ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガイア編11

f:id:kakasiDX:20200213045843j:plain

さてガイア本隊に完全に置いてきぼりにされたガトー&ジョニーですがマドラス外の敵を掃討する任務が待っているのだ。地味ながらも重要な仕事です。

 

f:id:kakasiDX:20200213050034j:plain

って、まぁたホバートラックかよ。ゴミケルの次は何だ??ウッディか??プリケツサマナちゃんでも乗ってんのか。トラックで道路塞いで何様のつもりだてめえは。

 

f:id:kakasiDX:20200213050958j:plain

北方ではタクワン隊長とデミトリーが仲良くキャッキャうふふふ遊んでますね。

 

f:id:kakasiDX:20200213051313j:plain

よぉしよしよし、期待通りに動いてくれてるぜ友軍がよぉ~~。バッチグぅ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20200213051612j:plain

今作ではザクレロが強烈ですからねー。デミトリーもさぞかし喜んでるに違いない。

まぁ今のとこはドムで頑張れ。

 

f:id:kakasiDX:20200213052959j:plain

決して油断せずにジムストを集中砲火で屠るその姿勢は評価してやろうではないか。

気に入った、特別に私の妹とファックさせてやってもいい。ミケポのそびえ立つクソだが遠慮するな。騎乗位ドスコイでは死の危険があるが貴様の腐ったボウフラのような人生を終わらせるには最高の日となることは約束しよう。

 

f:id:kakasiDX:20200213054551j:plain

フフン、腐ったボウフラでもやるもんだな、えぇオイ??

 

f:id:kakasiDX:20200213054819j:plain

・・・だってよ、1カクリコンの野郎聞いてる~~????ジムストなんかじゃ満足できない身体になっちなってるんだよぉこいつら。ヒロポンの打ち過ぎだな。何なら洗濯機で洗い流された後に根性でパンツに食い下がった精子から生まれた野獣のようなファッキンMSの一機や二機くらいアルチュハイマーの為に特別に用意してくれてもイイんじゃないかぁ??目が覚めるようなとびっきりのを頼むぜオイ。何なら今から天パフルバーニアンでも私は一向に構わんが。

 

f:id:kakasiDX:20200213055743j:plain

 などとトラック相手に粋ったところで鼻で笑われるのがオチである。

 

f:id:kakasiDX:20200213061043j:plain

誰が乗ってるのかとにかくよく知らんがコレでも喰らえぇぇーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200213061128j:plain

トラック大爆発。やはり核融合炉でも積んでいるのか。えらく先進的なトラックだな。

赤帽のオモチャみたいな軽トラに乗って薄っぺらい給料を貰うトラッカーとは大違い。

これで変形でもしたらコンボイもビックリだなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20200213061403j:plain

鎧袖一触??いつになったらショルダータックルしてくれるんですか???ザクバズーカ一触の間違いでしょう。待ってるんですよ私。

 

f:id:kakasiDX:20200213061723j:plain

こいつら兄妹揃って大した役にも立たねえのが哀愁を漂わせていますね・・・。アプサラスだなんてオモチャであのギレンが振り返るとでも思ったのか。おめでたい連中だ。

 

f:id:kakasiDX:20200213062436j:plain

急激に没落していく元名家の誇りぃや名誉を守る為に必死なその姿は実に滑稽でぇ~仕方がないのですっぅwwwってか。へへっぅ、一気に底辺まで落ちちゃいなよぉ~~。

スーパーの半額セールを漁るようになったら・・・いやいやフードコート近くのゴミ漁りをするようになったら身の上話に乗ってやろうじゃねえの。終始あぁ~~ひゃひゃひゃぁぁ~~くぅ~~くっくくっくっくwwって笑ってやんよ。ノリスが大道芸人で裸踊りしてたりしてなwwwサハリン一家wwwクソウケるwww

 

f:id:kakasiDX:20200213064820j:plain

その点今回の我らが総帥は一味違うのでござる。

 

f:id:kakasiDX:20200213064857j:plain

猛笑ティアンムを一撃轟沈。もうしょぉ~もなぃ~YO~~~www

 

f:id:kakasiDX:20200213065001j:plain

それ。リアルに圧倒的である。オデッサで勝つとこうも違うものか。

 

f:id:kakasiDX:20200213070238j:plain

逆に負けが込んできたフガフガジジイは自然と弱音を吐くというww一応はまだ目が黒いようだなコイツ。

 

f:id:kakasiDX:20200213070411j:plain

さあ続・マドラス攻略戦です。突出してきた5機スタックが目障りだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200213070455j:plain

三連星&ゴッグ×6の必殺の陣で仕掛けます。ちな言わずもがなルッグン×4で三連星にはミノ粉を頭からザパァァーーーッゥですわ。ガウと違い局所的にミノ粉の散布が出来るルッグンは優秀。

 

f:id:kakasiDX:20200213071250j:plain

さあ打ち破れるか!?何気にこちらの後衛はただのグフですからねー。指揮官用ザクのがまだ強いが(限界値の差で)無い袖は振れぬっぅ!!!!!!現在ある戦力で突破を図るのみよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200213071658j:plain

フゥゥーーーハハハハハッゥ、ゴッグのメガ粒子砲が四方八方から撃ち込まれる戦場は、シビアってもんじゃねぇぞぉぉおおおおっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200213071839j:plain

盾の役目を果たす守護神ジムストが倒れましたっぅ!!!!!イェアァァッゥこうなりゃこっちのモンだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200213072042j:plain

後はジェットストリームアタックに丸投げよぉっぅ!!!!!!ガンダムやグフカスには遠く及ばずとも水中型ガンダム如きに格闘戦で負けはしないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200213072339j:plain

ハハッゥ、陸に上がった河童の何たるブザマなことよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200213072505j:plain

偽非ガンダム風情が・・・戦場に散る徒花たぁ貴様等のことよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200214062610j:plain

ちっぅ、全滅させたと思ったら突出部にまた敵部隊が進出してきやがりましたよ。

そうかそうか、そんなに死にたいのかてめえら。

 

f:id:kakasiDX:20200214062732j:plain

ハハッゥ、ならばお望み通りにっぅ!!!!!!集中砲火ワンダホーーッゥ!!!!!

馬鹿の一つ覚え・・だがしかしっぅこれが実によく効くのだっぅそう、効くのだっぅ。

確実な勝利を得れるならばン馬鹿でも結構よっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200214063042j:plain

さぁ~こんなオルテガさん無視しちゃって皆んなでボコろうぜウェ~~イ。

 

f:id:kakasiDX:20200214063145j:plain

いきなりラリッガイアのスプレッドビームがズヴューーン。あのガンダムの頭部バルカンが神に思えて来るほどのクソショボくてしょーもないファンファンのミサイルの半分以下の攻撃力って冗談にも程があるじょっぅジョジョジョジョーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200214063921j:plain

ん、空からゴッグの災厄が降雨確率50%といったところか。

 

f:id:kakasiDX:20200214064015j:plain

おぉっとコレは一気に100%っぅ!!!!!文句なしのクロスメガ粒子砲だぁぁああああああっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200214064115j:plain

たまらずジムスナイパーダウンっぅ!!!!!盾になるジムストと比べてあまりにも貧弱に過ぎるぞっぅ!!!!!!そんな生っチョロイ貧弱ボディィで三連星と戦おうなどと・・・無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁああああああーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200214064406j:plain

ハハッゥ、カルピスの原液を飲んだ後に微妙に口の中に残るカスみたいなガンダムもどきが右往左往しやがるぜっぅ!!!!!!デブならカルピスの原液の1本や2本、どうということはないっぅ!!!!!!そうだろう!?ちなみに精液とは混ぜるな厳禁だ。

味噌とクソを一緒にするよりはマシだがいずれにせよガンジー北斗神拳でカルピスの瓶を12本ぶち抜くレベルのファッキンクソ案件なので恐れを知らぬ者は挑んでみるが良い。さあトンスルを越える創作料理で美食家・海原雄山を唸らせてみろっぅ!!!!

究極の味噌クソVS至高のトンスルっぅ!!!!!!番外その家の井戸に立ちションしたはだしのゲン。視聴率3桁は確実だなww

 

f:id:kakasiDX:20200214065133j:plain

をぉっと、どうやらカスみたいな、という表現は語弊があったようですっぅ!!!!!

三連星のクソが詰まったトンスルがクリーンヒットっぅ!!!!!!これは臭いっぅ。

よっぽどカスじゃにゅあか主遭えっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200214072023j:plain

どうやらトンスルに耐性が無かったようですね~。ぶっ倒れました。そろそろ海原雄山、死なねえかなぁ。もういい歳だろアイツも。野良ガンダムの一匹や二匹ひき殺したからといって、いちいち私の車を止めるな!!!!!ごもっとも。素通りしたってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20200214072652j:plain

ツーワケだぁぁああああああっぅ!!!!!!!死ねや味噌クソカス野郎がぁぁああああああーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200214073804j:plain

見ろ!!手が汚れてしまった!! ガイア!!二度とこんな物を私の食卓に出すなっ!!

あはっぅww食べたんですね? 耐性持ちか・・・なかなかにどうして、やる。

 

f:id:kakasiDX:20200214075220j:plain

一体何を言うんだっぅ!!!!!みんなのクソで味わった勝利だろうっぅ!!!!!!

何か?それともお前のクソはエアーズロック級のそびえ立つクソだったのか。

 

f:id:kakasiDX:20200214075402j:plain

さあて、どうやら敵さんも戦力の限界のようですね~。こっから一気に畳み掛けるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20200214075454j:plain

ジムストとデプロッグをターゲットON。本当は後方のガンダムもどきを倒したかったんだが砲台が見事にZOC形成してやがんの。クソが。

 

f:id:kakasiDX:20200214075732j:plain

フフン、スマンがデプロッグのパイロットがお゛あ゛あ゛あああぁぁーーーーーっぅって泣き叫ぶくらいにはゴッグのメガ粒子砲は対空能力も抜群よ。

 

f:id:kakasiDX:20200214080120j:plain

誰も呼んでくれないからってセルフィーしなくとも・・・・荒野の迅雷プークスクスwwって笑われるのがオチだぞ??ところでお前の頭にくっ付いているデカいウンコはオルテガのクソか??色々とヤベーなコイツラ。実は混ぜたら危険だったのか。

 

f:id:kakasiDX:20200214080336j:plain

なんだか圧倒的な物量で圧し潰していくとジムストだろうがガンダムだろうが怖くないんだよな・・・やはりMS戦の肝は集団戦に在り。

f:id:kakasiDX:20200214080857j:plain

あははははっぅ、今頃シールド防御したって・・・全くの無意味なんですよっぅ!!!!それが分からぬお馬鹿さんならいいでしょう、そのままシールドを構えて死へのカウントダウンを味わうがいいさっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200214081148j:plain

ハイ、ダッダァァーーーン!!!!!!ジムの亜種ごときが単機無双できるとでも思ったか!?無力さを実感しながらくたばりやがれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200214083044j:plain

要は俺強えぇぇーーーでしょ!?わざわざ持ち上げてから落とす、その回りくどい言い方がヴィッシュ流なんでしょうか??だとしたら最高に嫌らしい野郎ですねー。

 

f:id:kakasiDX:20200214083916j:plain

おぉっと、後方に居たガンダムもどきが基地中心部へと緊急突入・・・したのは良いモノの、何故か三連星に喧嘩を売ってくるという暴挙に打って出ました。何考えてるんでしょうか??全くの意味不明ですがいいでしょう、売られた喧嘩を買うのが三連星ですからね。容赦しませんよ。

 

f:id:kakasiDX:20200214084209j:plain

ジオンのドン・キホーテが何やら粋がってますが三連星の後ろからぎゃあぎゃあ叫んだところで説得力皆無ですわよ。お前は専用ブルーディスティニー2号機が要請可能になったら前衛に回してやんよ。それまで適当に遊んどけ、身の程知らずが。

 

f:id:kakasiDX:20200214085411j:plain

なんて言ってたら三連星ガス欠により戦力外通告wwニムバスよ、お前まさかこれを予測してのセリフだったのか!?これは一杯取られちゃいましたねーー。まさかのまさか、ドン・キホーテ大活躍っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200214085658j:plain

心配しましたがグフ×3の射撃だけでもガンダムもどき倒せちゃいましたよ。いやぁ~、こりゃ騎士様ニムバス様ぁぁ~~~ですわ。言うだけはある。

 

f:id:kakasiDX:20200214085921j:plain

むぅ、この底知れぬ力強さ・・・専用機を与えたら三連星を越える活躍を魅せ付けてくれるやも知れぬ。せめてイフリート改にでも乗せたら馬中に赤兎あり、か!?

 

f:id:kakasiDX:20200214090302j:plain

1カクリコンの野郎がお馬鹿な采配をしてくれたおかげで基地中心部がもぬけの殻。

 

f:id:kakasiDX:20200214090405j:plain

速攻で制圧します。しかしながら、やはりマドラス攻略3ターン掛かるのは明白ですね。残りの雑魚どもを片づける余裕がこのターンにはありません。

 

f:id:kakasiDX:20200214090523j:plain

鹵獲機が出現。ふぅ・・いつもギリギリで制圧出来て幸いですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200214090623j:plain

内訳は見ての通り。ジムスト5機とかえげつねえなぁ、オイ。わざわざガス欠気味の三連星に殴りかかってきた1カクリコンに感謝。アレが無ければ今頃この部隊と激戦を繰り広げていたことでしょう。ゾッとするわぁ~。

 

f:id:kakasiDX:20200214090849j:plain

後は砲台とか雑魚どもをボコボコボコーーッゥってね、ボコっていきます。

 

f:id:kakasiDX:20200214090929j:plain

もちろん一撃粉砕。ベリハでも1カクリコンの野郎は何故か重要拠点を強化しません。

よって砲台なんぞモロ瞬殺です。何か間違っているような気がしますがまぁ開発スタッフがこれでOKだしたならコレで良いんでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20200214091257j:plain

あと一歩のところで戦闘中断。くそう、もう少しだったのに。

 

 

次回こそマドラス攻略完了です。今回は・・というか最近疲れてるので短いですが中断いたします。いやね、いかにデブの状態から痩せるか思慮した結果、食わない&長時間寝るという選択肢に至ったんですわ。ですのでブログに費やせる時間も自ずと減るというワケでして・・・今のとこ1日1000kcalで5時間労働+趣味をこなしてるような感じです。一日当たりの食費が300円とかもうやべぇーんですが一丁19円の豆腐と1パック10個129円の卵が生命線ですね。

いかに働かずに趣味も充実してデブからの脱却を図るか難しいトコですが人生の難局を軽々しく打破していくことこそ我が本懐。しぶとく生きますよ。太く短くも良いですが、細く長く生きるのも悪くない。デカいのはウンコだけで十分です。