ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガイア編20

f:id:kakasiDX:20200223030948j:plain

さて、ようやくですね、散々苦戦させられた堕天使アバズレイシアがその無防備な姿をさらけ出しましたよ。今度は確実に撃墜してやる。

 

f:id:kakasiDX:20200223030949j:plain

とはいえ、イフリートは対攻撃能力が貧弱なので狙撃コマンドを使用します。ふっふっふ、これで確実にあの世逝きなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200223030950j:plain

おうおうおう、呑気に空飛んでられるのも今のウチだけだって分かってんだろうなぁ!?バブミの妹だからって容赦せんぞごるぁぁああああっぅ!!!!!!!!

マスかきアバズレ女には死を。下品だと!?ハハッゥ、それは私にとって誉め言葉だ。

 

f:id:kakasiDX:20200223030951j:plain

その前にね、なんだかもう1隻ビッグトレーが突撃してきたので三連星で相手します。

 

f:id:kakasiDX:20200223030952j:plain

なんだよゴップかよ、よくもまぁ最終決戦にここまで愚将を揃えたもんだ、感心する。

 

f:id:kakasiDX:20200223030953j:plain

馬鹿め、レビルで何も出来なかったのに貴様でどうにかなるとでも思ったかぁぁああああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200223030954j:plain

さっさと逝っちまいなぁっぅ!!!!!!ごぷっぅごぷぷぷぷっぅwwww

 

f:id:kakasiDX:20200223030955j:plain

あー、こいつも宇宙に飛ばされやがった。レビルとゴップが一緒になって裸で永遠の喜びの中に漂っている絵面を想像するだけでお゛ぇ゛ぇえええええーーーーーーっぅ。

ラリッガイアよ、宇宙へ飛ばすのは良いが人を選べ。腹が出たオッサンなんて送るな。

スペースノイドからしたら大迷惑だ、こいつらなんぞジャブローの地縛霊で十分だろ。

 

f:id:kakasiDX:20200223030956j:plain

まぁ誰だって死にたくはないわな。渋井丸拓男こと俺シブタクぅ~だって、生きたかったハズだ。まぁ戦争で死ぬのはまだ分かるがナンパしてて殺されるのはあんまりだろww

ガンダムで言えばアスみたいな奴だったな。しかしコクピットにロケットランチャーぶち込まれるって前世でどんな悪逆を尽くしたらそうなるのか甚だ疑問である。

 

f:id:kakasiDX:20200223030957j:plain

とうとう堕天使アバズレイシアにチェックメイトっぅ!!!!!!!狙撃コマンドの恐ろしさを体感しろっぅ!!!!!!これで生き残ったら奇跡だな。お守り持ってるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200223030958j:plain

ハハン♬ どうやらここまでのようだな・・・ジオンズムダイクンの遺児が連邦軍なんかに参加しちゃって何やってんだか・・・せめてもの情けだ、コクピットに散弾をありったけぶち込んでミンチよりひでえやにしてやんよぉぉおおおーーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200223030959j:plain

ようやくだぜっぅ!!!!!!堕天使撃墜ナウっぅ!!!!!!満足満足ぅぅ~~♬

最初は不死身かとも思ったがやれば出来るもんだな。狙撃コマンドの勝利だっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200223031000j:plain

つまらん奴だなぁー。へへへ・・俺、ケン・ビーダーシュタット。略してケンシュタッゥつきあってよぉ~おねーさん~~~くらい言えないのか。俗物にも程があるぞって奴のが味があって面白いというに。

 

f:id:kakasiDX:20200223032246j:plain

オッサン、オッサン、やるぞー!もクソも何も、もう戦争終わりですぜ??アレか、物事が終わりそうになると本気を出すってタイプなのか。

 

f:id:kakasiDX:20200223032247j:plain

さてね、このミデアの大群見てよコレ。もうヤル気が削がれるとかそういう問題じゃねえよ。マジやってらんねー。ストロングゼロ飲んでVITAの電源ポチっぅとしたいとこだがこんなクソブログにも気グルな閲覧者がぞろぞろ集まってるのでそうもいかん。

いやぁ皆さん暇ですね~。私だったらぶぁかwwwってコメント欄でとりあえず煽ってみますね。煽り耐性の無い猿がムキャッゥムキャッゥムキキキキーーッゥって暴れるのが観たくてww

 

f:id:kakasiDX:20200223032248j:plain

とりあえず攻撃あるのみ。

 

f:id:kakasiDX:20200223032249j:plain

おやぁ!?ミデアにポンコツ1号が乗っていますねぇ~。こんなポンコツはさっさと死んでしまった方が世の中の為です。

 

f:id:kakasiDX:20200223032250j:plain

ところがこのポンコツがすいすいと避ける避けるww そんな馬鹿なポンコツだぞ!?

クソっぅ、一寸のポンコツにも5分の魂か。んじゃ6分待てば死ぬかな?待ってみよう。

 

f:id:kakasiDX:20200223032251j:plain

こっちにはポンコツ2号ことジャマイカンっぅ!!!!!!ポンコツが集結してやがるぜクソがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200223032252j:plain

ゴミはゴミ箱へっぅ!!!!!!へっへっへ・・一体いつから自分がゴミじゃないと錯覚していたのかねぇ~~??んんん~~~???自覚のないゴミほど厄介なゴミは居ないぜ。まぁ、これで片付いたな。ゴミ掃除完了っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200223032253j:plain

1カクリコンの野郎が嫌がらせのようにジムコマンドとジムストを生産してきやがる。

オマケに防御を選択しやがった・・・ファァァーーーーッゥク!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200223032254j:plain

仕方ない、格闘戦で貴様等のつまらない人生に終止符を打ってやる。有り難く思えよ。

 

f:id:kakasiDX:20200223032255j:plain

ところが必死の抵抗を見せてくれますぜコンチクショウどもが。おまいら新次元へようこそしたくないの??今が猛烈にポアのラストチャンスなんだよ??

 

f:id:kakasiDX:20200223032256j:plain

あぁ・・・駄目だ戦果がジムコマンド2機とかオワットル。やはりガトーとヴィッシュを失ったのは痛い。

 

f:id:kakasiDX:20200301025007p:plain

おぉっぅ!!!!!夢にまで見た拠点ががら空きじゃあないかっぅ!!!!!!!

とうとうこの瞬間がやってまいりましたね。いやぁ~長かった。ここの拠点さえ制圧できれば、もう勝ったようなもんですわ。

 

f:id:kakasiDX:20200223032257j:plain

よしっぅ、イフリート隊で制圧完了っぅ!!!!!後は軽くゴミ掃除するだけで勝つる。

 

f:id:kakasiDX:20200223032258j:plain

ミデアは対空攻撃能力の高い三連星に任せてイフリート隊で敵MSを攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20200223032302j:plain

おう、全力で逝ったったれや。やはりこいつには前衛が向いている。消耗しての交替とはいえヴィッシュを前衛に持ってったのは痛恨のミスだったわ~。と、今頃になって気付くアホウww

 

f:id:kakasiDX:20200223032259j:plain

イィィィヤッハァァアアアアアーーーーーッゥ!!!!!!!第二橋頭保を得たからには水を得た魚っぅ!!!!!!鬼に金棒っぅ!!!!!!波乗りイフリートが追い風を受けて連邦の雑魚どもを木っ端ミジンコにしてくれるわぁぁーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200223032300j:plain

なんでジムコマンドすぐに死ぬんwwまるで栄養失調でバタバタと倒れていく様子はさながら笑劇的なコントである。一発芸かよww

 

f:id:kakasiDX:20200223032301j:plain

マツナガの全力でお応えしようっぅが大ヒットっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200223032303j:plain

こるぁ全力出すまでもねぇってばよ。雑魚い雑魚い。

 

f:id:kakasiDX:20200223032304j:plain

いや折角だけどもう逃げる場所無いからww分かってて言ってるんだろうけどさぁ、お前も結構鬼畜だよなぁー。うん、アタシャ知ってたよお前がむっつりだって。

 

f:id:kakasiDX:20200223032305j:plain

後はミデアを順調に駆逐してくれているんでしょうね~きっと。飛ばしましたから知りませんがww

 

f:id:kakasiDX:20200223032306j:plain

途中の経過報告。どうやら順調らしい。

 

f:id:kakasiDX:20200223033940j:plain

まだ敵MSが居ますがもはや風前の灯火。潰える運命なのだよ。

 

f:id:kakasiDX:20200223033941j:plain

フフン、もう貴様等なんぞ正直どーでもいいが遊んでやる。光栄に思え。

 

f:id:kakasiDX:20200223033942j:plain

あはwwどうしましたジムストさん??格闘戦でワンチャン狙うんじゃなかったのぉ?

 

f:id:kakasiDX:20200223033943j:plain

まぁね、もう耐久値MAXに近い状態を常に維持できるから仮に神槍を振るっても手遅れなのだよ。せめて天パアレックスでも居たら好勝負が出来たんだがな、あいつ復帰してこねえトコを見るにいじけてるな多分。それか、ごめんよ、まだ僕には帰れる所があるんだぁ~~こんな嬉しいことはない。ってトリントンまで逃げたか。クズだなぁ~。

 

f:id:kakasiDX:20200223033944j:plain

もちろん格闘戦でなんでジムコマンドすぐ死んでしまうん??

 

f:id:kakasiDX:20200223033945j:plain

無論、後ろのジムストも例外ではない。

 

f:id:kakasiDX:20200223033946j:plain

勢いに乗った龍の如く次々に敵を殲滅していくその姿はまさに鬼神イフリート。

 

f:id:kakasiDX:20200223033947j:plain

ハン、話にならねーよ。そろそろ諦めたらどうだ??

 

f:id:kakasiDX:20200223033948j:plain

ミデアを駆逐したら基地中心部に新たな敵部隊が出現しましたねー。1カクリコンの野郎もしつこいですからね、だが根気比べなら負けねえぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200223033949j:plain

どれどれ・・・ぶっぅwwwぽまいらが最後の敵かよぉ~~復活しやがった割にはしょーもない機体に乗りやがってよぅ。せめて乗るなら先頭のジムストでしょうが。

 

f:id:kakasiDX:20200223033950j:plain

また立ちはだかるとはお前の悪運も捨てたもんじゃねえなぁ・・・ま、何回でも付き合ってやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20200223033951j:plain

そして今回こそはベストを尽くせるのか!?悪いがそれだけは無いと断言しておこう。

お前はマイクとオーストラリアでハンバーガーでも食ってるのがお似合いだ。何がホワイトディンゴ隊だ、のんびりカンガルー隊にでも改名しやがれ。

 

f:id:kakasiDX:20200223033952j:plain

出た、どこまでも出しゃばる男が地獄の淵から蘇って来やがった。二度と蘇生しないよう、コクピットぐりぐり案件ですなこれは。ぬぁにが熱血だ、カラ元気の癖によぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200223033953j:plain

さあ三連星で攻撃開始。もちろんドダイゴッグの援護射撃付きです。

 

f:id:kakasiDX:20200223033954j:plain

ははははっぅ、この背景っぅ!!!!!!正に最終決戦の場に相応しいではないか!?

ジャブローの基地中心部だけに使われる背景、観られるのも今のウチだけっぅ!!!!!

あぁ・・・まぁ、戦闘の方は期待してないので。ノーサンキューです。

 

f:id:kakasiDX:20200223033955j:plain

ハハッゥ、早速ジムストが転がりやがった。三連星のバズり具合を甘く見るからww

 

f:id:kakasiDX:20200223033956j:plain

おぉっとベストを尽くす野郎が必死にベストを尽くそうと無駄な努力をしていますっぅ。ご苦労様ですわ~ぎゃははあははははっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20200223033958j:plain

まだまだ射撃は続くぜ。今からなんだぜ??とっておきのバズり具合を御見せしよう。

 

f:id:kakasiDX:20200223033959j:plain

ああっとぉぉおおーーーーっぅ!!!!!!サンダース死亡確認っぅ!!!!!!

悪運がそうそう二度も三度も通用すると思ったらっぅ!!!!!大間違いなんだぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20200223034000j:plain

これは総崩れになってきましたねー。こんなんがジャブロー最終防衛部隊とは笑わせてくれるっぅ!!!!!!宇宙で永遠の喜びの中に漂っているレビルも笑うレベルww

おっほっほwwむっほっほwww

 

f:id:kakasiDX:20200223034001j:plain

また1機倒れましたねー。どんだけ雑魚いの??

 

f:id:kakasiDX:20200223034002j:plain

こっから格闘戦っぅ!!!!!!全滅も狙えるんじゃね??これなら。

 

f:id:kakasiDX:20200223034003j:plain

ああっと、しかしながら殲滅パターンに非ずっぅ!!!!!!残念っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200223034004j:plain

とりあえずベストを尽くせなかった野郎が散りましたねー。むべなるかな。

 

f:id:kakasiDX:20200223034005j:plain

ジムで最後まで戦えるのはコロ落ち限定だという事を忘れて貰っては困るなぁっぅ!!!ゲームが違うのだよ、ゲームがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200223034006j:plain

出しゃばりマットがなんと3連撃連続回避に成功っぅ!!!!!!くそう、こいつジムコマンドでここまでやるとは何と言う出しゃばり具合。かーーっぅ、よくやるよ。

 

f:id:kakasiDX:20200223034007j:plain

だがラリッガイア見参っぅ!!!!!!貴様も宇宙に飛ばしてやるんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200223034008j:plain

ほうら飛んだ、ひゃはははっぅ、永遠の喜びなんだぜぇ~~???幸せ者だなぁオイw

 

f:id:kakasiDX:20200223034009j:plain

ま、出しゃばり過ぎたお前の負けだ。出て来なければ飛ばされなかったのによぉ~ww

 

f:id:kakasiDX:20200223034010j:plain

そのセリフ、2度目だぜ??3度目が無いことを祈る。ゾンビかよww

 

f:id:kakasiDX:20200223034011j:plain

さて、少しキングクリムゾンして後はヘンケン艦長のペガサス級だけですね。

 

f:id:kakasiDX:20200223034012j:plain

安心しろ、もうゲームオーバーだ。終わりなんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20200223034013j:plain

ヘンケン艦長を総攻撃コマンドや狙撃コマンドで集中砲火すると今までの苦労がパァァアアアーーーッゥて嘘のように消え失せろヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20200223034014j:plain

うむ、消え失せたな。これで良し。

 

f:id:kakasiDX:20200223034015j:plain

そんじゃー基地中心部をラリッガイアに占領してもらいましょうか。激戦の果てにようやく勝利の味を噛み締めることが出来そうで何より。

 

f:id:kakasiDX:20200223034016j:plain

よっしゃぁぁあああああああーーーーーーっぅ!!!!!!完全勝利っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200223034017j:plain

もちろん当然っしょ。マ・クベなんて何の頼りにも成らなかったからね。

 

f:id:kakasiDX:20200223034018j:plain

なんだかこの連邦政府高官が可哀想ではある。マットくらいのぺーぺーなら見逃してもらえるのに・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200223034019j:plain

やはりこうなるかー。まぁ、三連星はあくまでも戦争屋であって政治家じゃないからね。紫ババァのご要望通りに動くだけのいくさ馬鹿だもん、仕方ないね。

 

f:id:kakasiDX:20200223034020j:plain

おぉっと、なんだかこのパターン多くね??ギレンどんだけ嫌われてたのか。ヒトラーの尻尾未満じゃねえかこれじゃあ。

 

f:id:kakasiDX:20200223034021j:plain

あれれれれ・・・紫ババァが目立つのは当然としても何でマ・クベが三連星よりもデカいツラをしてるのかなぁ??こいつ何の役にも立たなかったぞ!?

 

f:id:kakasiDX:20200223034022j:plain

なるほど、結局はいくさ馬鹿には理解できない局面からの援護をしていたワケですな、マ・クベは。そらデカいツラも出来るってもんだわ。あと10年は戦える、でしたっけ。

 

f:id:kakasiDX:20200223034023j:plain

ま、三連星が専用機に乗ってジェットストリームアタックを仕掛ければどんな敵でもイチコロですわよ。しかし専用ドムの画像とはやはりこのシナリオ短期決戦用だったんでしょうなぁ~。専用ゲルググ/ギャンの到来を待つまでもなく勝利するのが当然と。

 

f:id:kakasiDX:20200223034024j:plain

うん、まぁ紫ババァンの配下としては十分にこの結果で満足だよ。三連星に出来るのはあくまで戦闘であって政治とか治世とかは紫ババァ&マ・クベに任せとけばいいんだよ。

まぁ、これがいくさ馬鹿に出来る最大限の貢献って奴ですわ。黒い三連星の栄光は永遠にジオン公国に刻まれることでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20200301054106j:plain

ちなベリハで勝利した証拠を上げておきます。なかなか歯応え有りましたよ、えぇ。 

 

以上を持ちましてガイア編を終わらせて頂きます。長い間の御閲覧・御視聴、誠にありがとうございました。スペシャルサンクスはシンさん、キングゲバイナーさん、パグルさん、はるうささんでした。どうもアドバイスありがとうっぅ!!!!!!

 

また次回までしばらく空くとは思いますが、2週間以内には再開しようと思いますので思い立ったらこのブログに訪れてくれたらこの上なく幸いです。ではまたお会いする日まで、さようなら。