ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガイア編10

f:id:kakasiDX:20200211085125j:plain

さあ中東の地から一気にインドはマドラスまで駆け抜けますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200211085235j:plain

三連星&ドダイゴッグペガサス級に乗ったエイパーシナプスを狙い撃ち。

かなり遅れて後方ではガトー&ジョニーが甘ちゃん隊長にトドメを刺して08小隊壊滅を目指します。真ん中の61式戦車は友軍にお任せしちゃいましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200211085520j:plain

中東にいるタクワン隊長をここらで編入しておこうかと思いましたが、

 

f:id:kakasiDX:20200211085555j:plain

4725ポイントも発言力を消費することが判明。このタクワン舐めてんのか?

 

f:id:kakasiDX:20200211085737j:plain

うぉっとシローにトドメを刺す役目を友軍に奪われてしまいましたっぅ!!!!!!

なんてことだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200211090007p:plain

って思ったらお前かよゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200211090055j:plain

ハハッゥ、そんな装備でゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200211090152j:plain

ああん、あえなく返り討ちにゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200211090227j:plain

馬鹿野郎、こんなトコでまさかのゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200211090406j:plain

いっぃ・・いや、相討ちだ良くやったぞゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200211090539j:plain

ゲイリーの魂よ、宇宙に飛んで永遠の喜びの中でゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200211091731j:plain

手負いのペガサスに乗ったシナプスなんぞ目じゃねーんだよっぅ!!!!!!プスプスシコシコと嫌がらせのように遠距離攻撃してきやがって今すぐ極刑にしてやるわヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20200211092047j:plain

いや感謝するならまずガイアっしょ。セッティングしたのは誰だと神は二の次三の次。

だからネコに感謝しろ、車はすぐにやって来るになるんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20200211092629j:plain

一斉にファイアーーーッゥ!!!!!!即撃沈っぅ!!!!!!雑っぅ魚www

 

f:id:kakasiDX:20200211092816j:plain

それは功績値を焦っているガイアへの嫌味ですか??聞き捨てなりませんなぁっぅ。

宇宙へ飛ばして永遠の喜びの中に漂わせるぞ??覚えておけ・・・ラリッガイアの得意技だかんな。

 

f:id:kakasiDX:20200211093141j:plain

おっと、ノコノコとマドラスから防衛部隊が出て来やがりましたねー。だがもう遅い。

 

f:id:kakasiDX:20200211093257j:plain

ハッゥ、ドダイゴッグを落とすにゃ少し戦力が足りないようだなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200211093436j:plain

んん~~~~??今何かしたかぁ??やはりゴッグだ、なんともないぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200211093740j:plain

単独でジャブロー手前まで突っ込んでおきながらのこのセリフ。痺れるねぇ~~。

 

f:id:kakasiDX:20200211093825j:plain

と、思ったら即撃沈なり。思いっきり舐められていたようですね~~。

 

f:id:kakasiDX:20200211093906j:plain

これがブーンとマッシュ様の違いである。マッシュ様をなめるなよ!?

 

f:id:kakasiDX:20200211094436j:plain

宇宙ではラコックが唐突に死守宣言。いやそんな重要な場所じゃないですし・・・。

何?ヒトラーの尻尾に死守命令でも出されたか。

 

f:id:kakasiDX:20200211094526j:plain

だが増長天バスクに一撃死させられる悲運。ムサイで戦うには増長天バスクは強すぎる。

 

f:id:kakasiDX:20200211094830j:plain

ズコーーッゥwwお前死守するんじゃなかったんかーーいっぅ!!!!!!

3秒でこの身の代わりの速さよ。お前本当にドズルの副官か?見習いたいねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200211095124j:plain

16ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200211095143j:plain

クソの役にも立たねえライノサラスとヒルドルブがオーストラリアの大地を踏みましたよ。どうせなら北京近郊だろってばよ。まぁ上級者はこの部隊を編入してパイロット乗せてトリントン攻略するんだろうけど、私には無理だな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200211100438j:plain

んん~~、ヒルドルブねぇ・・・・何だかこの角度から見たらガンヘッドを彷彿とさせますね。あの世界観、結構好きでしたよ私。何より連邦政府によりカイロン5へ投入されたガンヘッド大隊が対ガンヘッド用兵器・エアロボットにより全滅した13年後に主人公がガンヘッドの1機を修復してカイロン5に立ち向かうという設定がたまんねえですよ。

小説版ではそのガンヘッドが恐るべき強敵として出て来るのがまた面白い。リメイクしないかなぁ~~。カイロン5が暴走した2015年なんてとっくの昔に通り過ぎてしまいましたからねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200211101444j:plain

ライノサラス、こいつを上手に使いこなせたらもうギレンマスターですよ。こんな中途半端なデカブツ、どうやったら使いこなせるのか私にゃ想像も出来ませんわ。ハハッゥww

攻撃適性くらいしか褒めるトコが無いという。せめて限界値180%あればねぇ・・。

単機無双用なのに単機無双できない設計というなんじゃそりゃって機体ですわ。

援護役に回そうにも低い移動力&貧弱すぎる移動適性で援護追いつかないというww

せめて改造できれば・・・何でオーストラリア大陸に降下させるかなぁ。んもう。

 

f:id:kakasiDX:20200211102938p:plain

さてガイア軍団の進軍をサポートするハズだったガトー&ジョニーはいつの間にか置いてきぼりにされてしまってます。もうマドラス攻略には間に合わないなこれは。

 

f:id:kakasiDX:20200211103051j:plain

仕方ない、目の前のホバートラックでも壊すか。

 

f:id:kakasiDX:20200211103129j:plain

さてガイア軍団はこれよりマドラスへ侵入します。やはり空飛べると違うねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20200211103235j:plain

まずはルッグンを侵入させて様子見。侵入させないとマップ内見れないのよね・・。

味方CPUの調査レベルがB以下なんでしょう。アホか。

 

f:id:kakasiDX:20200211103701j:plain

うーん、これは…チト遠いなここからでは。

 

f:id:kakasiDX:20200211103748j:plain

これ明らかに北西からじゃなくて西からそのまま侵入した方が早い気がする。
補給線も繋がってるし、うーん主力部隊はこっちから侵入させようか。

 

f:id:kakasiDX:20200211103942j:plain

そうと決まれば話は早い。三連星をガウに乗せて、

 

f:id:kakasiDX:20200211104015j:plain

そのまま西部から侵入。

 

f:id:kakasiDX:20200211104042j:plain

ドダイゴッグも侵入開始。外に出てきたマヌケなジムとポリタンクはガトー&ジョニーにお任せしちゃおう。

 

f:id:kakasiDX:20200211110524j:plain

アメリカ大陸では熾烈な激戦が展開されてますが・・・友軍が鹵獲ジムストを有効活用していますねー。実に素晴らしい。

 

f:id:kakasiDX:20200211110709j:plain

素ジムどもがバタバタと倒れていきよるわww ハッゥ、情けねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200211111026j:plain

おやおやまぁ可哀想なフラウ・ボゥが助けを求めてますよ。アムロ君はねぇ、オデッサで三連星が木っ端ミジンコにしちゃったのよぉ~~うふふふっぅwwそのまま絶望の渦中で死ね。このヒロインの成り損ないがぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200211111518j:plain

ホバートラック集中砲火にも程があんだろコレ・・・手加減って言葉を知らないのか。

 

f:id:kakasiDX:20200211111623j:plain

などと思ってたらミケル!?お前居たのかよ・・・08小隊の残りカスがまだここにいましたよ。これは思いっきりぶん殴って泣きミケルにしてやらねば。

 

f:id:kakasiDX:20200211111822j:plain

いや無理でしょう普通に考えて。ホバートラックが立体軌道始めたらコーヒー吹くわw

平面上しか動けないからトラックなんですよ??あぁファンファンだなんて立体軌道するゴミもありますがアレはアレでウッディの即席棺桶という役目がありましてですね。

 

f:id:kakasiDX:20200211112202j:plain

あひゃひゃひゃミケルの泣く姿を想像したらあまりにもアヒャヒャヒャヒャゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200211112253j:plain

あ~あ、ゴミケルが爆発しちゃったよ。これにて08小隊全滅のお知らせナウ。

 

f:id:kakasiDX:20200211112340j:plain

ゴミケル虐めて楽しいでしゅか??私??私は最高に楽しいですね~~~。

 

f:id:kakasiDX:20200211112554j:plain

もちろんですとも。連邦なんて数多なガンダムどもしか取り柄がありませんからねー。

どこぞの馬鹿は脱いで量産させてガンダムだらけにしてから戦うという馬鹿の一つ覚えでしか連邦を勝利に導けませんからねーー。だがジオン軍は違うっぅ!!!!!最終兵器に何を選ぶか迷うほどにはラインナップが豊富かつ優秀。馬鹿でも勝てるのだ。

 

f:id:kakasiDX:20200211113340j:plain

マドラス攻略戦の始まりです。目標3ターンでの制圧を目指します。

 

f:id:kakasiDX:20200211114743j:plain

さてまずは北西から侵入したルッグンと七光りドダイゴッグですが・・・おやぁ??

なんだこのゴミは。

 

f:id:kakasiDX:20200211114828j:plain

よく分からんが始末しておくか・・・うん?ハヤトコバヤシだとぉ!?

 

f:id:kakasiDX:20200211114902j:plain

これはこれは・・・オデッサで120mmキャノンを一度も使わずに逃げた挙句の果てに撃破されたハヤト君じゃないですかぁーやだなぁ~もう、ゴミがゴミに乗って来て。

 

f:id:kakasiDX:20200211115234j:plain

西部から侵入した三連星とサイクロプス隊ドダイゴッグはそのまま基地中心部を目指します。もちろん途中の拠点は全てゲットしながら。

 

f:id:kakasiDX:20200211115339j:plain

ゲバイナーさんとパグルさんが教えてくれたドダイ昇降技でロスなく拠点を制圧していきます。進軍速度が全然違う。う~ん、ドダイゴッグは本当に便利だなぁ~。今まで知らなかったのがあまりにも惜しい。

 

f:id:kakasiDX:20200211115547j:plain

さて、ハヤト君またガンタンクに乗ってとろけるチーズになる準備はいいかい??

 

f:id:kakasiDX:20200211115757j:plain

ははははっぅ、ボクにだって出来るんだ、さあ逝ってみまショーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200211115858j:plain

ハハッゥ、まさか空飛ぶゴッグにとろけるハヤト君は寝耳に水かwwゴッグが空を飛ぶだなんて信じられますか??ずっとハヤト君にメガ粒子砲ぶち込みたかったんですよ??

 

f:id:kakasiDX:20200211120336j:plain

ゴミ掃除完了っぅ!!!!!!いやぁーメガ粒子砲に悶絶しながら逝くとろけたハヤト君に合唱。きぃ~みぃ~がぁ~あ~世を~は~1秒にぃぃ~~3秒にぃぃ~~~木っ端ぁ~~ミジンコぉ~~の爆ぅ~発ぅ~鳴ぁ~りて~~コケコケにぃ~~蒸ぅすぅ~まぁ~~ああでぇぇ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20200211121209j:plain

いやいやご冗談をww ゴミ掃除で勲章もらえるとでも!?おめでたい奴だな。

 

f:id:kakasiDX:20200211121438j:plain

一気に接近して邪魔な砲台や補給施設を叩きます。敵の数は少ないですがジムストに水中型ガンダムと強敵が揃っていますので速攻戦でいきますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200211122755j:plain

ガキの遠足で本気を出してる奴だっているんですよ。デブに遠足はキツイんだぜ??

昔ガキの遠足で30km歩いて足を壊したことがある私としては一言言いたいんだな。

 

f:id:kakasiDX:20200211123355j:plain

おぉぉう!!!!!ベルファスト戦では3ターンかけてようやく撃破できた補給施設が、サイクロプス隊が乗っていると1ターンで撃破可能とは・・やはり天地の差がある。あと索敵も大事。

 

f:id:kakasiDX:20200211123616j:plain

そのレジェンダリーアイテム私に下さい。パチンコ店で敗北を知りたいwwってドヤってみたいので。いや別にパチカスじゃないですが絶対勝てるならやりますよ私だって。

 

f:id:kakasiDX:20200211123858j:plain

良いんですか?修羅の道ですよ??ま、黙って三連星に付いてくればモウマンタイよ。

阿修羅も裸足で逃げ出すぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200211124315j:plain

さて邪魔な砲台撃破、と。これで基地中心部が露呈しましたね。

 

f:id:kakasiDX:20200211124401j:plain

やはりルッグンが狙われるか・・・弱い方を攻撃するのが1カクリコンだもんなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200211124457j:plain

だが今回はルッグンマシマシで来ましたからねーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200211124538j:plain

フフン、ルッグンの1機や2機くれてやるっぅ!!!!!!惜しくもないわっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200211124708j:plain

さてどの部隊から倒そうか・・・??

 

f:id:kakasiDX:20200211124742j:plain

もちろん決まってる、強い奴から倒す。これ常識。つうワケでジムストを三連星で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20200211124827j:plain

ついでにドダイゴッグの援護射撃×6もバッチリ決めておきます。敗北は許されない。

 

f:id:kakasiDX:20200211125956j:plain

さあ用意は万全を尽くしたっぅ!!!!!あとは戦って勝利をゲットするのみっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200211130325j:plain

ふははははーーーっぅ斜め上からのメガ粒子砲の味はどうだ!?抜群にウマイだろぉ!?

 

f:id:kakasiDX:20200211130439j:plain

開始3秒でもうスタック崩壊気味だよぉ~~~笑いが止まらないよぉ~~~~www

 

f:id:kakasiDX:20200211130706j:plain

射撃だけで勝負がww。オーバーキルってもんじゃねぇぞぉぉおおおおーーっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200211130918j:plain

うぉっと、油断してると三連星への集中砲火。だが上等っぅ!!!!!反撃のチャンスが到来したと思えば好都合よっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200211131041j:plain

ここぞという時にラリってない。流石だぜガイア。まあラリってなお強いのがお前だと私は信じているがなー。

 

f:id:kakasiDX:20200211131140j:plain

今頃になって陸ジムなどとっぅ!!!!!笑止っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200211131300j:plain

ハッゥ、三連星に挑むにゃ1000年早いなぁぁーーーっぅ!!!!!!そこで転がってろぉ~雑魚がっぅ!!!!!!

ところで昨日見た夢ですが以前勤めていた会社の同僚が勢ぞろいで何で会社辞めたん??ドラえもんが怒ってるんだけど??って詰め寄ってくる恐ろしい夢を見ました。

私、地球破壊爆弾でぶっ殺されるのかしら??

 

f:id:kakasiDX:20200211131719j:plain

ああ・・・なんてこったい、基地中心部に敵部隊が生産されちゃいましたよ。上手くいけば2ターンで攻略できるかと思いきや、やはり3ターンコースのようですねこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200211133028j:plain

こうなりゃ仕方ない、基地中心部の敵を集中攻撃。わからん殺ししたったるわ。

 

f:id:kakasiDX:20200211133142j:plain

出ました勝利宣言。マッシュ様を舐めるなよ??

 

f:id:kakasiDX:20200211133238j:plain

はっはっはーーーっぅ、少しは手応えのある連中のようだが!?期待外れでなければ良いのだがなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200211133405j:plain

先頭の水中型ガンダムがたまらず倒れ込みましたが・・・こいつら硬えぇ!!!!!!

基地中心部の地形効果は伊達じゃないってか??あん???

 

f:id:kakasiDX:20200211133530j:plain

クソッタレ、1機しか撃破できずに格闘戦かよぉ!?

 

f:id:kakasiDX:20200211133703j:plain

だがしかしっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200211133729j:plain

ジェットストリームアタックの神髄ここに在りっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200211133821j:plain

くぅ、ジムストは生き残ったか・・・反撃喰らうなよ?マッシュ様。

 

f:id:kakasiDX:20200211133900j:plain

うほほっぅ、余裕で避けてくれやがるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200211134039j:plain

2撃目も難なく回避に成功っぅ!!!!!流石はマッシュ様だぜ、なんともないぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200211134136j:plain

フフン、隠し格闘の追い討ちは無いか・・・無人機の悲哀さよのぅww

 

f:id:kakasiDX:20200211134248j:plain

ここにて一旦戦闘中断。今回はキリの良いここで終わりにしときましょうか。

 

 

次回、マドラス攻略完了と行きますよ。残った敵の数、そこまで多くない。問題は味方CPUの開発速度が今回のプレイではあまりにも遅すぎるという点でしょうか。

最悪イフリートは25ターンくらいまで待つ必要があるかも知れません。まぁ攻略の方はそんなの待ってられないので無関係に突っ走りますが。