ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガイア編15

f:id:kakasiDX:20200219035255j:plain

22ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200219035318j:plain

宇宙ではサイド4付近で1機のボールをよってたかってタコ殴りにしています。

趣味が悪いぜ総帥さんよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20200219035432j:plain

ってお前かっぅ!!!!!悪趣味だと思ったらピッタリの奴が居やがったぜ。納得。。

 

f:id:kakasiDX:20200219035600j:plain

開幕1秒も持たずにボコボコである。

 

f:id:kakasiDX:20200219035632j:plain

メガ粒子砲の嵐でピカピカに輝いて尚最期の力を振り絞って反撃してくる切なさよww

つうかまともに照準できねーだろこんなんwww神の意地悪ってレベルじゃねえぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200219035840j:plain

あ~あ、木っ端ミジンコ爆発四散したったナウ。呪われるのはクルトだけで十分だな。

 

f:id:kakasiDX:20200219040310j:plain

おまいうwwどんな腕してたらあの状況で生き残れるんだってばよ。 仮にな、天パでもマヂルダさぁ~~んって泣きが入るレベルだぞありゃ。バブミもえぇいもう無理だ、もうオワタよっぅて諦めるレベル。

 

f:id:kakasiDX:20200219041921j:plain

さてこのターンで北京攻略戦に終止符を打ちますよ。いつまでもダラダラとこんな場所に居たらコロナウイルスに感染してしまう。冗談じゃあねえぜ。。

 

f:id:kakasiDX:20200219042141j:plain

三連星で基地中心部を攻撃。七光りゴッグでジムストを攻撃。後はそれなりに。

一応ゴッグどもはローテーションでEN回復してます。

 

f:id:kakasiDX:20200219042642j:plain

おるぅぁぁああああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!ジオンの魂がこもった各種バズーカの一斉射撃っぅ!!!!!!耐えられるもんなら耐えてみやがれっぅ。

1発1発全てがmade in Principality of Zeonじゃぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200219043403j:plain

あひゃ、ジムコマンドがジオンの魂にバズられちゃってるよぉぅ~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200219043609j:plain

さもありなん、コマンドが付いたところで所詮はただのジムである。こんなん出すくらいならコマンドガンダムでも出せや。見ろ、もうくたばってるじゃないか。どうしてくれるよこの惨状。これではただのジムコマンドぶっ倒れ展じゃないか。誰が観るんだ。

ちくしょうめ。

 

f:id:kakasiDX:20200219045553j:plain

続いてポリタンクもあえなく昇天。ガチでバズったら連邦なんてこんなモンよ。

 

f:id:kakasiDX:20200219045737j:plain

ぷっぅww 見てるわきゃぁねぇだろぉうがぁぁああああああーーーっぅ!!!!!!

常識で考えろ。何処までピュアなんだよこの七光りはよぉーー。

 

f:id:kakasiDX:20200219045906j:plain

こうなればジムストとてただのカモである。いかに神槍とて空には届かぬ、届かぬのだ。

 

f:id:kakasiDX:20200219050045j:plain

ハハッゥ、ジムストわからん殺ししたったナウww

 

f:id:kakasiDX:20200219050530j:plain

もはやこの流石ゴッグだなんともないぜ、はジム如きでは止められないのだ。さながら空中砲台の様相を示してきているがドダイの移動力・空中適性&ゴッグの装甲・火力という悪魔のような魅力を秘めたドダイゴッグを教えてくれたパグルさんは実は小悪魔なのではないかと疑っているのはここだけの話だ。

 

f:id:kakasiDX:20200219051238j:plain

ぶぁか、紫ババァがお前に期待してるのはマ・クベのような常に策謀をめぐらせる策士になることであって、三連星のようないくさ馬鹿になったらヘリウムのようにふわふわと軽々しく扱われるのがオチだっての。あぁ、ヘリウムのようなドズルが喜ぶか一応。

しかしこいつは何が発端でこうなってしまったのか。ザビ家期待の末弟はあらぬ方向へと暴走しているような気がしないでもない。

 

f:id:kakasiDX:20200219054314j:plain

ん、そろそろ決着付けようじゃねえの。まぁ遅れてやってきたグフには砲台くらい残しておいてやろうではないか。我ながら優しい配慮というものだ。はっはっはww

 

f:id:kakasiDX:20200219054539j:plain

再度基地中心部を三連星で攻めます。その背後に位置するジムコマンドはドダイゴッグトライアングルアタックで焼き払うべし。

 

f:id:kakasiDX:20200219054844j:plain

まぁ、もう残ENがありませんからね・・・一気にいくっきゃねーべ。

 

f:id:kakasiDX:20200219054957j:plain

ふははははっぅ、てめえらもバズってやるっぅ!!!!!!遠慮はいらねえぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20200219055051j:plain

どうしたどうした!?その程度か!?ジオン入魂のバズり具合にジムスト大苦戦ww

ジャイアント・バズを甘く見るモノはジャイアント・バズに泣くっぅ!!!!!!

あぁ指揮官用ザクⅡのザクバズーカことレッサー・バズも甘くみないで欲しいんだな。

さあもっともっとバズっていくぜ容赦しねーからなぁぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200219055800j:plain

あー・・逝っちまったよ。雑魚いねえ・・・神槍の名が泣くわ。

 

f:id:kakasiDX:20200219055928j:plain

まぁジムストの脅威に怯えずに済んでいるのもドダイゴッグの活躍ありき、ですからね。あと三連星が有能ってのもあるか。いずれにせよ未だに神槍の一撃を喰らってないのは極めて珍しい。天パガンダムの格闘全回避してからというものこっち運が傾き過ぎてて気味が悪いくらいだってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20200219060655j:plain

まだまだバズりたいトコだがそろそろ格闘のお時間か・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200219060726j:plain

よかろう、ジェットストリームアタックで潰えるが良い名も無き戦士よっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200219061619j:plain

ハハッゥ、一撃ぃ~~い♬ 相手が悪かったなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200219061756j:plain

なんだかこのままジャブローまで専用ドムで突っ走れるような気がしてきましたよ。

ドムってバズってジェットストリームでGOGOーー!!!!!ってね。

 

f:id:kakasiDX:20200219061952j:plain

いやアンタ等が強すぎるんですわ。マジで。ジムストを軽く蹴散らせるいくさ馬鹿よ。

あ、いや褒めてますんで。一応。

 

f:id:kakasiDX:20200219062551j:plain

祖国「要らねーよポイっぅ」って捨てられたら一体何を思うんだろうね~コイツ。

実は全てのMSのモノアイには録画機能&通信機能が付いてて、世界中のMS戦がリアルタイムでサイド3の戦闘データ収集・分析用スパコンに送られていたりしてww宇宙世紀だもんね、それくらいは当然やってても可笑しくないわ。5Gとか太鼓通信レベルや。

 

f:id:kakasiDX:20200219063403j:plain

おっほう、あまりの猛射撃に開幕からビリっちゃってるよぉぉ~~~大丈夫ぅ~??

 

f:id:kakasiDX:20200219063730j:plain

なワケないかぁ~メガ粒子砲とミサイルがズドドドドドーーッゥと山盛りで完全にアウトですねコレは。許されざるジムコマンドが裁きの鉄槌を受けてるこの瞬間よ。最高。

 

f:id:kakasiDX:20200219064456j:plain

ついでに許されざるホバートラックにも容赦なく鉄槌が下されてます。マツナガの家名に賭けて。

 

f:id:kakasiDX:20200219064613j:plain

なんだかこのゲーム、4分の1くらいはホバートラックを破壊する喜びを味わうゲームなのでは・・と思わず錯覚してしまうくらいにはざまあwwと心に残る爆発シーンである。とりあえずトラックやバスを見かけたら助手席からミサイルランチャー取り出して撃ちたい衝動に駆られるのは私だけだろうか。これぞ男の本懐である。

 

f:id:kakasiDX:20200220062036j:plain

身の程知らずにも砲台がドダイジュアッグに攻撃してきやがりました。もちろん100倍返しですよ。繰り返しますが射程1でも強いジュアッグはとっても便利です。

 

f:id:kakasiDX:20200220062200j:plain

この火力のお化けであるジュアッグを使いこなせてこそ一流のギレンユーザーと言えるでしょう。ちな恥ずかしいことに私は今回のプレイで初ジュアッグです。攻撃力だけなら量産できる機体の中では最高クラスなのでドダイジュアッグを3~4スタック用意できれば鬼のような火力支援で敵部隊はみるみる溶けていくこと受け合いです。

時代は今、ジュアッグなのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200220063805j:plain

さて海辺でガタガタ震えているフィッシュアイのパイロットを救ってやるとしますか。

もちろんさぁ、ポアするならぁ~?今でしょっぅ!!!!後は適当にグフで砲台を処理。

 

f:id:kakasiDX:20200220064139j:plain

あのな、お前一体どこの神に感謝してるか知らねえがホバートラックだとか砲台だとか素ジムだとか、そんなレベルでいちいち感謝される神の身にもなってみろってんだよ。もううんざりしてるね、間違いなく。またウンコ頭が感謝してる・・・(´・ω・`)って。

ちなみに私はゴキブリとやり合えることを毎回悪魔に感謝していますね。発見できた幸運とゴキジェットプロを片手にブチ殺せる喜び、そして1匹いたら30匹はいるという恐怖と試練を克服する為に。讃美歌や聖書でゴキブリを殺せますか??身も心も悪魔に染まることで初めてゴキブリを退治できるのです。666匹のゴキブリとエンカウントしたら?伝説のゴキバトルの始まりです。最強必殺技である駆除業者を召喚しますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200220073553j:plain

その点、ご覧なさいこのシュタイナー隊長の対応。これぞプロフェッショナル。連邦のゴキブリ相手にはこの程度で良いんです。神に感謝する必要ナッシング。

 

f:id:kakasiDX:20200220073848j:plain

早急にポアされていくフィッシュアイが失笑モノのやられ具合を披露していきます。

 

f:id:kakasiDX:20200220074120j:plain

心は高次元へ解脱、身体は浅瀬でカニの餌。これぞスーパー上海ドラゴンズポアダック。詰め込み過ぎて何が何やらワケが分からないよママン。そもそもここ北京やし。

 

f:id:kakasiDX:20200220074913j:plain

ヒュゥ~~♬ 言うねえ。特務部隊の隊長ともなれば煽りもプロフェッショナルってか。歴戦のポアは一味違う。

 

f:id:kakasiDX:20200220075821j:plain

おいおいおい砲台が走って逃げだしたら唖然とするわwwこれだからオルテガさんはw

 

f:id:kakasiDX:20200220080141j:plain

う~ん、砲台潰しに持ってこいだなドダイゴッグは。有能かつ万能加えて質実剛健

 

f:id:kakasiDX:20200220080452j:plain

ラストの砲台も一丁あがり。正味3ターン。まぁこんなもんでしょ。

 

f:id:kakasiDX:20200220080618j:plain

よっしゃ謎のお兄さんのお墨付き出たで。コレが無いと終わらないからね~。

 

f:id:kakasiDX:20200220081902j:plain

あん??椅子をケツで磨く男が何だって??

 

f:id:kakasiDX:20200220081951j:plain

でしょでしょぉ~~???もっと褒めたってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20200220082047j:plain

なんとっぅ!!!!!!ここにきてジャブロー攻略が可能だとぉ!?そんなバナナ。

 

f:id:kakasiDX:20200220082151j:plain

あー・・いやぁ~これは、イフリートの最初で最後の活躍の場が最終決戦になろうとは・・・ある意味で熱い展開。しかしここまでスムーズに辿り着けたのも全ては三連星の実力とドダイゴッグの支援あってこそ。いやはや速かったねー・・・。

 

 

次回、イフリート改の開発を待ってから&フル改造してから最終決戦でしょうか。

ターン数がまだまだかかりそうなのでキャリフォルニアからメキシコ辺りの連邦軍と遊んでおくのも一興か。トリントンは放置の方向で。だって面倒なんだもん。