかいてジーンが暴走した挙句デニムがよくもこの俺をっぅ!!!!!

っした事件ですな。え?違う??あっそう。

 

f:id:kakasiDX:20200305220431j:plain

いやさぁ、そもそもロクに武装もしてないコロニーに何で開発基地を置くかな。襲撃を受けたのだ、じゃねえよ。基本からてんで駄目じゃねえか責任者を呼べっぅ責任者をっぅ。絶対これアレだな、レビルの痴呆ジジイがサイド7で良いんじゃね??で適当に決定したに決まってる。辺境の地だからって許されると思うなよ?BYバブミ

 

f:id:kakasiDX:20200305220432j:plain

ほらガンキャノンが大破炎上しちゃってるよ。あ~あ、どうすんのコレ。モロに逝っちゃってるよ。何気に右端のタイヤが吹き飛んじゃってる感出してるよね、これ。

 

f:id:kakasiDX:20200305220433j:plain

見なよこのハヤトの真面目っぷり、そしてカイのひねくれっぷりを。もうね、最初から既にキャラ立ちしちゃってるよコイツ等。どんなキャラか一目で分かるという。

 

f:id:kakasiDX:20200305220434j:plain

既にこの年齢でエリート感出しちゃってるよ流石だな、ゴミA型なだけはある。

 

f:id:kakasiDX:20200305220435j:plain

なるほど、こうしてテムレイは出番もなく酸欠ENDを迎えたワケだ。あんまりだろwwつうか天パも顔出さなかったな。本シナリオ主人公からしたら親子そろって雑魚か。

 

f:id:kakasiDX:20200305220436j:plain

本当にぃ??凄いっぅ5倍以上のエネルギーゲインがあるぞっぅてはしゃいでた馬鹿息子とかウッキウキで艦の操舵を名乗り出るヤシマ家のお嬢様とか軟弱者ってビンタしてくるアバズレイシアとか結構ノリノリで楽しんでる気がするんですけど・・・。しかし辺境の地とはいえ民間人よく詰め込んだな。その割には原作ではあまり混んでなかったが見捨てられたor死んだモブが多かったってことでしょうかねえ。折角だから残りの連中も宇宙に放出してオールポア達成しとけよ。スッキリするぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200305220437j:plain

赤い彗星襲撃か。こりゃパオロがうなされるな。逃げっぅ逃げっぅあぎゃへぎにょぎゃぁぁあああああーーーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200305220438j:plain

よっしゃ、艦長代理は少々いただけないがルナツー目指して進軍開始じゃぁぁああっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200305220439j:plain

1ターン目。最初の一歩ですね。

 

f:id:kakasiDX:20200305221242j:plain

さあサイド7から出航ですわよ。南の方にパプアとムサイが居ますね。ガデムと赤い彗星でしょうか??まぁ放置でさっさとルナツー行きますか。ホワイトベースの処女航海をあんな連中に邪魔されてたまるかっての。

 

f:id:kakasiDX:20200305221243j:plain

うん??何だ、普通に戦力が揃ってるじゃあないか。これは結構。

 

f:id:kakasiDX:20200305221244j:plain

まぁ、ベリハなんだからホワイトベースだけでも別に良かったんですが・・・

 

f:id:kakasiDX:20200305221246j:plain

あるものは仕方ない、有効活用させてもらおう。こいつら生意気なクソガキどもをアゴでコキ使って出世してやるんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200305221247j:plain

おっぅ、カイもヤル気出してくれたようですね。実に結構。ガンキャノンはミサイルランチャー装備のが強いから武装変更するか。

 

f:id:kakasiDX:20200305221248j:plain

で、宇宙適性が無いガンタンクなんかに乗っちゃって何をふざけてるのかなぁ??

常に深刻なツラしてやがるハヤト君よぉ。しかしオカシイな・・・原作では普通に宇宙でガンタンクが戦っていたような気がするのですが。気のせいか。冨野マジック??

 

f:id:kakasiDX:20200305221249j:plain

んんん~~~、いきなり特攻戦死でもするつもりですか??リュウさん冗談は顔だけにして下さいよぉ~~。友情の力なんてスキルあっても誰も助けてくれませんよ??

ちな私にはファミチキ奢ってくれる程度の薄っぺらい友情の力がありますね。あと缶ジュース奢ってくれる程度の(rya

 

f:id:kakasiDX:20200305221250j:plain

まぁ戦力は確認したのでさっさとルナツーへ行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20200305221251j:plain

おぉっとパプアとザクどもが接近してきましたね。ちょこざいな。

 

f:id:kakasiDX:20200305221252j:plain

ん、ガデムの旧ザクだけでもブチ転がしておくか。

 

f:id:kakasiDX:20200305221253j:plain

その間にホワイトベースルナツーへ到達。完璧だな。

 

f:id:kakasiDX:20200305221254j:plain

あひゃひゃひゃっぅ見ろよ、グミがぶちゅってもうこのザマwwワシと百戦錬磨の戦いの中を潜り抜けてきたザクがゴミのようだ。

 

f:id:kakasiDX:20200305221255j:plain

ド素人め、まあうぃ~マイヤハーーッゥマイヤウッゥウッゥーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200305221256j:plain

初戦果が旧ザク1機というショボさでこの喜びようよ。先が思いやられるわ・・・。

そもそもコアファイターで戦った気分になってもらっちゃ困るんだがな。

 

f:id:kakasiDX:20200305221257j:plain

はい処女航海終了ぉぉ~~。早っぅ。ご丁寧にガイドビーコンなんか出してくれちゃってまぁ歓迎してくれるのかなぁ??ワッケイン少佐ぁ~。とりあえずウマイ飯だな、そしてシャワーを浴びたい。後はリクライニングベッドでゴロゴロしながらスマホいじり。

充実のルナツー生活をエンジョイしに来たぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200305221259j:plain

ようやくもクソも何も2ターン移動しただけですがな。そもそもバブミ出てこなかったぞ。

f:id:kakasiDX:20200305221300j:plain

へ!?ウマイ飯は!?シャワーは!?冷たいっぅとても冷たいよこの男っぅ!!!!!

かーーっぅ、見なよこの厄介者が来たとでも言いたげな冷たい視線をっぅ。何が寒い時代じゃヴォケお前が寒いだけなんじゃぁぁーーーーっぅ!!!!!!しかし後ろの韓国人は一体何なんだ??ワッケインの犬か。

 

f:id:kakasiDX:20200305221301j:plain

少年たちよりもジジババのが多いような・・・。しかしこの皆の表情、見事に抗議と落胆を表してますね。ミライとかリアルに目が点になってるぞww

 

f:id:kakasiDX:20200305221302j:plain

やれやれ・・・今度はジャブローっすか。まぁね、行きますよ。ワッケイン少佐に我々は熱い時代なんだと教えてやります。アンタとは違うんだってね。

 

f:id:kakasiDX:20200305221303j:plain

3ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200305221648j:plain

さて、ルナツーからジャブローはちと遠いな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200305221649j:plain

だが補給線が途中通じてるから正味3ターンってトコかな。

 

f:id:kakasiDX:20200305221650j:plain

さあ2ターン飛ばしてジャブロー突入ポイント直前までやって来ました。

 

f:id:kakasiDX:20200305221651j:plain

するとここにきて邪魔者が再びっぅ!!!!!おのれらそんなに大気圏で燃え尽きたいか。

 

f:id:kakasiDX:20200305221850j:plain

あぁ・・・よくもまぁ雑魚どもがぞろぞろと雁首並べて現れやがったもんだぜ。残念だがザクに大気圏突破能力は無い。後は分かるな??

 

f:id:kakasiDX:20200308020920j:plain

まずは天パガンダムを突撃させて索敵。狙いはバブミの首です。

 

f:id:kakasiDX:20200305221852j:plain

バブミぃ~~、お前もしかして・・・まだ自分が死なないとでも思ってるん?3倍速??シャアザク??シャアキック??んなモンが白い悪魔に通用するとでも??

今日限りで赤い彗星の伝説は終わりだ。いや終わらせてやる。あの世でジーンとデニムとスレンダーが待ってるぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200308020921j:plain

さてついでに周囲のザクも狩っていきましょう。ガンキャノンをミサイルランチャー武装に換装してコアファイターと共に出撃。

 

f:id:kakasiDX:20200308020922j:plain

今作ではクラウンは登場しないので「クラウンは?」「駄目です、残念ながら回収不可能です」「しょっ少佐ぁあーシャア少佐!!!!助けて下さいっぅう゛ぁ゛ぁー」「しかしクラウン、無駄死にではないぞ」←残念!無駄死にでしたーーっぅというショートコントが観れないんですよね・・・。まるで使い捨てのティッシュ感覚のように部下を犠牲にしていくという・・よくこれでドレンの忠誠度が持ってるな。信じられん。。

三國志だと速攻で「大変です!!!それがしが曹操の反乱に乗ったとの報告がっぅ!!」って謀反の報告しにくるレベルだぞ?

 

f:id:kakasiDX:20200308020923j:plain

このリュウさんの気さくっぷりよww 癒されるブタゴリラとはこのことか。

 

f:id:kakasiDX:20200308020924j:plain

何気にこの2人仲が良いよね~。本シナリオでは2人とも揃って活躍できるのかな??

しかし天パにとって良い兄貴分のリュウさんが健在だと嬉しいねえ。私にもこんな同僚が欲しいですよっと。ちと高望みかな??

 

f:id:kakasiDX:20200308020925j:plain

おぉっと白い悪魔に叱責が出来るのは世界広しと言えどこの男くらいであろうっぅ。

流石は本シナリオの主人公である。

 

f:id:kakasiDX:20200308020926j:plain

何だかよく分からん不明瞭な発言ですねー。オールドタイプにも分かるように喋れよw

これだからNTは。

 

f:id:kakasiDX:20200308020927j:plain

部下に憎まれる覚悟のある奴だけが良い上司足りえるのさ~。気にしないとも言う。

 

f:id:kakasiDX:20200308020928j:plain

さあ各個撃破で一気に殲滅します。こんな馬鹿げたつまらん奇襲攻撃に付き合ってられませんわ~。ザクが相手なら人間じゃないんだっぅとばかりにチャチャっと始末始末。

 

f:id:kakasiDX:20200308020929j:plain

ハァ!?お前スレンダーの一発芸見て無かったのかよ・・・無駄死にじゃねえかww

 

f:id:kakasiDX:20200308020931j:plain

さあ何だかザクバズーカ連射してきてますが伸びるグミでぐちょグチャにしてやるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200308020932j:plain

ハハッゥ、早速連続でぐちょグチャぁぁーーーーっぅ!!!!!!ヘイヘイヘーーイッゥ、もうビリってんじゃねえよぬぁにが赤い彗星よっぅこの程度で笑わせてくれるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200308020933j:plain

 そうれそれっぅ、もう一撃追加っぅ!!!!!!もう死に体じゃねえかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200308020934j:plain

さあトドメと行こうじゃねえのっぅ!!!!!!リアルに赤い彗星にしてやるっぅ大気圏で綺麗に燃え尽きろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200308020935j:plain

おぉっとぉ、避けやがった。部下の手前だから意地があるってか!?フフン。

 

f:id:kakasiDX:20200308020936j:plain

だがっぅ!!!!!どうやら白い悪魔の華々しいデビュー戦を飾るだけのつまらん男だったようだなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200308020938j:plain

赤い彗星の伝説、地に落ちたりっぅ!!!!!!ハッゥ、古今例のない作戦wwとやらを立案しておきながら真っ先に撃破されてたら世話ねーぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200308020939j:plain

ザクとは違うのだよ、ザクとはぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200308020940j:plain

先に言っておくぜ、オメデトウ。

 

f:id:kakasiDX:20200308020941j:plain

フフン、火力がダンチなんだよ火力がぁぁあああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200308020942j:plain

スプレーミサイルランチャーの恐ろしさを存分に体感しろっぅ!!!!!!!

この武装大好きだわ~~。ガンキャノンが使えるかどうかは別としてww

 

f:id:kakasiDX:20200308020943j:plain

まぁザク程度なら瞬コロですわ。6機揃えて一斉にスプレーミサイルランチャー、一度は運用してみたいなぁ。移動力が5になるから防衛戦くらいでないと使えないけど。

 

f:id:kakasiDX:20200308020944j:plain

本シナリオの主人公はリアリストであり殴ってなぜ悪いか?という暴力主義者でもある。実に素晴らしいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200308020945j:plain

はいメガ粒子砲の一撃でザク吹っ飛んだぁぁあああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200308020946j:plain

君ぃ、ブライト艦長代理を舐めて貰っては困るんだよぉっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200308020947j:plain

おぉぉ!?何だか敵さんがジャブローへの片道切符を簡単に明け渡してくれたぞ!?

これはまたとないチャンスですな。ターン数の節約に丁度良い。

 

f:id:kakasiDX:20200308020948j:plain

無事ホワイトベースジャブロー突入ポイントへ到達させました。ついでにバブミの大切なファルメルとザクを全滅させておきましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200308020949j:plain

ドレンとかいう眠たい顔したウスノロの目をメガシャキッって覚まさせてやる。ところでこのヘルメットは意味があるのか。いやそれを言うならバブミのヘルメットが一番の疑問なんだがアレを問うのはタブーなのかな??実用性あんの???

 

f:id:kakasiDX:20200308020950j:plain

まぁとりあえずドレンを生身で宇宙空間に放り出してやるザマスよぉ~~~!!!!!

ノーマルスーツを着用しなかった事を後悔させてやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200308020951j:plain

このスプレーミサイルランチャーがプチプチとHITしていくのがたまんねえぜ

(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

f:id:kakasiDX:20200308020953j:plain

〆はガンダムビームサーベルでズバッゥと一閃。

 

f:id:kakasiDX:20200308020954j:plain

うははははっぅ、バブミの大切なファルメル沈めたったナウwwこりゃあドズルに叱責されるとかもはやそういう次元では済まないな~~ざまあwww

 

f:id:kakasiDX:20200308020955j:plain

ついでに最後のザクも撃破して完全勝利。赤い彗星とは何だったのか。いや、V作戦があまりにも強すぎるだけなのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200308020956j:plain

いや全然激しくなかったですが。むしろ楽勝過ぎて( ゚д゚)ポカーンですわww

 

f:id:kakasiDX:20200308020957j:plain

ようやくジャブローに辿り着けましたねぇ。これで酒池肉林が味わえるワケだ。連邦本部ですからね、ルナツーの待遇とは大違い間違いなしっぅ!!!!!!太鼓判ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20200308020958j:plain

どうした?おまいらもっと喜べよ。これで晴れて連邦軍から賞賛されて好待遇でゴロゴロ食っちゃ寝で好き放題に遊び倒せる毎日の到来だぞぉう!?

 

f:id:kakasiDX:20200308020959j:plain

はいぃぃいい!?新たな試練だとぉ!?そんなの聞いてないぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200308021000j:plain

ん、まぁ当然だな。ところで祝宴はまだかな??酒池肉林だぜウェェ~~イイ♬

 

f:id:kakasiDX:20200308021001j:plain

はぁぁあああああああ!?!?極刑ぇぇえええ!?重罪ぃぃいいいーーーっぅ!?!?

オマエなぁ、舐めてんのか。V作戦を知らずにどうやってサイド7から生き延びれると思ってんだ頭クルクルパァァワワーなのか!?冗談は顔だけにしとけよ??いやマジで。

礼を言わせてもらうからのこの流れは連邦軍の正気を疑うレベルで有り得ねえーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200308021002j:plain

いやー、図らずしも情けをかけられちゃってるよ。何!?惜しく無かったら銃殺刑にでもするつもりだったのか!?とんでもねー奴等だ。天パ、一丁ガンダムで暴れてやれよぅ。俺らの強さを存分に見せつけてやれ。

 

f:id:kakasiDX:20200308021003j:plain

何言ってんだコイツ??ここまで追い詰めておきながら交渉するつもりかよwww

軍人に成れって??いや本シナリオの主人公はもとより軍属ですが何か!?

 

f:id:kakasiDX:20200308021004j:plain

なるほど、部下丸ごと軍人にしてやるから罪は帳消しにしてやろうと。あのねえ、アホかてめえらは。普通なら蹴っちまうトコロだがここでNOを選択すれば間違いなく速攻かつ無慈悲にもポアされるのは確実。真ENDに辿り着く為にもここは忍耐が必要だ。

ツーワケでYESで。

 

f:id:kakasiDX:20200308021005j:plain

やれやれ、ここまで譲歩して遊撃部隊かよ。こちとら主力部隊のつもりなんですが??

ま、言っても仕方ねえか。実力で示さねえとな。

 

f:id:kakasiDX:20200308021006j:plain

更に囮部隊だとぉぉ!?おまいらどんだけブライト・ノアをコケにすれば気が済むん?

あんまり舐めてっと出世した暁には殴ってなぜ悪いか?を発動させちゃうぞテメエ。

後で貴様の顔面ボコボコにしてやっからな、覚えてやがれ。

 

f:id:kakasiDX:20200308021007j:plain

おっほう、いきなり中尉かよ。流石士官候補生は違うねぇー!!!!!!まぁ期待してた好待遇とはいかないまでも、これは満足できる内容だねえ。ま、すぐに連邦軍にブライトノア有りってトコを証明してやっから囮部隊とかいうふざけた指示を出した腐った脳みその連邦軍上層部を驚かせてやる。レビルを越える英雄の誕生に震えろっぅ!!!!!

 

 

次回、ブライト軍団創設とその活躍となります。少し不安があるとすればジャブローを起点とする遊撃部隊という名目でしょうか。ジャブローからの出発となれば目指すべく敵の拠点はかなり遠い。一番近いキャリフォルニアまで辿り着くのに一苦労かと。まぁ、その苦労が楽しいんですけどね。