ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガイア編4

はてなサポート窓口の井上さんからメールが返ってきましたよ。どうやらはてなブログの不具合のようで復活の呪文を唱えれば画像のアップロードは再び出来るようになるとのことですが、この変更は二度と元に戻せませんとかいう呪い付きwwなんですよね。

だが画像のアップロード無しにはこんなブログ誰も観てくれませんからね・・・。清水の舞台から飛び降りる勢いで呪い付きの復活の呪文を唱えてみました。新たな不具合が発生しないことを神でも悪魔でも仏でも井上さんでも良いですから祈るのみです。

頼むぜオイ。

 

f:id:kakasiDX:20200130030603p:plain

おっぅ・・・復活(゚∀゚)キタコレ!! そう、この間のカミナリ頭があろうことか三連星回復用の拠点に居座りやがりまして・・・しかもガイアと同じ大尉。うん、嫌がらせなのか??ラリッガイアの最高に笑顔で戦士の魂よグーパンチで永遠の喜びの中にラリラリラリラリラリラリラリィィィイイイーーーーーッゥ!!!!!でも喰らいたいの??馬鹿なの??死ぬのぉ??でもこいつアブアブアブアブアブアブアブアブーーーッゥボォォオオオーーーーンッゥ!!!!!!!って対抗してきそうで怖い。

こうなれば補給無しにでも戦うしかあるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20200130030939p:plain

すると、ガルマ坊やを外すとギリギリでレビルのビッグトレー襲撃可能というラッキーな状況であることに気が付きました。何だ、補給なんて要らんかったんや。

カミナリ頭サンキュー♬

 

f:id:kakasiDX:20200130031215j:plain

さあレビルのファッキンクソボケジジイに攻撃セットオーーンッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200130031447j:plain

へへへっぅ、フライパンの上で焼かれるなめくじのような気分って奴を知ってるかぁ??強火で容赦なく塩をバッバッゥと振りかけてこのキリッィとした表情が最高にあばあばばばあびゃばぅ・・な失禁アヘアヘシオシオ状態になってきた頃合いに裏返して有るのか無いのかよく分からん脳みそをフライ返しで物理的にあぁぁ~~あぁぁ~~~あびゃしっぅ!!!!!!ってひねり潰してやったら最高に楽しいだろうなぁ~~~。

今からそれを味あわせてやろうってんだよぉぉおおおおおーーーーーーっぅ!!!!!!楽しみに待っておけ、ビッグトレーに乗った料理なんだよテメーは。

 

f:id:kakasiDX:20200130042145j:plain

さて独り残ったガルマ坊やはデプロッグの相手でもしておきましょうかね。レベル上げするなら今でしょっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200130042128j:plain

友軍の主力部隊であるこのスタック、全然動く気配がありませんねー。ヤル気ないのか。虎の子の部隊を出し惜しみして何を企んでやがる、マ・クベの野郎。

 

f:id:kakasiDX:20200130042609j:plain

それともノリスのが階級高いから使いこなせて無いだけなのか。誰かノリスヤル気ゲージ充電式アイナ連れて来い。( ゚Д゚)ハァ?駆け落ちカタワと逃げ出したぁ??死ね。

 

f:id:kakasiDX:20200130043117j:plain

何ですか?ラリッガイアへの当てつけですか??そんな毒を吐くとラリっちゃうよ??

 

f:id:kakasiDX:20200130043623j:plain

よぉし、魅せてみろっぅ!!!!!ザビ家の期待の星の輝きが今まさにっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200130043734j:plain

ってアレ・・爆弾がやけに痛っぅ痛いよぉぉおおお~~~~~!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200130043815j:plain

え・・ちょぉぉおおおおおおおおーーーーーーー!?!?き・・期待の星がぁぁあああーーーっぅブラックホールに吸い込まれてったよぉぉおおお~~~~~!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200130043928j:plain

坊やはいつ叫ぶの??今でしょっぅwwくっそしょーもねー采配でしたね~・・・。

MS戦の基本は集団戦に在りとか語っておきながらのこのクソっぷりよ頭にウジ沸いてんじゃねーのぉ??アルチュハイマーだもぉ~~ん、ぎゃはははははーーっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20200130044441j:plain

まぁね、副菜の付け合わせなんてあんなモンですよ。本日の主菜はこちらになります。

なめくじが主菜ってエスカルゴってレベルじゃねぇぞww

 

f:id:kakasiDX:20200130045007j:plain

良い度胸だって??ハハッゥ単にフガフガと何も考えてない痴呆老人なんだYO。

察しろ。

 

f:id:kakasiDX:20200130045259j:plain

はい5秒で出来る簡単クッキングでしたね~。早っぅ。脳みそヌチュったかい~??

これは正直ノリス隊が動かなくて正解だった・・・手柄を奪われるトコでしたよ。

さて英雄レビル乙ったからにはマ・クベから莫大な報酬を搾り取るんだぞっと。1滴も残らないカラッカラの雑巾になるまで搾り上げてやる。うひっひひひっひっぅww

 

f:id:kakasiDX:20200130045759j:plain

おぉっとジム隊が弔い合戦を挑んできましたねー。ん、実に良い度胸だ。

 

f:id:kakasiDX:20200130045847j:plain

だが悪いがてめえらなんかお呼びじゃねーんだよ馬鹿野郎。

 

f:id:kakasiDX:20200130050205j:plain

ハハハッゥ、ジャイアントバズの直撃でアギャパってちゅどどどぉぉーーーんww

 

f:id:kakasiDX:20200130050315j:plain

けっぅ、格闘戦だとぅ!?とことん舐められたもんだな。

 

f:id:kakasiDX:20200130050351j:plain

素ジム如きが三連星相手に粋がるなんて100年早いわヴぉけっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200130050425j:plain

ハッゥ、ジムはジムの中で最弱のジムだとっぅ!!!!!!習わなかったのかね!?

まぁいい、オデッサ戦が終わるまでそこで寝てろ雑魚がぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200130050735j:plain

何故それがお前に分かるのだマッシュ様。こいつもしかしてNT??

 

f:id:kakasiDX:20200130060134j:plain

いやいやいや・・・何の策も無しに力押ししか考えられんフガフガ痴呆老人を褒めちぎるにも程があんぞ。褒め殺しかww むしろ策を2重にコネコネして用意していた我らが司令官殿の方がよほど最高じゃあないか。副官のウラガンは決して裏切らないし。

 

f:id:kakasiDX:20200130060909j:plain

それをあんなヤツww呼ばわりするなんて・・・マッシュ様いくらなんでも言い過ぎ。

やはりいくさ馬鹿と策士は相容れない関係なのか。ま、結果を出したのはいくさ馬鹿の方ですからね、これも致し方なしか。

 

f:id:kakasiDX:20200130061626j:plain

っていや、お前もかいっぅwwあのフガフガジジイの何処がそんなに良いのか?おまいら一度でもいいからティアンム編や1年戦争アムロ編をプレイしてみやがれってんだ。

レビル信仰が音を立てて崩れ落ちていくぞ?いやマヂで。アレほど頼りにならない出陣後1ターンで即死は伊達じゃないってば。そもそもアイツ、ジオンに兵無しの一発屋やん。他に何したん??オデッサはこのザマでよぉ~~~。英雄が聞いて呆れるぜ。

しかし性根の悪いマ・クベが三連星を存外にも褒めてくれるとは策士も認めるいくさ馬鹿ってか。まぁジオンのトップエースにはあだ名が付く法則があるので黒い三連星は強くて当然なんだぜ??今頃ぉ~?ところで「あだ名」が最初読めなかったでござるww

 

f:id:kakasiDX:20200130065917j:plain

おっほうボーナスキタァァァアアアアアーーーーーっぅ!!!!!!フッフーーン、先の木馬よりも高額たぁ気前よく弾んでくれたなぁ~。気たるべくガイア軍団設立の暁には、有効活用してやるにょほっぅにょほっほほほほおおーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200130070546j:plain

4ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200131040700j:plain

さて、後は雑魚どもを蹴散らすだけだな。ここらで一丁レベル上げでもしとくぅ~??

 

f:id:kakasiDX:20200131040759j:plain

ここにきてマ・クベ必勝の追いガツオならぬ追い核ミサイル・・・なのだがもう連邦軍に戦力なんてほとんど残っていないのだ。何たる鬼畜の所業。つうか私のレベル上げの邪魔をするな。

 

f:id:kakasiDX:20200131041835p:plain

って・・ちょぉぉおおおおおおおおーーーーーーー!?!?おまおまおまマテやっぅ。

注意もクソもあるかぁぁああああああああーーーーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200131041954j:plain

ハイどぉぉおおおおーーーーんっぅ!!!!!!!オワタっぅ完全にオワッタよぉぉおおおおおおおぁぁあ゛あ゛あ゛ああああんぎゃぁぁああああーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200131042457j:plain

おま゛っ゛ぅお゛ま゛え゛ぇぇ゛えええっぅ、無事ですか?じゃねぇぇえええええええーーーーーーっぅ!!!!!!!マ・クベの野郎絶対にワザとだろっぅ!!!!!!!

こっぅ・・これがリアル褒め殺しっぅ!!!!!!あ…ありのまま今起こった事を話すぜ。流石はジオンの三連星と謳われて上機嫌になっていたら次のターンにはランランルーもろとも核ミサイルで爆殺されちまった。な…何を言ってるのか分からねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった… 。頭がどうにかなりそうだった… 。MKウルトラ計画だとか張作霖爆殺事件だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。ガイアにラリる暇すら与えずに爆殺。これが策士・・・次元が違い過ぎる。

 

f:id:kakasiDX:20200131053258j:plain

ほほう、それが言い訳か。(いくさ馬鹿に)負けるよりはマシってことね・・・。

基地司令としての意地とでも言うのか。戦果を競うからには後ろから弾丸ならぬ核ミサイルってか。初めて見たぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200131054401j:plain

うぉぉおおおおおおおおーーーっぅ!!!!!!策士様の謀略を退けて黒い三連星、大地に立っておりますっぅ!!!!!!核の直撃を受けても勇者は倒れないのだっぅ。

ふぅ~~、ヒヤヒヤさせてくれるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200131060513j:plain

いやそれはこっちのセリフだ。後ろからジャイアントバズ撃ったろか??

 

f:id:kakasiDX:20200131060601j:plain

おぉっとぉ~~、マ・クベのダブデ、ガンタンクに苦戦っぅ!!!!!!

策士様ぁ~~一体どうしたんでちゅかぁぁ~~~???(゚∀゚)アヒャ

 

f:id:kakasiDX:20200131060717j:plain

おいおいおい逝っちまったよ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200131060743j:plain

策士様、策に溺れるってか。あの壺は私のタン壺にしてくれるわカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッペッ

ざまあww

 

f:id:kakasiDX:20200131061006j:plain

こうなりゃ後はガンタンクを処分するだけだな。ハハッゥ、最後に勝つるのは我々だ。

 

f:id:kakasiDX:20200131061127j:plain

フフン、マ・クベとかいう小物を仕留めた程度で図に乗って貰っちゃ困るんだよっぅ。

いくさ馬鹿が相手してやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200131061449j:plain

MS戦の真骨頂である格闘戦が出来ぬクズを木っ端微塵に粉砕するこの喜びよっぅ。

うらうらうらうらーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200131061745j:plain

うはwwこいつら圧倒的に弱えぇ・・・うぇうぇwww仇は取ったぞマ・クベさんよぉ。

f:id:kakasiDX:20200131061942j:plain

この期に及んでなおもそれを気にするとは流石マッシュ様。なめたらどうなるんだろう。禁断の果実の味でもするのかなぁ??オラ、ワクワクすっぞ。じゅるりっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200131062205j:plain

途中の核ミサイルが危機一発でしたが無事オデッサ防衛に成功。やれやれだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200131063335j:plain

ぬぁにが聞こえてますか?だ、白々しいな。こいつまだ核ミサイルでラリッガイア消滅したとでも思ってんじゃねえの??

 

f:id:kakasiDX:20200131063632j:plain

お前生きてたのか。で、何だって??よく聞こえんなぁぁ~~~んん~~~~???

ま、許してやろう。これぞ勝者の余裕って奴だ。

 

f:id:kakasiDX:20200131064734j:plain

ゲゲゲェェーーーッゥ、紫ババァからの!? なんだか嫌な予感がするぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200131064858j:plain

ひえっぅ・・マ・クベの褒め殺しが核ミサイルだったからな・・・紫ババァともなると、こ・・コロニー落としか!?機嫌を損ねたらやヴぁい・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200131070301j:plain

へ!?こんな下手に出るとはどんな無理難題を押し付けるおつもりですか?紫ババァン。

 

f:id:kakasiDX:20200131070414j:plain

ほう、それは結構結構、ご結構。よござんすよぉ~~。で、我々と何の関係が??

 

f:id:kakasiDX:20200131070550j:plain

まぁとんでもねえ策士様だってこたぁ今回の件でしっかりと記憶しましたとも。

そしてガンタンクにボコられる程度のピピピピ戦闘力5・・ゴミだな具合も。

 

f:id:kakasiDX:20200131070740j:plain

ほわっぅ!?冗談キツイなぁww オデッサで殺しあった仲ですぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200131070936j:plain

んん??独立部隊として・・・かぁ。それならOKかな。ところでランランルーの処遇は一体どうなってるんでしょうかキシリア様??

 

f:id:kakasiDX:20200131071321j:plain

無視か・・・回線切りやがったぞクソババァ。

 

f:id:kakasiDX:20200131071356j:plain

ああ不本意だがなー。紫ババァンの褒め殺しが怖いから協力してやんよ。よろぴく。

 

f:id:kakasiDX:20200131071511j:plain

ほっほう、流石の策士様もとうとう認めたか。敗北宣言キタァァーーーーww

その言葉が聞きたかった。戦闘は任せろお前は椅子に座って指示出してりゃそれでいい。ま、せいぜい付け焼刃で前線に出ないことだな。

 

f:id:kakasiDX:20200131071817j:plain

おぉう、序盤にしていきなり中佐かよラリってるけどいいのか??これではまるで1年戦争アムロ編で苦労して中佐にまで成りあがった天パが馬鹿みたいじゃないですかー。

チュートリアル終了後からいきなり中佐スタート、それなんてなろう系勇者??

本当に良いんだな??ならば・・・三連星の英雄譚がこっからだぜっぅ!!!!!!

 

 

まるでジャンプの打ち切りエンドみたいですがこれから軍団を編成してバリバリ連邦軍を蹂躙していきます。今回は今まであまり使ってこなかった機体や組み合わせを輝かせようじゃないかと思っております。つうか毎回同じ機体だと流石に飽きるよママン。

あと可能な限り速攻戦を心掛けます。でなければ1カクリコンが壊れるので。