ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガイア編18

f:id:kakasiDX:20200225055154j:plain

くそう、この拠点を早めに奪取しておかねば戦局はいつまで経っても不利なままだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200225055356j:plain

だがエース部隊が陣取っていてそうそう簡単には陥落しそうにもないでござるww

 

f:id:kakasiDX:20200225055547j:plain

アダムはー・・あぁ素ジムだしどうでもいいか。

 

f:id:kakasiDX:20200225055745j:plain

エゴエゴぉアザラク。ハッゥ、ようやく重い腰を上げたと思ったらこんな極悪スタックを率いて来るとはとんでもねえ奴だ。よかろう、存分に相手をしてやる。勝つるか微妙だが、だからこそ戦い甲斐があるというもの。戦冥利に尽きるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200225060410j:plain

カレンか・・エレドアとサンダースはもう逝ったぞ??次はお前の番だな。ちな敵前逃亡してメキシコ北上中の甘ちゃん隊長を後ろから撃ち損ねるなんて期待外れもイイとこだ。

 

f:id:kakasiDX:20200225060620j:plain

そしてカイ。ここの拠点の後衛には常にコイツがいやがる。味方を盾にして撃つビームキャノンはさぞかし愉快だろうなぁ~えぇ??だがいつまでも安穏としてられると思ったら大間違いなんだぜ??待ってろよすぐにブチ転がしてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200225060909j:plain

地味にベストを尽くす野郎のガンキャノンが量産型で助かっています。こいつも重装型に乗ってたら手が付けられませんわ。

 

f:id:kakasiDX:20200225061141j:plain

そんでジョブ・ジョンか・・・こいつは放置でも構わんな後回しだ。天パ、カレン、カイさえブチのめせば後は楽勝。が、言うは易く行うは難し。どう攻めるか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200225061435j:plain

考えた結果、切り札であるEXAMを天パにぶつけるべくイフリート隊で攻撃。援護射撃にドダイゴッグ×2を付けます。三連星は隣のスタックを攻撃。可能な限り敵の数を減らしていきます。

 

f:id:kakasiDX:20200225063128j:plain

お前馬鹿も休み休み言えよ。お前の方がすげえプレッシャーだっつのクソが。

ガンダムとイフリートじゃ土台からして違う。イフリート改ならば勝算はあるが。

 

f:id:kakasiDX:20200225063506j:plain

いああんま英霊背負って無理せんでもドン・キホーテに任せておきなよぉ~。

 

f:id:kakasiDX:20200225063753j:plain

まぁ、意気込みは伝わった。これでイフリートでガンダムに格闘戦を挑み勝利したら英雄だな。まず無理だろうけど。

 

f:id:kakasiDX:20200225063908j:plain

さあ、いざ尋常に勝負っぅ!!!!!この面子ならば勝っても負けても時の運っぅ。

勝利の女神はどちらに微笑むのか!?やってみようじゃねえかっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200225064112j:plain

へへへへっぅ、ゴッグの援護射撃がこれ以上なく抜群に効いてやがるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200225064203j:plain

へいへいへーーいっぅ、アダムの野郎もうビリってやがるぜ大丈夫ぅぅ~~???

 

f:id:kakasiDX:20200225064305j:plain

(゚∀゚)アヒャwwあだむ死亡確認っぅ!!!!!素ジムでスタックリーダーが務まるとでも思ったかぁぁああああーーーーーっゅ!!!!!!身の程知らずめっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200225064438j:plain

さあこっからが本番だな。天パガンダムは無理にしても・・・いやEXAM二刀流なら難なく倒せるとは思うが・・・せめてカレンちゃんは〆ておきたいトコか。

 

f:id:kakasiDX:20200225064628j:plain

うげっぅ・・・運動性50オーバーでも普通に当てて来やがるっぅ!!!!!!

かーーっぅ、イカ臭えグミでぐちゅって来るなよなこんヴォケがぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200225064837j:plain

おぉっと格闘の時間がやってまいりました。さあどうなる!?イフリート改VSガンダムは実現するのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200225064938j:plain

こっぅ・・・これはっぅ!!!!!残念、いや天命か!?天パガンダムの相手は宣言通りにガトーが務めるようですっぅ!!!!!!ただのイフリートで無茶してくれるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200225065153j:plain

ん・・・!?遅れてきたシン・マツナガがこの体勢は・・・・

 

f:id:kakasiDX:20200225065258j:plain

いいぃぃいいいいやっほぉぉおおおおおぉぉおうううううううっぅ!!!!!!!!!

これだから格闘はやめられねえぇぇーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200225065533j:plain

おっぅ、カイが瀕死だな。ビリってやがる。そして天パはシールド防御か・・やはりただのイフリートでは無理があるか!?カレンちゃんは死んだも同然だな。

 

f:id:kakasiDX:20200225065722j:plain

とうとうカイがEXAM二刀流に下されましたっぅ!!!!!重装型だか何だか知らねーが今のドン・キホーテはノリノリの敵なし状態なんだっつのっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200225070012j:plain

くっぅ・・・天パの野郎、無傷で反撃に出やがった。やはり連邦において天パガンダムは最強か。そしてカレンちゃんなかなかくたばらねえなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200225070142j:plain

げげげげーーーっぅ、生き残りやがったカレンの野郎っぅ(野郎じゃないがw)

 

f:id:kakasiDX:20200225070305j:plain

あれ・・・??ガトーの奴やヴぁくね??めっちゃ喰らってるやん。

 

f:id:kakasiDX:20200225070419j:plain

うはww超絶ビリッちゃってるよwww白い悪魔倒すどころか返り討ちじゃねえか。

 

f:id:kakasiDX:20200225070519j:plain

っておおおぉぉおいいいいいいっぅ!!!!!!天パの奴、隠し格闘発動しやがった。

鬼か。。いや悪魔だったな。

 

f:id:kakasiDX:20200225070602j:plain

クリティカルヒィィイイーーーッツッゥ!!!!!!ガトーよ安らかに眠れ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200225070730j:plain

ってあら??生きてるよ。すげえ執念だな。普通は死んでるぞ。まぁ助かって何より。

 

f:id:kakasiDX:20200225071523j:plain

それはこっちのセリフなんだぜ?? イフリートが子ども扱いされるとはな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200225071614j:plain

やっぱ三連星を天パガンダムにぶつけた方が良かったかなぁ・・・。いやでもオデッサ戦と違って6機スタックだかんね、あの時とは事情が違う。それにラリッガイアがここまできて戦死したら笑うに笑えねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200225071913j:plain

おっぅ、ヘビーガンダムと戦えるとは光栄だねぇ。まずは挨拶代わりのスプレッドビームをどうぞ~。

 

f:id:kakasiDX:20200225072011j:plain

ちっぅ、空中にアバズレ女が居やがるぜ。嫌な女だ。

 

f:id:kakasiDX:20200225072111j:plain

まぁいい、今はアバズレイシアの相手をしている暇なんかねーんだよこちとら。

 

f:id:kakasiDX:20200225072209j:plain

猛攻撃の前にジムコマンドが倒れましたねー。何でコマンドすぐに死んでしまうん??

 

f:id:kakasiDX:20200225072343j:plain

ヘビーガンダムもガイアがバッサリと斬り捨てます。やるじゃないっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200225072438j:plain

むぅ・・・やはり天パガンダムを倒すのは三連星でなければならんのか!?

これが天命か。あとアルテイシア死ね。

f:id:kakasiDX:20200226003333j:plain

うおっぅ、天パの野郎イフリート隊に攻撃してきやがった。

 

f:id:kakasiDX:20200226003525j:plain

フフン、これは応えねばなるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20200226004016j:plain

ガトーが死にかけだが・・・ここで防御を選択するのはイフリート隊の面目がつぶれるというものだ。

 

f:id:kakasiDX:20200226004300j:plain

ほほう、この場面で天パガンダムを無視するその胆力、見習いたいものだな。今頃天パがぼっぅぼォくを無視したなぁぁあああーーーーぅ!!!!!って激高していること間違いなし。がはははっぅ良い気味だww

 

f:id:kakasiDX:20200226004734j:plain

ここにきてようやく荒野の迅雷の二つ名を呼んでくれる人が出て来て良かったね~~。

それなりに知名度はあった模様。オーストラリアというド田舎限定では。

 

f:id:kakasiDX:20200226005018j:plain

さあいざ戦ったりゃぁぁああああーーーーーっぅ!!!!!戦況は我が方不利なれどっぅ不滅のジオン魂ここらで魅せらいでかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200226005221j:plain

未索敵!?んなモン関係ねーーぅ!!!!!!とにかくショットガンでぶちのめすっぅ。ヒートソードでぶった斬るっぅ!!!!!それがイフリート隊よっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200226005343j:plain

ガンダムっぅ!!!!!!前衛に出てこなかったことを後悔させてやるっぅ!!!!!!今度こそイフリート改のEXAM二刀流の餌食にしてくれるわっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200226010014j:plain

ハハッゥ、当たるモノかっぅ!!!!!!運動性がダンチなんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200226010059j:plain

くっぅ・・・分かっていた事とはいえガトーが今にも死にそうだな・・・だが例えお前が倒れようともその意志を継いで白い悪魔は倒して見せるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200226010302j:plain

ぐあぁぁぁーーーーっぅ!!!!!!白い悪魔のグミがぶちゅびちゃぶちゃーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200226010344j:plain

ガトー、名誉の戦死っぅ!!!!!次々に優秀なエースパイロットが脱落していくという最終決戦に相応しい激闘が今、ここで繰り広げられていますっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200226011406j:plain

天パガンダムを格闘戦に引きずり出すことに成功っぅ!!!!!!これが吉と出るか凶と出るか・・・運を天に任すぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200226011846j:plain

ハハハッゥ、ビンゴォォオオオオオオーーーーーーッゥ!!!!!!!待っていたぞこの機会、この瞬間をっぅ!!!!!!貴様等まとめて3タテしてくれるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200226012104j:plain

ハイ、不合格ぅぅうーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200226012140j:plain

てめえみたいなポンコツじゃ話にもなんねーよ。

 

f:id:kakasiDX:20200226012221j:plain

来たなっぅ・・・ポンコツ2号っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200226012302j:plain

悪いがこのイフリート改、貴様等とは次元が違うっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200226012430j:plain

貴様も不合格っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200226012456j:plain

やれやれ・・・これで前座は終わりだな??

 

f:id:kakasiDX:20200226012525j:plain

そして・・・来たなぁぁあああーーーーっぅ、ガンダムっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200226012559j:plain

ガトーの仇、今ここで討たせてもらうっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200226012718j:plain

フッゥ、悪いが当たらんよっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200226012749j:plain

んん~~~、そんなものか!?ガンダムっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200226012846j:plain

ぐげっぅ・・・!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200226013059j:plain

少しはやるなっぅ・・・それでこそ、だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200226013136j:plain

だが・・まぐれ当たりのようだったみたいだなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200226013213j:plain

むぅ!?隠し格闘っぅ!!!!!!はははははっぅ上等じゃあねえかっぅ!!!!!!

いいぞ、実に良い、最高にファッキンパーフェクトな戦いが今まさにっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200226013907j:plain

うごヴぁがはぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200226014455j:plain

ぐっぅ・・・だが、まだ生きているぞ!?殺り損ねた代償は重いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200226014606j:plain

さあ身をもって思い知れ、EXAM二刀流の恐ろしさをっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200226014643j:plain

ちっぅ、回避か。やるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200226014723j:plain

まだまだ、これからだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200226014821j:plain

くぅっぅ、これも回避っぅ!!!!!!こいつ想像以上に出来るっぅ!!!!!!!

白い悪魔の通り名は伊達じゃないってか!?ハン!?

 

f:id:kakasiDX:20200226014945j:plain

うおぉぉおおーーーっぅ、ここにきようやくヒィィイーーーット!!!!!!

ハッハッハーーッゥ、まだまだワンチャン狙えるんだぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20200226015200j:plain

しかしながら4撃目はシールド防御っぅ!!!!!!クソッタレがぁぁーーーっぅ。

イフリート改に無くてガンダムに有るモノ、それがシールドだと忘れていたトコだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200226015326j:plain

ラスト5撃目も軽く回避されてしまうという・・・くっぅ、これが天パガンダムっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200226015424j:plain

互いに決め手を欠けて戦闘終了。まさか、EXAM二刀流を相手に生き残るとはあなどり難し。正に白い悪魔よ。

 

f:id:kakasiDX:20200226021636j:plain

おう、ジオン公国の栄光は三連星に任せてお前はゆっくり休んでおけ。

f:id:kakasiDX:20200226021831j:plain

さてさて、このターンで天パガンダムに引導を渡してやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200226021942j:plain

先頭配置かつ消耗している今がチャンス。この機を逃すとこちらが全滅してしまう。

 

f:id:kakasiDX:20200226022127j:plain

ニムバスのイフリート改もかなり消耗しているので3番手まで下げておこうか。

 

f:id:kakasiDX:20200226022237j:plain

天パガンダムを総攻撃します。他のジムコマンドとかはいつでも殺れるから無視。

 

f:id:kakasiDX:20200226022445j:plain

お前が強いのはよぉっく分かった。最強不滅の敵foreverだから安心して死ね。

不滅じゃなかったんかいってツッコミは無しでww

 

f:id:kakasiDX:20200226023058j:plain

やはり三連星・・いやガイアこそが天パの息の根を止めるに相応しい。

 

f:id:kakasiDX:20200226023250j:plain

さあこの集中砲火を凌げるかぁぁあああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

もちろん無理に決まってるっぅ!!!!!!だからこそ仕掛けたのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200226023756j:plain

ふははははっぅ、どうしたどうした!?貴様の実力を魅せてみろっぅ!!!!!!!

ま、この集中砲火では無理かなぁ~~???ひへへへっぅww

 

f:id:kakasiDX:20200226023934j:plain

フフン、この期に及んで反撃する意思があることだけは褒めてやろうではないか。

だが耐久値が悲鳴を上げているぞ??

 

f:id:kakasiDX:20200226024120j:plain

ははっぅ、今さらシールド防御したって無駄なんですよっぅ!!!!!!後ろではベストを尽くす野郎がベストを尽くせずにダッダーーンwwそれみたことかwww

 

f:id:kakasiDX:20200226024245j:plain

おやぁ??気のせいかガンダムが煙を吐いているような・・・まさかね、射撃だけで逝くなんてそんなヤワな白い悪魔ではないでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20200226024431j:plain

ほほう、まだグミを飛ばして来る元気があるとは・・・賞賛に値しますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200226024508j:plain

いや、これは・・・どうやらアムロ君脱落のようですね。流石の白い悪魔も、ここまでのようで。

 

f:id:kakasiDX:20200226024608j:plain

格闘戦で倒せなかったのが心残りですが・・まぁいいでしょう、ガトーよ仇は討ったぞ。そしてそこのコクピットがガタガタ震えているジョブジョンとやら、次は貴様の番だ。

泣いて命乞いしたら独りジェットストリームアタックで勘弁してやってもいいんだぞ?

占めて3分の1だ、ガイアに感謝しろよ。

 

f:id:kakasiDX:20200226025045j:plain

おぉっと悪い悪い、ガイア独りでも十分だったなぁっぅ!!!!!まぁそういうことだ。

 

f:id:kakasiDX:20200226025238j:plain

はっはっは、ジョブジョンなんて付け合わせのタクワンどーでも良かったがいざ殺っちゃうと気分爽快だねぇ。木馬御一行様は皆殺しですよ??次はアバズレイシアかな。

 

f:id:kakasiDX:20200226025904j:plain

天パガンダムにここまで駄目出しが出来る男はジオン公国を見渡してもラリッガイアくらいのものよ。白い悪魔?それが何か??こちとら三連星であるぞ。

 

 

天パガンダムを葬れたので一旦ここで切ります。次回も激しい戦闘が続行されるものと思われますね。ここまで苦戦する最終決戦は初めてかも。ワクワクしますよ☆