ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガイア編7

f:id:kakasiDX:20200205050606j:plain

9ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200205052355j:plain

ようやくオデッサに6人の勇士が集いましたが・・・おいおいおいロクなモンに乗ってねえじゃねえかよ勘弁してくれよオイ。

 

f:id:kakasiDX:20200205052458j:plain

今時ただのザクⅡって馬鹿ですか??シュタイナー「大丈夫だ、問題ない。」いやそこは一番イイ奴を頼む、だってばよ。どうやら死にたいらしい。かと言って、代わりのMSを用意してやれるだけの予算など無い。

 

f:id:kakasiDX:20200205052636j:plain

専用機に乗ったジョニーライデンはちったぁマシだがそれでも地上戦において山岳適性が低いザクⅡF型はハッキリ言って使えない。。運動性と攻撃力だけはそこそこイケるが、肝心の耐久値が紙装甲の上に移動適性で山岳に引っかかるのでマジで産業廃棄物。

ドダイに乗せて敵の薄いトコを狙い撃ちって使い方もあるがアタシャガチバトルでレベル上げがしたいんじゃヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20200205053145j:plain

実戦レベルで使えそうなのは某テロリストが乗っているザクⅡS型こと指揮官用ザクⅡくらいか。こいつは後衛限定なら中盤でも使える神機体。グフカス・イフリートへのつなぎとして使い倒すのも有りだが・・全てはガイアがオデッサに戻ってからの話だな・・・。

まずはベルファストを攻略完了せねば6勇士の戦力化もママならぬ。

 

f:id:kakasiDX:20200205054237j:plain

おやぁ??功を焦ったイーサンライヤーがトルコからバルカン半島へ遠距離射撃っすか。レビルとのチキンレースに負けたからって腹いせですか??まぁ直撃ペッタンコになったレビルが羨ましいならお前も即座にペッタンコしてやるんだぜ??遠慮すんな。ダブデでキュラキュラ轢いてやるわ。

 

f:id:kakasiDX:20200205054623j:plain

おうおう、言うねえ。こういう輩をああぁぁん!!!!!らめぇぇ~~~~!!!!!!ビクビクンッゥって骨抜き昇天させてやるのが凸凹のニキビ面の三連星というものだ。

これぞプロの仕事よ。私も近所のもみほぐし1980円で快感にあえぎたいでござる。

バキボキメキャッゥ・・ほんぎゃぁぁあああああーーーーっぅてなりそうな予感するが。

 

f:id:kakasiDX:20200205055242j:plain

さあそれではベルファスト攻略戦を続けていきましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20200205055404j:plain

こいつですよコイツ。くぉ~のガンタンクⅡとかいう嫌がらせ専門ゴミタンクを一掃しないことにはベルファストを制圧することは出来ません。木っ端ミジンコにしてくれる。

 

f:id:kakasiDX:20200205055827j:plain

ツーワケで6機編成のゴミタンクをニキビ三連星で攻撃。ゴッグは砲台狩りでもしておきましょう。まだだ、まだ慌てる段階ではない。

 

f:id:kakasiDX:20200205061748j:plain

ぶぅ~~んぶぅ~~ん♬叩き落としてやりたいですねぇ、某ヒ〇キン氏。ガキを喜ばして食う飯はさぞかし旨いんだろうなぁ~。ま、ギレンはお子ちゃまお断りですからね、紳士淑女のゲームなんで世界が違うんですわ。などと超超弱小ブログが粋がってみますw

 

f:id:kakasiDX:20200205062721j:plain

いよっしゃぁあぁあああーーーーっぅ真っ向からガンガン撃ち合うぜっぅ!!!!!!

が敵のホバートラックがミノ粉撒き散らしまくりなので濃いミノ粉に溺れないように注意する必要性がありますねー。

 

f:id:kakasiDX:20200205063031j:plain

って、えぇぇえええええーーーー!?6機の射撃で1機のゴミタンクしか処理できなかっただとぅ!?クソがっぅ!!!!!やはり凸凹のニキビ三連星か!?

 

f:id:kakasiDX:20200205063157j:plain

ファァァーーーーーッゥク!!!!!!!しかも殲滅パターンじゃないときたぜっぅ。

やっぱり凸凹のニキビ三連星ジャマイカっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200205063258j:plain

せめてゴミタンクとゴミキャノンをオシャカにしてやるーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200205063351j:plain

キェェエエエーーーーーッゥ、死にさらせっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200205063911j:plain

あばよっぅてめえのマヌケ面眺めてる暇なんかねーんだよこちとらっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200205064206j:plain

チッゥ・・・弱い方を狙う、徹底してやがるぜ1カクリコンの野郎・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200205064350j:plain

これでルッグンの残りは1機か・・・仇は必ず取ってやる。

 

f:id:kakasiDX:20200205064501j:plain

思いのほかミノ粉濃度が高いので今度はドダイゴッグの援護射撃付きで攻撃してみます。こんなところでつまづいてられるかよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200205064728j:plain

え?黒い三連星のニキビ見せてやるって??やめとけ。

 

f:id:kakasiDX:20200205064845j:plain

ふははははーーーっぅ、今回は一味違うぞ!?親の七光りビィィーーーームッゥの災厄が斜め上からビシバシと降り注ぐっぅ!!!!!!これぞ天罰ならぬ親の罰っぅ。

デギン・ザビは偉大なのだっぅ!!!!!!ガルマ・ザビはえーと・・まぁそのなんだ、七光ってるな。

 

f:id:kakasiDX:20200205065133j:plain

即座にバゴォォオーーーーン!!!!!!!とゴミタンクが吹っ飛ぶぜぶはははっぅw

 

f:id:kakasiDX:20200205065406j:plain

へっへっへっへ・・・3機撃破っぅ!!!!!!やはり約束された勝利の援護射撃は一味も二味も違うねえっぅ!!!!!!病みつきになりそうだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200205070843j:plain

そして約束された勝利のジェットストリームアタックきたぁぁあああああーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200205070925j:plain

オモチャのようにっぅ!!!!!!ぶっ壊すっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200205071015j:plain

これは凸凹のニキビ三連星の汚名返上か!?いや、親の七光りあってこその戦果かな。

 

f:id:kakasiDX:20200205071126j:plain

これが俺のニキビヅラよっぅ!!!!!魅せ付けていくぅ~。ハハッゥ、100年の恋も一発で冷めるぜ。つーかニキビで何処まで引っ張るつもりなんだよアホちゃうか。

 

f:id:kakasiDX:20200205071844j:plain

再びドダイゴッグが集中砲火を受けますが、

 

f:id:kakasiDX:20200205071917j:plain

やはりゴッグだ、なんともないぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200205071944j:plain

三連星でゴミタンクの処理を続けます。親の七光りは突出してきたセイバーフィッシュを撃墜させときましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20200205072151j:plain

見ろよこのヒゲもニキビもソバカスも無い綺麗なツラを。かーっぅ、ザビ家のお坊ちゃまは違うねえっぅ!!!!!!良いもん食ってるんだろうなぁ。それに比べて三連星のツラのひでえことよ。アンパンマンだからね、顔がとろけてきてんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20200205072418j:plain

まぁフィッシュ1匹撃ち落とす映像をわざわざ送られてきても紫ババァンも反応に困るというものだ。映像は私が責任を持って消しておいてやろう。代わりにイセリナ嬢の激しくもだえる見事なエロ動画をだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200205072914j:plain

ってぎゃはははははっぅwwwフィッシュ1匹撃墜どころかかすりもしねえっぅwww

アホかwwwこれは紫ババァンに報告すべきだな。深い嘆息が窺えるというものだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200205073414j:plain

そろそろゴミタンクの処理も終息が見えて来たかな!?私はもう飽きたよママン。

 

f:id:kakasiDX:20200205073507j:plain

やはり七光りの援護射撃が無いと射撃では1機しか撃破できません・・・クソがっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200205073625j:plain

だが格闘戦で挽回できればそれでよろしいなのだぁぁあああーーーーーっぅ!!!!!

ジェットストリームアタックで馳せ参じろっぅ!!!!!!斬り刻めっぅ!!!!!!

地獄の底へ叩き込めぇぇーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200205073842j:plain

んん゛ん゛ん゛っぅ、きぼぢぃぃいいいよぉぉおおおおおおーーーーーぅうっ!!!!!最っぃ高にハイって奴だぁぁああああああっぅ!!!!!!!

もっとっぅ!!!!!もっとだっぅ!!!!!斬り刻めっぅ!!!!!グリグリグリーーッゥとコクピットをグリとグリで爆発は芸術だぁぁああああああっぅ!!!!!!!

グラは捨てろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200205074314j:plain

へへへ・・・やっちまったぜ。ゴミタンクをリアルゴミにしたったったナウ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200205075537j:plain

まぁだゴミタンクが居やがったぜ。まぁ残り2機なら余裕余裕。なのでドダイゴッグ~はフィッシュアイをお掃除しちゃうんだぞっと。まぁルッグンがぼわぁっと燃え尽きたから未索敵だが仕方あるまいて。無いモンは無い。アキラメルン。

 

f:id:kakasiDX:20200205075807j:plain

これが可愛い嫁さんと子供の元へ帰るのか子供部屋オジサンとして帰るのかによってケンに対する私の態度は必然的に変わってしまう。こどおじならYES!!!って豚が小太りするんだぜ?じゃなくて小躍りするんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200205080855j:plain

 まぁ帰れないって選択肢もあるが今のとこはその心配は無さそうだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200205080943j:plain

なんたってゴミタンクだかんねーー。ニキビ三連星でそらもう楽勝よ。

 

f:id:kakasiDX:20200205081050j:plain

いやいやいや、何をおっしゃる。手柄を立ててなお生き残るというベストを尽くせると、お前なら信じてるんだぜ??例えこどおじでもなー。ハハッゥこどおじワロスww

 

f:id:kakasiDX:20200205081408j:plain

さてフィッシュアイに何もさせずにわからん殺しを体験させてやるとするか。

 

f:id:kakasiDX:20200205081718j:plain

って・・・なんだとぉぉぉおおおおおおおーーーーーーーっぅ!?!?

まさかのまさか、1機も撃破できずっぅ!!!!!!6機で攻撃しておきながらこの体たらく・・・未索敵か!?未索敵なのが悪いのか!?それともミノ粉濃度??ミノ粉の海に溺れたか。いやいやそれとも運が悪かっただけか!?それでも耐久値4割弱減らせてるし・・・とにかくふぁびょぉぉおーーーんwww

 

f:id:kakasiDX:20200205081940j:plain

1カクリコンの野郎、何を考えてやがるのか知らんがガウに集中砲火来ましたねー。

今さらぁ??しかも活きた拠点上のガウにぃ~~??ぷっぅww馬鹿じゃねぇのwww

 

f:id:kakasiDX:20200205085103j:plain

さてマヌケどもは放置して基地中心部を攻めるか。補給線の遮断すらしないとか、これはもう既にセレロン溶けちゃってますね~。

 

f:id:kakasiDX:20200205085205j:plain

ドダイゴッグはフィッシュアイを追撃しますよ。さっきのは何かの間違いに決まってる、そうに違いない。

 

f:id:kakasiDX:20200205085306j:plain

そうさ、子供部屋が待ってるぞぉう!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200205085402j:plain

ってこのクソどもが防御を選択しやがったぁぁーーーーっぅ!!!!!!!

くっぅ・・・やはりドダイゴッグはこちらの援護射撃に回すべきだったか!?後悔するも時すでにお寿司。

 

f:id:kakasiDX:20200205085535j:plain

ちぃっぅ、フライマンタが落ちてきたが全然嬉しくないぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200205085617j:plain

ここにきて炎上するホバートラックにカメラが謎のクローズアップ。誰か乗ってんの?

ん、だとしたらご愁傷さまです。ちな現代の大型トラックで2千万円するらしいですよ。ホバートラックともなれば・・いや、連邦の圧倒的な量産力で100万円とか実現しそうな気もするな。だったら私も一台欲しいぞ。なんたってホバーだからね~。乗り心地快適とかもはやそういう次元ではないぞ。核融合炉は積んでないのかな?

一家に一台あればもうカスみたいな電力会社なんて要らねーなぁっぅ!!!!!!

今月1万3千円ですよ??アホちゃうか。ただエアコン26℃設定でガンガンかけながらパソコンで作業しつつPS4でフォールアウト76の自販機稼働させる為に24時間起動して毎日洗濯機の乾燥機を180分ぶん回してるだけなのに。おのれ中国電力許さんっぅ・・・って逆恨みかしら??

 

f:id:kakasiDX:20200205090932j:plain

いよっし、格闘戦で地獄のズンドコドコに叩き落としてやれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200205091135j:plain

あはははっぅ、陸ジムの脳天にメリメリャメリャビシャァァアアーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200205091253j:plain

格が違うんだよ、格がぁぁああああーーーーーーっぅ!!!!!!!基地中心部でヌクってるてめえらと激しい山岳戦の連戦に継ぐ連戦で鍛え上げられた猛者が激突したらこうなるってっぅ!!!!!!分からなかったのかねぇ~~~んん~~~~???

だとしたらおめでたいっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200205091526j:plain

最高に脳みそハッピーターンな貴様等に愛のムチをくれてやろうではないかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200205091638j:plain

ハハン♬愛のムチムチ痛打☆電撃付きに快感にヨガりながら失禁悶絶して喜びの意を表現したまへ。なぁに、礼には及ばんさぁ。ザビ家だってビルゲイツだって天皇陛下だって、アヘってジョワればただの人。お前と同じようになぁっぅ!!!!!!

ただ難易度は違うがな。宇宙世紀天皇陛下をアヘってジョワらせることが出来たら本物だ。認めるよ、最高にクレイジーな奴だってな。さて私は現代の・・・いや何でもない、ゲフンゲフン。危うく爆弾発言してしまうトコロだった危ない危ない。

 

f:id:kakasiDX:20200205094927j:plain

フィッシュアイ1機も撃破できずに焦っている親の七光りがいや、実に滑稽だねえww

紫ババァンに先ほどの映像送っといたからよ・ろ・し・く~~♬後がヨロシイようでw

 

f:id:kakasiDX:20200205095208j:plain

さあザビ家の男たるものの名誉挽回が如何ほどかその実力を証明してみせるがいいっぅ。コレで撃破できぬ男ならもはや貴様に用など無い。公王庁で勝手に七光ってろ。

 

f:id:kakasiDX:20200205100257j:plain

おっぅ・・かろうじて1機撃破。なんとか首の皮一枚で更迭を免れましたねー。

つうか先頭ではない索敵済みの個体撃破ってことはやはり未索敵なのが有効打を与えられない原因だったということですね・・・むぅ早期にルッグンを失ったのは実に痛い。

いかに索敵が重要か改めて思い知らされました。切実にルッグンが足りない。次回の攻略からはルッグンマシマシで行きますよ。あとゴッグの攻撃力フル改造したいねぇ。

ミノ粉の海??ハハッゥ泳ぎ方知らねーんだわ素直にぶくぶくぶく.。o○

 

f:id:kakasiDX:20200205101307j:plain

ここで一旦戦闘中断。次のターンでベルファスト陥落しそうですね。今のとこは速攻戦と言える・・・のかなぁ??ま、遅くはないでしょ多分。


次回、ベルファスト攻略完了といきますよ。問題はベルファスト攻略後に次は何処を攻めるべきか・・・という点ですね。かなり悩んでます。定番通りならマドラス→北京→トリントンでしょうが、もっと面白い攻略法が無いか思案中。最速を目指すならばザンジバル打ち上げ突入技でしょうが今回はラリッガイア消失事件が発生したらシャレになりませんのでwwバグってフリーズするに10000カクリコン。