ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガイア編8

f:id:kakasiDX:20200207034323j:plain

10ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200207034354j:plain

おやぁ??メキシコでエテ公がなんてモンに乗ってやがる・・・ソンネン少佐は一体どうした??ドロップが切れて野戦病院であ゛お゛っぅあ゛お゛おおおぉぉーーーっぅて暴れてるのかなぁ??サーヴァント植松聖を召喚するっきゃねえべ。

 

f:id:kakasiDX:20200207035047j:plain

ここ笑うトコですか??犬と一緒にきびだんごでも食ってろや。

 

f:id:kakasiDX:20200207035224j:plain

いきなり(*´Д`)ハァハァしだしたぞコイツ猿の発情期か!?猿のようにオナニーすると言うが元より猿なんだからだからしょうがない。はぁはぁはぁはぁあぁぁあぁーーーっぅばばばばばばばぶぅぅぅううーーーーーっぅwwwウキャッゥ♪ムキャッゥ♬ウキッィ♪

 

f:id:kakasiDX:20200207035747j:plain

欧州ではカレンちゃんに続きサンダースまでもが撃破されちゃってあららららぁ、貴重な陸ガンが勿体ないねぇ。MSの基本である集団戦を忘れたツケだ。

 

f:id:kakasiDX:20200207040056j:plain

残念だが隊長はアイナちゃんと駆け落ちカタワしてしまったんだよっぅ!!!!!!

もうおまえら知らないってさ。いや、後ろからババババンと撃つ機会を逃してしまいましたねぇ。何が俺はアイナと添い遂げるだアホかっつのww

 

f:id:kakasiDX:20200207041200j:plain

なんだかこのエテ公、ソンネン少佐の代わりにでもなったつもりでしょうか。猿に人間の真似ができるかジョジョォッォオオオオオーーーーーーッゥ!!!!!!!私はこの人間の皮を被ったエテ公のテストにはうってつけだなっぅ!!!!してみたいぞう。手始めにコロナウイルスを噴霧してみるか。どのような反応を示すかワクワクすっぞww

ほぉぉぁぁああああーーーーーーっぅむききゃきゃげきゃむっきぃぃーー!!!!!!

って言いながら武漢に連行されていくエテ公の未来は実に明るいっぅわっはっはww

 

f:id:kakasiDX:20200207041652j:plain

さてさてベルファスト攻略戦の続きです。既に全機EN切れ寸前という攻勢限界に達しておりますね。陸上戦力1スタックで攻略するというのは少し苦しいようで息切れか。

 

f:id:kakasiDX:20200207042047j:plain

なぁに、構わん、ENが切れるまで攻撃あるのみよ。

 

f:id:kakasiDX:20200207043516j:plain

さっさとこいつら始末してベルファスト陥落させねえとジムスト出てきちまう。それだけは避けたい。え?ジムストなんかが怖いのかって??あぁ怖いね、事故ったら三連星でも危うい。ただのグフなら神槍の一突きでオワタ神拳よ。

 

f:id:kakasiDX:20200207043853j:plain

デプロッグが墜落してきましたねー。もうお前の時代じゃあないんだよグッバイ。

 

f:id:kakasiDX:20200207044014j:plain

そしてジェットストリームアタックっぅ!!!!!!決してっぅ追撃の手を緩めないっぅ。出来損ない型をこうね、キュッと頭をねじ切ってオモチャにしてやるんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20200207045021j:plain

はははははーーっぅ、脳天にド・ストライィィーーーック!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200207045218j:plain

フフン、倒れて死んだふりしても無駄だ。これからザクザクと斬り裂いてやる。

お楽しみの時間はこれからなんだぜ??ヒェッヒェッヒェwww

 

f:id:kakasiDX:20200207045953j:plain

ケッゥ、エンジョイする暇もなく炎上しやがった。笑止体ならぬ焼死体でBBQを楽しむとするか。ガンタンク鉄板焼きってどんな味がするんだろうなぁ??じゅるり・・。

 

f:id:kakasiDX:20200207051143j:plain

七光りが順調にフィッシュアイを駆除していってます。

 

f:id:kakasiDX:20200207051724j:plain

おうよ、お前が頼りだかんね。七光り込みのお前が。ザビ・コネクションは伊達じゃない。

 

f:id:kakasiDX:20200207052026j:plain

ほほう、セイバーフィッシュごときが死に急ぐか。ったく、空中でもフィッシュ海中でもフィッシュ。フィッシュ&フィッシュかよ。チップスは何処行った!?

 

f:id:kakasiDX:20200207052150j:plain

そして何故か撃墜できないセイバーフィッシュww

何??サイコフレームのお守りでも持ってんのかこのパイロット。謎。。

 

f:id:kakasiDX:20200207053210j:plain

完全にガス欠の三連星。拠点に戻ろうとしたら1歩しか動けないでやんのwwこのww

 

f:id:kakasiDX:20200207053343j:plain

ニムバス、ヴィッシュ、ケンのグフはまだまだ戦えるので基地中心部を攻めます。セイバーフィッシュの幸運が何処まで続くのか試してみるテスト。

 

f:id:kakasiDX:20200208044424j:plain

更に七光りのアシストでセイバーフィッシュの幸運のお守りを砕いてくれるわ。

f:id:kakasiDX:20200208044538j:plain

こっちではドン・エスカルゴをゴッグで狙っていきます。対潜攻撃したくてしたくてたまらなかったんだろうが残念だが今やゴッグが空を飛ぶ新時代到来なのだよっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200208044753j:plain

ぎゃっはっははは旧時代の遺物は消毒だぁぁああああ~~~~~!!!!!!コロナウイルスをアナタの顔面にブシューーッゥとジャストミートっぅ!!!!!!
なぁに、感謝は要らねえアルよ。さっさと武漢に行くヨロシ。

 

f:id:kakasiDX:20200208045224j:plain

ただのグフ如きで何を大袈裟な・・こいつ旧ザクにでも乗せたろか。それでもこのセリフが吐けるなら本物(の馬鹿)だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200208045348j:plain

ああああっぁぁぁあーーーーーーっぅ、とうとう幸運のお守りがっぅ!!!!!!見事に砕け散った模様なり。いきなり七光りビィーーム直撃ww

 

f:id:kakasiDX:20200208045512j:plain

伝説に成り損ねたセイバーフィッシュがとうとう撃墜さるっぅ!!!!!!

こいつ今の今まで無傷でしたからね。NO被弾でここまできたが七光りの執念には勝てなかったか。

 

f:id:kakasiDX:20200208045755j:plain

ついでにコアブースターも撃墜。対空攻撃が苦手なグフの援護射撃に持ってこいだなぁ、ドダイゴッグは。運用次第では更に化けるか!?

 

f:id:kakasiDX:20200208051547j:plain

駄目出しの一言で追加攻撃、痛恨の一撃っぅ!!!!!フィッシュアイとコアブースターは死んでしまったっぅ!!!!!!ニムバスはレベルが上がったテレッテレー♬

 

f:id:kakasiDX:20200208052331p:plain

とうとうヴィッシュで基地中心部を制圧っぅ!!!!!!残る敵はフィッシュアイにアクアジム、ミデアそして砲台か。楽勝だな。

 

f:id:kakasiDX:20200208052533j:plain

三連星&グフで砲台を始末します。ドダイゴッグはフィッシュアイを集中砲火。

 

f:id:kakasiDX:20200208052645j:plain

つうか砲台に負けるお前なら即座にベルファストの地で屋台の金魚をゴボゴボゴボジャァァーーーって流すかのように遺棄するわ~。下水管の向こうで達者でな。

 

f:id:kakasiDX:20200208053545j:plain

そうなんですよ、このファッキンクソ砲台はマッシュ様の期待に応えてくれません。

いや万が一にも応えてくれたら困るがww

 

f:id:kakasiDX:20200208054404j:plain

戦場では誰しもそう思ってますよ。自分だけは死にたくない、死ぬはずがないと。

でもグフのままだといずれ死ぬぞお前。グフカスかイフリートを与えたいトコだがな。

 

f:id:kakasiDX:20200208054654j:plain

親の七光りが順調にフィッシュアイをボコってます。いいぞ、もっとやれっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200208054920j:plain

ふっふっふ、新時代到来の世界へようこそ~♬付いていけない君達が悪いのだよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200208060158j:plain

おやぁ??友軍にフィッシュアイが生産されましたねー。ここはフィッシュアイの同士討ちを見物と洒落込もうじゃないの。

 

f:id:kakasiDX:20200208060326j:plain

まぁ一応ドダイゴッグで援護しておくかな。最悪動かないぞコイツ・・・ってなるかもしれないしぃー??

 

f:id:kakasiDX:20200208060502j:plain

うんんんん!?な・・なんとっぅ!!!!!!鹵獲機の中にジムストを発見っぅ!!!!しかも4機。これ基地中心部の制圧が1ターン遅れていたら大変な事になっていましたね。しかしこのスペック・・・完全にグフの上位互換。まぁグフカスには劣るが。

 

f:id:kakasiDX:20200208060654j:plain

編入しておくか!?だがしかしお値段があまりにも高いっぅ!!!!!!そしてジムスト編入しての活躍は過去シナリオで実践しているので二度も繰り返えす必要もあるまい。

ここはスルーだな。今回はイフリートを活躍させたいのだ。

 

f:id:kakasiDX:20200208062533j:plain

要はお前死ね俺は生きるってことだな。願望に忠実でよろしい。薄っぺらい正義感でさも当然のように投降してくれって前置きしてからブチ殺す偽善者マットとは大違いだ。

 

f:id:kakasiDX:20200208062645j:plain

三連星の対空攻撃力の前ではミデア撃墜なんてお手の物でしたね~。

 

f:id:kakasiDX:20200208063650j:plain

おぉ!!!!友軍のフィッシュアイ動きましたねーーっぅ!!!!!!これはまたとないチャンスっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200208063741j:plain

ふははははっぅ、ここでドダイゴッグの援護射撃が光るのだよっぅ!!!!!!!

ベリベリグーチョベリグゥ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20200208063932j:plain

あえなく木っ端ミジンコなりイェェ~~~イ!!!!!よくやったっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200208064105j:plain

おやぁ??敵のターンで逆襲のフィッシュアイ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200208064209j:plain

1機くらいは道連れに出来るか!?格闘一方通行のフィッシュアイは攻撃側有利だかんねぇ~~チト厳しいか。

 

f:id:kakasiDX:20200208064347j:plain

なんて言ってたら射撃だけでボッコボコォ~~~。うはwwおkwww

 

f:id:kakasiDX:20200208064515j:plain

チッィ、このターンで攻略できると思ってたんだが・・・見通しが甘かったようです。

 

f:id:kakasiDX:20200208064553j:plain

11ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200208064616j:plain

来たな援軍。マ・クベ編と同じならドワッジが手に入る・・かも知れない。

 

f:id:kakasiDX:20200208064713j:plain

う~ん、これは見事なドワッジ。この時点でドワッジオーバーテクノロジーですからねー。今回は(今回も?)編入しておこうかしら。間違いなく役に立つぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200208064853j:plain

だが、お役立ち具合ならば先に援軍として降下していたグフカスのが使えるんだよな。

もっともグフカスはガルマ編で大大大活躍したのでもういいかなぁー、と。

今回はイフリートが戦場の華となるのが決定済みなんでね。まぁ苦しかったらグフカスに手を出すかもしれない。無茶強いからね、イフリートよりも。

 

f:id:kakasiDX:20200208071008p:plain

どの道、このグフカスは位置的に編入させたら未改造での戦いとなるのでパスパス。

逆にドワッジオデッサ近郊なのですぐに改造が出来る。ここはドワッジで行くか。

ちなみに私の中学生の頃の友達で教師に質問されたらパスッゥ!!!!パスッゥ!!!!って必死に手を交差させて訴える奴が居ましてね・・・ついたあだ名がスパオだったか、パスオだったかよく覚えてませんが面白い奴でしたよ。

 

f:id:kakasiDX:20200208073322j:plain

まぁ~たこいつ何か言ってるよ。ボキは今、戦うべき男としてここに来ましたwww

ラリってんのか??

 

f:id:kakasiDX:20200208073659j:plain

ああ゛ぁ゛ぁ!!!!!借り物のヒルドルブにおもっくそ傷がぁぁあああーーーっぅ。

このエテ公なんてことしやがるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200208073946j:plain

あ~あ、全損大破だよ。ソンネン少佐ブチ切れるぞ。ドロップが無いので別の意味でもキレてるがなー。ただいまサーヴァント植松聖と激闘中なり。

 

f:id:kakasiDX:20200208074130j:plain

ほーん、それがお前の遺言か??植松の首をもぎ取ったソンネン少佐が腕をバキバキ鳴らして待ってるぞ??

 

f:id:kakasiDX:20200208074856j:plain

天祐おじさん頑張ってますね~。天祐は我にありっぅ!!!!!人生で一度は言ってみたいもんですわ。どういう場面で言えばいいのか分からんが。パワフルダッシュキノコの後にスーパースター発動させた瞬間にでも言おうかしら。ショボいな。

 

f:id:kakasiDX:20200208080516j:plain

ところが天祐おじさん大爆発ww どうやら天祐は我に無かったようですね・・・。

ただの激しい思い込みおじさんだったことが発覚。付いて行った部下が不憫でならん。

 

f:id:kakasiDX:20200208080713j:plain

こちらではツィマッド社の犬がなんだか吠えてますねー。

 

f:id:kakasiDX:20200208080755j:plain

だがすぐにアヘるwwどっちやねんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200208080849j:plain

さて馬鹿どもは放っておいてベルファスト攻略戦の〆といきますか。

 

f:id:kakasiDX:20200208081007j:plain

いや激しく焦って欲しいんだな私は。正直ベルファストに3ターンも4ターンもかけてたらアホやねん。もう1ターンも猶予はないのだよ。

 

f:id:kakasiDX:20200208081147j:plain

おっほう、索敵済みだとこうも簡単にっぅ!!!!!!3秒クッキングですよ~。

 

f:id:kakasiDX:20200208081319j:plain

やはりドダイゴッグは強かったっぅ!!!!!!噂に違わぬ実力よ。

 

f:id:kakasiDX:20200208081445j:plain

うんうん、紫ババァがさすがはゴッグ、なんともないな・・・と褒めてくれるぜ多分。

 

f:id:kakasiDX:20200208082306j:plain

ぷははははっぅwwドダイゴッグに恐れをなしたアクアジムが陸上へ逃げて来たぜ。

生き延びたいので必死なのは分かるがマッシュ様をなめるなよ??

 

f:id:kakasiDX:20200208082351j:plain

これでもかと鉛の弾をプレゼントしたったるわ。

 

f:id:kakasiDX:20200208082634j:plain

高速道路に突入した瞬間に吐くセリフなんだよなぁ~。その後は右足のEXAMが暴走しないようにマリオンとの闘いになる。たまに負けて暴走しますね。

f:id:kakasiDX:20200208083349j:plain

ほほう、反撃してくるか面白いっぅ!!!!!つうかもうヤケクソだろうなぁ・・。

 

f:id:kakasiDX:20200208083452j:plain

はいお疲れ様でした~。

 

f:id:kakasiDX:20200208084346j:plain

ベルファスト攻略完了ぉおぅ!!!!!思いのほか時間が掛かりましたねー。今度からはルッグンマシマシで行きますよ。あとゴッグも攻撃力フル改造で。むしろ数を揃えた方が有効ぽいですが多分補給が追い付かない。ガウ1隻ではかなり心もとないです。

 

 

次回、マドラス攻略へ向けて進軍かなぁー。オデッサに集った6勇士も戦力化しなければなりませんし、大忙しで。今のとこイフリートもグフカスも要請不可なので代わりのMSを用意させてやらねば。早ければグフカスもう要請可能になってる時期なんですけどね、どうも今回のプレイではハズレみたいです。味方CPUの開発具合。