ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガイア編13

f:id:kakasiDX:20200216091842j:plain

さてガトー&ジョニーを拾っていくか悩んだ結果、レベル上げ全然できてないこいつらを優先的にガウに乗せて北京へ突撃させることにしましょうかねぇ。改造ガウなら2ターンですからね、マドラスから北京まで。タクシーで500m先のコンビニに向かうようなモンですわ。そして後悔する何故2ターン前に追加のガウを要請しておかなかったのかと。改造ドダイで3ターン。改造三連星専用ドムで4ターンですからね。如何にガウの足の速い事か。

 

f:id:kakasiDX:20200216092437j:plain

仕方ないので今からでもガウを追加要請。ユーコンでも悪くなかったけど今回の戦い方はドダイゴッグと三連星の緊密に連携したエアランドバトルなので進路が海上に限定されるユーコンは除外。移動力の遅いザンジバルも除外。ファットアンクルならば代用可だが比較的撃墜されにくいガウを選びました。

 

f:id:kakasiDX:20200216093117j:plain

そしてドダイジュアッグを要請してみます。火力だけならゴッグ以上なので支援役に期待できそうですねー。今からワクワクですよ☆

 

f:id:kakasiDX:20200216093338j:plain

ツーワケでガトー&ジョニーをマドラスへ駐留させます。

 

f:id:kakasiDX:20200216093427j:plain

そして三連星と共に北京へ向けて一直線。速い速い。

 

f:id:kakasiDX:20200216093711j:plain

陸上ならフル改造グフですらこの程度ですからね。いかに飛行できるという長所が素晴らしいか物語っております。

 

f:id:kakasiDX:20200216094101p:plain

地味ながらも北京へ通じる要衝デリーを友軍に確保してもらいます。ちなこれはゲームなのでインドと中国の補給線が直接つながっていますが、現実の中印国境では、ほぼ全域がヒマラヤ山脈で断絶されているために大規模な物流輸送は不可能です。

現実世界ではパキスタンアフガニスタントルクメニスタンウズベキスタンカザフスタンを経由してインドから西方向にぐるりと大きく迂回する形で中国のウイグル自治区へと両国の補給線はつながっています。その方が圧倒的に速くて効率的だからです。

 

f:id:kakasiDX:20200216095926j:plain

だがポリタンク一つすら撃破出来ぬというものなのが友軍なのである。期待するだけ無駄というものだ。クソが。

 

f:id:kakasiDX:20200216101853j:plain

20ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200216101913j:plain

三連星を乗せたガウによる北京への強襲を図ります。まずは様子見ですね。

 

f:id:kakasiDX:20200216102007j:plain

他の部隊は次のターンまで待機。グフだけはあと2ターン掛かります。三蔵法師がいかに大変な道のりを踏破したか実感できますね。

 

f:id:kakasiDX:20200216102451j:plain

ボラスキニフがザクマリンタイプで粋ってますねー。ジオン軍の兵器を当てにするにも程があんぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200216102740j:plain

その結果がうわーーっぅwwコントでもやってんのか。

 

f:id:kakasiDX:20200216102852j:plain

さて単独で北京へ侵入した三連星+αですが・・・・砲台とミサイルランチャーが見事な6角形で基地中心部を守っていますね・・・ヤル気が削がれるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200216103240j:plain

とりあえず砲台を撃破しつつ進軍。ドダイゴッグの支援が無いので深追い禁止ですな。

 

f:id:kakasiDX:20200216103332j:plain

なんて言ってたらガウが攻撃されちゃいましたよ。んん、なんだか余裕があるように感じられますねー、1カクリコンの野郎。

 

f:id:kakasiDX:20200216103447j:plain

がこのガウは耐久値2段階改造済み。ぽまいらなんかに撃墜されるタマじゃねーんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20200216103536j:plain

ハハッゥ、余裕のよっちゃんだなんだぜぇ~~???

 

f:id:kakasiDX:20200216172215j:plain

さあてと、悪い子にはお仕置きをしなければねぇっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200216172300j:plain

いえいえ、ジムストキャンディーをぺろぺろといくらでも舐めたってくだしあ。

そしてぶすりと刺さる神槍。舐めるな危険ww

 

f:id:kakasiDX:20200216173221j:plain

うはははっぅ、今回は一味違うぞ!?後衛にドワッジと指揮官用ザクⅡだからなっぅ。

グフとは違うのだよグフとはぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200216173338j:plain

オラァァアアアアアーーーッゥ、バズーカの一斉射撃を喰らいやがれーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200216173421j:plain

もう一丁っぅ!!!!!!貴様等がっぅ泣いて謝るまでっぅバズるのを止めないっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200216173551j:plain

ハハッゥ、直撃ぃ~~い♬ ジムストが怖くて戦争が出来るかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200216173728j:plain

もう1機のジムストもネジがぶち切れたオモチャのように吹っ飛んで倒れましたねー。

ふははははっぅ、出来るっぅこのチーム出来るぞっぅジムスト恐怖症を遂に私は克服したのだぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!神でさえもラリッガイアは倒せなのだよアヒャヒャヒャヒャゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200216174156j:plain

そして残ったのは陸専用ジムというキングオブカスっぅ!!!!!!ジェットストリームアタックの餌食にしてくれるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200216174513j:plain

ハッゥ、全く斬り応えのない野郎だぜ。カスならカスらしく、んほぉぉおおおぉ~~~~我輩今やられちってるよぉぉおお~~~んって全身を使って表現しろよなぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200216175332j:plain

ちっぅ、どいつもこいつも寝転がれば許されると思ってやがる。こんの大根役者どもが。まぁ安心しろ、今からコクピットを突き刺してぐりぐりぐりぐりーーっぅとぐちゃぐちゃにかき混ぜてやる。その瞬間に手足がバタバタ全身がビクンビクン痙攣するのが楽しみで仕方ないぜぇ~ひゃへへっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200216181413j:plain

ジムストを事も無げに一蹴するその実力は確かにラリッガイア。流石だぜっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200216181643j:plain

チッィ、基地中心部の背後に位置する6機スタックを攻撃したいトコではあるが、砲台のZOCが邪魔して回り込めないな・・・まぁ様子見ですからね、諦めよう。

 

f:id:kakasiDX:20200216181824j:plain

しょうがない、真正面の敵をチマチマ倒して行くとするか。戦力を小出しにする遅滞戦術とは実に嫌らしくてムカつくぅ~~、1カクリコンの野郎め。

 

f:id:kakasiDX:20200216183016j:plain

んん、今時フライマンタにポリタンクとは囮にすらならんよ君ぃっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200216183130j:plain

雑魚めっぅ次はどいつだ!?EN消耗が勿体ない、まとめてかかってきやがれっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200216183417j:plain

げげげぇぇーーーーっぅ、素ジムを囮に攻撃してくるなんざとんでもねえ外道だぜ。こんな外道見た事がねえ。かーーっぅ、このファッキンクソプログラムを組んだ開発スタッフに小馬鹿にされてるような気分になってムキャァァアアアーーーッゥ!!!!!!

クソがっぅ、真正面からのガチンコ勝負がやりたい私をどこまでもコケにしおってからにっぅ。おのれぇ、ドダイゴッグが侵入した暁にはまとめてボコボコにしたったるわ。

 

f:id:kakasiDX:20200216185144j:plain

自信満々に自己紹介しとる場合やないぞ。そろそろ残ENがやヴぁいねん。

 

f:id:kakasiDX:20200216190143j:plain

くそったりゃぁぁああああーーーーーっぅ!!!!!!こうなりゃ素ジム1匹に滅茶苦茶バズってやんよぉぉぉおおおおおーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200216190310j:plain

ハハッゥ、シールド防御だと!?我々を舐めているのかなっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200216190345j:plain

追加でバズるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200216190411j:plain

更に容赦なく無慈悲にバズるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200216190443j:plain

更に烈火のごとく猛烈にバズッゥ・・・へっ、逝きやがった。

 

f:id:kakasiDX:20200216190530j:plain

フン・・・素ジムごときに大事なENを消耗しちまったぜクソが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200216191755j:plain

ジョニーは優しいなぁ・・・ラリッガイアは確実にトドメを刺してから戦士の魂よ宇宙に飛んで~だもんなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200216192329j:plain

むぅ・・・敵部隊が生産されちゃいましたね・・・ここは一旦退くか??

次のターンでドダイゴッグと足並みを揃えなければならんし。デリーは陥落するだろうから橋頭保の確保も出来そう・・・。次のターンで決戦だな。

 

f:id:kakasiDX:20200216192641j:plain

そうと分かれば話は早い。3連星をガウに乗せて、

 

f:id:kakasiDX:20200216192716j:plain

橋頭保になる予定の拠点まで後退。

f:id:kakasiDX:20200216193038j:plain

ここで一旦戦闘中断。まぁあくまで様子見でしたのでこんなモンかな、と。

 

f:id:kakasiDX:20200216193140j:plain

21ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200216193201j:plain

また援軍か。さぞかしサイド3本国の工場はフル生産しているんだろうか。いやいや、グラナダ製かもしれんな。どこの拠点で生産された機体かによって当たり外れとかあったら面白い。アバオアクー製は最高だぜっぅ、げげっぅソロモン製かよぉ・・・みたいな。

 

f:id:kakasiDX:20200216193611j:plain

さて一応援軍とやらを確認しておくか。しかし何もないトコロに降下してきたな。

 

f:id:kakasiDX:20200216193708j:plain

おっほっう!!!!!ドワッジが4機もっぅ!!!!!!気前が良いなギレンの奴。

だがしかしっぅ!!!!!欲しいのはイフリートなんだよぉ~~~~!!!!!!!

何で分かってくれないかなぁ~~~。嫌がらせか。

 

 

次回、北京にて最高のエアランドバトルを御覧に頂けます。ピクシー?ジムスト??んなモンことごとく滅してやりますよ。空飛ぶ砲兵に恐怖するが良いっぅ!!!!!!