ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガイア編12

f:id:kakasiDX:20200215043034j:plain

18ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200215043053j:plain

ようやくグフカスが要請可能に。だが欲しいのはそれじゃない。

 

f:id:kakasiDX:20200215043126j:plain

安くて強くて量産できるジオン中盤の神機だが今回のプレイではイフリートを活躍させたいのだ。毎回グフカス使ってると飽きるんだよ私も。それに元々好きなのはイフリートの方だったんだしさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200215045002j:plain

さてとガトー&ジョニーでデリーに居座るジムキャノンにご挨拶でもしておくか。

 

f:id:kakasiDX:20200215045215j:plain

ザクバズーカでもしもぉ~しっぅてカラッポの脳みそをコツンコツンノックしてやんぜ。よく響くだろうなぁ~。その後にドカンと一発よ。

 

f:id:kakasiDX:20200215050223j:plain

ちょww友軍が邪魔過ぎるwww特にザクフリッパーはカメラガンでパシャパシャしてもらっても既に索敵済みなんですが。何?ジムキャノンがぶっ倒れるシーンそんなに重要?

 

f:id:kakasiDX:20200215051054j:plain

うあっち、ザクバズーカの出番なしっぅ!!!!!!おのれ友軍のクソッタレが。

 

f:id:kakasiDX:20200215051225j:plain

アカン、開幕からぶっ倒れよるわ貧血か。ノックどころかチャイムで逝きよったで。

まるで私のようだな。ちな強敵はエホバにNHK。

 

f:id:kakasiDX:20200215052036j:plain

ガトーの最高に素晴らしいショルダータックルのお株を奪ったからにはきちんと後始末してくれるんだろうなぁ??

 

f:id:kakasiDX:20200215052623j:plain

YES!!!!!ポリタンクに痛恨の一撃っぅ!!!!!燃えないゴミの日に出すアルよぉぉ~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200215053008j:plain

と思ったら二撃目はミスかよ・・・かーっぅ、だから友軍は信用できねーんだ。控えめに言っても脳みその腐った虚弱体質のブタゴリラが出しゃばるからこうなる。

 

f:id:kakasiDX:20200215065724j:plain

可哀想な私はシンデレラってか??自分に酔ってますね・・・この愉快な没落貴族娘は。残飯を漁る姿をザクフリッパーで追撃して激写したろか。

 

f:id:kakasiDX:20200215070348j:plain

全てをお兄様の責任にしてしまうこの無責任体質の一体何処にシローが惚れたのやら。

今度は全てはシローの夢のため・・・とか言い出すぞ。顔と身体がバッチグーなんだから他の貴族に嫁がせれば良かったものをギニアスも馬鹿したもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20200215071036j:plain

方や人類文明の発展と進化の責任を担おうとする我らが総帥の素晴らしきことよ。連邦に任せていては人類は衰退してしまうとハッキリ明言してくれるとは言うねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200215071345j:plain

次々にマゼランを沈めていきます。今回の総帥は一味違うぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200215071426j:plain

自信満々な一言。連邦の雑兵どもが群がる隙も与えぬ一流の戦略家なのだ。

 

f:id:kakasiDX:20200215072949j:plain

さて3ターン目のマドラス攻略戦ですが、もうレーダー施設しか残ってませんね。

これもうちょい工夫してたら2ターン攻略も可能っぽかったのに残念でなりません。

やはりIQ60のアルチュハイマーにはここら辺が限界なのか。ちなみに前回クソだとかトンスルだとか汚い話ばかりしてたら閲覧者数が激減しましたwwクソワロタwww

ちょっと本音で飛ばし過ぎたか・・・ウンコで笑えるのは小学生までなんだとコロコロやボンボンが証明していたというにホンマこの俗物は・・・しょぉーもねぇぇーーww

 

f:id:kakasiDX:20200215073535j:plain

早速レーダー施設をあぉぱぎゃぁぁ~~ドッカン。無抵抗の敵をひねり潰す快感よ。

ハハッゥ、こういう風に赤子の手をギュルギュルに捻ってやるとですね・・・お家に警察官がやってきます。ったく誰だよこんな比喩表現作った奴は。虐待ってモンじゃねえぞ。

それとも昔の日本人は手をギュルギュルに捻られてもフゥゥーーーハハハハハッゥ、余裕余裕ぅぅ~~~~!!!!!!だったのか。赤子強えぇ。

 

f:id:kakasiDX:20200215074507j:plain

そんな赤子未満のレーダー施設を軽くひねってやったらもう勝負は付きましたよ。

ベルファストマドラスで死闘を繰り広げている間に三連星のレベルが16にまで上がってました。こりゃカンストするのも早いな。

 

f:id:kakasiDX:20200215074758j:plain

そのセリフ、もう1ターン速く聞きたかったんだよねぇ・・・やはりイフリートが無いとこうも違うものか。グフカスが開発完了したからにはイフリートもそろそろ来る頃合いなんだけども、期待するだけ無駄なのがこの畜生ゲームである。

 

f:id:kakasiDX:20200215075015j:plain

19ターン目。次は北京かな。

 

f:id:kakasiDX:20200215075042j:plain

ジュアッグが要請可能になっていたので、パグルさん直伝のドダイジュアッグを6機程度ほど発注しておくのも悪く無さそう。ただゴッグに比べて耐久値が低いので援護射撃役として割り切って戦わせなければアッチュー間に撃墜されそうではある。

 

f:id:kakasiDX:20200215075404j:plain

ちな完全に忘れ去られているガトー&ジョニーですが北京攻略にも間に合いそうにありませんねーコレは選択ミスったか。それともファットアンクル1隻発注して拾っていくか?

 

f:id:kakasiDX:20200215075557j:plain

未だにレベル7というショボさ・・・ホバートラックばかり相手にしてたからww

 

f:id:kakasiDX:20200215075650j:plain

こるぁ完全に遊撃部隊失敗だね~。素直にゴッグにでも乗せてりゃ良かったんだよ。

んだよドワッジ編入&フル改造の費用をまんまドダイジュアッグに充ててりゃ最高のラリッガイア軍団になってたのによぉーーーーー!!!!!!畜生め、思い通りにいかねえもんだ。まぁ、だからこそ面白いんだけどなー。

 

 

次回、北京へ向けて進軍開始します。ガトーとジョニーを拾っていくかガチで悩む。

流石に北京陥落時にはイフリートも要請可能になってることでしょうし、発言力の分配には注意しながら進めて行きますよ。