ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガイア編14

f:id:kakasiDX:20200218114736j:plain

うぉぉぉおおおおおおとうとうイフリート来たぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!待ってた!!!!ずっと待ってたんだよぉ~~っぅ!!!!!!!

即座に8機要請。友軍にはびた一文やるもんか。ドワッジで遊んでろぉ~あひゃひゃw

ちなこれに加えてイフリート改まで揃えたならばイフリート部隊の完成である。ふふっぅこいつのショットガンがたまんねえんだわ。21ターンにしてようやくだが早ければ13ターンくらいで手に入るかんね。対空攻撃能力が低いのが欠点だが後は限界値以外は不満ねえよ。まぁ殲滅力では前衛グフカス、後衛ドワッジに劣るがイフリートで統一することにこそ意義がある。今回の主役はコイツなんだから。

 

f:id:kakasiDX:20200218115510j:plain

さて、んじゃ今回の準主役を張るドダイゴッグを北京へ堂々と侵入させましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200218115734j:plain

友軍がデリーを陥落させることを祈って西部から侵入開始。無補給はつらいからね。

ガウ2隻あれば補給線を意識しなくとも勝てるんだけどなぁ~。無いものは仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20200218120011j:plain

グフは次のターンまでおあずけですね。ゲバイナーさんがドダイの昇降技使えば侵入可能とおっしゃっていましたが現時点では知る由も無し。でもよくよく考えたらゴッグ改造の結果、移動力4で陸の移動適性低いから西部からの侵入にこだわるなら無理ぽww

降りたら一歩しか動けないというドダイに乗るのが前提の改造してしまったんですわ。

アホかww

 

f:id:kakasiDX:20200218120341j:plain

どんどん立場を無くしていくもだえる巨乳がクソウケるwwコルベットブースター1機でニューヤークへ突撃かますなんてクソ度胸があるってもんじゃぁねえぞ。

乳もデカいが態度も度胸もデカい。こういう奴をアヘってジョワらせるのが楽しいんだ、これまた。うひひひひ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200218121626j:plain

いやね、残念だけど既にサハリン家の名誉なんてそんなモノはこの世に残ってない。

急激に没落した名家の当主の悲哀さよ。気が狂うのもむべなるかな。

 

f:id:kakasiDX:20200218122232j:plain

さて北京攻略戦の続きです。このターンから本気を出しますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200218122333j:plain

まずはドダイゴッグで一気に接近してからポリタンクを撃破します。んなの朝飯前よ。

 

f:id:kakasiDX:20200218122607j:plain

そうそう、ガソリンでお腹タプタプのポリタンクが身の程知らずにも反撃してきやがって・・・今すぐ気化爆発でもしたいのか。

 

f:id:kakasiDX:20200218122831j:plain

うははははっぅ、そうれそれっぅメガ粒子砲のシャワーだっぅ存分に浴びるが良い。

 

f:id:kakasiDX:20200218122950j:plain

汚れが取れて身も心もドッカン。イイねえ~連邦軍中盤の風物詩の素晴らしきことよ。

さすがゴッグだ、なんともないぜ。はまだまだ続くのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200218125201j:plain

さてさて、どうやら連邦軍の連中、基地中心部まで下がりましたね。だがドダイゴッグにとって安全圏など存在しないということを今から証明してやろうではないか。

 

f:id:kakasiDX:20200218125332j:plain

 ふへへへっぅ、どうだ!?歪でゴッグトライアングルアタックだぁぁああああっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200218125431j:plain

ふっふっふ、地獄のメガ粒子砲に焼かれろ、焼かれてしまえっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200218125621j:plain

おうよ元から地に落ちているような気もするがまぁ頑張れ。

 

f:id:kakasiDX:20200218130337j:plain

あひゃひゃひゃひゃ空からの災厄が御機嫌よおぉ~~~~うっぅ!!!!!!!

くぅぅ~~まるで地上を這う芋虫に天罰を与えてるような気分だぜっぅ!!!!!!!

たまんねえーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200218130615j:plain

げっひひっぅガンダムもどきがもんどりをうつが如くぶっ倒れやがったwww

フフン、基地中心部を盾にして安全圏でヌクっておこうだなんて、そうは問屋が許さん。

 

f:id:kakasiDX:20200218130940j:plain

コアブースターも墜ちてきましたねー。(゚∀゚)アヒャ完全にパワー負けしてやがんのww

まぁフル改造ゴッグが空を飛んでいるんですからね、むべなるかな。

 

f:id:kakasiDX:20200218131343j:plain

ケッゥ、ポリタンクどもが残りやがった・・・まぁいい、こんなのいつでも倒せる。

 

f:id:kakasiDX:20200218131611j:plain

ルッグンが狙い撃ちされます。まぁ囮も兼ねているから多少は・・ね。

 

f:id:kakasiDX:20200218131809j:plain

さあそろそろ回復した三連星の出番でしょうか!?腕が鳴るぜっぅゴキゴキィッゥバキャメキャァッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200218133014j:plain

基地中心部のポリタンクどもは三連星にお任せ♬ 後方で油断しているガンダムどもを歪でゴッグトライアングルアタックします。
 

f:id:kakasiDX:20200218133156j:plain

さあENチャージ完了した最精鋭部隊が相手だこのポリタンク野郎どもめっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200218133440j:plain

瞬く間に2機炎上っぅ!!!!!そして襲い掛かるジェットストリームアタックっぅ。

フフン、完璧だな。午後のティータイムにチョコパイとハチミツ入りダージリンティーを一杯といわず2杯いや3杯頂く程度には完璧だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200218134011j:plain

さあお別れの一撃だっぅ!!!!!!アデューッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200218134129j:plain

これぞveni、vidi、vici。来た、見た、勝った。カエサルが指揮した如く木っ端微塵よ。

 

f:id:kakasiDX:20200218135521j:plain

まぁたラリってるよ・・・だがそれがいい

 

f:id:kakasiDX:20200218135601j:plain

スキットルで飲むウィスキーはさぞかし美味なんでしょうなぁ。。私もストロングゼロで真似してみたいですがスキットルって容量があまりにも少ないんですよね・・・。

そもそもミーシャご愛用のスキットル自体が時代を感じさせる昔ながらのスキットル。

宇宙世紀になっても煙草とスキットルは進化しなかった。そんな馬鹿な。

 

f:id:kakasiDX:20200218141100j:plain

初っ端からエグイ削り方をするゴッグ&ジュアッグの十字砲火です。1秒でコアブースターとフライマンタがオシャカだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200218141213j:plain

あああぁぁーーーっとぉ、まさかのピクシーがダッダァァーーーン!!!!!!!

効いているっぅ実によく効いているぞっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200218141327j:plain

G-3はかろうじて持ちこたえました。だがこの残耐久値・・・もはやゴミである。

 

f:id:kakasiDX:20200218142730j:plain

むむむ、ジュアッグが攻撃を受けます。比較的打たれ弱いから心配ですね。

 

f:id:kakasiDX:20200218142835j:plain

だがジュアッグはゴッグと違って射程1でも断トツの攻撃力っぅ!!!!!!

相討ちでも構わん、やっちまえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200218142937j:plain

はははははっぅ、どうやら心配は杞憂だったようだなぁっぅ!!!!!!想像以上に脆いぞこいつらっぅ!!!!!!余裕で撃ち勝つとはやってくれるぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200218143309j:plain

さあ三連星で基地中心部のG-3とピクシーを攻撃。ゴッグは今のウチにフィッシュアイを海の藻屑としておきます。

 

f:id:kakasiDX:20200218143544j:plain

騎士を名乗っているが乗っている馬は駄馬ダバダバ~マイロードである。赤兎馬とは言わんがせめて名馬に乗せたいところであるが北京攻略後の話だなこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200218144220j:plain

スプレッドビームが顔面にズビシッィ!!!!!!こういう時に役に立つのだよっぅ。

あひゃひゃひゃフラッシュで死んでやがるぜこいつwwwダッセェェーーwww

記者会見でえぇーー、本日はパシャパシャパシャぐああああっぅバタンQ~ってな。

 

f:id:kakasiDX:20200218144316j:plain

さあ倒れたG-3を横目にピクシーは大丈夫アルか!?

 

f:id:kakasiDX:20200218144731j:plain

あっはww全然大丈夫じゃないんだよなぁ・・・。知ってたけどなー。ご臨終です。

 

f:id:kakasiDX:20200218144920j:plain

駄馬マイロードさんからの駄目出しです。0点っぅ!!!!!!腐ってやがるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200218145133j:plain

後はフィッシュアイをボッコボコにしてみたり。

 

f:id:kakasiDX:20200218145207j:plain

オッサンオッサン、ただフィッシュアイを一方的にボコるのに家名を賭ける必要があるのか真面目に聞きたいんですがそれは。

 

f:id:kakasiDX:20200218145332j:plain

ほら爆発した。賭けになってませんぜ旦那~。やだなぁ~もう。

 

f:id:kakasiDX:20200218151359j:plain

うぉ!!!!基地中心部に大量の敵部隊発生っぅ!!!!!!こりゃやるっきゃない。

 

f:id:kakasiDX:20200218151556j:plain

フゥゥーーーハハハハハッゥ、これぞアルチュハイマー流のエアランドバトルっぅ。

三連星&ドダイゴッグの集中砲火から逃れられるとでも!?ハッゥ、笑止っぅ!!!!!そのまま基地中心部でブチ転がしてやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200218151830j:plain

早くも10年早いぜ伊達男による勝利宣言キタァァーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200218152122j:plain

チィッゥ、こいつら防御を選択しやがったぁぁああああああーーーーーーっぅ!!!!!どうやら自分達の立場がよく分かってるようで何よりクソがっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200218152242j:plain

早速ガンダムもどきにメガ粒子砲炸裂っぅ!!!!!!ゴッグの勝利だな。

 

f:id:kakasiDX:20200218152348j:plain

フフン、お楽しみはまだこれからだぞ!?防御を選択したことを後悔させてやるぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200218152500j:plain

奥の方でジムストも1機ダウン。ジムスト恐怖症を克服した私には恐れるものなどもはや何もないのだぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200218152731j:plain

おやおや・・・いつの間にかジムコマンドが倒れていますねー。この雑魚っぷりよww

一体どこがコマンドなのか、私にはサッパリ理解不能ですが・・・まぁ、いいでしょう。あえて言うならば知る価値もない。考えるだけ無駄というものです。コマンドを取って付けたら強くなるとデモ思ったら大間違いだぞゴルゥァァアアアアアーーーーーーッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20200218153418j:plain

ぐぎぎぎっぅ・・・後衛3機残ったまま格闘戦っぅ!!!!!しかも殲滅パターンではないときたっぅ!!!!!!おのれ舐め腐りおってよくもっぅよくもぉぉおおおっぅ。

くそったりゃぁぁああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200218153708j:plain

ジムストなんてっぅ!!!!!怖くないと言ったでしょうっぅ!!!!!!

叩っ斬ってやるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200218153930j:plain

シールド防御だと!?えぇい畜生め、運が悪いとこんなものかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200218154035j:plain

くっぅ・・・やはり専用機とはいえドムで格闘戦は限界があるというものだっぅ。

これがグフカスだったなら・・・いや、やめておこう。あえてグフカスを要請しなかったのだからコレでいいのだ。私にも矜持というモノがある。己の信じる道を踏破しておきながら過去の道を未練タラタラに語るのは愚の骨頂。今ある戦力で勝負する、それがギレンというものだ。

 

f:id:kakasiDX:20200218154952j:plain

くっぅ・・・2機とも撃破は無理だったか・・・基地中心部で防御を選択したジムストの硬さ、想像以上だともっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200218155110j:plain

ラストはマッシュ様を舐めるなよ??

 

f:id:kakasiDX:20200218155202j:plain

・・・・だがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200218155220j:plain

舐められちゃってるよぉぉぉ~~~~~~~!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200218155245j:plain

思いっきり舐められちゃってるよぉぉ~~~3連続防御たぁもうマッシュ様ベロベロww

 

f:id:kakasiDX:20200218155746j:plain

マッシュ様アイスクリームが舐められまくったところで戦闘中断。危うくマッシュ様消失事件が起きるとこでしたねー。

 

 

次回、北京攻略完了といきますか。調子に乗ってるジムストどもを成敗します。しかし、一体何がエアランドバトルなのか意味不明な戦いっぷりでしたね・・・。これだからIQ60のアルチュハイマーはwww