ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガイア編5

f:id:kakasiDX:20200202071359j:plain

5ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200202072729j:plain

さて、まずは軍団の編成に際して部下を雇用しなければなりません。まぁ中佐ですからね、選り取り見取り♬ってなもんでこのバブミだって雇用できる。だがしかしながら今回はオールドタイプ無双と決めているのでNTはお呼びじゃねーんだよ。キャスバル坊やはガウの中でバブミプレイでもしてろやっぅwwばぶぅ~~ぼくアズナブルたんでちゅ~☆

まぁルッグンがあれば感知要員もイラネっぅてことでさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200202073455j:plain

続いてビッターですが確かに強い・・・のだが少将という時点でアウト。雇用不可です。なぁに、こいつは放っておいても大丈夫でしょう。天祐おじさんは伊達じゃない。

 

f:id:kakasiDX:20200202073809j:plain

続いてはUFO。この能力値・・完全に名前負けしてますねー。見かけも栄養失調気味で空飛ぶどころか今すぐにでも墜落してきそうです。失格。

 

f:id:kakasiDX:20200202074330p:plain

ハハッゥ、お前それなんてどうしようもなくゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!お前独りで頑張れよ達者でなゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200202074524j:plain

ロンメルは面白くないので却下。こんなクソつまらん男初めて見たぜ。そもそも中佐で雇えない。実に好都合だ。少しはカスみたいな大佐を見習いたまへ。戦いはパワーじゃない、機動性だっぅ!!!!!ほならお前ルッグンにでも乗ってろよww思う存分機動性だぁぁ~~~~ヒャッホーーッゥって味わえるぞ??その後は知らんがなー。

 

f:id:kakasiDX:20200202074817j:plain

マツナガか・・・こいつ格闘戦強いからなぁ。ポチっとくか??後悔はしないハズだ。

何かあったらすぐに家名を賭ける博打男だが博打も打てねえ男に用はないのだ。

 

f:id:kakasiDX:20200202075742j:plain

武勇に恵まれた某危険なテロリスト。言わずと知れたオールドタイプ最強候補の一人。

もちろん編入させます。第二スタックのスタックリーダーに相応しい。つうかね、戦後にあんだけテロ頑張れるなら戦中にもっと頑張れよお前って思いますねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200202080111j:plain

そしてジョニーライデン。当然編入しますよ。前衛・後衛問わず活躍できる貴重なエースですからね。時代は真紅の稲妻なんですよ。赤い彗星だなんてだせえーーーっぅww

どちらがパーソナルカラー赤に相応しいか勝負するまでもない。

 

f:id:kakasiDX:20200202103845j:plain

そしてサイクロプス隊。シュタイナー隊長にまた頑張ってもらう日が来ましたよ。44歳という年齢が外見としっくり合いますねー。どこぞの35歳おじさんは見習ってどうぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200202104303j:plain

そして・・今回はサイクロプス隊として部隊連携スキルを活かす為にガルシアも編入

そこまで強力なキャラではありませんが隊として考えるとこれがなかなかにして強い。

 

f:id:kakasiDX:20200202104550j:plain

もちろんミーシャも雇用します。伊達にケンプファーを任されたワケではなくガルシアやアンディよりも能力値は高いです。私と同じアル中デブの癖にこいつは実に有能だ。

まぁ基本的にサイクロプス隊は後衛かな。前衛は格闘キチガイが揃っているので。あと、アンディは雇用しません。残念ですが。

 

f:id:kakasiDX:20200202104903j:plain

シーマの姉御を雇いたかったのですが中佐かよぉ・・・姉御の言葉責めに(;゚∀゚)=3ハァハァできるかと期待していたんですが無念っぅ!!!!!!また別の機会にでも是非是非。

 

f:id:kakasiDX:20200202105456j:plain

ノリス。こいつメッチャ強いけども大佐。サハリン家の番犬ごときが大佐だなんて納得できないよママン。こいつをグフカスに乗せてやりたかったんだけどもなぁ・・・。

ま、仕方ない諦めよう。

 

f:id:kakasiDX:20200202105848j:plain

ジオンのドン・キホーテ。雇用しますぜ。こいつの格闘戦上等な前衛に特化した能力値とスキルはとても分かり易くて使いやすい。こういうのでいいんだってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20200202110143j:plain

ヴィッシュ。こちらは後衛に特化したキャラですね。あとスキルが地味に使える。雇ってやろうじゃねえの。お値段が安いのも魅力的。しかしこの超アクの強いメンツの中では荒野の迅雷の二つ名も全然轟かない模様。オーストラリアでのみ通用するローカルな渾名の悲哀さよww

 

f:id:kakasiDX:20200202110443j:plain

最後はケンか。こいつはそんなに強くないがスキル盾使いを保有しているので前衛が消耗してきたら交替して前衛に躍り出る役目を期待して雇用。要はピンチになったらしんがりとして活躍してもらおうじゃないかと。

 

f:id:kakasiDX:20200202111302j:plain

黒い三連星に加えてニムバス・ヴィッシュ・ケンの3人はオデッサに居るので改造したら6機編成ですぐにでも出撃できます。一応そこら辺を考えての雇用だったんですよ。

散らばった雇用キャラを輸送するのに3ターンほどボーーッゥとただ待つことほど馬鹿らしいことはありません。兵は拙速を尊ぶ。迅速な攻勢に打って出ますぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200202112951j:plain

今回はパグルさんおススメのドダイゴッグを試してみようかと思います。序盤戦においてドダイに乗せたゴッグは大活躍間違いなしとの前評判なので楽しみですね☆

 

f:id:kakasiDX:20200202113141j:plain

あとドダイとゴッグどちらも安いという点が実に良い。ザクやドップでは不安なアナタに安くてそこそこ使えるドダイゴッグですよ。まだ使ってもないのに他人の受け入りでアホちゃうか?ってツッコミは無しでww

 

f:id:kakasiDX:20200202113455j:plain

ニムバス・ヴィッシュ・ケンの乗ったグフは武装変更可能ですが・・・、

 

f:id:kakasiDX:20200202113535j:plain

これですね、格闘戦で強力なヒートソードの追加。しかし今回は前衛は基本三連星、そして燃費の改造までしてる余裕は無いので燃費の悪いヒートソードは使いません。

まぁぶっちゃけ後衛限定ならば指揮官用ザクのバズーカ装備でも良いんですが元から乗っているグフを有効活用してやろうじゃねえの、と。要は金欠なり。

 

f:id:kakasiDX:20200202114049j:plain

ほほう?ガラでも無く頑張れよってエールでも送りにきたか??

 

f:id:kakasiDX:20200202114242j:plain

ま、そんなハズがあるわけがないか。で、V作戦のデータを分析してナンダッテ??

 

f:id:kakasiDX:20200202114342j:plain

ほぉ~ん、言いたいことはそれだけか。最悪な情報をどうも有難うよクソッタレが。

それよりもジオンのMS開発急げよ。10ターン目にはイフリートが欲しいんだよ、こっちゃあ。今回はイフリートを存分に活躍させたいのだ。

 

f:id:kakasiDX:20200202114712j:plain

うろたえるなマッシュ様。別に遅くなってもこっちにゃあケンプファーも専用ギャン/専用ゲルググも揃うんだ、なぁに構うこたぁねえ。だが一応は急ぐけどなー。

 

f:id:kakasiDX:20200202115008j:plain

よぉっし、これよりオデッサから出撃開始だぁぁああああーーーーっぅ!!!!!!!

第一目標はベルファストっぅ!!!!!!即座に攻め落とすっぅ!!!!!!!

 

 

今回はかなり短いですがここで一旦中断。強敵ジムストが現れるまで初期戦力でどれほどの拠点を奪えるか、が焦点でしょうか。ところでガルマ坊やは復帰したらゴッグにでも乗せようかしら。親の七光りビームが連邦軍をことごとく灰にしてやろうってんだよぉぉおおおおおーーーーーーっぅ!!!!!!