ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガイア編19

f:id:kakasiDX:20200227051614j:plain

さて残りは雑魚どもだな。イフリート隊で拠点のジムコマンドを攻撃。一応ドダイゴッグの援護射撃を付けておきますが申し訳程度ですね。そして、三連星は隣のビッグトレーの撃破を狙いに行きます。

 

f:id:kakasiDX:20200227051833j:plain

最後尾のサマナちゃんまでぶち抜ければ最高なんですが、ちょっと難しいか。

 

f:id:kakasiDX:20200227052039j:plain

さあ戦闘開始っぅ・・・ってこいつら防御を選択しやがったぞぉぉおおおっぅ!!!!!なんて卑劣なっぅ!!!!!!男らしく正々堂々と勝負しろよなっぅ・・って思ったけどサマナちゃんはあまり男らしくなかったな、そういや。

 

f:id:kakasiDX:20200227052246j:plain

ってジムコマンド1機も撃破できずにドン・キホーテが突撃開始しちゃってるよっぅ。

こっぉこんなっぅ・・ああああんんまりだぁぁああああああ~~~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200227052433j:plain

後衛のホバートラックが燃えているが全然嬉しくないぞっぅ!!!!!!クソがっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200227052531j:plain

えぇぇぇえええええーーっぅ!?しかも格闘が殲滅パターンじゃないだとぉ!?

ふざくんなよオイっぅ!!!!!!どこまで腐ってやがるんだこの戦闘わぁぁあっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200227052652j:plain

ちっぅ・・・やはり格闘戦が不得手なヴィッシュを前衛に持ってきたのは明らかに間違いだったようだな。普通に避けられてるし。。

 

f:id:kakasiDX:20200227052824j:plain

奥ではドン・キホーテがズバッゥと一閃。流石。

 

f:id:kakasiDX:20200227052920j:plain

むぅ、今になってガトーを失ったことがどういうことなのか分かってきたぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200227053319j:plain

だぁぁああああっぅ、全然当たんねえでやんのぉぉおおおおおおっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200227053403j:plain

しかも格闘2回攻撃だけでサヨナラベイベーかよっぅ。全くイフリートを使いこなせてねえじゃないかっぅ!!!!!!くそう、何たる失態。

 

f:id:kakasiDX:20200227053518j:plain

だが次は格闘戦が得意なケンだ。頼んだぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200227053559j:plain

おぉっとこの体勢はぁぁあああああーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200227053658j:plain

イェエエァァアアアアアアーーーーーッゥ!!!!!!出たぁぁあああああーーーーっぅ伝家の宝刀、ショルダータックルっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200227053831j:plain

どうだ!?これがイフリートってもんだ、冥途の土産に覚えて逝けっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200227054757j:plain

おやぁ??ビッグトレーを指揮しているのはコジマ中佐か・・・出世したもんだな。

 

f:id:kakasiDX:20200227054900j:plain

ふはっははははっぅ、良い的だぜこんデカブツがよぉーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200227055025j:plain

フフン、もう逃げられねえぜ??エアコン嫌いのコジマ君よぉ~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200227055155j:plain

おぉう格闘の出番が必要かいっぅ!!!!!!だが、ミーシャとガルシアのイフリートは準備万端だぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200227055310j:plain

ははっぅ、出たぞ出たぞ出たぞぉっぉおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200227055340j:plain

ショルダァァアアアーーーーータァァッゥクルゥゥウウウウウーーーーー!!!!!!

イフリートの恐ろしさに震えろっぅアヘジョワれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200227055514j:plain

後はひたすら斬るべし斬るべし。

 

f:id:kakasiDX:20200227055538j:plain

どこぞの荒野の迅雷と違って3回攻撃してくれるから安心かつ確実な死を約束します。

 

f:id:kakasiDX:20200227055654j:plain

オラッゥ、出て来いコジマぁぁああああっぅ!!!!!!ガキンバキンドキャン♬

 

f:id:kakasiDX:20200227055748j:plain

まぁこのコジマはコジマの中でも最弱のコジマですからね。もっと強いコジマは沢山居ますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200227060827j:plain

さてさて、そろそろプリケツサマナちゃんとアバズレイシアに消えてもらいましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200227060952j:plain

集中砲火ですよ。一片の鉄屑も残らないよう地獄の業火に放り込みます。

 

f:id:kakasiDX:20200227061142j:plain

けっ、Gファイターの中でマスかいてんじゃねえぞアバズレイシアのクソが。大体だな、ジムストだなんて大した射撃力もねえ癖に耐久値は高いというそびえ立つクソを乗せてふわふわ浮いてんじゃねーぞ大迷惑なんだよコチトラ。

 

f:id:kakasiDX:20200227061555j:plain

ふははははーーっぅ容赦なくっぅ!!!!!無慈悲にっぅ!!!!!殲滅してぇぇやろぅぅううううじゃねぇぇかぁぁあああああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200227061722j:plain

ああっとゴッグのメガ粒子砲がジムコマンドをズキューーンッゥ!!!!!!!

これは死んだな。

 

f:id:kakasiDX:20200227061838j:plain

プリケツサマナちゃんも散弾の暴風雨に見事に吹き飛ばされるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200227061936j:plain

地上は死屍累々だな。さて問題は空中にふわふわ浮いてマスかいてるアバズレイシア。

 

f:id:kakasiDX:20200227062032j:plain

ってあのぉーー、皆さん撃つ方向間違ってませんか??敵は空中ですぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200227062210j:plain

ダメだこりゃ。誰も居ねえ地上に向かってバンバン弾ばら撒いてりゃ世話ねーぜww

 

f:id:kakasiDX:20200227062307j:plain

うほっぅwwこの死の間際の悲鳴がたまんないねぇ~~嬉しいよぉぉ~~~。

ま、やわらかいプリケツも散弾で台無しだなこるぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200227064752j:plain

 女聖闘士かお前はっぅ!!!!!確実に殺せよ。お前に愛される男が可哀想だからな。

 

f:id:kakasiDX:20200227065037j:plain

ヒトラーの尻尾が喋ったっぅ!!!!!!サイヤ人の尻尾でも喋らねえぞ常考

 

f:id:kakasiDX:20200227065510j:plain

ま、それはともかく戦闘続行です。

 

f:id:kakasiDX:20200227065538j:plain

三連星専用ドムがガス欠になっちゃいましたね・・・まぁ激戦に次ぐ激戦だかんね、それに元の燃費があまり良くないし。仕方ないっちゃ仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20200227065802j:plain

ので、ガウに乗せてから・・・、

 

f:id:kakasiDX:20200227065835j:plain

そのガウも耐久値が危ういので左下の拠点、第一橋頭保まで後退します。

 

f:id:kakasiDX:20200227065941j:plain

残りの部隊はずっと狙い続けている拠点を奪取すべく総攻撃。一体いつになったら奪えるんだろうね~・・・ま、しつこいですからね、私。諦めませんよ。

 

f:id:kakasiDX:20200227070229j:plain

おぉっとカレンちゃんが再びっぅ!!!!!そしてフィリップさんじゃないですかぁー。サマナちゃんの敵討ちだってか!?そんでマスかきセイラが最後尾でムカつく。

Gファイターを撃ち落とすのがこんなに難しいとはな・・・。まぁイフリートの対空攻撃適性が低いってのもあるんだけども、何より乗ってる奴がそこそこ強いってのが。

 

f:id:kakasiDX:20200227070540j:plain

まぁお前が負けた時、それすなわちイフリート隊の終焉だからね、死ぬなよ。

 

f:id:kakasiDX:20200227070735j:plain

イヤァァアアアーーーハッハッハッハ、今日も楽しい楽しい戦闘の始まりだぜっぅ!!!一体何体倒せるか!?予想してみようじゃないかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200227071101j:plain

んん~~~~、3体ってトコかな??カレンちゃんとフィリップさんじゃないですかぁーは生き残ると予想。残念ながら。

 

f:id:kakasiDX:20200227071211j:plain

おっぅ、早速先頭のジムコマンドが転げ落ちたぞっぅ!!!!!まぁ予想の範囲内だな。そして相変わらず突撃するのが早いぜお前ニムバスよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20200227071352j:plain

おぉうっぅ!!!!!2機目のジムコマンドもショットガンの前に散りましたっぅ。

これは少し予想外。

 

f:id:kakasiDX:20200227071512j:plain

これ・・・もしかしてカレンちゃんにドン・キホーテが突撃してったらイケるんじゃね?

 

f:id:kakasiDX:20200227072253j:plain

あららら・・・残念、ドン・キホーテの狙いはフィリップか。だが殲滅パターンだぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200227072346j:plain

うはww神槍を抜く暇も与えずにジムスト斬り捨て御免っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200227072501j:plain

コレ、もしかして・・・全機撃破狙っちゃっても良いんじゃね??良いよな??

 

f:id:kakasiDX:20200227072600j:plain

ああぁぁぁーーーーーっとぅ、まさかのまさか、カレンちゃんが逝ったぁぁああああああああああああーーーーーっぅ!!!!!!!後衛で耐久値温存していたのにっぅ・・・・そんなの関係ねえとばかりにヒートソート3連撃の前に散りましたっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200227072750j:plain

そしてフィリップさんじゃないですかぁーーまでもがっぅ!!!!!!!イフリート改のEXAM二刀流に斬殺っぅ!!!!!!サマナちゃんの仇討てなかったねーww

 

f:id:kakasiDX:20200227072918j:plain

アヒャヒャヒャヒャ大戦果じゃねえかゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200227072957j:plain

そして何故か無傷!のアバズレイシア。なんなのコイツ??サイコフレームのお守りでもバブミからゴトッゥされたのか??私にも一つくれ。

 

f:id:kakasiDX:20200227073225j:plain

脱出するついでに北米まで逃げてった甘ちゃん隊長の始末たのむわ~。お前の仕事だろ?

 

f:id:kakasiDX:20200223030916j:plain

うぉっとぅ、イフリート隊と知っての狼藉か!?攻撃してきやがったぞ。しかもよりによってジムストか・・・上等っぅ、いくらでも相手をしてやらぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200223030917j:plain

家名を賭ける価値!?もちろんあるともさ。ジオン公国の存亡がこの一戦にかかっているのだから。絶対負けるなよ!?

 

f:id:kakasiDX:20200223030918j:plain

ちぃっぅ、空中のアバズレイシアが超絶うぜぇぇええええーーーーーーっぅ!!!!!!ええいこのダイクンの堕天使めがっぅ!!!!!!連邦に与するとは気でも狂ってんじゃねえかこのアマ。

 

f:id:kakasiDX:20200223030919j:plain

しかも地上の敵は未索敵ときた。これ全然攻撃通らないだろ・・・。防御しておくべきだったか!?だが売られた喧嘩、買わずにはいられないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200223030920j:plain

やはりこうなるか・・・ジムストVSイフリートの格闘戦っぅ!!!!!!さあてどうなるか見物だな。全機ニムバスに来たら面白いが、そう上手く事が運ぶとも思えん。

 

f:id:kakasiDX:20200223030921j:plain

うおっぅ・・・こいつらイフリート改をガン無視しやがったぜ。なんて奴等だ。

 

f:id:kakasiDX:20200223030922j:plain

む・・ヴィッシュよ頼むから避けてくれよぉ~~。ジムストの一撃は半端ねえからな。

 

f:id:kakasiDX:20200223030923j:plain

よし、それでOKだ。まだここで倒れて貰っちゃ困るからな。

 

f:id:kakasiDX:20200223030924j:plain

うぉぉぉおおおおおおおおおおーーーーーっぅ、ちょっと待てっぅ馬鹿ヤメロうわー。

 

f:id:kakasiDX:20200223030925j:plain

ひぃ~~~ん、超絶ビリっちゃってるよぉぉぉお~~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200223030926j:plain

しかもこちらの格闘は全てシールド防御かよっぉぉおおおおっぅ!!!!!!

荒野の迅雷なにしてくれちゃってんの!?くそう、雑用係に格闘戦は無理があったか。

 

f:id:kakasiDX:20200223030927j:plain

2機目のジムストやってきましたね、無情にも・・。くっぅ、ここで奇跡が起きれば。

 

f:id:kakasiDX:20200223030928j:plain

そして取り出される神槍。はぁはぁ・・この手に汗握る緊張感がたまんねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200223030929j:plain

う゛あ゛あ゛あ゛ああぁぁぁーーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200223030930j:plain

ヴィッシュ、ジムストの神槍の前に敗れ去りましたっぅ!!!!!!これは勝負ありましたね・・・この戦闘の敗北の味は決して忘れないぞ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200223030931j:plain

運が悪かったで済まない状況なんですよ??分かってますぅ??しかし、1カクリコンの野郎、まるでこうなるのが分かっていたかのように攻撃してきやがったな。

これが定めって奴か??こういった厄介な災厄に見舞われるのも運命なのか。ならば私は運命に抗って見せるぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200223030932j:plain

とりあえずこいつらだけは確実にっぅ始末してやろぅぅううううじゃねぇぇかぁぁあああああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200223030933j:plain

早速ドダイゴッグの援護射撃付きイフリート隊で攻撃開始。えぇ懲りないんですよ私。

アルチュハイマーですからね、正常な判断が出来ないんですよwwもうストロングゼロ、3リットル飲んでプレイしてますからにぃ~~ぎゃはははあははははっぅwww

まぁイフリート隊が玉砕するまで戦闘続行しますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200223030934j:plain

おぉっと、こんなところにレビルのファッキンボケナスジジイ発見ぇーーん!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200223030935j:plain

んだよお前ルウムとオデッサの敗将がどのツラ下げて最終決戦の場にやってこれたのか、ホンマ感心するわーーwwwまぁね、お前なんかラリッガイアに宇宙へ飛ばされて永遠の喜びの中にニダニダ漂うのがお似合いだっつーの。脳みそ活きてるぅ~~??

 

f:id:kakasiDX:20200223030936j:plain

まぁ、萎縮した脳みそから産み出されるフガフガでモゴモゴな指揮なんてゴニョって敗死するのがオチだわな。

 

f:id:kakasiDX:20200223030937j:plain

ははははっぅ、ゴニョる暇もなく沈みやがった。英雄指揮が聞いて呆れるww

 

f:id:kakasiDX:20200223030938j:plain

ほうら飛ばされた。幸せニダぁぁ~~~♪

 

f:id:kakasiDX:20200223030939j:plain

さあ覚悟完了っぅ!!!!!!気合を入れて突っ込むぞっぅ!!!!!!

ニムバスが死にそうだがんなの関係ねぇ!!!!!死ぬ時は体力MAXでも死ぬんだ。

 

f:id:kakasiDX:20200223030940j:plain

そうともさっぅ!!!!!!生きて帰るんだろぉう!?こどおじ~~www

 

f:id:kakasiDX:20200223030941j:plain

しかし疫病神の堕天使アバズレイシアがくたばる見当が皆目も付かねえぜ・・・。

イフリートの対空攻撃力はカスだかんね・・・三連星のドム+ドダイゴッグの集中砲火でも撃墜できるかどうか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200223030942j:plain

ジオンの名だたるドン・キホーテが突撃開始っぅ!!!!!!それでこそだっぅ。

ジムストが怖くてジオニストが務まるかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200223030943j:plain

おっぅおっぅおっぅ、炎上しやがったぞぉぉおおおっぅ!!!!!!ふはははっぅ、雑用係ヴィッシュの呪いでも浴びたか!?得意の神槍も形無しだなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200223030944j:plain

どうやらジムストは処理できそうだな。問題は堕天使アバズレイシアか。

 

f:id:kakasiDX:20200223030945j:plain

よっしゃぁぁあああああああーーーーっぅ!!!!ケン、逝ったれやぁぁああああっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200223030946j:plain

うおっほう、軽く瞬殺っぅ!!!!!!やはり格闘戦が出来る男は違うねぇっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200223030947j:plain

ジムスト粉砕っぅ!!!!!!どうだ、神槍返し魅せてやったぜっぅ!!!!!!!

 

 

えぇ~、少し長くなりそうなので今回はここで一旦切ります。次回、マスかきレイシアを木っ端ミジンコにしてジャブロー決戦に終止符を打ちたいと思います。